• ベストアンサー

不審な着信番号

教えてください。 携帯に不審な着信がありました。 その番号は、81907940****です。 かけ直したら 「お客様のおかけになった番号は現在つかれておりません。。。」 でした。 これって、何なのでしょうか?気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

相手が間違って国際電話にアクセスして貴方に電話してしまった。 81 日本の国コード 090 7940 ****が相手の番号 かな?

noname#76140
質問者

補足

番号は、090ではなく、90ではじまっていますから 携帯電話じゃないですよね? 81は、国際電話なのですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.5

#2のとおりです。 国際電話の場合は、最初の0は省くので、おっしゃる番号になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

そのような事を聞く前に・・・・ 身に覚えのない番号から掛かってきて不在着信になった場合、こちらから掛け直すなど無用心そのものです、危機意識がまるでない。 用事があれば再び向こうから掛けてきます、それまで待てばいいだけ。 第一電話代がもったいないでしょ、なぜ聞いたことも見たこともない電話番号にこちらから掛けなきゃいけないんですか。

noname#76140
質問者

補足

本当にそのとおりでした。何も考えずにかけてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.3

掛け直すあなたの気持ちがわかりません。 気持ちが悪いのなら着信履歴を削除すればすんだ事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

もしかして、ポケットに入れておいたときに発信したほうの記録ではないですか? 間違いなく、着信でしたらいちど、国際電話の使える灰色の公衆電話などこちらの身元を隠せる方法でかけてみてはいかがでしょうか。 少しは気が晴れるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あり得ない番号から着信がありました

    こんにちは。 携帯電話がなったので見ると・・・ "3520111" のようなあり得ない番号が着信番号として表示されていました。 怖くなり電話に出なかったのですが、どうしても気になったので5分くらいしてかけ直してみると・・・  ”おかけになった電話番号は現在使われておりません” ?????????? これってどういうことなのでしょう?????

  • 変な着信あり! 着信番号あるが、かけると、、!!

    今日、携帯に変な着信がありました。 これ何か、分かる方いますか。 着信番号が、03から始める番号で、着信がちゃんと残ってますが、 こちらからかけると、「現在使われていません」と、音声流れます。 当方の、番号の確認か何かしてるのでしょうか。 非常に不審に思っています。

  • 海外ローミング:着信拒否?番号変更?

    海外の友人に1週間ぶりに電話をしました。彼女は携帯番号を使っていて、現在他の国に出張中です。 先週話をしたばかりなのに、数日前から、5回コールがなり、その後に「お客様のおかけになった番号では、正しくお繋ぎできません」というアナウンスが流れます。 1回もコールがならずに切れるならわかるんですが、これは携帯番号を変えたという意味なんでしょうか? それとも着信拒否にされちゃった? すごく悲しくなってしまったので、是非回答を頂けますと助かります。お願いします!

  • 番号非通知の着信。ワン切りならかけ直しさせるため番号を表示してきますよ

    番号非通知の着信。ワン切りならかけ直しさせるため番号を表示してきますよね、非通知の着信はイタ電なのかそれとも昔喧嘩別れした友人なのか架空請求の電話なのか、皆さんの携帯にくる非通知着信は誰からの電話でしたか?実際電話に出てみた!という方いらっしゃいますか?私は非通知は着信拒否にしてるのですが誰からなのか気になります

  • 知らない番号から着信があったのですが

    質問させていただきます。 先日から妻の携帯に、朝9時~11時にかけて同じ固定電話から着信がはいっており、この世の中なのででずに無視していたのですが10分おきになったりとすることもあり心配になったので私がかけてみました しかし出たのは普通の女性で身に覚えがない という感じでした むしろ私の着信を不審に思う様子をだすくらい。 着信があった時間などを伝えましたが家にいなかった 番号にも覚えがないということでした。こんなことってあるんでしょうか・・・? 架空請求とかおかしな電話なら対策とれますが、ごくごく一般の方のようです。。 ここ最近毎日といっていいほど着信が入っていて番号も間違いないのにおかしいなーと頭を抱えております。 着信うけているときにでればいいのかもしれませんが、仕事だったりでとれずにいます。 着信拒否するのが無難でしょうか?アドバイスいただけると助かりますよろしくおねがいします。

  • 謎の番号からの着信

    寝ている間に着信があったようで、着信履歴を見ると 090とか080とか03とかで始まる番号ではなく、 1626xxxxxxx という番号が残っていました。 この番号にかけてみると「おかけになった番号への通話は取り扱っていません」とのアナウンス。 しかしこの番号からは2度の着信がありました。 一体この1626から始まる番号は何なんでしょうか? 同じ経験のあるかた、ご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

  • 着信拒否された場合のメッセージ

    着信拒否された場合のメッセージは「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません」だと思うのですが「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」とメッセージが流れる場合は何が考えられますか? ドコモの携帯です。

  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • 着信した電話番号にすぐ掛け直したが、使われていない

    2分前にガラケーで着信した電話番号に、そのままかけ直すと、 「こちらはソフトバンクテレコムです。おかけになった電話番号は、  現在使用されておりません」 と言われました。 着信から僅か2分で解約したとは思えませんし、発信制限も着信制限もしてません。しかも自分で番号を打ったわけでもないので、電話番号の間違いでもありません。 振込詐欺なのか、発信だけ出来る電話があるのか、それとも別の問題で繋がらなかったのか、電話機器に詳しい方教えて下さい。

  • 知らない番号からの不審な電話、着信・・・

    こないだ知らない番号から奇妙な着信がありました。 最初の着信が50秒くらいの長めのものでした。するとそのあとにまた同じ番号からの着信があり、今度は0秒でした。 その2回の着信があったときは、携帯電話を所持していなかったため気づくことができませんでした。 そして、そのあと携帯を見てみたら上のような履歴が残っていたので、「50秒もかけてきて、しかもそのあとにワンギリが入っているのだからきっと知り合いからだろう」と思い、かけてしまったんです!(今思えばかなり軽率な行動) すると、つながったのはいいんですが、コールが3回くらいなってからメッセージを残してくださいみたいな(留守番電話サービス?)のにつながったと思いきや、相手が電話に出たんです。するとテープのようなものが流れてきて・・・なぜかそのまま30秒くらい聞いちゃったあとにこっちから切りました。というか、この時点ではテープのようなものだと気づかなかったんです。。 不覚にもいたずらかと思い、再度かけなおしたら同じようにコールが何回かなったあとにメッセージが流れそうになったんでこっちから切りました。 このあとまだ続きがありまして、このあと5分もしないうちに向こうから今度はかかってきたんです!なので、出てみるとさっきと同様テープみたいなものが流れてきました。もうここまでくるとわけが分からなくなり切ってみると、今度はメールが着ており・・・そのメールを見てみると、なんとその電話中にその相手の番号からのSMSメールが来てたんです!! ここで内容は終わりなんですが、これって一体なんなんでしょうか!!?? 架空請求の一種でしょうか?ホント、なぞだらけです。

専門家に質問してみよう