• 締切済み

彼氏がいるのに告白されました。

お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

noname#192259
noname#192259

みんなの回答

• mink6137
回答No.6

彼氏がいると知りながら告白する男→男のプライドも無い最低の男ですね。 多分男の友達も居ないでしょうし、仕事も並み以下でしょう。 そのあたりも調べてみましたか?

• HK1496
回答No.5

こんばんは。 質問者様の純粋な気持ちだけ考えてください。 僕は女の子を彼氏から奪ったことも、奪われたこともあります。 それは仕方のないことなんです。 恋愛において男には男の特権があり、女には女の特権があります。 「女の特権」それは「魅力的な女の子には選ぶ権利がある」ということです。 あなたは魅力的なんです。二人の男に好かれてるんだから。 だから特権を行使してください。(この特権、有効期限は短いですよ) あなたが今、一緒にいて、話をして、LINEをして楽しい、幸せな人はだれですか? ただし、 そうはいっても、恋愛における、マナーやルールはやはりあるでしょうね。 あなたが今の彼氏から、新しい彼氏から乗り換えるには、やはり「けじめ」はつけた方がよさそうです。 女の子にとって「けじめ(!)」なんて重たい言葉、避けたいところでしょがそこは最低限のコストということで・・・・・。 繰り返しますが、 あなたがこんな質問をした時点で、もう答えは出てますよ。あなたは回答を求めてるのではなく、その後の行動を後押ししてくれる応援を求めてるんでしょう?

回答No.4

3番正論すぎ笑 俺もそう思うわー、楽しいとかも大事だけど、積み重ねて未来を築いていく気持ちとか足らなくね。絆とか。男女の前に人間としてさいてーな女にならないようにね。まあ、経験値が低いと仕方ないよね。遊びたくなっちゃうよね。そういうのあったら

• kura9993
回答No.3

浮ついた気持ち それはもう浮気ですよ。 どちらにするかは、あなた次第! ただ彼氏が居るのを知っていて告白するような人は、貴女と付き合ったとしても、またちょっといい女がいたら、すぐにその女に告白するでしょうね。 どちらにせよ、二股のような最低な行動は避けましょう。

• auehane
回答No.2

自分でどちらと付き合うか決めりゃいいだけの話 まあ彼氏もちに告白する男なんてたかが知れてると思うけどね 内面が透けて見える