• 締切済み

着信拒否設定している相手から電話がかかってきたとき。

DoCoMoの携帯電話は、着信拒否設定した番号から電話がかかってきたとき、着信音は鳴らないけど着信履歴に残ると聞きました。 それとは対照的に着信拒否されている番号からDoCoMoの携帯に電話をかけた場合はどうなるのでしょうか。 「着信拒否されていまる」のようなアナウンスが流れるのでしょうか? それとも「おかけになった電話は、電波の届かないところに・・・」のメッセージなのか、留守番電話につながったりするのでしょうか? 同様に、メールの場合はどうなんでしょうか??? たとえばMAILER-DAEMONからメールが届いたりするのでしょうか?

みんなの回答

• GAKIKIRAI
回答No.4

AISのような、アナウンスは入りません。 電話 →話中音(アナウンスは、入りません) メール→MAILER-DAEMON 送信者:Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@relay02.ocn.ad.jp> 件名 :Undelivered Mail Returned to Sender

beansclip
質問者

お礼

メールは帰ってくるのですね。 ありがとうございました。

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 携帯でただ指定着信拒否の設定だけしても相手には話中音だけで拒否されている事はわかりませんし、着信履歴にも不在として表示されます。 相手にアナウンスが掛かるのはそれなりの手続きが必要です。 その場合は携帯には着信履歴が残らないので掛かってきた事はわかりません。 ただし有料です。 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/meiwaku.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/meiwaku.html
beansclip
質問者

お礼

なるほど。そうなんですか。 ありがとうございました。

• kosa
回答No.2

お客様の都合により、おつなぎすることはできません

beansclip
質問者

お礼

なるほど。ふと気になったので質問させていただきました。 ありがとうございました。

回答No.1

ご自宅に加入電話とPCがあれば、ご自分で試せますよね。試験的に家の電話番号を携帯で受信拒否設定して、携帯に掛けてみてどうなるか。 メールの場合も同様に試せますよね。 どちらも一旦受信拒否しても設定は解除出来ますから。

beansclip
質問者

補足

DoCoMoの携帯を所持しておりませんので自分では確認ができないもので。。。 ありがとうございました。