• 締切済み

時間の過ごし方

よろしくお願いします  一日を家庭の中で過ごされているかたで 時間を持て余してしまうよな時や なんとなく寂しさを感じてしまうよな時 ・・・ありませんか そんな時はどぅやって過ごされていますか 私は主婦ではないですが 毎日家にいて一日が過ぎます バタバタ日々忙しぃ といぅほどではありません どちらかといえば 気持ち的な疲れで忙しく といぅか その疲れにまとわりつかれながら悶々と過ごしている といぅよぅな毎日です 一日誰とも会話しない などはザラです マイカー持ってないので 気晴らしにドライブとかもしたことないです ・・・没頭できる趣味 といぅよぅなものもなく (趣味を楽しむにも費用がかかる)  時間の過ごしかた といぅか 気持ちの隙間の埋め方 といぅことになるのかもしれませんが  聞かせていただければ  ありがたいです  よろしくお願いします

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいの独り住まいです。 ボケ防止のためまだ働かせてもらってます(^^; 近所では、プランターや前の庭を畑にして野菜作りをしていたので 私もわずかばかりの庭先を畑にして野菜を作っています。 農薬など使わないので、葉ものは虫食いでも新鮮です。 年に2回収穫は、結構多忙ですよ。 うっかりすると、インゲンやきゅうりは大きくなり過ぎるし 雑草はどんどん増えるし、時間はいくらあっても足りません。 畑仕事には、ラジオか好きなCDを聞きながらは楽しいですよ。 ここんとこ、山にもご無沙汰なので、天気の良さそうな日は登りたいですよ。 ゲートボールにも誘われますが、まだお断りしています。 野菜作りは、生活の足しにもなるし、お勧めです。

jjjasumin
質問者

お礼

書き込み ありがとうございます 野菜作り 楽しく励んでおられるよぅで 確かに 生活のたしにもなりますね  ありがとぅございました

noname#188910
noname#188910
回答No.2

失礼します。 私だったら、美味しいケーキやお菓子を買ってきて、録画しておいたバラエティ番組を観ながら食べたり、そんな些細なことでいいと思います。 今度は違うケーキを買ってこよう、今度は新しいあの映画でも借りようかな、って。 明日も楽しみだな。って。日常の些細な出来事に幸せを感じましょう。

jjjasumin
質問者

お礼

書き込み ありがとうございます 40代となり 親の介護みたいな生活と なかなかうまくいかない自分の人生 ささいな楽しみは 味わえば あるのかもですね  ありがとうございました

回答No.1

なんとなく 淋しいと思った時は 空か見慣れてる景色を 眺めてる 妙に気持ちが落ち着き 清々しい 自然は 気持ちを変えてくれますよ

jjjasumin
質問者

お礼

書き込み ありがとぅございます 私も 若かりし頃 昼間 夜 よく空を見上げたり あまりヒトでごみごみしてない場所で ぼんやりなど よくしておりました 40代となり ・・・寂しさを埋める方法 模索し続けてます  空はいつもそこにありますね ありがとうございました