• 締切済み

親友の彼氏に襲われた

私は今24歳で、中学の時からの親友がいます。とても仲が良くお互いの家族や彼氏とも交流があり、親友は今月末に結婚します。そんな親友の彼氏の家へ親友と二人で遊びに行き、泊まることにな りました。泊まりは今回がはじめてというわけではなく、今まで何度かありました。いつものように3人同じ部屋で寝ていたのですが、突然親友の彼氏が私の体を触ってきました。はじめは寝ぼけて彼女と間違っているんだと思いよけてかわしていましたが、そうではありませんでした。しっかりと起きていて、バレないように胸を触ってきました。私もひっしでかわしていたのですが、なかなかやめてもらえず…最後までされてわけでもないのですが、信じていたぶんとても悲しくなり、今では腹立たしさも感じます。親友は妊娠中なので、しかたのない(?)ことだと思おうとしたり、迂闊に泊まってしまい警戒心のなかった私が悪いのだと思ったりもしましたが、今後どう接していいのかがわかりません。親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。こんなこと誰にも言えずとても悲しいです。この質問を補足する

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。 親友さんと彼は結婚していない限り他人です。  彼は誰と抱き合うのも自由なのです。  彼を自由にさせているのは親友の彼女さん自身です。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

話してあげた方が親友のためにもなると思います。

maimai225415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話してあげることが友人の為ですよね。 友人の悲しむところを想像するとなかなか言い出しにくいですが。。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.5

なんであなたがいつもくっついてくるの?あなたの行動がおかしい。泊まらないで帰りなさい。

maimai225415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がおかしいですよね。 いくら仲が良くて信頼できても、泊まるべきではなかったと自分でも思います。 これからは同じ状況を二度と作らないよう、付き合い方を見直そうと思います。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

触られただけなら、もう近づかまいこと。 挿入されたなら、、、。でも、証拠もないんでしょう、、、。意味ないと思うけど。 病院に行って診断書を持っているなら別ですけどね。

maimai225415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触られただけで終わりました。 友人と仲がいいため絶対近付かないということはできませんが、極力距離を置きたいと思います。 同じ過ちは絶対におかしません! ありがとうございました。

回答No.3

あなたも迂闊ですが、あなたの親友も信頼出来ません。 今月末に結婚する親友がすでに妊娠中。 そうなる前にも彼の家で3人で泊まる事もあったので、結婚が決まった今も 同じように泊まってしまった。 問題はなぜ同じ部屋にあなたを寝かせたかですが、親友は彼が女癖が悪いのを 知っていて、別な部屋にあなたを寝かせると、浮気しかねないと考えた可能性も あります。 何れにしても、結婚前の男女と一緒の部屋に寝れば、無防備なあなたが襲われる 可能性は否定できません。まして親友が妊娠中であれば、善悪は別にして、 はけ口をあなたに求めてきたのもあり得ないとは言えません。 こういう状況を作り出せば、男を刺激し、衝動的行動に出る事はある程度、 予測しなければならず、信用していたというのは言い訳にしかなりません。 先ず、親友と彼が親しく付き合っている関係に、なぜあなたが加わらなければ ならないのか、良く考えて下さい。3人で映画を見るなど親しくしていても、 泊まりとなれば話は別です。それは、あなたの迂闊さだけでなく、親友にも 言える事で、妊娠中であれば尚更、あなたを泊めれば、彼が性的衝動にかられる 可能性も視野に入る筈です。 それが予測できながら、過去に3人同じ部屋で一緒に寝ても問題がなかった という経験だけで安心だと過信した事が今回の過ちです。 もちろん、彼は、あなたが親友の手前、騒がないだろうと確信して襲った訳です。 それを知れば、あなたの親友もショックな出来事かもしれませんが、例え その場で騒いでも、親友はあなたが誘惑したとして彼をかばったかもしれません。 なぜなら、結婚直前で妊娠中ならば、後へ引けず、あなたを悪者にするしか 事態が収まらないからです。 そこで、どうすべきですが、あなたが親友と呼んでいる彼女がどこまで信頼出来 るかによります。あなたが彼女の幸せを心から願い、将来不幸になってほしくない と思うなら、全てを話して後は親友の決断に任せるしかないでしょう。 このまま結婚すれば、浮気癖の彼の事ですから、また別な女性と間違いを起こす 可能性が大です。妊娠中の子供に罪はないので産んで育てるか、彼の遺伝子が ある子を愛する事が出来ないか選択に迫られます。 そして、こうした事態を招いたのが全て彼が原因だと言い切れないのは、結婚前 に妊娠してしまうけじめのない行為で、避妊の重要さより快楽を優先した結果で 悪く言えば、ふしだらな女になります。そういうだらしのないセックスをする 男女なので、彼は結婚前の彼女が妊娠して同じ部屋に寝ているのに、あなたを 襲い、親友は、あなたを危険にさらす可能性があるのに、平気で彼の家に一緒に 泊まったのです。 あなたが親友と呼ぶ彼女は、中学の時からの付き合いであれば、最初から性格が 悪かった訳ではないと思います。もちろん今でもその大部分は昔と同じで、あなたが 信じていた部分は偽りはないかもしれません。 しかし、今回の事件は、親友が”性”に関しては必ずしも分別がある行動を取るとは 言えない事が判明した事になります。全面的に彼が悪いとしても、男を見る目がなく 結婚前に体を許し妊娠までしてしまったのですから、親友にも責任の一端はあるのです。 あなたが今、親友のこれまでの言動や行動を思い返し、信頼していた部分が 崩れて来るのなら、この件を打ち明ける事により、あなたと親友の関係は嫌悪なものに なるでしょう。 それでも、黙っていて、結婚式に出て彼と親友にお祝いの言葉を言ったり、結婚後も 泊まりに来てと誘われた時、断ったりして不信に思われる事を考えれば、打ち明けた方が 後々のトラブルを避けられます。 将来、彼の浮気で揉めるような事があった時、彼があなたを引き合いに出して言い訳する 事もないとは言えません。そうなった時、この事を黙っていたあなたが疑われる事になります。 つまり、結婚式に出る事自体、あなたと彼が一緒になって親友を裏切っている事になります。 だから、全てを打ち明けた後、当然結婚式に出る事も出来ないと言わなければなりません。 とても、親友の女友達として平気な顔で彼と顔を合わす事は出来ないとハッキリ言うべきです。 親友が、この事をどう処理するかは、あなとは無関係な事です。でも、被害者であるあなたが さらに悪い状況に追い込まれる事態は避けなければなりません。後になればなるほど 黙っていたあなたが悪い事になるからです。 ”性”に関して不誠実な男は少なくありません。彼の場合、結婚するつもりなので無責任な 男とは言えないかもしれませんが、少なくても誠実な男とは言えません。 これを機会に、危ない状況下では、そのつもりがない男にも悪い事をする機会を与えてしまう 事もしっかりと心に止めて、これから、男を見る目を養って下さい。 あなたのこれからの人生が幸せに満ちる事を心から願っています。

