• ベストアンサー

別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

No.2です。 なんだか親友の人を疑う意見が多いですけど、わたしは色眼鏡で見ないで、ニュートラルに見ておいた方がいいと思いますよ。 他人に親切にしない人から見れば親切が信じられないのかもしれませんが、見返りを期待しないで困っている人をとことん支える人もいます。これは性格の問題。 わたしは、本当は能力があるのに力を発揮できないで潰れそうになってる人が居ればとことん相談に乗るし、精神病を患っている人にもできる支えはします。全部見返りがあるとは思ってません。相手が喜んでくれればそれでOK。 ただ、それが本物かどうかは見極める必要がありますけど。 相手が異性であったり、好みのタイプだったりすれば好意やら下心やらが沸いてくるのは誰しも同じですから、それはゼロにはなりません。わたしだって嫌な人には親切にしません。普通に付き合い始めるのだって同じですよね。性欲なしで恋愛が成り立つでしょうか? 肝心なのはそれらを抱えながら、どう抑制するかであったり、どう行動するかですよね。 それと、スジとかなんとかという話をするなら、彼が誰かにmoriniikouさんを取られるのが嫌なら手放さなければ宜しい。自分は捨てておいて、その後の人生も縛り続けるなど言語道断です。責任が取れないのに他人の行動を規制するなど男として恥です。 あなたは前の彼からはもう自由になったんです。あなたがその親友を好きで、彼もあなたを愛してるなら誰もそれを止める権利などないですよ。 問題はむしろ、あなたとその親友の気持ちが本物であるかどうかですよね。それと相手も気持ち的にブレーキがかかるはずなので、相手があなたのことを好きでも踏み込んでこないかもしれません。 わたしはもし相手のことを愛してるなら、そもそも離れてはいけないと思います。所詮、元は他人でなんのつながりもなかった関係ですから、物理的な距離が心の距離を広げます。

moriniikou
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日その彼と会いました。 私は確実に彼が好きになっていますが、 また彼も私と同じ気持ちであるように感じましたが precogさんがおっしゃったように 私に手を出そうとは思ってないようです。 「あなたはもし俺が○○(元カレ)の友達じゃなかったら 付き合おうと言いたい位いい女だから 自信持ってステキな彼氏見つけろ。」 といわれました。 悲しいですね。 多分諦めるしかないと思います。 でもおっしゃったことが ぴったり合ってたので 驚いちゃいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

なんか、嫌な話ですね。 私なら、こんな男の親友は要りませんね。 あなたも、少しは目を覚まして、情に流される悪い癖を改善した方が、いいと思います。 人生は長いのだから、いつか大人になる必要があります。 今のままだと、最終的に二人とも、縁が切れると思います。 早く縁が切れるなら、情に流されるのもありかとは思います。

moriniikou
質問者

お礼

確かにそうですね。 私が弱いから情に流されるんだと思います。 この人と上手くいくはずがないのに… 気持ちを切り替えることの難しさを 改めて感じました。 もっと強くなって悪い癖を改善するように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

  • shupepei
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

状況から判断させていただきますと、元彼の親友があなたに気があるのは間違いないように思います。 ただ、それが元々好意を持っていての優しさだとも、傷付いて辛い時を狙った下心なのかは分かりません。 どちらにしましても、元彼の彼女を口説きにかかる親友の考えは私は好きにはなれませんが。 なんにせよ、その親友と付き合うことになれば元彼は間違いなく傷つきますね。 貴女のことも親友のことも恨む可能性があります。 それでも良いのでしたら、問題ないのではないでしょうか。 ただ私は絶対に付き合わないほうがいいとは思います。

moriniikou
質問者

お礼

そうですね、 気持ちが偏ってる私としては 好意が真実なもので どうしようもないからとか思いたいのですが、 現実はそうではないだろうと アドバイスを読んで思いました。 でも結局別れ話を持ち出したのは彼の方だし、 辛いからやめるというのも私的には 本当に好きじゃないのではと思ったので こんなにすんなり気持ちが変わったのだと思います。 ですが、いくら振られたのが私だとしても元カレは嫌でしょう。 仰った通り、二人の関係も悪くなる確率が高いと思います。 ありがとうございます。

  • yougotta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

No.4の方も書いていますが。 親友とつきあってしまった場合、元カレは確実に裏切られたと思うでしょうね。 実は前からつながってたんじゃないかと勘繰られてもしょうがないです。 落ち込んでる時に毎日優しいメールが来たら気になってしまうのも仕方ないですよね。 でも親友と付き合ってはいけないと思います。 元カレは彼女と親友と、二人も失ってしまうことになるのですから。

moriniikou
質問者

お礼

別れを持ち出したのは彼の方ですが、 それでも私に裏切られたと思うんでしょうか。 別れて1ヶ月位ですが、 連絡は一切ありません。 優しい彼が気になるとは言え、 時々元カレのことを思い出すと 捨てられたのかもと思えて胸が痛いです。 でもやはり仰った通り 付き合うのは難しい気がしますね。 気持ちを切り替え、優しい彼に頼らず 強くなるように努力します。 アドバイス本当にありがとうございます。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.4

まあ確かに、このままその元彼の親友と付き合う事に なったりしたら二人ともだいぶ人間性を疑われるわな。 一応、「人としてのケジメ」という事で、その男とは ちゃんと距離を置いた方がいいね。  非常に視野が狭くなっていると思う、幾らでも他に男 はいるから終わった事はそれはそれとして、違う環境で いい人を見つけてください。

moriniikou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 違う環境でいい人を見つけられるように頑張ります。 自分自身にそんなに自信がないので 優しい彼に頼ってしまう部分もあるかもしれません。 もっと強くなりたいです。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.3

>「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」 この発言から言えば、 「今なら落とせる!」「ちょっとやさしさをみせれば絶対落とせる!」 これが彼の本心でしょう。親友の元彼女にここまで連絡をとる… 自分には理解できません。自分なら理性が働き、自分の親友の気持ちをまず考えますが…元彼に了解を得てあなたにアタックしてくるのであれば、筋が通っていますが、それもなくあなたにこそこそ迫ってきているのであれば、「筋の通さない、いい加減な男」ですよ。冷静にその彼を見て下さい。以外にたいした男じゃなかったりします。 20代後半一男性からの意見でした☆

moriniikou
質問者

お礼

男性からの意見だと 説得力がありますね。 正直その優しい彼の頭を覗いて見たい位です。 何考えてるのって。。。 頑張ります。 アドバイス ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

まぁ、そういう流れはありがちですよね。 >人が良いだけなのでしょうか? 書かれている話だけならそうですね。 >他の方に聞いてみたら >元々好意を持っていての優しさだとも、 >傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 いやそんなのは、「これだ」って一つに決められるものじゃなくて、いろいろ混ざってるものですよね。でも、その友達は一線は守ってきたわけだから非難されるようなことはないと思いますけど。 下心云々は、いつでもありうる話なんで、それはもう相手を信用するかどうかだけでしょう。 まぁいいんじゃないですかね。良くある話しだし、彼とはきっちり切れてるんだから。 振られたのに相手に立てなきゃならない義理はないですよね。

moriniikou
質問者

お礼

何か気持ち的に凄い楽になる言葉でした。 相手を信用する… 一番難しい問題です。 今の私は信じていた元カレにも振られたので (好きだけど辛いからやめるという言葉が理解出来ませんでした。) 人を信じることがとても怖くなりました。 この優しい彼のことも… もう少し様子をみてみます。 それから私ももう少し強くなります。 確かに情に流されてる部分はあると思うので。 アドバイスありがとうございました。

  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

文面を拝見する限りだと・・・ その状況では好きになってしまいますね、女子としては。 弱ってる時に優しくされると気持ちは落ち着くし、 それがずっと続けばいいと思いますよね。 それが恋愛感情だとも言いますし。安定志向です、女性は。 (私も女子です) もう少し様子を見てみたらいかがですか? そのお友達と自分の様子を。 彼とはどんな理由であれきちんとお別れしたのですから、 誰を好きになろうと質問者様の自由ですよ! それが元カレの親友だろうと。 気にはなるし、ひっかかるとは思いますが、気持ちには正直になっていいと思いますよ。 そのお友達は優しさで接してくれているのか、下心で接しているのか、 現時点ではわかりませんねー 第三者から見てもそう思います。 だから、それを見極める為にも、もうちょっと様子を見てみたら良いのではと思います。 焦らずに。

moriniikou
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 焦っていたかもしれません。 モヤモヤした気持ちに絶えず 苦しんでましたが、 アドバイスを読んで とても楽になりました。 元カレのことを考えると 悪いことをしているような気がして… 親友の優しい彼を考えると 確かにそういう部分も無くはないのですが。 焦らずに様子を見ながら 頑張ってみます。 自分自身ももっと強くなれるように。

