• ベストアンサー

世界室内陸上

3月に行われた世界室内陸上・女子幅跳び決勝に アジア(中国?)の選手がいた気がするのですが、その選手の名前がわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

国際陸上競技連盟(IAAF)のページで確認したところ、 Guan Yingnan(關英楠:中国)という選手のようです。 (Long JumpのWomen-FINAL-Resultsをクリックしてください) http://www.iaaf.org/wic04/results/byevent.html 参考 http://fr.sports.yahoo.com/athletisme/profile/1487.html

参考URL:
http://www.iaaf.org/wic04/results/byevent.html,http://fr.sports.yahoo.com/athletisme/profile/1487.html
Assari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認までしていただいて…本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 世界陸上の幅跳びでは…

    世界陸上での幅跳びの注目選手で エドワード(?)さんと「スカンディナビアの貴公子」 みたいな人がいましたよね? (名前は忘れちゃって…) 結局、どっちが勝ったのですか?

  • 世界陸上

    世界陸上が始まりました。 オリンピックでも感じていたのですが、選手を決勝に温存してるって意味が分かりません。 予選で負けてしまったらまったく意味ないですよね? それでも温存する意味があるのでしょうか?

  • 世界陸上について

    世界陸上の女子マラソンも無事終わりました。素朴な質問ですみませんが、 どうして、高橋尚子選手はでていないのですか?調子悪いのですか。? どなたか教えてください。

  • 北欧の美人陸上選手

    4年程前の夏に、テレビで陸上大会をやっていました(世界陸上かな?)。そのときにとってもきれいな走り幅跳びの選手がいて、確かスウェーデンとか北欧の選手だったと思うんですけど、色白で、とても美人だったのを覚えています。しばらくしてから、「筋肉番付」の特番にも出演していて、そこでもリポーターに「あなたはそこにいてくれるだけで満足です」みたいに美貌をほめちぎられていました。さてこの人は何という名前なんでしょう。確かへんてこな名前だった気がするんですが…。例えば「タラ・リピンスキ」みたいな。

  • 世界陸上の詳しい番組表が知りたい

    今回の世界陸上ですが、放送している時間帯も長くていつどの競技が始まるのかずっと見てないと分からず大変です。 そこで↓の様な時間付きの予定が知りたいのですが、どこか公表してるところはないでしょうか。 ちなみに↓は7月26日(日)のメニューなのですが、某掲示板で知りました。 19:35 女子 800m 準決勝 19:45 女子 砲丸投 決勝 19:50 女子 七種競技 - やり投 競技 B 20:00 女子 棒高跳 予選 A B 20:10 男子 100m 準決勝 20:35 女子 100m 二次予選 21:15 女子 七種競技 - 800m 競技 21:45 男子 400m 障害 準決勝 22:20 男子 100m 決勝

  • テグ世界陸上 100mリレーオランダ女子選手は誰?

    テグ世界陸上の最終日2011年9月4日 4×100mリレー 予選第3組 オランダ女子選手の第1走者の名前を教えてください。 黒人の選手です。

  • 大阪世界陸上・・盛り上がってます??

    8月に大阪で世界陸上が開催されますが・・ 全く盛り上がっていないような気がするのは私だけでしょうか・・。 私だけでないとすれば、盛り上がらない理由は何だと思いますか? あと、放送するのはTBSですが 視聴率欲しさに、また何かやらかしたりしないでしょうか。 (TBSに限りませんが)選手を過大評価して人気を煽ったり 特定の選手の“ワンマンショー”みたいな放送は嫌です。

  • 世界陸上について

    今世界陸上が行われてますが女子マラソンはもう終わってしまったのですか? スケジュールが分かりません、もしまだならいつなのか教えて下さい。 とても観たいのでよろしくお願いします。。

  • 世界陸上を見ていて

    世界陸上の末續選手は黒人選手の中に交じっての銅メダルは大変すばらしい事でした。 陸上において、一般的に短距離は北中米系の黒人選手、長距離はアフリカ系の黒人選手が強いです。 アメリカの黒人選手のルーツはアフリカにいきつくと思いますが、このような特性が分かれてきた経緯は歴史的、環境的にどのような理由があるのでしょうか。

  • 世界陸上のトラック競技に詳しい人教えて下さい!

    世界陸上女子10000mについて質問です。 決勝見てて思ったのですが、日本人3人周回遅れの最下位でしたよね? あまりにもレベルに差があると思いました。 これって、予選とかで勝ち進んだのでしょうか? 予選ではもっと早かったんですか? 距離長いので、予選の疲れが残ってるんですか? ご存知の方教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう