• 締切済み

彼氏がいるのに告白されました。

お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

noname#192259
noname#192259

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

彼氏がいると知りながら告白する男→男のプライドも無い最低の男ですね。 多分男の友達も居ないでしょうし、仕事も並み以下でしょう。 そのあたりも調べてみましたか?

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.5

こんばんは。 質問者様の純粋な気持ちだけ考えてください。 僕は女の子を彼氏から奪ったことも、奪われたこともあります。 それは仕方のないことなんです。 恋愛において男には男の特権があり、女には女の特権があります。 「女の特権」それは「魅力的な女の子には選ぶ権利がある」ということです。 あなたは魅力的なんです。二人の男に好かれてるんだから。 だから特権を行使してください。(この特権、有効期限は短いですよ) あなたが今、一緒にいて、話をして、LINEをして楽しい、幸せな人はだれですか? ただし、 そうはいっても、恋愛における、マナーやルールはやはりあるでしょうね。 あなたが今の彼氏から、新しい彼氏から乗り換えるには、やはり「けじめ」はつけた方がよさそうです。 女の子にとって「けじめ(!)」なんて重たい言葉、避けたいところでしょがそこは最低限のコストということで・・・・・。 繰り返しますが、 あなたがこんな質問をした時点で、もう答えは出てますよ。あなたは回答を求めてるのではなく、その後の行動を後押ししてくれる応援を求めてるんでしょう?

回答No.4

3番正論すぎ笑 俺もそう思うわー、楽しいとかも大事だけど、積み重ねて未来を築いていく気持ちとか足らなくね。絆とか。男女の前に人間としてさいてーな女にならないようにね。まあ、経験値が低いと仕方ないよね。遊びたくなっちゃうよね。そういうのあったら

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

浮ついた気持ち それはもう浮気ですよ。 どちらにするかは、あなた次第! ただ彼氏が居るのを知っていて告白するような人は、貴女と付き合ったとしても、またちょっといい女がいたら、すぐにその女に告白するでしょうね。 どちらにせよ、二股のような最低な行動は避けましょう。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

自分でどちらと付き合うか決めりゃいいだけの話 まあ彼氏もちに告白する男なんてたかが知れてると思うけどね 内面が透けて見える

関連するQ&A

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    6年交際している同い年の彼氏がいます。彼は今フリーターで、バイトを頑張っています。私はオタクなのですが、彼は承知で付き合ってくれています。普段はとても優しいのですが、彼には以前何回かDVされたことがありますが、もう手は挙げないと心に誓ってからは、一度も殴られたことはありません。ですが、先日彼とケンカした時に大きな声をあげられ、少し腕を引っ張られただけで、私はパニックになってしまいました。その後仲直りはしました。ですが、私は今まで彼との結婚を考えていたのですが、大きなケンカをするたびに、彼がもう殴らないと堅く決心していることを知っていても、「また殴られるかもしれない」と思ってしまう自分がイヤで、彼との結婚を考えるのを戸惑うようになりました。 そんな時、先日友だちと旅行にいったときに、たまたま一緒に飲んだAさんから連絡がきて、「一目惚れした。もっと話がしたいから会って欲しい。彼氏がいるのを知ってていってる。」といわれました。彼とケンカした後だったこともあり、今まで結婚するなら彼氏しかいないと思ってきたのですが、彼じゃない人と結婚する未来も考えてしまい、Aさんと会う約束をしてしまいました。 ですが、彼に対する罪悪感でいっぱいです。3年前にも、内緒で彼じゃない男の人と2人でごはんに行ったことがあったのですが、彼に嘘がつけず、言ったら大変な事になりました。殴られたし、毎晩責められ、ケータイも制限されました。それくらいされても当然の事をしたと思いました。彼もとても傷ついて、見ていられないほどでした。その時と同じようなことをしようとしている自分が嫌で悩んでます。でも彼じゃない人との未来も切り捨てる事ができず、そんな八方美人な自分がすごく嫌です。彼のことは好きです。彼に依存している自覚はあります。彼に「今の俺があるのはお前のおかげ。俺たちは俺たちなりに関係を作ってきたし、6年の絆がある。俺はお前と結婚したいよ。」といわれ、涙が止まりませんでした。 それでも彼に内緒でAさんに会う私は卑怯者でしょうか?彼と別れた方がいいのでしょうか?でも彼と別れた後も、彼のことを引きずってしまうことが怖いです。 長文になってしまいましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏の他に気になる人が・・

    私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。彼は私をとても大事にしてくれるし、普段の会話の中でも「将来は絶対結婚したい」と言っています。 3年経って気持ちが冷めた訳ではないのですが、最近職場内に気になる(と言うより好きなのかもしれません)人が出来ました。 その人とは同期入社という事で仲はよく、仕事をしてても家に帰っても気づけばその人の事ばかり考えています。 今の彼氏はフリーターで、気になる人は仕事熱心な熱い人。そういう所に惹かれているのかもしれません。 でも私を大事にしてくれる彼氏に別れを切り出すなんて、辛くてとても出来そうにありません。そして彼氏がいる手前、気になる人に自分から告白する勇気もありません。 だからと言って、気になる人を諦める事もできません。彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに告白されて、揺らいでいます

