• 締切済み

親友の彼氏に襲われた

私は今24歳で、中学の時からの親友がいます。とても仲が良くお互いの家族や彼氏とも交流があり、親友は今月末に結婚します。そんな親友の彼氏の家へ親友と二人で遊びに行き、泊まることにな りました。泊まりは今回がはじめてというわけではなく、今まで何度かありました。いつものように3人同じ部屋で寝ていたのですが、突然親友の彼氏が私の体を触ってきました。はじめは寝ぼけて彼女と間違っているんだと思いよけてかわしていましたが、そうではありませんでした。しっかりと起きていて、バレないように胸を触ってきました。私もひっしでかわしていたのですが、なかなかやめてもらえず…最後までされてわけでもないのですが、信じていたぶんとても悲しくなり、今では腹立たしさも感じます。親友は妊娠中なので、しかたのない(?)ことだと思おうとしたり、迂闊に泊まってしまい警戒心のなかった私が悪いのだと思ったりもしましたが、今後どう接していいのかがわかりません。親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。こんなこと誰にも言えずとても悲しいです。この質問を補足する

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>  親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。 親友さんと彼は結婚していない限り他人です。  彼は誰と抱き合うのも自由なのです。  彼を自由にさせているのは親友の彼女さん自身です。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

話してあげた方が親友のためにもなると思います。

maimai225415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話してあげることが友人の為ですよね。 友人の悲しむところを想像するとなかなか言い出しにくいですが。。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.5

なんであなたがいつもくっついてくるの?あなたの行動がおかしい。泊まらないで帰りなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がおかしいですよね。 いくら仲が良くて信頼できても、泊まるべきではなかったと自分でも思います。 これからは同じ状況を二度と作らないよう、付き合い方を見直そうと思います。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.4

触られただけなら、もう近づかまいこと。 挿入されたなら、、、。でも、証拠もないんでしょう、、、。意味ないと思うけど。 病院に行って診断書を持っているなら別ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触られただけで終わりました。 友人と仲がいいため絶対近付かないということはできませんが、極力距離を置きたいと思います。 同じ過ちは絶対におかしません! ありがとうございました。