関連するQ&A

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 彼氏の親友と寝てしまった私

    彼氏の親友と寝てしまった私 付き合っている彼がいます。大好きで別れたくないです。 彼とは遠距離ですが、 たまたま私の地元に遊びに来たとき飲み会で出会いました。 その席には、転勤で私の地元にいる彼の親友もいました。 その時は、どちらとも恋の予感などしていませんでした。 しかし、私はちょうどその時失恋したばかりで とんでもなく自分に自信を失っていて、男性の優しさが欲しかったのか… 転勤で来ていて近くにいる方の彼にアプローチされ、 私自身も、優しい彼を好きになる予感がしたので 一夜を共にしてしまいました。 そして交際を申し込まれましたが、その後私の友人もその彼を好きなことが発覚。 歯車が合わず、自分の相手ではないと思いお断りしました。 そんな中、遠い地からいつも私を励ましてくれていたのが今の彼氏で、 下心ではなく淡々と私の支えになってくれる人柄に、 私もいつしか惹かれていることに気が付きました。 そして、半年後に付き合うことに。 彼いわく、私にすぐ交際を申し込まなかったのは、 距離があることと、 自分の親友と何かあったのでは? と不安で、好きになる気持ちを抑えていたと言うのです。 私は、その事実を徹底的に隠しました… 彼に振られたくないというより、 2人の友情がギクシャクすると思って… 知らなければ、 余計な思いが生まれるのを最小限に防げるから… 何かで知られてしまい私が振られるのは仕方ないのですが。 でも、愛する彼に、ずっと嘘をつき続けることになりますよね… 先日、「嘘をつかれている事実を知ったら、別れると思う。」 と言われました。 全て私の弱さのせいなのですが 今の彼は結婚したいくらい好きで別れるなんて考えられません。 私は本当のことを言った方が良いのでしょうか?

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 元彼と親友が。。

    親友が私が四年前に付き合ってた元彼とやったそうです。わたしは別れた時はとっても元彼が嫌いになって親友にも相談していました。 酔った勢いでやっただけだといい、 隠し事したくないからといって 話してくれたんですけど 正直あり得ないって感じに思いました。 でも付き合ってたのは4年前だし 親友と元彼はたまーにグループで 遊んでたようなのですが 冷静に考えると 元彼はわたしと付き合う前は 親友が好きだったと聞きましたし(別れた後に親友から聞きました そのとき親友も好きだったと聞きました) 本当に嫌いな元彼と 親友が今も仲が良く、やったって 考えると気持ち悪いと思ってしまいました…>_<… わたしは今彼氏もいるし うまくいっています。 親友は酔った勢いでやったーってことが多々あって、またか、って思うのですが今回は信じていた親友に裏切られた気分で悲しいです。 本当に4年前の話なので 親友とはこのまま親友でいたいです。 けど考えると気持ち悪くて あり得なく思います。 多分わたしのプライドが傷ついたから なのかもしれませんが、、 こんな風に元彼のことなんかで 悩んでいる自分が情けないです。 過去のことなので 気持ちを切り替えて 親友とも接したいのですが 今はそんな気にもなりません。。 ぐだぐだすいません…>_<… こんな風に親友が元彼とやるのって どう思いますか? 多分自分自身話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、皆さんならどう思いますか?(T_T)

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 助けて下さい 親友の彼氏

    初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。

  • 親友と

    こんばんは。 私は今22で同じ年の彼氏がいます。 元彼と付き合っていた半年近く前の話なんですが、異性の親友と飲みに行って、いつものように親友の家に行きました。 普通に喋っていると、いきなり親友がキスをしてきてびっくりしていると、ごめんと言って寝てしまいました。 私はその親友と幼なじみでずっと好きでしたが、親友として仲良くしていた方が幸せだとある事をきっかけに考えて告白もせず親友として今まで過ごしてきました。 キスをされた時、親友にも私にも恋人がいました。親友は浮気なんてするような人じゃないです。 今はお互い何事もなかったという感じで普通に接していますが、私は以前好きだった事もありあの日の事が頭から離れません。 彼は一体どんな気持ちだったんでしょうか。

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…