• ベストアンサー

つまらない

毎日がつまらないと感じるようになりました。 何しても楽しくなく、何も手につかない感じです。 不幸(小さい事ですが。)が毎日のように続きます。 日々疲れを感じています。 皆さんはこんな気持ちになったことはありますか? その時はどう乗り越えていますか?

  • yayu12
  • お礼率91% (131/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.2

体が疲れていると、体を動かしたくなくなります。 そんなときはつまらないですね。 楽しいのは、何かをしているとき。 旅行に行ったり、友達と集まって話をするのも、体を使います。 今年は、夏ばてをして、体が思うように動かなくなり、つまらない日々を過ごしました。 少し涼しくなりましたので、マッサージをして、休憩をして、体を整えると、 何をしようかなと思う気持ちになり、今日は遊ぶ予定を2つ入れています。 楽しむには、体が元気でなくっちゃ。 閉じこもっていると、余計に(日々疲れを感じています)こんな感じになります。 どこかへ出かけて、体を動かせ、マッサージでもして、おいしいものを食べて、 ゆっくり、体を休めてください。 体が元気に動けば、何をしていても、とてもつまらないことをしていても、楽しい一時を過ごせます。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ越ししてから友人とも遊ばなくなり、部屋にこもる事が増えました。 一人で出かけても余計につまらなさを感じるばかりです。 なので久しぶりに友人と出かけて、身体動かしてみます。

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

乗り越えてない。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢するしかないのでしょうか

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

私はこの5年間、ずっとつまらない毎日を過ごしています。 それまでの人生は、とても楽しい時期もあり、仕事も順調で、そんなこと考える暇もなかったと思います。 人生のサイクルってこんなものかな、と今はあまり考えず、お腹が空いたら好きなものを食べて、笑えるTVを観たり、全くあせらなくなりました。 私は乗り越えらたとは言えませんが、考えてもそのような気持ちは悪化するばかり。 タイミングが来れば、また空虚な毎日から逃れられますよ。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いつめていても悪化するだけですよね。 ようは気持ちの問題ですかね。

関連するQ&A

  • ただ、ただ、まったりと過ごしていただけなのに凄く疲れている感じがする時の対処法

    昨日は少しやりたい事ができるような気持ちになったけれど、結局何も出来ない無気力状態でした。それとは対照的に今日はいろいろとやりたいことやしないければいけないことがあるのに、何だか凄く体と精神が疲れているように感じます。頭も重いです。別に病気とか、夏バテにかかってるんじゃないです。しかし、何だか凄く体が疲れているように感じます。昨日は対して何もしていないのに、何故か今日が疲れてるような、そんな感じがします。しかも眠くも無いのでゆっくりと寝るっていうのも無理です。 皆さんはこういう経験ありませんか?何となく過ごしていただけなのにある時間を境に凄く疲れたり、急に疲れてきたりすることが。 日々の疲れなのかはわからないですが、疲れている感じはします。 皆さんはこのような状態に陥った時はどうしますか?音楽を聴くのもひとつの選択肢ですが、なかなか疲れを癒してくれる音楽の基準がわからないです。視聴できる時間が長い曲とかってありますかね?

  • 時間の過ごし方

     よろしくお願いします  一日を家庭の中で過ごされているかたで 時間を持て余してしまうよな時や なんとなく寂しさを感じてしまうよな時 ・・・ありませんか そんな時はどぅやって過ごされていますか 私は主婦ではないですが 毎日家にいて一日が過ぎます バタバタ日々忙しぃ といぅほどではありません どちらかといえば 気持ち的な疲れで忙しく といぅか その疲れにまとわりつかれながら悶々と過ごしている といぅよぅな毎日です 一日誰とも会話しない などはザラです マイカー持ってないので 気晴らしにドライブとかもしたことないです ・・・没頭できる趣味 といぅよぅなものもなく (趣味を楽しむにも費用がかかる)  時間の過ごしかた といぅか 気持ちの隙間の埋め方 といぅことになるのかもしれませんが  聞かせていただければ  ありがたいです  よろしくお願いします

  • 人間は欲の固まり?

    ひとつの幸せを手に入れたら、それが当たり前になり、不満や不幸だなと感じます。 完璧に理想的な日々を送れるとは思ってませんが、どうにか明るく少しでも満足、幸せを感じる毎日を送れるでしょうか?

  • 私はただの怠け者でしょうか?

    運転手の仕事を4年ぶりに再開して10日が経ちました 女、46歳です はや体がついて来ず、疲れが蓄積しています が、一人なので働かない訳にもいかず頑張るしかありません このような気持ちで不安な中、遠距離のメル友ができました 私、関東 彼は関西です 思わず、大阪に行きたい私を家政婦として雇ってなどと弱音を吐いてしまいました メル友になってまだ3日位なので現実的な考えではありません 誰も頼る人のいない遠い所へ行って後悔しても大変な事になるので今すぐにとも考えてないです が、仕事しなきゃいけないのがつらい 誰かに養ってもらいたい そんな甘えた気持ちが消えません 疲れた、動きたくない… 毎日毎日そう思ってしまいます みんな辛い仕事でも頑張って続けて生きているって頭の中ではわかっています どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか? どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか? 皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか?

  • みなさんは毎日、神棚や仏様にお祈りしてますか?

    私の母親は、神棚やお守りに毎日、朝と寝る前、出かける前にお祈りというか手を合わせています。 父や兄はそこまでしてません。 でもそういう母を小さい時から見ているし、毎日拝んでるから、幸せで健康で事故もなく仲良く暮らせてるのかなーと思います。 みなさんは、毎日手を合わせますか? また、どういう時に合わせるのですか? 合わせないと不幸になったりとか考えますか?

  • 毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません。

    毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません(>_<) 今年の4月から社会人になって23歳の女です。仕事は夕方の6-7時に終わる事務をしています。家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入って0時に寝る生活を毎日しています。睡眠もそれなりに取っているはず(6時間)なのに次の日、目が覚めると体がしんどく疲れが、ほとんどとれていない感じです。そんな毎日の繰り返しで、疲れが蓄積していき本当にまいってます。最近では過度の疲れから膀胱炎にかかってしまい、寒いとお腹までいたくなるしまつ(>_<) 毎日栄養ドリンクを飲みながら頑張ってますが、睡眠もとってるし、リラックスも多少はできているはずなのに疲れがとれないのでしょうか?? 学生の頃は、そんな事は一度もあろませんでした。 皆さんは、疲れをどうやってとってますか? 些細な事でもいいのでアドバイスいただけたら本当に助かります。お願いしますm(_ _)m

  • 別れ 

    彼氏と分かれました。 付き合って、4カ月。 手をつなぐことすらありませんでした。 つきあってるのかなぁと思ってしまう日々。 分かれた理由はそれだけでは無かったのですが、別れようって言ってしまいました。 別れようって決めた時は、別れたらスッキリするんだろうなぁ♪とか思ってたんです。 でも、いざ別れたら、毎日泣けてきちゃって。 なんかもぉ、自分の気持ちが分からなくなっちゃって…。 そんな経験した人いないですか??

  • 普段どんな気持ちで日々過ごす?

    ■毎日どんな気持ちで日々過ごしていますか? 私はどうも感情の起伏が目立つというか、調子良い時と悪い時があり、気分にムラがある事が気になります。 常に安定している方はいらっしゃいますか? 安定するにはどんな気持ちで日々を過ごすのでしょうか。 私は色々心配事があるので、どうも暗く考えてしまい、なんとか気分を明るくするのに工夫をするのですが、あまり効果が続きません… やはり根本的から明るくしないとだめみたいですね。 皆様は普段どういう心持ちでしょうか? 今より人生を良くするために何か良い言葉・習慣等がありましたらお聞かせ下さいませ。

  • その時の気持ちを教えてください

    こんにちわ みなさんに質問です。 夢が叶いそうな時、もうすぐ欲しいモノが手に入りそうな時、どんな気持ちでしたか。 夢やモノは、大きさや金額など関係なく、その人がその時一番自分が望んでいたものですよね? 差し支えない程度に、それはどんなモノで、どれくらいの期間望んでいたモノで、 手に入りそうだと感じてからどんな気持ちで毎日を過ごし、 その後、叶った後の気持ちの変化、もしくわ、叶うはずだったのに 叶わなかった時の気持ちの整理の仕方。 など、その時の気持ちを思い出して経験談をお願いします。 例えば、子供のころから「歌手になりたい」という夢があり、オーディションを受けるも ずっと落ち続けていたのが、あるキッカケでスカウトされて上京することになった。 日々の厳しいレッスンも辛いと感じることもなく、全ての景色がいつもより明るく美しく見えて、 地元の友達にはプロデビューが決まったら報告しようと内緒にしてたけど、 本当は話したくて話したくてしょうがなかった。 プロデビューが叶うも、実際はそんなにすぐお仕事がもらえる訳ではないことがわかって 現実を知ってしまったけれど、 あの時のワクワクした気持ちと感謝の気持ちは今でも忘れることなく、思い出すと胸が熱くなる。 例えば、社会人になってすぐ、会社の先輩がしていた腕時計に一目ぼれ。 手に入れるべく500円玉貯金を始めた。帰宅後すぐ財布から500円玉を貯金箱に入れ 毎日のようにそのメーカーのカタログを眺めてから眠るのが日課となった。 半年後、遂にその貯金箱を持って腕時計を買いに行った日の事は20年経った今も 色鮮やかに覚えている。その時計は今はコレクションの中のひとつで、 その後もっと高い腕時計も手に入れたけど、一番愛着のあるモノには変わらない。 私は半年後に夢が叶いそうなんです。20年くらい前から望んでいました。 叶わなかった時ショックが大きすぎるので、かなり親しい友人以外他人にも嬉しさをあまり表現できず。。 今はそんな日々が嬉しくもあり、怖いようでもあり・・、 でも、毎日呆れるほど思い出してしまうんですよね。 思いが強すぎて、半年というのが長く感じます(笑) みなさんはこんな時、どんな気持ちで日々を過ごしたのだろう? 「ダメだったらって考えるより今の気持ちを楽しもう!」と割り切れたのかな?と ご意見が聞きたくなりました。 良かったら色んなお話し聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 日々の健康維持に良い食べ物、習慣はなんですか

    勤務時間が不規則な仕事をしており疲れが溜まったり、風邪の季節も近づいてきた事から、毎日の食生活や習慣で何か出来ればと考えています。 出来るだけ睡眠をとったり、一人暮しなので野菜を多く摂取することは考えているのですが、皆様のおすすめのこんな事をすれば疲れ知らず、風邪知らずみたいな日々の習慣などがあれば教えて下さい。