• 締切済み

彼氏に信頼

先日彼氏に信用できないと言われ 俺を信頼させられるように頑張れ よと言われました。 私は口先だけで行動に移せてない とか言われ信頼う失ったそうです でも私は私なりに頑張ってると 言っても相手に伝わらなきゃが んばってるとは言わねーよって 言われました。 1ヶ月で信頼させないと連絡も とらないし終わったと思えとい われました。 どーしたら信頼を取り戻して 貰えるでしょうか。 自分でも考えているのですが わからなくて。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

#2です。補足です。 >>あいつは確実に私が離れないと思っているから言うのです。     おっしゃる通りです。 >>なので自分から少し突き放してわからせようと思います。          前半に同意します。「少し」ではなく「永久に」突き放すのがいいと思います。      後半ですが、「彼氏」は絶対に分かろうとしていない訳ですから、「分からせる」力があったら、お次を探すのにお使いになるのがいいと思います。     

wantam
質問者

お礼

何て言えばいいのですかね。 私の彼氏女々しいんですよ。 私は彼氏を信用とかしません。 勝手にしていいよって思います。 前はかなり嫉妬していた私が今 となったら自由にしなみたいな でも彼氏は縛り付けるとは言わない けど信用信用って全部信用。 全部ご全部信用させるってのは 無理だしお前のがいってる事と やってる事矛盾してるって思います。 あいつは自分が可愛くて仕方ないのです。 だから全部私が悪いと言われ責任は 私にくるのです。

• inuusagi_8
回答No.3

>俺を信頼させられるように頑張れよ ああ、いますね。こういう感じの人。 でもね、こんなことを言う時点で、 あなたのことはもうとっくに見限っているんです。 復活とか、見直すとかは一緒にいる限りないんです。 だからどれだけ頑張っても、 やっぱりお別れは来てしまいますよ。 彼を見返したい!という貴方の頑張りは、 見下された彼に対するあてつけであって、 彼によって傷付けられた自分を回復させるために、 無理やりそうしようとしていませんか? こういった形で傷付けられた心を回復させるのは、 傷付けた相手を改心させることではなくて、 こういう人から一刻も早く離れて、 もっとまともな人に愛されてもっと幸せになることなんですよね。 でも、ここまで傷付けられていたら、 被害者はそのことにすら気づかないんです。 彼があいつ変わったな、と思うようになるのは、 あなたが今の環境から脱して、自分を回復して、 彼の言葉でなんかちっとも傷つかない、 馬鹿にされてもさらっと流すことができる、満たされて余裕のある女性になった時です。 人を傷付けて自分を守らなくては生きていけないような、 心の弱い男性の信頼を取り戻すことなんて私はしなくていいと思うけど。 あなた自身が彼よりもっと強い人間になることが大事です。

wantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですよね。 こんなに続いたのがあたしみたい なので何か離せないというか。 自分を追い込むしかないと 思っています。

• SPS700
回答No.2

長続きのする関係には、「平等さ」が不可欠です。     片方が「認めてもらう」、片方が「認めてやる」と言うのは不平等です。今まで何度も試験をうけ、試験官の誠意がない実情に速くお気づきになり、まともな「彼氏」を発見なさるよう祈ります。     今の彼氏は、質問者さんの弱気につけ込んだ、詐欺師で、「信頼」を口実に、相手を馴らしている一種の猿回しです。早くこの病的な関係に気づいて処理なさるのがいいでしょう。     #1さんのおっしゃる通りだと思います。

wantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーやって言われるの以外 何もないと思いました。 でもこんな見下されて悔しいのです。 あいつは確実に私が離れないと思っ ているから言うのです。 なので自分から少し突き放して わからせようと思います。

• sayapama
回答No.1

そんな面倒くさい彼氏なら要らないでしょ! 1か月後と言わないで、明日にでも貴女の方から振っちゃえば良いのに! そもそも本当の彼氏なら、貴女が貴女なりに頑張っている事は貴女が伝えようと努力しなくても彼氏として汲み取れば良いだけの話です。 第一、「一度失った信用を1カ月で信頼させろ!」なんて、ハッキリ言って無理難題であり、貴女がどれだけ努力をしても、1か月後に「結局、俺を信用させる事が出来なかった!」と言われて終わりを迎える事が見え見えです。 そんな上から目線の言葉を発するような男なら、貴女から切ってしまいましょう。 彼女への理解も思いやりもない様な男の為に、1カ月間も無駄な時間を使わない方が良いですよ。 そんな無駄な1ヶ月を過ごすのであれば、1か月使って次の男を探しましょう。

wantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみんなそういいます。 でも私はここまで頑張って きたのにここで下がるのは 嫌なんです。 むかついて一度だけは 頑張ったとか言われた いので。 今までも何回もこうなっており より戻してきました。 また戻るのは目に見えてます。 ただ口先だけで行動に移せてない ってのがあたしなりにはがんばっ ているのですが(^_^;