• 締切済み

社内恋愛の彼氏と大喧嘩後仕事に行くか、行かないか

社内恋愛といっても二人だけの職場なのですが プライベートで先日別れ話するくらいの大喧嘩しました。 内容も付き合っていくメリットがわからないというものです。 結局仲直りしたようなしてないような感じの中、私はバイトの立場なので週に何回か仕事してるのですが、 大喧嘩した後に 彼から「明日バイト誰もいなくなってしまったから入れない?」とメールがきました。 皆さんならいきますか?いきませんか?

みんなの回答

• mayusea
回答No.5

割り切れないなら社内恋愛なんかしない事。喧嘩は喧嘩。仕事は仕事。 喧嘩したからいかないなんて普通の会社でもあり得ない。 高校生か…って思いますよ。

stitch2012
質問者

お礼

そうですね、ただシフト×にして用事をいれてたのですが入れない?と聞いてきたので迷ってしまいました。ありがとうございます

• sspider
回答No.4

その仕事をあなたが好きなら、やる。 好きでないなら、他の仕事を探す。 彼との喧嘩は、関係ない。 では?

stitch2012
質問者

お礼

仕事は好きです。 そうですね、ちょっと用事があったのですが必要としてくれてるならいこうかなと思います

noname#184705
noname#184705
回答No.3

同じ経験あります。 泣いて泣いて、まぶたが腫れて、どうしようもないくらいの顔と心。 でも、行きました。 行くと気分転換になります。 彼と何も話さなくてもいいし、もしかしたら謝ってくるかもしれないじゃないですか? 外へ出なくなると、そのまま引きこもって、出られなくなって、やがて解雇され、収入も途絶えます。 勇気を出して、行きましょう。 私たち、書き込むみんな、あなたの味方ですよ。 何人もがあなたのことを心配し、早く元気になってほしいのですから、がんばって(^^)

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます((T_T))そうですね、頑張っていつも通りに接していきたいと思います。

• yama891
回答No.2

◎ はい、私は行きます。! 仕事は、仕事です。 例え、バイトでも、”お給料を頂くいじょうは、行きます。・・・ 但し、”大喧嘩の余韻・蒸し返しはあるかな。?・・・挨拶と仕事上の、必要以外は”口を利かない。を肝に命じてです。 ☆ もう、その彼氏の方と、”顔も見たくないし・口も聞きたくなければ、バイト辞めるつもりですから と、はっきり宣言する。 の二者択一ではと、思いますが。!・・・

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。やはり仕事は仕事ですよね。 ちょっと予定があって変更しないといけないんですが、必要としてくれてるならいこうかなと思います。

• nitto3
回答No.1

公私混同をしてはいけませんよ。

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね、でもいつも都合よくバイトをいれられてるので都合よく扱われてるのかなと思ってしまいました。