回答No.3

あなたも迂闊ですが、あなたの親友も信頼出来ません。 今月末に結婚する親友がすでに妊娠中。 そうなる前にも彼の家で3人で泊まる事もあったので、結婚が決まった今も 同じように泊まってしまった。 問題はなぜ同じ部屋にあなたを寝かせたかですが、親友は彼が女癖が悪いのを 知っていて、別な部屋にあなたを寝かせると、浮気しかねないと考えた可能性も あります。 何れにしても、結婚前の男女と一緒の部屋に寝れば、無防備なあなたが襲われる 可能性は否定できません。まして親友が妊娠中であれば、善悪は別にして、 はけ口をあなたに求めてきたのもあり得ないとは言えません。 こういう状況を作り出せば、男を刺激し、衝動的行動に出る事はある程度、 予測しなければならず、信用していたというのは言い訳にしかなりません。 先ず、親友と彼が親しく付き合っている関係に、なぜあなたが加わらなければ ならないのか、良く考えて下さい。3人で映画を見るなど親しくしていても、 泊まりとなれば話は別です。それは、あなたの迂闊さだけでなく、親友にも 言える事で、妊娠中であれば尚更、あなたを泊めれば、彼が性的衝動にかられる 可能性も視野に入る筈です。 それが予測できながら、過去に3人同じ部屋で一緒に寝ても問題がなかった という経験だけで安心だと過信した事が今回の過ちです。 もちろん、彼は、あなたが親友の手前、騒がないだろうと確信して襲った訳です。 それを知れば、あなたの親友もショックな出来事かもしれませんが、例え その場で騒いでも、親友はあなたが誘惑したとして彼をかばったかもしれません。 なぜなら、結婚直前で妊娠中ならば、後へ引けず、あなたを悪者にするしか 事態が収まらないからです。 そこで、どうすべきですが、あなたが親友と呼んでいる彼女がどこまで信頼出来 るかによります。あなたが彼女の幸せを心から願い、将来不幸になってほしくない と思うなら、全てを話して後は親友の決断に任せるしかないでしょう。 このまま結婚すれば、浮気癖の彼の事ですから、また別な女性と間違いを起こす 可能性が大です。妊娠中の子供に罪はないので産んで育てるか、彼の遺伝子が ある子を愛する事が出来ないか選択に迫られます。 そして、こうした事態を招いたのが全て彼が原因だと言い切れないのは、結婚前 に妊娠してしまうけじめのない行為で、避妊の重要さより快楽を優先した結果で 悪く言えば、ふしだらな女になります。そういうだらしのないセックスをする 男女なので、彼は結婚前の彼女が妊娠して同じ部屋に寝ているのに、あなたを 襲い、親友は、あなたを危険にさらす可能性があるのに、平気で彼の家に一緒に 泊まったのです。 あなたが親友と呼ぶ彼女は、中学の時からの付き合いであれば、最初から性格が 悪かった訳ではないと思います。もちろん今でもその大部分は昔と同じで、あなたが 信じていた部分は偽りはないかもしれません。 しかし、今回の事件は、親友が”性”に関しては必ずしも分別がある行動を取るとは 言えない事が判明した事になります。全面的に彼が悪いとしても、男を見る目がなく 結婚前に体を許し妊娠までしてしまったのですから、親友にも責任の一端はあるのです。 あなたが今、親友のこれまでの言動や行動を思い返し、信頼していた部分が 崩れて来るのなら、この件を打ち明ける事により、あなたと親友の関係は嫌悪なものに なるでしょう。 それでも、黙っていて、結婚式に出て彼と親友にお祝いの言葉を言ったり、結婚後も 泊まりに来てと誘われた時、断ったりして不信に思われる事を考えれば、打ち明けた方が 後々のトラブルを避けられます。 将来、彼の浮気で揉めるような事があった時、彼があなたを引き合いに出して言い訳する 事もないとは言えません。そうなった時、この事を黙っていたあなたが疑われる事になります。 つまり、結婚式に出る事自体、あなたと彼が一緒になって親友を裏切っている事になります。 だから、全てを打ち明けた後、当然結婚式に出る事も出来ないと言わなければなりません。 とても、親友の女友達として平気な顔で彼と顔を合わす事は出来ないとハッキリ言うべきです。 親友が、この事をどう処理するかは、あなとは無関係な事です。でも、被害者であるあなたが さらに悪い状況に追い込まれる事態は避けなければなりません。後になればなるほど 黙っていたあなたが悪い事になるからです。 ”性”に関して不誠実な男は少なくありません。彼の場合、結婚するつもりなので無責任な 男とは言えないかもしれませんが、少なくても誠実な男とは言えません。 これを機会に、危ない状況下では、そのつもりがない男にも悪い事をする機会を与えてしまう 事もしっかりと心に止めて、これから、男を見る目を養って下さい。 あなたのこれからの人生が幸せに満ちる事を心から願っています。

質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 友人の彼氏は今まで浮気もなく、彼女に一途でとても優しい人です。 その為友人もなにもおきないと思い、同じ部屋に泊めてくれたのだとおもいます。 でも間違っていました。浮気はないと言いましたが、気付かないだけだった可能性もありますよね。それはないと思いたいですが。。 何も考えずに泊まってしまった私が間違っていました。 いくら信用できるからといっても泊まるべきではありませんでした。 ありがとうございました!

