• ベストアンサー

ダヴィデ像を超える筋肉を持った像はあるのか?

筋肉質な体をした像というと「ダヴィデ像」を最初に思い浮かべたのですが、あの像を超える筋骨隆々な体をした像ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

ラオコーン像でしょうか? 自分的にはエミール=アントワーヌ・ブールデルの「弓を弾くヘラクレス」がお気に入りですが…

rafelt
質問者

お礼

ああ~。たくましいですね~。 自分も後者の方が好きですね。 ありがとうございます。