• 締切済み

理解が難しい彼氏

彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

noname#257553
noname#257553

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

追いかけてくれる相手と付き合うととても楽だと思います。 自分が好かれていること=じぶんがうえにいる という感覚を持てるからです。 男の人はこういう立場を維持したがります。 そしてなにかあるとムシしたり 不機嫌な顔をしたり。 そのたびに相手が不安になり 一生懸命尽くしてくれると満足する。 モラハラに多いタイプですね。 あなたはたぶんそういうわかりやすい女性ではないのでしょう。 あれこれと詮索もしなければ 追いかけてもこない。 彼にしたら本当に好きなのかどうかがわからない。 だから心配したり不安になるのだと思います。 好きなら好きとたまには言葉にすることも大切ですが あなたが彼の求めるようなタイプになる必要は 全くありません。 わかりやすい相手は飽きられます。 だからといってわかりにくさにあぐらをかくと嫌われます。 いまのあなたのままで十分いいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

あなたは噛んでも噛んでも旨味を感じられる珍しいタイプの彼女。だから飽きないと言えば飽きない。彼の言葉を借りれば、付き合っていく中で旨味が「増す」感覚がある。普通は、ガムのように徐々に薄くなり、意識的に噛んでいるのか、惰性で噛んでいるのかも分からなくなる。でも、あなたは噛んでも噛んでも味がする(しかも微妙に変わる)。そんな珍奇な感覚を与えてくれる基本あなたは飽きない。あなたは彼を理解出来ないというけれど、彼もあなたを理解出来ていない。聞かれたから、一応もっともらしいあなたと付き合っている理由を「言語化」したけれど、実際には言葉に出来ない部分にあなたの旨味があるんだと思う。彼は自分の言い分があなたにすっと入ったとも思っていない。言葉に出来ない部分の方が圧倒的に多いから。強いて言えば、あなたを選んだ理由の一つにこういう事が~。実際にはそれが全てでは無い。心底好きと言う感覚は正直無いと思う。付き合って1年7か月なら、1年7か月「分」の好き。それ以上も以下も無い。心底という極端なスタンスを取ってしまう、それこそ彼が求めている「旨味」がぼやける。何でも美味しいという扱いにしたら味にメリハリがつかない。だからこそ、まずい部分はまずいと正直に言う(つもり)。まずいと言えるのは、旨い部分も人一倍感じているからこそ。これからも彼は、旨味は旨味で大切にしつつ、まずい部分はまずいと平気で言っていく(つもり)。そんな彼とのこれから。お互いに個性的&不器用同士、その大事な目線は忘れずに丁寧に付き合っていけると良いよね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2493)
回答No.2

好きだけど、受け入れられない面を持っている人だと認識されているのでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.1

>彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか? 質問者さんは彼のことが、自分が彼がこのくらい心底好きであって欲しいというレベルで彼のことが心底好きですか。 もし心底好きなら、そこまで心底好きになれる人は人生そうそういないから、相手がそこまで好きじゃなくても自分が好きなのだからしょうがないと思って(別れたときの自分の喪失感を考えたら)別れないように努力したほうがいいよとアドバイスします。 もしそこまで心底好きじゃないとしたら、自分が相手のことをそこまで心底好きじゃないんだから、相手が自分のことを心底好きであることを求めるのは酷だよとアドバイスします。 あと質問者さん、自分のことが心底好きですか。 もし自分のことが心底好きじゃないとしたら、自分自身がそこまで好きになれない存在を心底好きになってくれというのもワガママなんじゃない?と思います。 もし自分のことが心底好きなら、ナルシストもほどほどにねと思います。 「彼氏は私のことを心底好きになって欲しい」というのは、女性の多くが望むことですけれど、心底惚れられると別れるのはえらい大変ですからね。ストーカーになるくらいならまだマシなほうで、それで「俺のものにならないなら誰のものにしたくない」で殺されてしまう人だっているくらいですからね。 惚れられるってのも、ある意味命がけよ。狂信的に惚れられることが多い美人さんやアイドルさんなんて、そうでしょ?

