• 締切済み

社内恋愛の彼氏と大喧嘩後仕事に行くか、行かないか

社内恋愛といっても二人だけの職場なのですが プライベートで先日別れ話するくらいの大喧嘩しました。 内容も付き合っていくメリットがわからないというものです。 結局仲直りしたようなしてないような感じの中、私はバイトの立場なので週に何回か仕事してるのですが、 大喧嘩した後に 彼から「明日バイト誰もいなくなってしまったから入れない?」とメールがきました。 皆さんならいきますか?いきませんか?

みんなの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

割り切れないなら社内恋愛なんかしない事。喧嘩は喧嘩。仕事は仕事。 喧嘩したからいかないなんて普通の会社でもあり得ない。 高校生か…って思いますよ。

stitch2012
質問者

お礼

そうですね、ただシフト×にして用事をいれてたのですが入れない?と聞いてきたので迷ってしまいました。ありがとうございます

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

その仕事をあなたが好きなら、やる。 好きでないなら、他の仕事を探す。 彼との喧嘩は、関係ない。 では?

stitch2012
質問者

お礼

仕事は好きです。 そうですね、ちょっと用事があったのですが必要としてくれてるならいこうかなと思います

noname#184705
noname#184705
回答No.3

同じ経験あります。 泣いて泣いて、まぶたが腫れて、どうしようもないくらいの顔と心。 でも、行きました。 行くと気分転換になります。 彼と何も話さなくてもいいし、もしかしたら謝ってくるかもしれないじゃないですか? 外へ出なくなると、そのまま引きこもって、出られなくなって、やがて解雇され、収入も途絶えます。 勇気を出して、行きましょう。 私たち、書き込むみんな、あなたの味方ですよ。 何人もがあなたのことを心配し、早く元気になってほしいのですから、がんばって(^^)

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます((T_T))そうですね、頑張っていつも通りに接していきたいと思います。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

◎ はい、私は行きます。! 仕事は、仕事です。 例え、バイトでも、”お給料を頂くいじょうは、行きます。・・・ 但し、”大喧嘩の余韻・蒸し返しはあるかな。?・・・挨拶と仕事上の、必要以外は”口を利かない。を肝に命じてです。 ☆ もう、その彼氏の方と、”顔も見たくないし・口も聞きたくなければ、バイト辞めるつもりですから と、はっきり宣言する。 の二者択一ではと、思いますが。!・・・

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。やはり仕事は仕事ですよね。 ちょっと予定があって変更しないといけないんですが、必要としてくれてるならいこうかなと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

公私混同をしてはいけませんよ。

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね、でもいつも都合よくバイトをいれられてるので都合よく扱われてるのかなと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 社内恋愛ってどう思いますか?

    先日、同僚と「社内恋愛は許されるか」という話になりました。 皆さんの意見も聞いてみたいです。 私は、肯定派です。 でも、基本的には隠し通します。 職場にいるときは仕事モードになり、いちゃつく気がないので(余裕もない)、社内で仲良くする気がないからです。 (実はバイト時代に職場恋愛を経験していて、自分はそうなんだと認識しています。) もし噂になったとしても、私自身は気にしないです。 うちの職場は、みんな誰彼構わず好き勝手言ってるので、言わせておけ。と思っています。 私はその噂話に立ち入る気がないので、おばちゃんに話しかけられても「ふーん。」くらいの感じでいます。 でも、噂で彼氏が困るなら悩みます。 昇進に影響があるとか、飛ばされるとか。 同僚は反対派でした。 噂でされるのも嫌だし、別れたあと仕事しづらいのも嫌ということです。 仕事するときに、プライベートな理由で「やりづらい」って思うのが理解できませんでした。 会社は仕事をして、成果を上げる場所だからです。 …といいつつ、仕事をして成果を上げる場所で、好きな人を作っていいのか?と、肯定派の自分に対して聞きたくなります。汗 私自身は、かなりオンオフの切り替えが激しいらしく、それが自分の長所であり、少し短所であるとも思っています。 (仕事中にプライベートな用事で話しかけられると、「なんで、今聞くの?」とちょっとイラつくのが短所だと思ってます。顔には出さないけど) オンオフの切り替えがあるから、肯定派で、強気なのかもしれません… 皆さんの意見を伺って、私には想像つかない意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリ

    社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリットなどありましたら教えてください。過去に遠距離で付き合っていた人がいたのですが、なかなか会えず喧嘩をした事などあり、私より以前に付き合っていた人が職場が多かったらしく、それとこれを天秤にかけられた事がありトラウマになっています。

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 社内恋愛って、ぶっちゃけみんなどう思ってる??

    のだろう…。 している人を否定する気は全くないが、俺的には無し。ウマく言ってる間はいいが、喧嘩したり別れたりした時のことを考えると面倒で仕方ない。 うちの社内にもいるが秘密と思ってるのは本人達だけだったり、結婚しても夫婦共働きでオフィス内でキツイ喧嘩の現場に遭遇したこともある。「二度と私の前に現れないで!」って…何をしたのか知らんが男の立場なんて皆無。お気の毒にと思ったり。 だが、一方で結婚した理由で最も多い回答が社内恋愛という事実も。 みなさんは社内恋愛をどう思いますか?

  • 彼女とケンカしてしまいました。

    社内恋愛です ケンカの原因は 会社のほかの人間に(男に)連絡先を教えてなど言われたらしく ○△□がしつこく連絡先を教えてって言ってくるんだ・・・。 そう俺にこぼしてきたんです。 早速今日僕はその男に 彼女迷惑してるから、そういうのをやめてくれないかな?  といいました。その相手はわかりました。すいません。 と言ったのです。 帰り際彼女にそのことを報告しました。 そうしたらいきなり そういうの困るんだけど・・・。 と言われたのです。 同じ職場の雰囲気を大事にしてきたのに・・・・。と てっきり安心したと言う答えが返ってくるものとばかり・・・。 自分は悪いことをしたのでしょうか・・・。 彼女のためにしたことが裏目に出たのでしょうか・・・。 彼女と何とか仲直りしたいのです。 どのように話をしたら仲直りできるのでしょうか・・・。