• 締切済み

理解が難しい彼氏

彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

noname#257553
noname#257553

みんなの回答

• wam2005
回答No.4

追いかけてくれる相手と付き合うととても楽だと思います。 自分が好かれていること=じぶんがうえにいる という感覚を持てるからです。 男の人はこういう立場を維持したがります。 そしてなにかあるとムシしたり 不機嫌な顔をしたり。 そのたびに相手が不安になり 一生懸命尽くしてくれると満足する。 モラハラに多いタイプですね。 あなたはたぶんそういうわかりやすい女性ではないのでしょう。 あれこれと詮索もしなければ 追いかけてもこない。 彼にしたら本当に好きなのかどうかがわからない。 だから心配したり不安になるのだと思います。 好きなら好きとたまには言葉にすることも大切ですが あなたが彼の求めるようなタイプになる必要は 全くありません。 わかりやすい相手は飽きられます。 だからといってわかりにくさにあぐらをかくと嫌われます。 いまのあなたのままで十分いいと思います。

• blazin
回答No.3

あなたは噛んでも噛んでも旨味を感じられる珍しいタイプの彼女。だから飽きないと言えば飽きない。彼の言葉を借りれば、付き合っていく中で旨味が「増す」感覚がある。普通は、ガムのように徐々に薄くなり、意識的に噛んでいるのか、惰性で噛んでいるのかも分からなくなる。でも、あなたは噛んでも噛んでも味がする(しかも微妙に変わる)。そんな珍奇な感覚を与えてくれる基本あなたは飽きない。あなたは彼を理解出来ないというけれど、彼もあなたを理解出来ていない。聞かれたから、一応もっともらしいあなたと付き合っている理由を「言語化」したけれど、実際には言葉に出来ない部分にあなたの旨味があるんだと思う。彼は自分の言い分があなたにすっと入ったとも思っていない。言葉に出来ない部分の方が圧倒的に多いから。強いて言えば、あなたを選んだ理由の一つにこういう事が~。実際にはそれが全てでは無い。心底好きと言う感覚は正直無いと思う。付き合って1年7か月なら、1年7か月「分」の好き。それ以上も以下も無い。心底という極端なスタンスを取ってしまう、それこそ彼が求めている「旨味」がぼやける。何でも美味しいという扱いにしたら味にメリハリがつかない。だからこそ、まずい部分はまずいと正直に言う(つもり)。まずいと言えるのは、旨い部分も人一倍感じているからこそ。これからも彼は、旨味は旨味で大切にしつつ、まずい部分はまずいと平気で言っていく(つもり)。そんな彼とのこれから。お互いに個性的&不器用同士、その大事な目線は忘れずに丁寧に付き合っていけると良いよね☆

• mario0529
回答No.2

好きだけど、受け入れられない面を持っている人だと認識されているのでは?

• eroero4649
回答No.1

>彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか? 質問者さんは彼のことが、自分が彼がこのくらい心底好きであって欲しいというレベルで彼のことが心底好きですか。 もし心底好きなら、そこまで心底好きになれる人は人生そうそういないから、相手がそこまで好きじゃなくても自分が好きなのだからしょうがないと思って(別れたときの自分の喪失感を考えたら)別れないように努力したほうがいいよとアドバイスします。 もしそこまで心底好きじゃないとしたら、自分が相手のことをそこまで心底好きじゃないんだから、相手が自分のことを心底好きであることを求めるのは酷だよとアドバイスします。 あと質問者さん、自分のことが心底好きですか。 もし自分のことが心底好きじゃないとしたら、自分自身がそこまで好きになれない存在を心底好きになってくれというのもワガママなんじゃない?と思います。 もし自分のことが心底好きなら、ナルシストもほどほどにねと思います。 「彼氏は私のことを心底好きになって欲しい」というのは、女性の多くが望むことですけれど、心底惚れられると別れるのはえらい大変ですからね。ストーカーになるくらいならまだマシなほうで、それで「俺のものにならないなら誰のものにしたくない」で殺されてしまう人だっているくらいですからね。 惚れられるってのも、ある意味命がけよ。狂信的に惚れられることが多い美人さんやアイドルさんなんて、そうでしょ?