関連するQ&A

  • 彼氏の話を振るとトーンダウンする子

    彼氏持ちの女の子としょっちゅう2人でご飯行ったりしています。 その子に彼氏の話を振るといつも微妙にトーンダウンしたり話しづらそうにします。 (例えば「じゃあ今度彼氏と○○行ってみたら?」とか振ると、「うーん…」みたいた反応になります) その子と彼氏は遠距離で5ヶ月近く会えていないようですが、「遠距離って辛いよね、早く会えると良いよね!」と振っても「うーん、特にそういう気持ちはないかな」と言います。 彼氏の話になるとトーンダウンするのは、ある程度僕の事を単なる友達ではなく異性として意識してくれているからですか? 彼氏が遠距離なのもありますがここ半年は彼氏よりも圧倒的に僕の方がこの子と多くの時間を過ごしています。

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 彼氏が何考えてるのか理解できません。

    付き合って三年の彼氏がいます。お互いに一人の彼氏には女の子、私には男の子同い年の、連れ子がいます。今日、子供 の部活の試合の為、遠方に行っていました。その車内の中で、いつものように、私は、貴方の事、好きやからなぁ~と冗談ぽく言うと、重たいと、真面目な顔で言うわれました。この二年くらい少しずつ何か、歯車が狂ったように感じます。 普段私は、おしゃべりが好きでよく話しかけますが彼氏はうっとうしいそうな感じで、目線は、いつもテレビ見ながら、とか、携帯をいじりながらとかで、私の話を聞いていますが 私からすると、向きあってくれない彼氏にイラダチや何故か悲しい気持ちになります。もっと話しようとか顔見てと言うと、どんだけ構ったらえいんな!話したやん!などと言うわれます。相当頑張ってるし、疲れたとまでこの前言うわれました。私が引っ付くと暑いなど、向こう行けなど言うわれます、私は過剰だとまで言うわれました。彼氏の気持ちはもう、私から離れてるのでしょうか? 彼氏にとって私は何なのでしょうか?覚めきっているけど、腐れ縁だけで一緒に居るのでしょうか?私自信、自分に自信が無くなり明るく振るまうのも、しんどくなって来ました。 私の事、好き?と聞くと、面倒くさそうに、うん、好き好きと言うのです。 もう私は彼氏が何考えてるのか理解できません。でも私は彼氏の事を付き合った頃から気持ちは変わっていません。ですから何とか、上手くやって行きたいのですが、どうしていいのかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 「初めての彼氏」としての振舞い方

    30歳の男です。 2歳下の女性と付き合い始めましたが、この女性にとって私が初彼氏らしいです。 私自身恋愛経験はとても少ない(元カノ2人、7年ぶりの恋人)ですので、とても緊張してると同時にとても舞い上がってます。 久々に好きになった女性ですし、彼女の初彼氏として幸せにしたいと言う気持ちはあるのですが、初めての彼氏と言う立場になったのは初めてなので毎日試行錯誤です。 初彼氏として大事な事って何ですか? どのように振舞えば良いでしょうか?

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 貴女は彼氏以外の男性と寝た事がありますか? 交際遍歴の他に交配遍歴があると聞きました。 年齢と彼氏の人数、彼氏以外に交配した人数を教えて下さい。

