• ベストアンサー

自分自身に関する「お茶目(!?)な記録」は?

こんばんは ☆^^☆ 自慢にもならないご自身の「お茶目(!?)な記録」は何かありますか? <例> わたしは学生時に… 食事4連続で「鉄火丼」を食べたことがあります (^^;) 以降、マグロの赤身がもうひとつ好きではなくなってしまいました。 あくまで「自慢にはならない」というのがポイントです。 ちょっとしたようなことでも構いませんよ ^^ よろしくお願い致します。 *専門的な内容の場合、質問者が理解できない可能性があります。  その際は的外れなお礼になってしまいますがお赦しくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。  楽しい質問をありがとうございます(☆^^☆)    私は20代前半に、大好物の焼き餃子を「50個」食べたことがあります。  でも、お腹は壊しませんでした(笑)    

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 そんなこと言っていただけると、目からお水が出てしまいますよぉ (*^_^*) こちらこそいつもお気遣い頂きありがとうございます! 今回は回答が伸びないタイプの質問にしてみました。 焼き餃子を50個!!!!! ($・・) いつも回答されている先生のイメージと大きく違いますねぇ… (^^;) 焼き餃子だけじゃなくご飯も一緒にでしょう? いえ、焼き餃子だけだとしてもこれはなかなかの記録です。 お酒をお飲みになる方は、結構量もいけるのでしょうね (^.^) わたしは最高で二人前弱でしょうか。 先生は胃が強いのでしょうね。 あ、でも20代の頃だ。 いえいえ、今でも新記録を狙えそうです! ^^ 自分で作るとうまくいかないです (+o+) 豪快な記録をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 今回は普段と少し趣の違う質問をさせて頂きました。 このカテで初めて質問した際と同タイプの質問でした。 様々な記録が飛び出しましたね。 凄い記録、なるほどという記録…。 非常にレベルの高いご回答が続き、B.A選考は非常に困難を極めましたが、 ようやく決めることができました。 No.7様です。 おめでとうございます! なにも50個も食べなくても…そんなところがお茶目でした ^^ 新記録を期待しています! 惜しかったのがタバコ2本の方。ちょっと意外性のある記録でした。 強く優しい方だと思います ^^ あと、毎日天丼の方はわたしと同じような性質がありながら、 全く違う面(行列に関して)もあり面白いなぁと思いました。 そう言えばわたしも学生時のバイト先で、ほぼ毎日ピザを注文して食べていました。 時給が軽く飛んじゃってました vv 面白さでは「おにぎり5個」の方でしたが、これを選んじゃったら苦情がきちゃいます (^^;) この場を借りて… 皆様のおかげで楽しい時間を過ごせました。 普段からB.Aの方だけ評価しているわけではありません。 どのご回答も本当に凄く良かったです。 機会がありましたら、またよろしくお願い致します。 楽しく有意義な質疑にしてくださってありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (23)

noname#182604
回答No.24

こんばんは 若き日のデートで・・ おお・ジュリエット・・・ ああ・ロミオ・ロミオ・・・(´ε` ) 貴女は?だーれ? どーどーろーおおおお トトロ?貴女はトトロなのねええ なんで?此処でトトロが出てきちゃうんだろう(>_<) 良い雰囲気になっちゃうと・・つい おちゃらけちゃうんです・・ 何人か・・お付き合いは出来たのですが ちゅう。出来たのは元妻一人 お茶目でしょうか?

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 何度もありがとうございます。 お付き合いしたのが元の奥様だけなのですか。 恥ずかしがり屋さんなんですねぇ ^^ でも一途ってことかもしれませんね。 一応それもお茶目な記録かな (^^) 男女のいい雰囲気になるとオチャラケてしまう方っていますよね。 わたしはそういうの好きですけど、 イライラしちゃう方もいらっしゃるでしょうから、 次の勝負の時はビシッと頑張ってください (^.^) あ、恋愛だけの話ではないですよ ^^ 優しさ余って(おそらく)勘違いもよくするほうでは? 目立たさないほうがいい時もある気が…。 人知れず顔を出すほうが得策って時もあるし…。 優しい人と優しい人では事がうまく運ばないってことも稀にありますよねぇ。 あ、わかりませんよね。 わたしの経験上の余計なお話をしてしまいました。 一途な記録をありがとうございました ^^ またおとなし~くお越しくださいね☆。.*` 幾度も感謝です!

