• ベストアンサー

テグ世界陸上 100mリレーオランダ女子選手は誰?

テグ世界陸上の最終日2011年9月4日 4×100mリレー 予選第3組 オランダ女子選手の第1走者の名前を教えてください。 黒人の選手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196937
noname#196937
回答No.2

ここの使い方がよくわからないので再度回答を使用します。 既に名前は判明していたのですね。 ちょっと遅かったかなと思いながら回答させて頂きました。 コメントを見ていろんな調べ方があるのだなと勉強になりました。 公式HP:世界陸上2011大邱大会 http://daegu2011.iaaf.org/ ↓ TIMETABLE/RESULTS ↓ Day 9-04 Sep ↓ W 4x100 Metres Relay "Heats" Results ↓ Heat 3 Netherlands (Kadene Vassell; Dafne Schippers; Anouk Hagen; Jamile Samuel) 英語ですが分かり易いです。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Heatという言葉を初めてしりました。

その他の回答 (1)

noname#196937
noname#196937
回答No.1

Kadene Vassell 1989/1/29 173cm 56キロ 出身:ジャマイカ モラントベイ 居住:オランダ アムステルダム 所属チーム:Phanos http://www.youtube.com/watch?v=ABtaDXtXCnM

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい、どうやって分かったのですか? 実はその後、私も一生懸命調べて何とか突き止めたのですが。 その方法は、陸上競技やオランダという言葉を、翻訳サイトでオランダ語に変換して、 ネットで写真を調べました。 本人は出てこなかったのですが、彼女より有名と思われる選手が出てくるので、 その人の名前を調べました。 今度はその人の名前をネットで画像を検索したら、案の定、その人と一緒に彼女が移っている写真が、 なんとか見つかって、その記事から名前が分かりました。

関連するQ&A

  • 世界陸上ヘルシンキ大会100m女子でのアンゴラの選手について

    かなりマニアックな話ですが、現在開催中の世界陸上に於いて、アンゴラのSeverina Chilala選手が100m女子予選で、14秒21の「自己新記録」を出しました。 しかしながら世界陸上に参加するには、標準記録ABのどちらかを突破しなければなりません。 そして100m女子のB記録は「11秒34」です。 14秒21が「自己新」の選手がどうして参加出来たのでしょうか? 何か特別枠でもあったのでしょうか?

  • ふと、疑問に思ったのですが、世界陸上とかで、リレー

    ふと、疑問に思ったのですが、世界陸上とかで、リレー予選のメンバーと決勝のメンバーで変える国ありますが、その国がメダル貰うとき、予選だけ出たメンバーはメダル貰えないのでしょうか? 知っている方お願いします。

  • 陸上の400Mリレーのアンカー

     陸上のリレー(例えば400Mリレー)って、水泳のリレーと違って、走る距離が特に第一走者と第四走者で大分違うような気がします。  第一走者の方が、バトンを受け渡すテークオーバーゾーンの分長く走り、第四走者がバトンを受け取る助走の分、走るのは短いと思います。  極端に書けば、4人が走る距離は 100・100・100・100 ではなく 110・100・100・90 のような感じです(誇張してあります)。  だったら、第一走者に一番速い人を持ってきた方が、一番長い距離を走る分だけ記録が出るのではないでしょうか。  走る距離が短いアンカーに一番速い人を持ってくるのはもったいないと思います。  アンカーに一番速い人を置くのが、演出や名誉のためであれば、そんな事よりも記録を選ぼうよ、なんて思うのですが、これって素人考えなのでしょうか。

  • ある女子選手の名前が知りたいです

    ・ここ10年以内の大きな国際大会 (五輪か世界選手権かその他大会かは覚えていません。。) ・スプリント種目(おそらく100メートル) ・他選手のフライングに気付かずにかなりの距離を走ってしまった ・黒人の女子陸上選手 の名前がどうしても思い出せないのですが、 ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 世界陸上男子400m*4リレー、おかしくないか?

    1位のジャマイカのタイム、37.04秒であるが、4人で割ると1人当たり9.26秒 全員が100mを9.26秒で駆けたことになる。 100m走で9.26秒などという記録を出せる人間が4人もいるはずがない。 ってか、100mが9.26秒なら世界記録大幅更新ペースである。 一人で100mを走ると9秒を切るのがやっとこさなのに、4人でリレーするとなぜこんなに速くなる? 1 バトンゾーンが重複している?(実際には1人当たり100mは走っていない?) 2 バトンの長さだけ、距離が短くなる?(たかが30センチ、されど30センチ?) 3 バトンタッチのさい、後ろの走者がちょっと背中を押している? 4 強烈な追い風が吹いた。 5 神のなせる業? 陸上競技に詳しいかた、お願いします。

  • 世界陸上 韓国人選手

    世界陸上終わりましたが、そういえば韓国人選手を見てないことに気付きました。 出ていましたか?自分は全体の8割くらい番組を見たのですが見かけませんでした。 前回のテグ大会はどうだんでしょうか? 出ていたとしても、オリンピックには割りとたくさん出てるのに。 偏った答えではなく、純粋に一つの国として公平無私なお答えでお願いします。

  • 世界陸上を見ていて

    世界陸上の末續選手は黒人選手の中に交じっての銅メダルは大変すばらしい事でした。 陸上において、一般的に短距離は北中米系の黒人選手、長距離はアフリカ系の黒人選手が強いです。 アメリカの黒人選手のルーツはアフリカにいきつくと思いますが、このような特性が分かれてきた経緯は歴史的、環境的にどのような理由があるのでしょうか。

  • 世界室内陸上

    3月に行われた世界室内陸上・女子幅跳び決勝に アジア(中国?)の選手がいた気がするのですが、その選手の名前がわかる方教えてください。

  • 世界陸上

    世界陸上が始まりました。 オリンピックでも感じていたのですが、選手を決勝に温存してるって意味が分かりません。 予選で負けてしまったらまったく意味ないですよね? それでも温存する意味があるのでしょうか?

  • 世界陸上 テグ競技場について

    今、世界陸上が 行われている 韓国テグ競技場の トラック1周が 何メートルなのか 教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう