• ベストアンサー

不審な着信番号

教えてください。 携帯に不審な着信がありました。 その番号は、81907940****です。 かけ直したら 「お客様のおかけになった番号は現在つかれておりません。。。」 でした。 これって、何なのでしょうか?気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

相手が間違って国際電話にアクセスして貴方に電話してしまった。 81 日本の国コード 090 7940 ****が相手の番号 かな?

noname#76140
質問者

補足

番号は、090ではなく、90ではじまっていますから 携帯電話じゃないですよね? 81は、国際電話なのですね~

その他の回答 (4)

• watch-lot
回答No.5

#2のとおりです。 国際電話の場合は、最初の0は省くので、おっしゃる番号になります。

• k-josui
回答No.4

そのような事を聞く前に・・・・ 身に覚えのない番号から掛かってきて不在着信になった場合、こちらから掛け直すなど無用心そのものです、危機意識がまるでない。 用事があれば再び向こうから掛けてきます、それまで待てばいいだけ。 第一電話代がもったいないでしょ、なぜ聞いたことも見たこともない電話番号にこちらから掛けなきゃいけないんですか。

noname#76140
質問者

補足

本当にそのとおりでした。何も考えずにかけてしまいました。

• p-tenshi
回答No.3

掛け直すあなたの気持ちがわかりません。 気持ちが悪いのなら着信履歴を削除すればすんだ事です。

• 5gasira
回答No.1

もしかして、ポケットに入れておいたときに発信したほうの記録ではないですか? 間違いなく、着信でしたらいちど、国際電話の使える灰色の公衆電話などこちらの身元を隠せる方法でかけてみてはいかがでしょうか。 少しは気が晴れるかもしれませんよ。