  • 元カノと遊んだ彼氏許し方がわかりません

    去年の末彼氏の携帯をみたら、元カノと遊んでたことがわかりました。 そのうえ元カノだけじゃなく元々カノとも遊んでいたり、友達だかキャバ嬢だかわからないけれど楽しく飲んだ後のこないだはお疲れ的な内容など盛りだくさん出てきました。 元カノは彼に未練があるみたいでやりなおしたいけど彼女いるし無理だよねって感じで、 元々カノに関しては彼からのみに行こうと誘っていてわ向こうが彼女さんは?っという心配にシカト。 その上やり取りの中で勝手に私が浮気している程になっていて驚きすぎて時間がとまりました。 ちなみに私は浮気など全くしていないしそれを匂わせるような事もした事ないし愛情は全力でこたえていたつもりです。 彼はすごく優しくて 言葉にはしきれないですが周りにも羨ましがられるような仲でした。 彼氏の地元の友達もよくしてくれてその中で来年結婚しますって公言もしてました。(お酒の席なのでちゃんとしたプロポーズを受けているわけではありません) そんな中今回の事があり すぐ本人にも言って話し合いをしましたが、彼は泣きながら謝りほんとうに私が大好きだからと言ってくれます。 私も好きなので別れたくない気持ちもあり今も一緒にはいますが やっぱり許すことはできなくて日々気持ちが不安定です。 そのたびにこの話し合いになり彼は自分が100悪い、自分のせいで私の笑顔がなくなった、ごめん、信じて、信じてもらえなくてもこれからの態度をみて欲しい。 など心の底から言っているように見えます。 しかし優しかった分裏切られた気持ちが大きすぎてどうすればいいかわかりません。 ちなみに遊んでいた事を浮気していると思っていません。 遊んでいたといっても2人きりではなく必ず友達を付き添わせていました。 なので彼が元カノ達が好きだからそういう事したわけではないと思うのですが、そんなに私が好きだったなら私が可哀想で普通そんな事しないんじゃないかな? など冷静になるとその優し言葉もその場しのぎなんでは?と疑ってしまいます。 この人を信用しても大丈夫なのでしょうか? もうこんな思いしたくないのでまたされるくらいなら好きでも別れるべきだと思っています。 でも彼の言葉をきくと信じてあげたくなる私もいます。 こんな情緒不安な私の相手をする彼が可哀想で早く答えを出さないとと思っています。 ちなみに携帯を見たことは悪いなと思いますが前から自分の携帯の電源がきれた時勝手にゲームしたり検索したりしてる事を彼氏は知っているのでお互い携帯を勝手に触られて問題になるような関係ではないのでそこに突っ込むのはやめていただきたいのですが、、、 すみません。文書にまとまりがないのは承知です。 でも本当に悩んでいるので何かアドバイスいただきたいです。

  • 彼のことが好きすぎて?自分を見失うとき

    付き合って約半年の彼氏がいます。彼から告白されたのですが、彼はかっこよくておしゃれなのでどうしても私より格上の存在に感じてしまい、自分がどうしたいかよりも彼の喜ぶことを優先してしまいます。 そのせいか彼とずっと付き合っていけるのか不安に感じることがよくあります。自分の気持ちをトーンダウンさせるなりしてもっと安心して付き合いたいなと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか??

  • 彼氏と私の友達を仲直りさせるには?

    とてもわかりにくいですが是非目を通していただきたいです。 友達に彼氏の事で相談して○○を私にくれました。 (○○は伏せたいのでどんなものでもご想像におまかせします。) しかし、彼氏がその事を聞いて 「どうしてそんなものもらうのだ」 と怒ってしまいました。 友達は渡したのが悪かったと思い、電話で彼に非を詫びたのですが、その子はすごく謝るのが嫌いないじっぱりな子でした。 投げやりな感じに友達は 「悪かったのは私でしょ」と言いました。 そのため、彼はすごく不愉快に思って 「謝っているようにみえない」 というニュアンスの受け答えをした所、彼の一言でまた友達が 「そんなに言いかたされるなら謝らないしあんなこと言われたことは絶対ゆるさない」 ・・・という感じに絶縁状態になってしまいました。 はっきり言って私が友達に相談さえしなければこんな事にならなかったと思います; 彼氏は自分には非はないと言い、私も彼氏の言い分が正しいと思います。 でもその友達は昔からの友人で、これからも友達でいたいので、彼氏と仲直りしてほしいと思っています。 一体どのように友達に説得すれば友達と彼氏が仲直りできるでしょうか。 よろしくおねがいします。