• ベストアンサー

筋肉質について

筋肉質な体というのは、先天的なものなのでしょうか。 また 筋肉質な体でなくても太い筋肉はつきますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

ボディビルのトップレベルを目指すとか、プロ並みのアスリートを目指すというのであれば、先天的な要因も関係してくると思います。 そうでない限りは、先天的なものは関係なくトレーニングをちゃんとして栄養をちゃんと摂っていればそれなりの結果がついてきます。

ajgpmdag
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o