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 こういう場合の回答は、色んな回答がでると思います。 おじさんは、親友にきちんと話をしたほうが良いという意見です。 三人で、そもそも寝るべきではないだけどなーー。 いくら仲が良いとしてもね。 カップルはカップル。ひとりは別部屋でね。 それが普通だけどね。 ただ、最初からやる気できている男だと 別部屋に忍び込んでくるかもしれないしね。 三人で寝ていて、その男の彼女が気配で起きないのも おかしいね。熟睡していたのかな。 でもね、こういうこともあるよ。 案外知っている場合です。 女のほうが男のほうに、すごく惚れていて、意見をできない人ね。 こういうことってあるのですよ。気の弱い女性の場合ね。 おじさんがちゃんと言わなければいけないという理由はね。 その親友女性が、貴女の彼は、そういう男ですと、 ちゃんと知っておくべきだということ。 こういうケースこういうこともあるんだよ。 バカ女が男に惚れていて、被害は貴女なのに、私の彼が そんなことをするわけがない。貴女が誘惑したにきまっているなんて いうバカがね。 だから、きちんとしていたほうがいいということです。 それから、ちゃんと言わないでいると、 泊まりのときではなく、貴女に今後連絡があるかもしれない。 貴女のこと「いける女」だと、思われたらシャクではないですか。 こういう手合いの男は、ずうずうしいからね。 考えてもみてよ。寝ている場所が一緒で、自分の彼女がいるのに、 彼女の友人を触ってくるなんて、普通はなかなかできるものでは ないからね。 よくね、こういうケースがあるのですよ。 娘を持つ子持ちの女性が再婚をして、新しいお父さんが 義理の娘が年ごろになったときに、年ごろといっても 小学校高学年、中学生とか、そんな年齢のときにでも 義理の娘に、義理の父親が性的に悪さをする。 それで義理の娘が、そんなことをされた場合 すぐに自分のお母さんに言えばいいものを、健気にも夫婦仲をこわしては いけないと思い、黙っていると、どんどん義理の父親の行為が エスカレートしていく。 恥ずかしさと、お母さんに言えないことで、苦しむパターンね。 男はおじさんもスケベではあるけど、していいスケベなことと してはいけないスケベなことって、あると思うのですよ。 卑劣なスケベなことはいけないよね。 彼女の友人に手を出したり、義理父が義理娘に悪さをする なんてことは、一番してはいけないことだと思うのですね。 そういう男には、ちゃんと言わないと。今後のためにも 貴女の友人のためにも。 黙っててはいけない事柄だと思います。 あとは、貴女の友人と、その男との問題だよ。 妊娠が何か月かは知らないけど、妊娠初期であれば 言っていいのではないかな。 こういう回答です。

質問者

お礼

真剣に回答して頂きありがとうございます。 友人は今妊娠5ヶ月です。けして気が弱いというわけではなく、どちらかというと彼氏よりも気が強いかもしれません。 私が彼氏にされたことを話したら、きっと彼氏を責めると思います。 もしかしたら結婚を考えなおすかもしれません。 悲しむところをみたくないので胸にとどめておこうと思っているのですが。。 でも言ってあげるほうが友人の為になるのでしょうね。 本当に私も迂闊だったと後悔しています。 いくら仲がいいからと同じ部屋で寝るべきではなかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

本当ならば親友さんに言うことがこれから先の親友さんの為にもなるのはずですが、 あなたと親友さんの関係を思うと打ち明けないでいることがあなたの為なのかもしれません。 辛いですが。 無理やりながらいろいろな理由を考えて受け入れようとし、質問者さんは本当にがんばったと思います。 多分にこの男性はこれから先もこういう浮気じみたことをするようなそういう質でしょう。 そのことを身をもって知ってしまった質問者さんにできることは、 親友さんの代わりに少しでもこの男性に対して警戒し、 何かあった時には親友さんを支えてあげることかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も友人の為には言うべきなのかなと思っていたのですが、友人を見て今回のことは私の胸にとどめておこうと思いました。 言ってめちゃくちゃにしてしまいたくない。というのが本音なのかもしれませんが。。 聞いて頂きありがとうございました!