• ベストアンサー

別れ 

彼氏と分かれました。 付き合って、4カ月。 手をつなぐことすらありませんでした。 つきあってるのかなぁと思ってしまう日々。 分かれた理由はそれだけでは無かったのですが、別れようって言ってしまいました。 別れようって決めた時は、別れたらスッキリするんだろうなぁ♪とか思ってたんです。 でも、いざ別れたら、毎日泣けてきちゃって。 なんかもぉ、自分の気持ちが分からなくなっちゃって…。 そんな経験した人いないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

やり直せば良いのでは。 手がつなぎたいなら、なぜ自分から行動しないのですか。 次回は今回よりうまくいきますよ。 失敗しなければなかなか学べません。 良い経験になります。 悲しみは時間が解決してくれると思います。

ikkh
質問者

お礼

別れてから、凄い思いました。 自分頑張ってないなぁって。 自分から連絡とらないし、会いたいとも言わないし・・・。 冬休み中会わないので、少し考えてみます。 それで、彼を好きだったら、謝ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

ありまーす。 こんなに逢えないならいっそのこと 別れちゃおう!と別れをいいました。 そうすればスッキリするだろうと。 でも、同じ逢えないでも、たとえ年に 1回でも逢える可能性が有るなら別れな いで付き合っていた方がいいなと思い、 謝ってまた付き合ってもらいました(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ないですねー、  貴方の意志がさっぱり理解できない。なぜ反対な行動をとるのか、合理的でないし、そんなことを繰り返すと、他人を横目で視るようになりませんか?。  思いあがりと言うか悲劇の主人公みたいな感情をどこかに持っているとか。想像力が豊かすぎる。  デリカシーを求めすぎるのかな?。それとも後ろ髪をなびかす行為ですか?。  大変興味があります。

ikkh
質問者

お礼

経験のないかたには分からないかもしれないですねー。 私も、つい最近までは、クリスマス当日とかにふる人を見て、何こいつ!!とかおもったりしたんですけど、今回のでそういう人の気持ちも少し理解できました。 だから、今回の失敗で、今まで理解不能だったことも、分かるようになったので、つらいけど良かったです。 ほんとに私の行動理解できないですよね。 自分でも、よく分からないので、他人だったらなおさらだと思います。 すいません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げられて。

    1年近く付き合った彼氏から別れを告げられました。 辛くて食事することもできず、毎日涙が枯れるかと思うほど泣いています。 理由は仕事が忙しくそのことで、私のことを大事だと考えられなくなったから。 でも私は彼が大好きでずっとそばにいたいんです。別れたくない・・。 今度最後に彼と会います。 その時に自分の気持ちは告げるべきでしょうか。 それともそんなことは無駄でしょうか。 この前別れを告げられた時、自分の続けていきたい気持ちは告げましたが 拒絶されました。ずっと彼を信じていたから辛くてたまりません。 追いかけても彼の気持ちは余計冷めてしまうのかな。 私はどうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 忘れられません!彼女に別れを告げられたけど、どうすれば?

    4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、恋愛として好きって気持ちがなくなったということでした。 人間的にはすごく良い人だし、好きなんだけど・・・。 という内容でした。 友達になっても、連絡ちゃんとしてね。といった気遣いもありました。 私も、相手のこと好きでしたが、ついすんなり、 「わかった」と言ってしまいました。 その時は、彼女が最近冷めてきたことに、すごく悩んでいたし、 もう悩みたくないって思ってしまって、つい了承してしまいました。 だけど、今となっては、やはり彼女のことが好きなので、 どうしても忘れられません。 何度、忘れようとしても、忘れられません。 忘れたくて、他のこと考えても、 何度も何度も頭の中によみがえってきます。 そもそも、付き合って3ヶ月目くらいからメールが疎遠になってきて、 なんだか態度を見ても、冷められてる感が強かったです。 わかっていたけど、つらかったです。 毎日、ずっと不安な日々でした。 最初は、すごくラブラブだったのに・・・。 あの楽しい思い出はどこに?って感じでした。 なんで、そんなに冷めてしまったのだろう・・・って、 今でも思います。どんだけ悲哀の日々か・・・。 別れて、まだ4日目くらいですが、彼女のことが忘れられないし、 どうやっても割り切れません。 ここで質問もしましたが、復縁は無理との意見が多数でした。 一体、どうすれば良いでしょうか?

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • メールで別れを告げる

    私は今彼氏と別れようと思っています。 その人とはクラスも同じで気まずくなります。 気まずくなるの覚悟で別れようと思っています。 別れたい理由は、気持ちが覚めてしまった、しつこい、恋愛がめんどくさい、 などの理由です。 ですが、自分で言うのもあれですが、彼は私にベタ惚れとゆうか私のことをすごく可愛がってくれます。大好きとも言ってくれます。 こんなに愛してくれる彼氏はいないんじゃないかってくらいです。 でも疲れてしまいました。 彼を振るのは心が痛いですが、このまま付き合っていてもお互いのためにならないし、彼に失礼だと思うのです。 私は前に一回彼氏を振りました。その時に彼氏に泣かれ同情でまた付き合ってしまいました。 最低です。 自分が彼にどんなに傷つけているか、、、 だからこれで彼氏を振るのは二回目になってしまいます。 やはりメールで振るのではなく面と向かって言うべきだと思います。 思うのですが…会って話したら私は号泣してしまいそうで怖いです。 メールだと気持ちは伝わりませんよね…

  • 彼氏との別れを考えています

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。告白されて付き合いました。付き合う理由は、"気になる存在"だったからです。 でも、心から好きと思えないのです。彼が好き言ってくれると嬉しいです。ただ、私を好きと言ってくれる彼が好きなのかもしれないと思い始めました。 彼を好きにならなきゃと思い、自分から会いたいと言ってみたり、1ヶ月記念のメールを12時に送ってみたり… なんか自分無理してるなーって、感じるんです。 実は、去年の12月に、好きな人がいました。お互いの気持ちに気付いていたのに、あっちは違う人と付き合い、最近は私が付き合いはじめました。 私が付き合い始めた時期に、あっちが彼女と別れたと友人から聞きました。友人いわく、私が好きだと。 何をいまさらと、最初は思いました。でも、どうしても頭から離れません。もし、あの人と付き合えたら自然に好きって言えるし、会いたいって思います。 今付き合っている彼を心から好きになれないのは、その人が忘れられないからなのかもしれません。 こんな自分勝手な私をどう思いますか?

  • 恋人との別れ

    彼氏と別れました。彼氏の仕事が忙しすぎてまったく会えずに私から別れを告げました。彼氏の毎日会えないこと、約束を何度もやぶることに悩む自分に疲れてしまいました。一ヶ月理解しようと努力しましたが無理でした。もう信じることができなくなった以上別れるしかないと思いました。心から愛していたのですが、こんな状況が何ヶ月、何年も続いたらと思うとつらくて。。もうやり直すつもりはまったくないです。しかしなんだかモヤモヤとした気持ちです。付き合ってる時は自殺まで考えるほど彼の行動に悩んでいました。早くふっきれて、新しい人生を歩みたいです。どうしたら気持ちの整理をつけ新しい未来にむかっていけるでしょうか?時間だけが解決方法でしょうか?教えて下さい。

  • つらい別れから立ち直りたい

    周囲には秘密でしたが、社内恋愛をしていました。 お互いの考え方、状況から、将来が重ならないことが分かり 話し合った結果、先のない付き合いをきっぱりやめることにしました。 嫌いになったわけではなく、むしろ私はまだ大好きです。 ふっきるために、できるだけ接点をなくしたいのですが 同じ会社のため、毎日顔を合わせる状況で、 なかなか気持ちが離れることができず・・・ 1か月たった今も、毎日のように彼のことを考えてしまう日々が続いています。 こういうときって、どうやってふっきればいいんでしょうか。 側にいなくてはならない状況で、失恋から立ち直った経験のある方、 秘訣を教えてください。 ちなみに、やり直すことはありえないので、そういうアドバイスは遠慮させていただきます。