maimai225415
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 友人の彼氏は今まで浮気もなく、彼女に一途でとても優しい人です。 その為友人もなにもおきないと思い、同じ部屋に泊めてくれたのだとおもいます。 でも間違っていました。浮気はないと言いましたが、気付かないだけだった可能性もありますよね。それはないと思いたいですが。。 何も考えずに泊まってしまった私が間違っていました。 いくら信用できるからといっても泊まるべきではありませんでした。 ありがとうございました!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 こういう場合の回答は、色んな回答がでると思います。 おじさんは、親友にきちんと話をしたほうが良いという意見です。 三人で、そもそも寝るべきではないだけどなーー。 いくら仲が良いとしてもね。 カップルはカップル。ひとりは別部屋でね。 それが普通だけどね。 ただ、最初からやる気できている男だと 別部屋に忍び込んでくるかもしれないしね。 三人で寝ていて、その男の彼女が気配で起きないのも おかしいね。熟睡していたのかな。 でもね、こういうこともあるよ。 案外知っている場合です。 女のほうが男のほうに、すごく惚れていて、意見をできない人ね。 こういうことってあるのですよ。気の弱い女性の場合ね。 おじさんがちゃんと言わなければいけないという理由はね。 その親友女性が、貴女の彼は、そういう男ですと、 ちゃんと知っておくべきだということ。 こういうケースこういうこともあるんだよ。 バカ女が男に惚れていて、被害は貴女なのに、私の彼が そんなことをするわけがない。貴女が誘惑したにきまっているなんて いうバカがね。 だから、きちんとしていたほうがいいということです。 それから、ちゃんと言わないでいると、 泊まりのときではなく、貴女に今後連絡があるかもしれない。 貴女のこと「いける女」だと、思われたらシャクではないですか。 こういう手合いの男は、ずうずうしいからね。 考えてもみてよ。寝ている場所が一緒で、自分の彼女がいるのに、 彼女の友人を触ってくるなんて、普通はなかなかできるものでは ないからね。 よくね、こういうケースがあるのですよ。 娘を持つ子持ちの女性が再婚をして、新しいお父さんが 義理の娘が年ごろになったときに、年ごろといっても 小学校高学年、中学生とか、そんな年齢のときにでも 義理の娘に、義理の父親が性的に悪さをする。 それで義理の娘が、そんなことをされた場合 すぐに自分のお母さんに言えばいいものを、健気にも夫婦仲をこわしては いけないと思い、黙っていると、どんどん義理の父親の行為が エスカレートしていく。 恥ずかしさと、お母さんに言えないことで、苦しむパターンね。 男はおじさんもスケベではあるけど、していいスケベなことと してはいけないスケベなことって、あると思うのですよ。 卑劣なスケベなことはいけないよね。 彼女の友人に手を出したり、義理父が義理娘に悪さをする なんてことは、一番してはいけないことだと思うのですね。 そういう男には、ちゃんと言わないと。今後のためにも 貴女の友人のためにも。 黙っててはいけない事柄だと思います。 あとは、貴女の友人と、その男との問題だよ。 妊娠が何か月かは知らないけど、妊娠初期であれば 言っていいのではないかな。 こういう回答です。

