私以外、みんな彼氏が出来ていきます

このQ&Aのポイント
  • 私の周りでは、みんな彼氏が出来ていきます。彼氏がいないことが不安で淋しい気持ちです。
  • 過去に交際した相手に対して違和感や怖さを感じ、彼と別れた時は安心しました。
  • 自信がなく、相手にアピールすることや恋愛に積極的になることができません。他の人は自分の気持ちに正直に交際していて、羨ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私以外、みんな彼氏が出来ていきます。

20代後半の女です。よろしくお願いします。 私の周りでは、みんな示しをつけたように彼氏が出来ていきます。数少ない友達の中で、彼氏がいない人の方が少ないです。彼氏が出来たことを聞く度に、ショックを受けてしまいます。私は彼氏がいません。だから、みんなと同じでないから、不安になるところがあります。また、遊んでくれる機会が減っちゃうかな、っていう淋しい気持ちもあります。私の思ってることを話しても、理解してもらえません。聞いてもらってもいいですか。 過去に、少し交際をしてみたことがありました。でも、ただ怖くて不安でした。相手の人は、とてもいい人でしたが、私を女の子扱いして、大事にしてくれるところがあって、それが気持ち悪いと思いました。どうして私に優しくするのか違和感がありました。メールも電話も待ち合わせ場所に行くのも怖かったです。相手は男の人だから、優しい人だったけれど威圧感を感じでしまい、怖くて仕方がありませんでした。彼が、私に別れを告げた時、正直安心しました。 私は、基本的に自分に自信がありません。恋愛の中で、相手にアピールするなどもってのほか。自分の欲望を相手に押し付けるようで、ずうずうしい行為であると思っています。友人に、どうして相手にアピールできるのか質問してみました。そしたら、一度きりの人生だから後悔したくない、とのことでした。なんてずうずうしいんだろうと思ってしまいました。彼女はいい子だからいいけれど、私は間違ってもそのように自分を正当化することはできません。理解ができません。 以前、私にとって素敵な出会いがありました。私を好きになってくれて、私もきっと好きだったと思います。彼は、穏やかな人で、遠くから気にかけてくれて、根暗な私を見守ってくれている感じのする、誠意の伝わる人でした。でも私は、何も持ち合わせていない人間で、過去の交際の時の苦い思いもあるので、また同じ事を繰り返してしまうと思ったのと、もっと彼にはふさわしい人がいると思い、伝えられる前に身を引きました。相手にとっても自分にとっても、何か始まる前に、終わらせた方がいいと思いました。あれから数年が経ちましたが、あの時彼に身を委ねていたら、という気持ちが今でもあります。彼の今を知る手立ては何もありません。こうゆう残念な過程を踏んでいる人の話を聞いたことがありません。みんな自分の気持ちに正直で、器用に交際しています。私には、それができません。 この先もずっと変わりません。みんなが結婚して幸せになってくれるのは嬉しいけれど、私ひとり取り残された気がして悲しいです。私に好意を寄せてくれた人は、比較的人気があったり紳士的な人が多く、何故だか魅力のある方ばかりでした。幸の薄そうなところが逆に良く見えたのか分かりませんが、同情していたのかもしれません。私に無理強いして、要求してくるような人はいませんでした。私は挙動不審な部分があるので、みんな静かに見守ってくれる感じの人ばかりでした。私は、メンへラというものかもしれないと思います。自分が可哀想でもあり、気持ち悪いです。いい年なのに、人との深いつながり、男の人を受け入れるのが怖いです。どうして、こんな自分になっちゃったんだろうって分かりません。小さい頃から変わりません。私の気持ち、理解できる人いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.4

あなたは自己否定型のタイプですね。 しかし本心では彼氏も欲しいし、結婚もしたい。 でも現実にそうなった時に手放してしまう。 あなたにも興味を持ってくれた人がいたけど、それを受け取る事ができないというか怖いのでしょうね。 なぜなら自分を理解してくれる自信がないからなのと、自分を見透かされるのが怖いのでしょう。 「幸が薄そうなところに惹かれた」とありますが男の人を偏見で見ることで自分を守ってきたら、そりゃ寄り付かなくなるのは当然かなと思います。 あなたは自分の気持に正直になることや、男の人に「こういう時に、こういう気分になる」というのを正直に伝えたらいいと思います。自分の気持に正直になれないからというか正直になる事自体を避けてきているのであなた自身普段の生活で心地が悪いのではないでしょうか。 「彼にはふさわしい人が」というのはこれって卑怯な逃げだとも思います。 ふさわしいかどうかは付き合っていく中でそうなっていくものであり、大事なのは 「相手の喜ぶことをする」という気持ちがあるかどうかです。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >   私以外、みんな彼氏が出来ていきます。  まともな男であれば他の男に抱かれた女とは結婚しません。  他の男に抱かれた女と結婚した男は結婚しても本気で奥さんを愛せません。 