質問者

補足

すみません。 チューがお一人だけなんですね。 読み間違っていました <m(__)m> いずれにしてもお茶目です ^^

noname#227782
noname#227782
回答No.23

私は人の誕生日を覚えるのが得意です。 でも別に何か記憶力の訓練をしたわけではなく、なぜか自然に覚えられたので特に何も思いませんでした。 しかし中学生のときに友達から「すごい!」と言われ普通の事じゃないとわかり、同時に自分の能力がどれぐらいか試してみたくなりました。 誕生日が書いてある文集を見ながら、頭の中で顔と名前を思い浮かべました。 その結果、学年290人中190人の誕生日を一発で覚えました。 現在の職場の同じ課の人の誕生日も、聞いた人のはみんな覚えています。 でも誕生日限定でしか覚えられないので、勉強ができる訳じゃないし特別役にも立ちません。 長所と短所を強いて言うなら、長所は人から「すごい!」と言われることで、短所は誕生日プレゼントをせがまれることでしょうかね?

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 遅くなってごめんなさい。 前回生き血を吸われてしまいました ^^ 「飲み物一種類」覚えてらっしゃいますか? お世話になっております。 誕生日を覚えるのがお得意ですか。 一度見ただけで190人も… ($・・) それは普通のことではないですよねぇ。 とは言え、それ限定の能力なんですね。 才能って誰にでもいくつかあると思うんです。 ただ、それが人から賞賛され、自分にとって大きなプラスになる種のものと、 逆に社会でたいして役立たないことがあると思います。 こういったことは運ですよねぇ… (^^;) プレゼント云々ではなく、すれ違った時にでも、 さりげなく「おめでとう」って言ってあげられればいいんではないですか? そういうのは皆嬉しいと思いますよ (^.^) ちゃんと役立つ才能だと思います! 夜分遅く頂いていたようですね。 凄い記録をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

回答No.22

こんばんは 自身の事って言えるのかですが 正月の1・2・3日は、お餅を食べるものだと 親から言い聞かせられてました(貧乏で) 4歳から13歳になるまで毎年3日間3食・・餅でした 13歳になった時たまたま友達の家に・・おせち?料理 初めて知り・・・騙されたあ その日から、お餅は殆んど食べて無いんです でも、野外で・焼肉・焼きそば・トウモロコシ・お餅を焼くのは好き なんです。 海で目が痛い時、お茶で目を洗うんです、ねっ?お茶目でしょう? 海って水道探すの大変なんだもの・・・・みずを

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 何度もありがとうございます! なるほど。家が貧乏だったのですね。 13歳までお正月はお餅だけですか…。 そういう記憶で食べ物を嫌いになるケースってあるようですね。 家ではお餅は食べたくない、と。 野外でバーベキューとかしてワイワイするときは、 そういうマイナスな記憶も忘れられるのかもしれないですね。 楽しい場所ではお餅をたくさん食べるんですね (^^) でもご両親も大変だったんでしょうねぇ。 あと… お茶で目を洗うんですか? へ~、わたししたことないです。 冬場や風邪を引いた際には、お茶でうがいしますけど…。 確かに、お・茶・目 (^_-)-☆ みずを… (^^;) ちなみにわたしはお餅は焼いてませんけどー? ^^ ちょっと切ない記録をありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*`☆。.*`☆。.*` お餅だけにホワイト感謝です!

• tips
回答No.21

こんにちは。 自転車で何日かかけて、600キロぐらい 走ったことがあります。時間と好奇心があったので出来ました。 でも、濃霧のような小雨の辛い坂道は、孤独と寒さでちょっと いやでした。 つい最近ですが、2日半で3キロ落としました。 それまでもBMIは、18~19ぐらいなのですが、 ちょっと必要があり間食をやめて、節食と運動した結果、すぐ落ちました。 あと、20日で4キロ落としてウエストも4センチダウンの予定です。 BMIが17ぐらいで、完成の予定。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 前回、星に名前を付けていただきました。 お世話になっております。 自転車で600kmですか!? <◎.◎> 凄すぎます! 勿論、電動アシスト付ではないですよね ^^ ちょっと真似できないなぁ… (^^;) わたしは自転車って、ただ走るより疲れます。 自分との戦いですよね。 山に挑戦する人とダブります。 ボディマス指数が18~19ならじゅうぶんなんじゃないですか? それをまだ17まで! 日本の場合は22が標準(WHOだと25以上、30未満で標準らしいです)と言われていますので、 それだけストイックに落そうと考えるということは、 自転車やスポーツでその肉体が必要ってことでしょうか? それとも肉体美? 自転車で600kmも走破できる方ですから、達成されるでしょうね (^^) でも3週間強で7キロ減量… ($・・) 努力と挑戦の記録をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