    似た質問を見ましたがケースによって 回答がまちまちなので質問させてください。 気持ちがもやもやしていて、自分の考えがまとまらず 自分がどうしたいのか定まらなくて悩んでいます。 付き合って3年の彼氏がいます。彼は学生、私は社会人です。 お互い結婚を視野に入れてのお付き合いです。 彼はどんと構えている性格で、いきあたりばったりタイプですが 私はどちらかというと心配性で、考え込んでしまうので 彼の大らかなところに魅力を感じています。 趣味も異なるので、自分が知らなかったことにも興味を持てて 世界が広がる感じがします。 ただ、年下ということもあってか甘えて(?)きます。 はじめは、彼が就活中ということもあって強く言わなかったのですが それが最近顕著になりエスカレートしてきてしまいました。 具体的には公衆の面前で胸を触ってきたり スカートをめくったり、とまるで子供のいたずらのようです。 本気でやめてほしいことを伝えてもヘラヘラ笑うだけで 真剣に取り合ってくれず・・・。 ついに堪忍袋の尾が切れてしまって不満を打ち明け、 1週間ほど前から一方的に距離を置かせてもらっています。 その、ちょうどエスカレートしてきて困り始めた時期に 出会った人がいます。 まだ出会って2ヶ月くらいですが、すごく趣味が合う人です。 性格も似ていて、自分でも少し怖いくらいです。 彼氏がいると言っており、悩みも打ち明けていましたが その人に先日告白され、揺らいでいる自分に気がつきました。 その告白も、はっきりNOと言えず保留のままです。 好きなんですが、それがloveなのかlikeなのか分からず 一緒に話して楽しい、と思うくらいです。 彼にはないものをその人が持っているので そこに惹かれているだけなのかもしれません。 とはいってもまだ知り合って間もないのと 彼氏がいると知っておきながら告白する心境が「?」で、 付き合うとしたらもっと時間が必要だとは思います・・・。 自分の気持ちを整理したいのですが、まだ出来ずにいます。 彼にもその人にも待たせ続けるのは申しわけないと思うので そろそろ答えを出さなければと思うですが・・・。 ちなみに、まだ彼にはその人の存在を話していません。 (心のどこかで彼と元鞘に戻りたい気持ちがあのかも。) でも、揺らいでしまうほどだなんて…私たちの3年間って… とショックもあります。 元々モテるタイプではないので こういうことにはめっぽう弱いです。 足りない情報があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏がいる職場の女性に告白してしまいました・・・。

    昨年末 職場の1年下の後輩に告白し、フラれました。 彼女に片思いしていた理由は、可愛いだけじゃなく、まだ2年目という事もあり溌剌とし真面目で懸命な姿が印象的で、いつも自分の仕事を支えてくれる、いつから好きになったか分からないほど自然に好きになっていました。 ただ真面目な社風もあり、なかなか仕事以外で話すことも無かったのですが、何度か2人だけで飲みに誘ったら快く応じてくれて、彼女との飲みの場が一番幸せなときでした。 僕は告白をしようと思っていたわけではありません。会社の人だし、告白するべきではないと・・・。 ただ2人で飲んでいる際、彼氏がいることが分かり、ショックで気持ちがオタオタしだして、 帰り際「前から好きだったんだ」と告白。 中高生の恋愛じゃあるまいし、なぜこんな負け戦をしたのか・・・。 彼氏がいると分かっていて、自分に可能性は無いのに。 彼女は涙を堪えながら、僕のいい所を無理やり探してくれるように述べ、そして「でも彼氏がいるから・・・」と優しく断ってくれました。 翌日から馬鹿なことをした罪悪感と後悔と振られた抜け殻感でいっぱいで体重も減る一方。 彼女は気にしていないのか、切り替えが早いのかいつもと様子は変わりませんが。 社会人として僕はとても馬鹿なことをした気がします。 やらないより、やって後悔と言いますが、やった今とても後悔というか なぜ、あの時、告白してしまったのか自分でも意味が分かりません。 理屈ではないと思いますが、どうしてでしょうか?

  • 彼女・彼氏が告白されたら?

    もし彼女(or彼氏)が告白されたとしたら、その事実を知っておきたいと思いますか?告白してきた相手は誰なのか、どんな人なのか。 私の彼氏は知りたいと言うのですが、どうして知りたいのでしょう?逆に私だったら、不安になってしまうと思うので余計な事は知りたくありません。 浮気は困るけど一方的に告白されただけなら、特に知っておく必要がないように思えるのですが、知ってどうするんでしょうか? ありがたいことに(?)彼氏と付き合って以降何人か告白してきてくれた方がいますが、彼には話しておりません。私は話さないほうが良いと思っておりますので。。。もちろん、お断りしましたし、その方達とはそれほど親しくしているわけでもないです。特に悪いことはしていませんよね?告白されたら話してほしいと言った彼に黙っているのは裏切りでしょうか? 私だったらこう思うというご意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。