noname#246720
noname#246720
回答No.3

ひょっとして…ですが、内心 「誰かと付き合っても、最後は必ず100%別れが訪れる」 と思っていませんか? 誰かに心を預けても、それを裏切られるのが怖いとか。 それなら私もわかります。 何が原因か明確にはわかりませんが、気がついたらそういう思考回路になっていました。 今は特に困っていないし忙しいので抑えて見ないことにしていますが、余裕ができたらカウンセリングに行ってみようと思っている感じです。 質問者さんも何か、人に自分を委ねきれない原因があるのかもしれませんね。 遡ってそれを解決することで状況を進展させる方法があるようなので、専門家の門を叩いてみると良いかもしれません。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

昔の自分に似ている気がします。 自分に自信がないために、好きだと言われてもその気持ちが理解できなくて 素直に受け入れられない自分にまた自信を失くして悩んだり。 好きな人からアプローチを受けてすごく嬉しかったのに いい奥さんになる自信がないというか、自分のその姿が想像できなくて 身を引いてしまったこともあります。 結局彼は私も知ってる女性と結婚し、子供もできて幸せそうにしてます。 勿体ないことしたなぁという反面、でもこれで良かったと思ってますけどね。 今でも二人とも友人で、特に男性とは数人の仲間とともによく飲んでます。 今考えると、彼を、というか人を信用しきれなかったんだと思います。 なんでこんな自分を・・・って。 でも人なんて何に惹かれるか分からないし、意外と許容範囲広いんですよ。 悩んだり殻に閉じこもってる姿でも親近感を覚えて惚れるかもしれないし 自分も気が付かないような内面に気が付いてるかもしれない。 それから、相手にアピールすることですが、 欲望を押し付けることとは違うと思うんです。 相手の男性だって探して選んでるんですからね。 脈がありそうだと思えばプラス1点くらいにはなるでしょうか。 自分のために何かしてくれたと思えばプラス2点。(笑) 質問者様も人に好かれたら嬉しい気持ちはあるでしょう。 付き合うかどうかは別として、誰も何も言わないより素直でいいんです。 アラフォーの今も自分は結婚していないし、 願望もないので偉そうなことは言えないのですが でも男女関係なく友人は多数いますし、遊びに趣味にと忙しく、 人を羨んだり寂しいと思うことは全然ないです。 すぐに悩みを解決する方法はないかもしれません。 でもまずは楽しみませんか? できればいろんな人と知り合いましょう。 今まで「自分だけが違う」と思っていたことが 年齢も職業も様々な多くの人と交わることで、 自分の個性(嫌いなところも含めて)なんてまだまだ普通、 意外と常識人だったんだと思えてきますよ。(笑) かなりの人見知りだったので最初は勇気が必要でしたけどね。 質問者様はまだ20代ですから、これから周りも大人になっていくし、 恋愛に限らず、ご自身も考えや気持ちに変化があって当然です。 自分の気持ちを決めつけずに、その時々のあるがままの自分を 受け入れてあげて下さいね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そもそも貴女は、自分の事が嫌いですね? 自分でも嫌いな人(自分)を、誰かが好きになるなんて有り得ない そう思っていませんか? 私の言った言葉に心当たりが有るなら、 更にアドバイスをしましょう 心当たりが無いなら、私の気のせいです

関連するQ&A

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。

  • 彼氏がいないことをさりげなく伝える方法

    恋愛相談です。 相手から、付き合ってる人の有無を聞かれていない流れで、自分に交際相手がいないことを伝えるにはどんな流れで持って行ったら良いですか?? アドバイスお願いします。 ちなみに、向こうに付き合ってる人の有無は聞いたことがあるので、それを聞いてからという流れは無しでお願いします。 また、彼氏も仲良くしてるボーイフレンドもいない、あなた一筋ですよ!ということをアピールしたい場合、どんなのが良いですか?? 今現在好きな人は、私の交際関係を疑っているようなのですが、私本人にはそんなことを聞いてきません。私が彼に恋人の有無を聞いた時にも、聞き返されなかったですし、私に興味無いから聞いてこないのだとスルーしてたのですが、友人には聞いていたようです。友人は、いないと伝えたようですが、それはそれで自分(彼)は遊びの男の一人だみたいな?認識らしく、とても警戒されています。 なぜこんなに警戒されるのか身に覚えがありません。そして、警戒するということは彼も私に興味があるのでしょうか? とりあえず、誘ってもあまり良い返事はありません。しかし、彼が仕事の同僚(女性)といる所に遭遇したりすると、すぐに彼から同僚であり、恋人ではない!と否定のメールなどがあります。うーん。 私の好意は絶対気づいているはずですが、信じてもらえてないようです。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? こんな話題どう?や、告白してしまえ!、彼はモテてる気分を味わいたいだけ!などなどなんでも構いませんので、アドバイス、ご意見ください。 また、彼の心理など理解できる方のご意見もお待ちしております。 私は20代前半で、彼は一回り年上です。出会ってからは、一年以上経っています。彼と初めて会った時、私には彼氏がいましたが、すぐに別れました。しかし、彼にはそれは自分の口から伝えたことはありません。伝えるべきことでもないと思ったからです。 他にも質問あれば、補足で答えます。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 皆さんならどうしますか?

    僕は受験生のくせに1個下の子を好きになってしまいました。でも少しも接点なしなんで少しでも仲良くなりたいと思って友達経由でアドレスを知りました。そんでそのこにメールしました。僕はもともと応援団長とかやってたんで学校内ではかなり有名ですぐ自分のことをわかってくれました。そんでメールしてくれませんかって送ったんですが、「私には世界で一番愛してる人がいるから、他の男の人のことは考えたくない」っていわれました。そんな告白みたいな気持ちで言ったわけじゃないですが(かといって相手にしてみればほとんど告白ですよね)このまま終わるのもどうかと思うし、かといって相手には思ってる人がいるし(それが彼氏かどうかは定かではないです)。そこで皆さんならどうしますか?潔く身を引くか、それとも関係ないどんどん押すって人もいると思うんです。どういう理由でそう考えるかも教えてほしいです。かといって最後に決めるのは自分自身なんですけどね

  • 彼氏イナイ歴がない女性

    彼氏イナイ歴がない女性についてです。 所為モテる女性の基準として「彼氏が途切れない」っていうのがありますが、 これって単に誰でもいいからとか、奢ってもらえるとか、モテるアピールしたいからとか そんな風に邪推してしまう自分が居るんですね。 なんとなく好きだからって、彼氏という位置に易々と置ける女性の神経がちょっと理解に苦しむんです。 確かに言い寄ってくる男性が常に居るって事なんでしょうけど、 彼氏イナイ歴がない女性って単に男好きで、 男いないと生きていけないんじゃないかなんて思ってしまうわけです。 別れたあと、ほどなくして新しい彼氏と付き合う女性で、 相手がそうイイ男でもなかったりするのもよくあります。 自分なりの彼氏基準を持ち合わせていないと、 言い寄ってくる男性の気持ちに感化されて付き合うことになると思うんですね。 付き合う期間、フリーの期間、付き合って別れる周期と色々あるとは思いますが、 皆さんにとっての「彼氏イナイ歴のない女性」ってどういう考えがありますか?

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • みなさんはどのようにして彼女、彼氏に甘えてます?

    私も彼も20代前半なんですが、私は甘え方がへたなようです>< 素直に自分の気持ちをだしてるつもりですが、彼氏はもっと甘えてといいます。 みなさんはどのようにして、付き合ってる相手に甘えてますか? みなさんの経験談などお聞かせください。 よろしくお願いしますm(。。)m

  • みなさんの彼氏、彼女はどうですか??

    こんばんわ。彼氏彼女のいる人にききたいのですが、何かしてあげたり、ものをあげたりしたとき「ありがとう」っていうお礼の言葉はありますか??ちなみに私の彼氏はお礼を言わないんです。なにしてあげても、言わないのでだんだん腹がたってきます。でも、そんなことで怒ったりしても子供なのかなって思って何も言えないでいんですけどね。 付き合っていても感謝の気持ちとかって必要だとおもうのですが・・・。心が通じ合ってるから言わなくてもわかってくれるだろう的におもうのですかねぇ???  みなさんのお相手の方はどうですか??教えてください!!おねがいしまーす。