回答No.20

お茶目ではありませんが... 1:公文に12年通った→今、生かされていない、中学校レベルまでならついていける 2:CDショップでバイト時代毎日天丼を食べていた→有名な某料理店が客寄せのために編み出したアイデア 2ヶ月ぐらいだったかなぁ? 3:冬の温野菜→私も食べ飽きた 4:ライブハウスの前で10時間並んだ→もちろん整理番号1番げっと

質問者

お礼

先生こんばんは ☆^^☆ お返事が遅れごめんなさい。 いつもお世話になっております! 公文に12年も通われたのですか!? わたしは子供の頃、1年強通いましたよ(算数)。 計算はいつもクラス一の速さ(その程度のレベルです ^^; 応用問題はまるでダメ^^;)でしたが、 結局パソコンや電卓があるので社会では殆ど意味がないです (-,-;) え、二か月間毎日天丼を!? <◎.◎> それは凄いですね!お値段も結構…。 そう言えば先生は他の方のご質問へのご回答で、 お蕎麦屋さんで「天とじうどん」が好きということを拝見した覚えがあります。 海老(天ぷら?かき揚げ?)がお好きのようですね。 毎日丼を食べなくちゃいけないとしたら…わたしなら親子丼になります。 でも二か月って… (^^;) 温野菜。 好きならそればっかり食べて、結局飽きちゃうのは同じですね。 これは性格的なものでしょうねぇ (^^) 音楽がお好きのようですね☆。.*` でも10時間も並んだのですか!? わたしは行列はダメですねぇ… (^^;) 外食で行列になっていると、となりのガラガラのお店でいっか、ってなります。 期待していないのでハードルが下がるぶん、 案外美味しくいただけます (*^^*) 逆に人気店の商品を人から頂くと、「行列ができるほどの味?」ってよくあります。 チケットなどをとる際は、やむを得ないでしょうね (^^) 特に2と3はじゅうぶんお茶目の素質を感じさせます (^.^) 豪快且つ我慢強い記録をありがとうございました ^^ 今後ともよろしくお願い致します☆ いつも感謝です!

回答No.19

学生時代のことで、何の自慢にもなりませんが・・・、 「某有名バンドが無名時代に始めたコンサート(システム)を私が終わらせた」ことがあります(笑)。 以前にも回答させて頂きましたが、当時(30年ほど前)、私はちょこっとだけ音楽活動をしておりました。 ある時、行きつけの楽器店にギターの弦を買いに行ったところ、店員から「うちの店でコンサートやってますけど、出てみませんか?」と言われたので、友人A(ギターの名手)・友人B(ボーカルの名手)と一緒に出演することにしました。 これは「誰でもコンサート」と言って、文字通り「誰でも」そして「何でも」演奏することができる、その店に昔出入りしていた「某有名バンド」が始めたコンサートシステムでした。 そこで私たちは3曲ほど披露したのですが、マジメなコンサートの場が、モノマネあり・パロディありの爆笑ステージと化してしまったのでした(笑)。一応、最後に私のオリジナル曲をマジメに演奏したのですが、それが逆に笑いを誘ってしまうくらい。 その店には、就職活動のためその後数か月行けなかったのですが、次に行った時、私は店員から胸倉をつかまれそうになりながら、「あんたらのせいでコンサート潰れましたよ!」と怒られたのです。 詳しく事情を聴くと、私たちが出演してからというもの、「お笑い」に走るバンドが続出し、マジメなバンドが出てこなくなったそうで、結局そのコンサートシステムは終焉を迎えたそうです(笑)。 あ、私が学生時代を過ごしたのは「群馬県」ですので、「某有名バンド」の名前を想像するのは難しくないと思いますが・・・。 ちなみに私は「9連続」で「自作のカレー」を食べ続けたことがあります(笑)。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お礼が遅くなりすみません。 お世話になっています。 あ、やっぱり本当に音楽活動されていたんですね (^.^) それなのにお礼内でおかしな解釈してたでしょうねぇ… (^^;) 楽器店主催のコンサート。 なるほど、音楽を好きな方なら出演できるという趣旨ですね。 気軽に参加できるスタイルはいいですね ^^ でもジョーク路線に走り、 最後は格好良く真面目な曲を披露するも、時すでに遅し (^^;) それは必然!^^ 「群馬県の某有名バンド」 ぜんぜんわかりませんでした。 調べてみると、おそらく巷で伝説と言われる「B」から始まるグループのことだと思います。 あまりよく知らないのですが、 いくらか前にボーカルの方がニュースで出てましたし、 メンバーの一人は今も音楽で有名ですね。 あれ、合っているのかな? でもそれだけの方々が構築したシステムを終わらせた… (^^;) ある意味これこそが伝説!^^ 何かが違っていれば、その有名バンドと立場が変わっていたかもしれませんね (^^) そうなっていれば、その有名なメンバーの一人が今回答してくださっていたかも!? で、最後に実にサラッと「自作カレー9連続」! 鉄火丼よりはあり得るカレーですが、9連続はヤだなぁ~ (^^;) 伝説の(!?)記録とお茶目な庶民的記録の連続技をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆ いつも感謝です!

回答No.18

誰も褒めてくれないので、自慢にならない記録なのかと思いますが、もうすぐ「禁煙して3年」です。 何度か禁煙した事あって、ニコチンから脱却するのはさほど難しくないのですが、強烈なストレスに見舞われたときや、徹夜で頑張らなくちゃならない時などに『吸えば落ち着いて、頭がスッキリして仕事がはかどる』ってのが分かってるから、それで手を出してしまってました。 それでも禁煙頑張ってると、ニコチンが抜けて食事が美味くなり、それしか愉しみないから太る。タバコをやめて健康になったハズなのに体が重くなる。 で今度はジョギングして体重を落とす。ジョギングは習慣になると愉しみのひとつになるけど、ホントはその後のビールとおつまみが愉しみだったりする。 走りすぎて間接が悲鳴をあげたり暑かったりで今はジョギング中止してますが、またちょっとお腹が・・・ そんな自己改造を人知れずやって、結果が出てるのかよくわからないのが、私のお茶目な記録ですw 「2時間睡眠法」は確か、深い眠りのノンレム睡眠のみで2時間寝ることで、2時間で足りるようになるとか。すっごい疲れてるときって、ちょっと仮眠とっただけでスッキリしたりするアレを習慣化することらしいです。私も布団で寝れないくらい忙しい時があって、毎日1~2時間の仮眠で1週間くらい頑張りましたが、やっぱ寝るの大好きなんでわざわざやろうとは思いませんねw

質問者

お礼

大先生こんばんは ☆^^☆ お返事が遅れました。ごめんなさい。 何度もありがとうございます! そうだ、禁煙されてたんでしたね。 ご質問されておられたのを拝見していました。 ニコチンの脱却は難しくないですか? 確かにストレスを感じた際に手が出ますね。 「吸えば落ち着く」っていうのは微妙ですよね。 「何かの仕事などがひと段落した際に一服」 「それが美味しい」 これは結局、ストレスから解放された(心が楽になった)時に煙草を吸うので、 吸ったら楽になる(落ち着ける)、と錯覚を起こすという話を聞いたことがあります。 確かに煙草をやめると食事が美味しくなると思います。 当然太りますよねぇ… (^^;) 以前ラジオ(雑誌?)で、 害のある煙草をやめると太ってしまい、 結果、心臓に負担がかかるため逆に寿命が縮まる、という話を聞きました。 本当かどうかは知りませんが、一理あるように思います。 …とか言って、喫煙の正当性をアピール! (^_-)-☆ マナーをちゃんと守っていれば、あんまり喫煙者いじめはしないでねー (^^;) あ、ジョギングもされるのですか。 運動嫌いなようでしたので、ちょっとイメージに無かったです。 関節にきちゃうと厳しいですねぇ (+o+) 水泳とかされればいいかも!? 大先生には他の楽しみもあるでしょうから… (;一_一) 睡眠はやっぱりある程度は自然にとらないとダメでしょうね (^^)zzz… お茶目な記録認定おめでとうございました! 誰も褒めてくれないようなので、わたしが褒めます。 「素晴らしい!」 またよろしくお願いしますね☆。.*` 幾度も感謝です!

noname#182611
noname#182611
回答No.17

お寿司屋さんでヒレ酒を初めて飲んだ時、あまりの美味しさにおかわりしまくっていたら「スミマセン、もうヒレがありません」と言われてしまいました。 全部飲んじゃった(^_^;) 大将に「こんなに強い女の子は初めてだ」と褒め(?)られました。 居酒屋でビンの冷酒を飲んだ時、美味しいのでたのみまくったら「スミマセン、もう冷やしてるビンがなくなりました」と言われてしまいました。 そう、全部飲んじゃった(^_^;) 遥か昔のお話です。 な~んの自慢にもなりません。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 今帰宅しました。遅くなってごめんなさい。 お世話になっています! え、お店が「参りました <m(__)m>」するほど飲まれたのですか!? (+o+) 凄く豪快! これが前回、可愛らしい「パンちゃん」回答を頂いたお方? (*^_^*) わたしお酒ダメなのでビックリしちゃいます。 まさかお寿司も40貫ってことはないですよね? ^^ ヒレ酒は飲んだことありますよ。 普通のお酒よりは飲めました。 と言ってもおちょこに少しだけ入れてもらって一杯だけ (^^;) ヒレ酒はあまり数を出せなかった可能性も考えられますが、 居酒屋さんで冷やしている瓶の冷酒がなくなっちゃうって… (^^;) 遥か昔の出来事なんですね。 おそらく今二十歳でしょうから、五歳ぐらいの頃のお話ですね (^_-)-☆ 豪快な酒豪記録をありがとうございました ^^ またお気軽に遊びに来てくださいね☆ いつも感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.16

