• ベストアンサー

嫌がらせかイジメか、誰が悪いのか。

20代の女子の持病持ちの人が、持病を治そうと10年以上、治療に励んでいて、病気が治るといったとたんに、40代独身女の人が、あなたの持病は一生治るわけがない、そういう病気なんだから。といい、その場で苦しんで、やめてと訴っても、やめずに、あれこれと相手を否定し、決め付け続けるのは、口げんかですか。きっとその20代女子が、40代独身女にひどいことをしたから、嫌われているから、嫌がらせ程度であり、イジメではなく、やった40代独身女より、それを招いた20代女子が悪いということですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.6

>やめてと訴っても、やめずに、あれこれと相手を否定し、決め付け続けるのは、 思いやりに欠けていて、頭が固いんです。 >40代独身女にひどいことをしたから、嫌われているから、 実際に何かしたのでしょうか? 嫌われる理由は良い事も悪い事も含め様々です。 >嫌がらせ程度であり、イジメではなく、 嫌がらせは立派なイジメになると思いますが・・

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしていないけれど、以前の回答者によれば私の文から、上から目線だから嫌われてやられたそうです。 また、これはイジメとはいわず、イヤミか私の事が嫌いだからやられただけだそうです。ちなみに、実際は、やったのが、20代でやられたのが40代独身(私)です。 その場合の回答は、全員一致で私が悪いとかかれました。

その他の回答 (5)

noname#210533
noname#210533
回答No.5

文章が滅茶苦茶です。 どういう状況でどういう人々がどんな関係で、 何をきっかけにどんなことが起きたのか、 あなたはどんな立場で何をどうしたいのか、 全く何一つ判りません。 それぞれの登場人物の考えや気持ちを 推し量ろうともしていない。 要点が書かれていれば文句ないでしょ?と 思ってんのかも知れんけど、この文章には 要点が一個も書いてありません。 きちんとした言葉で、きちんと考えを整理して 他人に歪まないで伝えられる言葉や言い回しを 考えて書き直し! それだけで、多分、答えが浮かび上がって くるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >要点が書かれていれば文句ないでしょ? 全く思っていません。 他の人には通じたみたいなので、書き直しはしません。文は乱暴なのは同意します。

回答No.4

≫20代の女子の持病持ちの人が、持病を治そうと10年以上、治療に励んでいて、病気が治るといったとたんに、40代独身女の人が、あなたの持病は一生治るわけがない、そういう病気なんだから。といい、その場で苦しんで、やめてと訴っても、やめずに、あれこれと相手を否定し、決め付け続けるのは、口げんかですか。 質問文を見る限り、口喧嘩では済まないと思います。 ほかの回答者さんもご指摘であるように、第三者である(厳しい言い方をすると何の関係もない)あなたが、どうして「20代女子が悪いということですよね」といえるのでしょうか。どこかであなたも関係しているのかもしれないが、質問文を見る限りそれはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はイジメといったら、回答者は口げんか、私を嫌いだから、という内容でした。 私は、第三者ではなくやられた当事者です。 実際は、20代女子が40代独身女にやりました。本当はもっと色々言われました。ですが、その際の回答=第三者は、やった人(20代女子)は悪くない、やられた私(40代独身)が悪いというものでした。ので、逆の立場として質問をしたらどうなるかと思って書きました。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

年齢的に親子ですかね? 嫌がらせでもいじめでもなく アドバイスと受け止めたら いいんじゃないかな 「油断大敵」とか「治ったと思っても体を大事に」とか言われたと解釈して、 言い方がきついのは40代女性の損な性格ってことで。 ま、気にしないことです 楽しいこと考えましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 40代独身と書いてあります。実際は、やったのは20代女子でやられたのが40代独身(私)です。 他にもひどいことを沢山いわれました。1時間耐えました。

回答No.2

質問文が感情そのままに記載されているのでわかりにくい。 こういう勢いで戦っていると40代ババァの虐め心に火がつくのは当然。 上司に訴えて、第三者に割ってもらって何が問題なのかを話し合わないとずっと続く。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社ではありません。お店の人です。 また質問についてですが、本当は20代が40代ババア(私)に罵声浴びせを行ったのです。ですが、その場合の回答者は、口を揃えて、やられる私(40代ババア)が嫌われているため、上から目線だから、口げんか(言い返していませんけど)、イヤミ程度。イジメだと訴えたとしたら、イジメられたといってイジメをしている事になるとまで書かれました。 そこで、逆だったらどうかと立場を変えて、今回質問しました。 私が大人しくて言い返さないのを察知したので、だんだん罵声浴びせがエスカレートしたので、20代女子のイジメ心に火がついたと思いました。

質問者

補足

40代独身ババアが現実では、イジメのターゲットになっていることを、多くの人に知ってもらいたいです。いじめの温床になっています。 私の知り合いも、既婚女性にいじめられていた人は、一人も結婚しませんでした。いじめた人たちは、みな結婚し子供を産んで普通の奥さんになりました。 結婚している人は優しい、独身はイジメる側という社会の後押しがあるから、それを利用して陰でやるんです。言葉でやり、誰もいない時を狙います。そしてみんなの前は、家族つながり奥さんつながりでは、別人の常識ある優しい性格(意見など)なので、誰も気づくことはありません。

• 150715
回答No.1

その20代女性と40代の女性との関連性がまったくわからないので、 何とも言いようがありません。 ただ、40代女性が言った言葉は、それ以前に何があったかは知らないけど、軽々しく口にしてはいけない言葉であることは間違いありません。 >きっとその20代女子が、40代独身女にひどいことをしたから、嫌われているから、嫌がらせ程度であり… >イジメではなく、やった40代独身女より、それを招いた20代女子が悪いということですよね。 なぜ第三者(?)のあなたがそこまで言い切れるのでしょうか? そう言われる根拠(=20代女性が40代女性にしたひどい事)を示してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >軽々しく口にしてはいけない言葉 私もそう思います。ですが、回答者は全員、嫌われているためなので、やった人よりやられた人が悪いという内容でした。 実際は、20代女子が40代に独身に罵声を浴びせ続けました。 私がその40代独身の当事者です。第三者はその時に回答してくれた人たちです。 >>イジメではなく、やった40代独身女より、それを招いた20代女子が悪いということですよね。 この回答は、その時の回答者のご意見です。全員一致で私(40代独身)が悪いようなことを言われました。 誰一人として、言ってはいけない言葉なんていいませんでした。40代独身は現実でもそうですが、イジメのターゲットになり、誰も見方はいません。がまんしろ、オマエが悪いから、そんなつもりで言ってない、独身なのだからやられて当然、犯罪の温床になっているのです。