- 締切済み
自動車組み立て
将来自動車組み立ての仕事をしたいです!! 以下のことを教えてください!! 1、正社員になれる会社 2、平均年収 3、将来性 4、この仕事につくためには何が必要か
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
関連するQ&A
- 自動車組立工場への就職
はじめまして。現在、三菱系列(下請け)の自動車部品工場で品質管理を担当しています。三菱もこの様な状況なので転職を考えています。自動車メーカーでの組み立てラインの仕事です。2交替で月収31~34万と募集(契約社員で正社員登用あり)と募集要項にかかれていますが現実はどうでしょうか?寮費は無料で1人部屋なのでしょうか?かなりの重労働になりますか?経験のある方か現在働かれている方にご回答いただければ嬉しいです。どうしても、高収入の仕事をしたく希望しています。社宅(家族も住める)も完備されているのでしょうか?会社は、ダイハツもしくはトヨタを希望しています。
- 締切済み
- 転職
- 自動車業界に関して
三菱自動車とスズキに関して教えてください。 1. 三菱自動車工業は問題ばかり起こしていますが、財閥系の会社なので潰れる心配は無いかなと思っています。 しかし、この会社の気になる点は"年収"です。大手・中堅自動車業界の中では最低ランクと言っていいほど低いです。(50歳平均 730万ちょっと) ネットや四季報などの情報を見ると、三菱重工業も50歳で700万円代です。 しかし、三菱重工業は高卒・専門卒の学生も積極的に採用しているため、工場で働いている人、高卒・専門卒の人も全て合わせた中の平均であり、大卒・院卒の人の平均年収は四季報に乗っている情報よりも高いと書いてありました。(ネットで) これを考えると三菱自動車もネット・四季報に乗っている情報よりも高くなるのでしょうか? 2. 三菱自動車とスズキの比較に関しても教えてください。 安定性、年収、社風、社員などを考慮して総合的に優れているのはどちらでしょうか? なんともアバウトで答えづらい質問かもしれませんが、どうか回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 倉庫や自動車工場での作業員の仕事ですが、将来性や仕
倉庫や自動車工場での作業員の仕事ですが、将来性や仕事内容、職場環境などから転職等にはあまりおすすめできないものでしょうか? ※2年前、自動車工場の下請け会社に転職して今は作業員(正社員)として働いています。いつまでも続けるかは分かりません。
- 締切済み
- 社会・職場
- 自動車メーカーへの勤務
はじめまして。現在、三菱系列(下請け)の自動車部品工場で品質管理を担当しています。三菱もこの様な状況なので転職を考えています。自動車メーカーでの組み立てラインの仕事です。2交替で月収31~34万と募集(契約社員で正社員登用あり)と募集要項にかかれていますが現実はどうでしょうか?寮費は無料で1人部屋なのでしょうか?かなりの重労働になりますか?経験のある方か現在働かれている方にご回答いただければ嬉しいです。どうしても、高収入の仕事をしたく希望しています。社宅(家族も住める)も完備されているのでしょうか?会社は、ダイハツもしくはトヨタを希望しています。
- 締切済み
- 就職・就活
- 会社四季報 平均年収 注意点
就活の際に、四季報から出ている平均年収を参考にしたいと思っています。 その際、平均年収が高い会社に行けば給料が多くもらえるとは限らないので、 以下の点に注意して数字を見ています。 他に注意すべき点などありましたら教えていただけますでしょうか。 ・グループ会社の子会社などの場合、子会社社員は少なくもらっているのに、親会社からの出向社員が多くもらっているので、平均年収が高い。 ・平均年収だけではなく、平均年齢にも注目する必要がある。 ご指摘いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 機械の組立のような仕事
よく求人案内に契約社員やバイトで車の部品組立とか、電気部品の組立のような仕事が出てますよね。ああいった仕事は大変なのでしょうか?自給が高かったりするので、すごく大変な仕事なのかなと思います。具体的にどんなことをするのか知っている方いましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか?
二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか? 二十代前半サラリーマン(正社員)の平均年収は、 概ねどれくらいなのでしょうか? 私は現在20代終盤ですが、 先ほど会社員時代の源泉徴収票を見てみたら、 23~24歳頃の年収が450万円~500万円くらいでした。 これは同年代の正社員と比べて、やや多めなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)