• ベストアンサー

自分自身に関する「お茶目(!?)な記録」は?

こんばんは ☆^^☆ 自慢にもならないご自身の「お茶目(!?)な記録」は何かありますか? <例> わたしは学生時に… 食事4連続で「鉄火丼」を食べたことがあります (^^;) 以降、マグロの赤身がもうひとつ好きではなくなってしまいました。 あくまで「自慢にはならない」というのがポイントです。 ちょっとしたようなことでも構いませんよ ^^ よろしくお願い致します。 *専門的な内容の場合、質問者が理解できない可能性があります。  その際は的外れなお礼になってしまいますがお赦しくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。  楽しい質問をありがとうございます(☆^^☆)    私は20代前半に、大好物の焼き餃子を「50個」食べたことがあります。  でも、お腹は壊しませんでした(笑)    

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 そんなこと言っていただけると、目からお水が出てしまいますよぉ (*^_^*) こちらこそいつもお気遣い頂きありがとうございます! 今回は回答が伸びないタイプの質問にしてみました。 焼き餃子を50個!!!!! ($・・) いつも回答されている先生のイメージと大きく違いますねぇ… (^^;) 焼き餃子だけじゃなくご飯も一緒にでしょう? いえ、焼き餃子だけだとしてもこれはなかなかの記録です。 お酒をお飲みになる方は、結構量もいけるのでしょうね (^.^) わたしは最高で二人前弱でしょうか。 先生は胃が強いのでしょうね。 あ、でも20代の頃だ。 いえいえ、今でも新記録を狙えそうです! ^^ 自分で作るとうまくいかないです (+o+) 豪快な記録をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 今回は普段と少し趣の違う質問をさせて頂きました。 このカテで初めて質問した際と同タイプの質問でした。 様々な記録が飛び出しましたね。 凄い記録、なるほどという記録…。 非常にレベルの高いご回答が続き、B.A選考は非常に困難を極めましたが、 ようやく決めることができました。 No.7様です。 おめでとうございます! なにも50個も食べなくても…そんなところがお茶目でした ^^ 新記録を期待しています! 惜しかったのがタバコ2本の方。ちょっと意外性のある記録でした。 強く優しい方だと思います ^^ あと、毎日天丼の方はわたしと同じような性質がありながら、 全く違う面(行列に関して)もあり面白いなぁと思いました。 そう言えばわたしも学生時のバイト先で、ほぼ毎日ピザを注文して食べていました。 時給が軽く飛んじゃってました vv 面白さでは「おにぎり5個」の方でしたが、これを選んじゃったら苦情がきちゃいます (^^;) この場を借りて… 皆様のおかげで楽しい時間を過ごせました。 普段からB.Aの方だけ評価しているわけではありません。 どのご回答も本当に凄く良かったです。 機会がありましたら、またよろしくお願い致します。 楽しく有意義な質疑にしてくださってありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (23)

noname#231734
noname#231734
回答No.14

中学生の時、何の間違いか校内の水泳大会に 出場することになってしまったことがありました。 種目は背泳ぎ。 全くのカナヅチではありませんが、 私は体育は大の苦手の運動音痴です。 たぶん何度か足をついて、 なんとか25メートル泳いでゴールにたどり着きましたが もちろん断トツのビリで 記録も大会の全泳者の中で断トツ遅かった(筈)・・・。 プールから上がった私に担任の先生が 「途中で溺れてるじゃないかって心配したよ!」と 温かいお言葉をかけてくれたのでした。 私はあの時の自分を、自分で褒めてやりたいです。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ いつもお世話になっております。 あ、運動が苦手なのですか。 それなのに水泳大会に出場。 情景が思い浮かびます (^^;) しかも背泳ぎですか。それは厳しいですね。 中学生ぐらいだと平気で笑いものにしたりしますから、 心中お察しいたします <m(__)m> わたし自分で言うのもあれですが、スポーツは得意です。 ですが水泳は好きではなかったです。 同じく中学の水泳大会で50m平泳ぎにエントリー。 2組で計16名が予選、上位8名が決勝へ。 その頃まだ飛び込みが怖かったわたしはお腹から… (^^;) スタート後、数秒でまわりと凄い差がついてしまうのです。 途中はかなり追い上げるのですが、 水泳部や水泳教室に通う子たちがたくさんでていたので予選B組8人中7位 (+o+) そうしたら何とタイムで決勝に進出! もう嫌で嫌で…。 予選の組み方悪すぎるよー、と。 バランスよく組んでくれてたら、予選4位ぐらいで済んだのに… (-,-;) 結局仲の良かった子の肩を借りて先生の元へ行き、 「あ、足がつりました…」 棄権しました (;一_一) 後日、8位入賞の賞状をもらう際、罪悪感が…。 苦しみに喘いだ大記録ありがとうございました ^^ 自分を褒めることは大事だと思います。 またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