  • 死別経験者の彼との別れについて

    私には結婚を考えている付き合って2年の彼氏がいます。とても優しく大好きな彼氏なのですが、次の事情をどうしても受け入れることができず、考えに考えた結果、とても辛いですが別れようと思っています。 彼氏は10年前に大好きだった彼女と死別(自死)しています。 彼はわたしといるときにその彼女の話をよくします。 最愛の人に先立たれてしまった彼氏のこと、また、彼氏と一緒になれずに亡くなってしまった彼女のことを思うと本当に胸が痛く、また,その彼女のことをずっと大好きで大切に思っている彼氏は優しい人である、と客観的には思います。 しかし、それが自分の彼氏となると、どれだけ彼女が素晴らしい人であったのか、いかに二人が愛し合っていたのか,そして今もなお彼氏は彼女のことが大好きであることなど思い知らされるたびに、私は自分の自信を失い、絶対に一番にはなれないことを思い知らされ、とても辛いです。(彼氏には、可愛く、ジェラシー感じる、くらいには言ってるのですが、亡くなった彼女の話は頻繁に出てきますし、彼は常にその彼女の味方です。) 今一番近くにいるのは自分であり、亡くなった方と張り合っても仕方ないのは心ではわかっているんですが、表面上は受け入れられても、感情的にどうしてもつらくなってしまいます。 今後結婚を考えると、亡くなった最愛の彼女への思いを含めて彼氏を受け入れなければならない、そして、それは死ぬまで続くのだ、と思うと、私は人間ができていないのでとてもつらく、自信が持てず,別れを考えてしまいます。 その別れの理由についてですが、亡くなった彼女のことを正直に言うべきか迷っています。 そんな優しい彼氏を受け入れられない自分はひどい人間なんじゃないかと思い(まだ好きな気持ちもあり、彼氏には自分がひどい人間だと思われたくないという気持ちがあるんだと思います。)、また彼氏にも,亡くなった彼女のことを別れの理由にすることは、彼を深く傷つけるのではないか・・と思ってしまって。 それなら、他の理由(性格があわなかった)等の方がよいのかなと思ったりします。 同じ経験をされた方のご意見等をお伺いできると嬉しいです。

  • 先日、5年付き合った彼に別れを切り出されました。

    先日、5年付き合った彼に別れを切り出されました。 理由は一緒にいて楽しいけど女性として好きかどうかがわからなくなった事と、数ヶ月前に知り合った女性が気になってた時があって、彼女に新しく恋人がでたので気持ちはおさまったが、そうではなかったら傾いてたかもしれないと言われました。 なので私に対する後ろめたさもあって、この先付き合いを続けたとしても先が見えないと言う理由でした。 彼はいつも穏やかで自分の気持ちをあまり面に出さない人なのできっと考えぬいた答えなのだと思い彼を困らせたくもなかったので悲しいけど別れに同じました。 自分で決めた答えだったのに後悔で一杯です。 彼の存在がどれだけ大きかったか思い知らされ毎日漠然としててツラいです。 傷つくのはわかってても彼に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? それともこのまま連絡はしないほうが良いのでしょうか?

  • 愛猫との別れ

    こんばんは。自分の気持ちが定まらなくて助けてほしくて。20歳の猫の死が今夜か明日かという状態です、本当にキツいです、死んでほしくない気持ちと早くラクになってほしい気持ちと日々弱っていく猫、1週間毎日ツラいです、今は猫が死んでしまった時、私はどうやって乗り切れるんだろうと考えています、ペットを見送った方に辛さをどうやって乗り越えられたのか教えて下さい。

    • ベストアンサー