私の呼び名が漢字になってます。漢字で登録出来ないはず…。 ワザと⁈ 小さな声が聞こえてしまったのですが、そうですか、喫煙者なのですね。 【私はタバコが嫌いですが、天然さんの事は嫌いになりませんっ】 私も低血圧もあります。この時期辛い…>_<… さて、本題に。 全く飲まない日が続く事もあるのに、今夜はコーヒー連続3杯目。 でも、眠い(@ ̄ρ ̄@) 寝れば良いのだ‼ 夜更かしする理由が無いのだから(^◇^;)

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 夜分遅く何度もありがとうございます! わたしもコーヒーを飲んでいた時は何倍も飲んでいましたよ ^^ ただかなり胃に来るのでやめたのです。 とは言っても自分からは飲まないってだけで、余所で出されれば飲みます。 タバコを吸うのでコーヒーぐらいはやめないと体調が… vv 紅茶のほうがカフェインが多いと何かで聞いたことがありますが、 わたしの場合、明らかに紅茶のほうが負担を感じないです。 何れにしても飲みすぎはよくありませんよー (^^;) わたしも究極に眠たいです (-_-)zzz IDの登録とかはもともとできませんよ?(MSN相談箱です) わたしのお礼はコピペなしの全文手打ちです(抜粋等を除く)。 ID表記についてはわたしの方からはしないと決めているんです。 Q&Aカテでそういう質問(No表記は冷たい気がする。だけどID表記にすれば退会しても残るのが嫌な人もいる気がするし…)をした際、しないと宣言してしまっているんです。 ただ、相手からID表記されるのはまったく嫌ではないんですよ ^^ その方が嬉しかったりしますから。 質問した時にこのカテに参加することを全く考えていなかったのです (^^;) だから漢字はわざとですよ ^^ カフェイン記録ありがとうございました ^^ またお気軽にお越しください☆ 幾度も感謝です!

質問者

補足

<誤> 何倍も飲んでいましたよ <正> 何杯も飲んでいましたよ

回答No.15

こんにちは^^ あたしは「失神したフリ」を50分続けましたw 場所は小さなトレーニングジムで、周りは顔見知りばかり。 突然「うあっ、あぁ」と、その場にバッタリ倒れました。 しかし、誰もかまってくれないので(苦笑)意地になってじっと倒れてました。 寝返りうてないのが辛かったw やっと「あの子、心臓麻痺かなんかじゃないの?」って女性の声。 心臓麻痺とは飛びすぎ(^^;) せめて貧血くらいにしといて。 男性から「どうしました?」と肩をさすられたので起きて、時計を見たら50分も経ってた! 今更「冗談です」とは言えず…… 「あたし……どうしたんだろう……」と口をポカンと開けて必死に演技続けてたら、 「寝顔が可愛いから放置しといた」って言われました。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 前回二度もご丁寧な回答を頂きありがとうございました ^^ (あれ忘れちゃいましたか?) トレーニングジムで失神したフリを50分… (^^;) 何故にそんなことになったのでしょう? え~っと、これは何かの意図があったのでしょうか? ちょっとジョークで目立ってみたかったとかですか? 「うあっ、あぁ」っとバッタリ倒れて誰も見向きもしなかったって… (^^;) それで今更どうにもできずに、気付かれるまで演技を…。 しかも心臓麻痺なんて (^^;) もうこれは、学校を仮病で休みたくて「お腹痛い」って言ったら、 「盲腸かもしれないからお医者さんに…」って状況と同じ ^^ あ、やっぱりジョークだったんだ (^^;) で、「寝顔が可愛い」と。 わたしも回答者様は可愛い素敵な方だと思いますから、 ここで倒れても起こさないでおきますよ (^^) 撮影の時にホントに失神した時も放っておかれたんでしたよね ^^ よっぽどキュートな方なんでしょう。 壮大(!?)且つ赤裸々(!?)な記録をありがとうございました ^^ またお気軽に遊びに来てくださいね☆。.*` いつも感謝です!