maimai225415
質問者

お礼

真剣に回答して頂きありがとうございます。 友人は今妊娠5ヶ月です。けして気が弱いというわけではなく、どちらかというと彼氏よりも気が強いかもしれません。 私が彼氏にされたことを話したら、きっと彼氏を責めると思います。 もしかしたら結婚を考えなおすかもしれません。 悲しむところをみたくないので胸にとどめておこうと思っているのですが。。 でも言ってあげるほうが友人の為になるのでしょうね。 本当に私も迂闊だったと後悔しています。 いくら仲がいいからと同じ部屋で寝るべきではなかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

本当ならば親友さんに言うことがこれから先の親友さんの為にもなるのはずですが、 あなたと親友さんの関係を思うと打ち明けないでいることがあなたの為なのかもしれません。 辛いですが。 無理やりながらいろいろな理由を考えて受け入れようとし、質問者さんは本当にがんばったと思います。 多分にこの男性はこれから先もこういう浮気じみたことをするようなそういう質でしょう。 そのことを身をもって知ってしまった質問者さんにできることは、 親友さんの代わりに少しでもこの男性に対して警戒し、 何かあった時には親友さんを支えてあげることかもしれません。

maimai225415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も友人の為には言うべきなのかなと思っていたのですが、友人を見て今回のことは私の胸にとどめておこうと思いました。 言ってめちゃくちゃにしてしまいたくない。というのが本音なのかもしれませんが。。 聞いて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 親友に合うとドキドキします・・・

    僕には小2のころから全部おんなじクラスの親友がいます。(現在中1です) 最近親友のことしか考えられなくて、胸が苦しいです。 別に嫌いなわけではないのに・・・ 親友とは一緒にお風呂に入ったこともあるし、泊まりに来たことも何回もあります。 一緒に寝るのは絶対です。 お互いがお互いを好きです。 小6のときの修学旅行の時で寝る時の班決めの時も、僕も親友も来てくれたし、行きました。 最近も抱きついて来たり、抱きついたり。 なんというか、僕は親友の声、におい、優しさ、なにより親友が好き。 手とかもつないだことあります。その時はもうめちゃくちゃドキドキしててドキドキしてるのが伝わらないようにと祈り続けてましたが・・・ たぶん伝わってたと思います。そのあと謎に「大丈夫!」って言われてものすごい笑みを浮かべて抱きしめられました。 こんな複雑な気持ちは初めてです。 今まで仲の良い男友達はたくさんいたけど、 好き?なんて思ったことないです。 どうしたら、ドキドキしなくないますか? 胸が苦しくなりませんか?

  • 彼氏の親友が好きです。

    19歳です。付き合って一年の彼氏がいます。 保育園からの幼馴染で、中学まで一緒でずっと好きでいてくれて、高校を卒業してアタックに押され付き合いました。 最初は好きと感じなかったのですが、どんどん好きになって、今も変わらず好きなはずなんですけど、最近地元の人と食べ行く機会があり、彼氏と彼氏の仲いい男友達5人でいきました。その中の一人が彼氏の親友Yで、Yとは中学の時に一年半くらい付き合っていました。本当に私はYのことが大好きで、三年くらい忘れられませんでした。違う人と付き合っても、地元の集まりで会うたびに特別と感じて、Yが好きと思って今までの付き合った人とも別れてきました。Yはチャラチャラしていて、彼女もコロコロ変わり、凄く自意識過剰と思うんですが、私以外の付き合った人はみんなにていてあまり良くない似たような女の子と思いました。 Yは本当に友達思いの優しい人だからまさか私が好きとは思っていないと思います。 ましてや、親友の彼女なんて興味がないと思います。 でも、私に「お前みたいな女紹介して」とか言ってきて、みんなといてもいつの間にか二人で話してたりして、私と彼氏をみて「お前ら羨ましい。お前らの恋に俺は恋しとる」と言ってくれます。凄く嬉しいんですが、Yがいると、彼氏とあまり仲良くしたくないって思ったり、Yと会うたび胸が苦しくなり、笑ってくれるたびキュンとします。Yは本当に私に興味は無いとおもいます。 多分本当に私はずっとYのことが好きだったから、しょうがないと何度も思うんですが、彼氏に申し訳なくなり、昨日電話だ別れてと一方的に言ってしまいました。理由を聞かれても言えるはずがないので、分からんを突き通しました。なかなか別れてくれなくて、彼氏が初めて泣いてました。死にたいといわれました。彼は手首を切りました。もう別れてと言えませんでした。私も泣いてしまって、怖くなって、別れないといいました。本当に今苦しいです。 私はどうすればいいんですか?もうYと会いたくないです。変な期待をしてしまいます。私が嫌になります。私本当に最低だとおもいます。

  • 私の好きな人は今は親友の彼氏。

    私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。