回答No.13

こんばんは。 貧乏な頃、「ほうれん草+ご飯」のみで過ごした事有ります。一日一食 ある日トイレに行くと緑でした(笑) 失礼しました<m(__)m> 「わたしはね、こちらのみずうみ、だいすきよ、うふふ♪、あはは♪」(笑)

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 何度もありがとうございます! え、ご飯とほうれん草!? 貧乏でってことはわかりますが、何故にほうれん草…? わたしの大好きな回答者様…いえ、違う、ほうれん草(^^)ですが、 この組み合わせが謎です。 炒めて塩コショウ、バター炒めって感じでしょうね。 ポン酢が一番好き☆ おトイレに行くと…妖怪の血が! ^^ なんでこれを追加回答しようと思ったのかがわからない (^^) でもそれだけこの時の思いがほとばしる衝動となって、 回答者さんを突き抜けたのでしょうね ^^ お茶目…ちゃちゃめな記録をありがとうございました ^^ またよろしくお願いいたします☆。.*` 何度も感謝です!

• localtombi
回答No.12

>あくまで「自慢にはならない」というのがポイント 会社時代、スキーの時期の出来事・・・ 木曜日の夜に仕事で徹夜して、翌金曜日の午後は半休を取って家に帰ってスキーの準備。 その夜に車で皆をピックアップして、深夜運転をして、土曜日の早朝にスキー場到着。 そのまま一日中スキーをして、夜はナイター。 ナイターが終わったら宴会で、日曜の明け方まで飲み食いして、その後早朝スキーからそのまま日中もスキー・・・ 一体いつ寝るんだ?みたいなことをやっていました。 若いから出来たのでしょうね。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっております。 これは凄いですねぇ ($・・)/ 流石にまったく眠らないわけではなく、 合間にちょこっとだけ仮眠をとる感じでしょうか? それにしてもびっくりしますね。 その間宴会でアルコールも入ってでしょう? 体力的にもよくもちましたね。 だったら毎日24時間テレビがあっても毎日全部観れそうですねぇ (^^) スキーって怖くないですか? わたしスポーツ好きなのですが、 スピードが速いのは苦手なんですよねー (^^;) 直ぐにボーゲンでスピードを落としますよ。 今でも頑張ればできるかもしれませんよ。 要は気持ちだけかも!? ^^ 若かりし日の記録ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします ^^ いつも感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.11

割烹料理屋さんでアルバイトしていた時に、一年ほどほぼ毎晩マグロの赤身の切れ端をお客様が日本酒のボトルに残して行った吟醸酒で食べていました)^o^( 天然さんの仰る通り、今でも赤身のマグロはあまり好きではありません。 本当は貧血なので、お医者さんにも食べるように言われているんですが…。 でも最近、ネギトロは食べられる事に気づきました。 …あ、吟醸酒の方ですか? そこで目覚めて、プライベートでも飲むようになりました。 最近は弱くなってきたので、めっきり飲まなくなりました。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 あ、強弱さんもマグロ食べ過ぎで (^^;) わたしより凄い頻度ですね。一年間毎日って… ($・・) わたしも貧血ですよ。血圧が低く、朝もめっぽう弱いです。 朝出かけ前にここを覗くことはどうやってもできないですよ (^^;) もし無理にしてみたら、物凄くぶっきらぼうなお礼になってしまうでしょう ^^ そうですか、マグロがいいんだ…。 ただ、わたしは嫌いってことではないんです。 単に「何故みんなマグロマグロなの?」って感じ。 パックのお寿司を食べる際、わたしは基本好きなのを後に残す派なので、 真っ先にマグロの赤身から食します。 吟醸酒がどんな良さがあるのか全く理解できない (^^;) 救急車呼ばれそうになってから断れるようになりましたよ ^^ 大記録ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆ いつも感謝です!

noname#183025
noname#183025
回答No.10

こんばんは(^-^) 実は、3週間くらい前だったかな。。。。 会社で、とってもイヤな事がありまして。。。。。 実に、7~8年くらい吸ってなかったタバコを買ってしまいました。 それで、 友人を呼びだして、ファミレスに誘い、 久々の「喫煙席へ。。。。。」 2本すったら、何だか・・・・・もう、満足して、残りを知人にあげました。 思い切り泣く事も出来なくて、はけ口も上手く探せなくて、 ずっと止めていたタバコを吸って、 悪い事してやったぞ~~●~* とばかりに、数十円でとりあえずの気休めをしました。 記録的(←ここが記録)に、安かったです(^^;)

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっております。 そうですか、会社で…。 ストレスのはけ口が見つからない時はありますよね。 そこで止めていたタバコを…。 そういう心理はよくわかります。 でもその捌け口が人へ向かないのは小鳥さんらしい気がします ^^ 7~8年前までお吸いになられていたんですか? ちょっとイメージと違いました。 よく2本で制御できましたねぇ。 勿論、単純なタバコを吸いたい欲求とは質の異なるものでしょうが、 そこでおさまったのは凄いですね (^^) 何を隠そう【小さな声で言いますが…喫煙者です(メンソール) ^^;】 タバコのことは嫌いでもわたしのことは嫌いにならないでください (+o+) 僅か40円ちょっとで気休めができたのは確かに記録的ですね。 気持ちが楽になられてよかったです (^^) 最少記録ありがとうございました ^^ 小鳥さんが今、十代だったらどうしましょう ^^ またよろしくお願いいたします☆ いつも感謝です!

回答No.9

コーラの一気飲みが出来ますね。 ちょっと変わった特技のようなものでしょうか。 冷えたコーラはダメですね。 喉を締め付けるような感じになります。 常温のコーラがいいですね。 もちろんカロリーゼロのやつです。 500ミリリットルがいいですね。 炭酸ガスでゲップもしてしまいます。 汚くてゴメンナサイ。 くだらない記録ですね。 それでは失礼しました。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 コーラの一気飲みですか? ちょっとわたしの持っていた回答者様のイメージとギャップが… (^^;) ちょうどわたしも先ほどお風呂から上がり、手元にコーラがあります☆。.*` すっごく安いのですが…。 冷えたコーラでは厳しいのはわかりますが、 常温でもじゅうぶん難しいですよね? カロリーはわかるとして、なんでまた500mlも一気飲みを!? ($・・)/ それはゲップもしますよねぇ…(^^;) 豪快ながらお茶目な(!?)記録をありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆ いつも感謝です!

回答No.8

こんばんわ、寝不足ですか?美容に悪いですよw 私は本に関する若い頃のくだらない記録・・・ 1、「2時間睡眠法」の本、3日コースの2日目で失敗。 睡眠を2時間で済むように自己改造する本で、1日目は思う存分寝て2日目は貫徹、朝になって日が昇ったら寝ちゃったw 2、「超整理術」の本を読む前に部屋で見失う。 部屋がぐちゃぐちゃだったので整頓しようと思って買ったけど、どっかいっちゃったw 3、「速読術」の本を速読術で読んで体得できず。 前半でだいたいわかったつもりで、後半パラパラっとやってみたら、さっぱり読めてなかったw

質問者

お礼

大先生こんばんは ☆^^☆ お世話になっています。 「2時間睡眠法」 なんですかこれ? 本当に効果が立証された方法なんでしょうか? 三日で「睡眠2時間」に改造できないでしょう? これは失敗して当然! だって今わたしすっごく眠たいもん (・_・)zzz 「超整理術」 おバカさんですねぇ… (^^;) これネタみたいですよ。でも本当なんでしょうね。 わたしは綺麗好きです。 ただ整理はへたかも!? 『どこかにはあると思う』が座右の銘です (^^) 「速読術」 これは本には何の罪もないですよー (-,-;) ただ、速読って本当にちゃんと読めてるんでしょうか? 小説とかといった行間を読む類の本で、 重要な部分をまったく読めていない気がするんですが…。 時代の移りもはやすぎると大事なことを見失う気がします。 (↑ちょっと真面目 ^^) ダメっぷりがお茶目な記録をありがとうございました ^^ 中二病をまたよろしくお願いします☆ いつも感謝です! 今回は2,3件くるかどうかの質問でしたが、たくさん頂けて感動しています☆。.*`

noname#182604
noname#182604
回答No.6

こんばんは ケーキって言ちゃだめです ああケーキ ああケーケーキ ああケーキ 食べる 食べる 誕生日とクリスマスにしか30cmケーキ1個しかたべてませんー(>_<) (◎・◎) ちゃんと寝てっ(>_<)・・・・・・(ー ー;) 白兎姿は?い・つ?楽しみだなあー(^O^)ウキウキ

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ 何度もありがとうございます! ケーキ30cm丸ごと記録はほんと凄いですよね。 わたしも甘いものが好きですが、量は食べられません (^^;) 二日かけても無理でしょうねぇ。 わたしの寝ていない記録はちゃんと今日途切れますよ ^^ 昨日もほんのちょっとだけ眠りましたし…。 色々心配させる人たちがいるんですよ。 そうなると眠れなくなります。 ちゃんと平凡な記録でストップします (^^) 豪快な記録をありがとうございました。 またよろしくお願いしますね ^^ 何度も感謝です!

• alterd1953
回答No.5

フライ(毛ばり)によるバス・フィッシングという ちょっとばかし難しいことに挑戦してた時です。 くそ暑い夏場に十週連続で週末同じ池に行き 朝から夕方まで池に腰まで立ちこんで竿を振ってましたが 全くのボーズ(一匹も釣れない)でした。 十一週目でようやく釣れましたが 途中「オレは一体何をやってるんだろう?」   「ああ。そうだ。釣りのマネだな」と言い聞かせてました。 

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ よくお見かけしております。 絵のお上手な方ですね。 わたしは釣りがよくわからないので、 今ちょっと調べてみました。 疑似餌の一種なんですね。 西洋型の毛針でフライフィッシング。 今と同じ季節に10週間も通い詰めたのですか… (^^;) 川でアユ釣りをするように腰まで池の中に浸かってするのですねぇ。 その間一匹も釣れない。 でももうそうなれば意地でしょうね。 わたしもそういうところありますよ (^^;) そして自分を慰める本能が「釣りのマネ」と… ^^ 面白いですね。 ようやく釣れた際はさぞ嬉しかったことでしょう! 根気の大記録ありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いいたします☆ 感謝です!

回答No.4

こんばんは。 おにぎりを5個食べた。 我ながらくだらね~。

質問者

お礼

こんばんは ☆^^☆ お早いご回答嬉しいです! いつもお世話になっています。 おにぎりを5個食べた。 おにぎりを5個食べた。 おにぎりを5個食べた。 う~ん何度読み返しても「おにぎりを5個食べた」ようですね (^^) でも一度に5個のおにぎりを口に放り込んだのでしたら、 これはなかなか凄い記録ですよ! …って違いますよね ^^ ある意味面白いですよ♪ おにぎりを5個食べた記録ありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆ いつも感謝です!