• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と私の価値観)

彼氏と私の価値観

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と私の価値観の違いについて悩んでいます。彼がお金を払うだけで不機嫌になった私が悪かったのか疑問です。
  • 彼とのデートで、彼が大盛りを注文し半分も食べず残したため、私が機嫌を悪くしたことが彼にとって理解できなかったようです。
  • 私は食べ物を粗末にすることが嫌いで、人にご馳走してもらう際には残すのが申し訳なく思います。しかし、彼はそれを当然のように考えているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

要するにですね、彼氏を子供、質問者さんを親と考えればさほど違和感を感じなくなってくると思います。 そうです、彼にとって奢られることはもう当たり前のことになっているのです。自分の親に奢ってもらっても「親なんだから奢ってくれてもいいじゃん」と思うでしょう?誰でも多少なりともあると思います。私も親と一緒に食事に行くときは財布を出すそぶりさえ見せません・笑。 女性でも、付き合っている彼氏が年上だと全額出して当たり前と思っている人がいますよね?もちろん、そうじゃない人もいるけど。そういう人と同じになってしまっているところはあると思います。彼が何歳か年下程度なら甘やかしちゃったねですが、ひとまわりくらい年下なら、しょうがねえかなあと思う部分もあります。私も何人か彼や夫が年下カップルっていうのを知っているけど、だいたいみんな女性が彼(夫)を甘やかすよね・笑。いいか悪いかは別にして、女性が年上のカップルは母子に近い関係であるほうが上手くいっているような気がします。ま、女性が若い年の差カップルも父子みたいで女性が男性に頼っている場合が上手くいっているように思いますので、それが悪いと断ずることもできないと思います。 一般的な(といっていいかどうかは分かりませんが)男性が年上、女性が年下というカップルの常識をそのまま当てはめると違和感はあるでしょうね。あとはもう、「やっぱり男は年上に限るわ」と思うか、「年下の彼氏だからしょうがないか」と思うかではないかなと思います。

sayaka16
質問者

お礼

そうなのです。彼をそんな人間にしてしまったのは他の誰でもありません。私自身なのです。年下でお金がないと言われて彼の言うままにお金を出し続け自分より彼を優先にしてしまった結果、こんなモンスターラバーを自分自身の手で作り上げてしまったのです。彼は職場での評判がよく性格がいいと言われているそうです。どうやら私に対してだけこのような傲慢になるようです。今ではストレスを私に発散して後で言いすぎた。ごめんなと謝る彼に私は何様?と思う位になってきました。私が年下だからと可愛い、可愛いで付き合って彼を勘違いさせたのだと思います。彼が私と別れて新しい彼女と付き合ってもきっとうまくいかないと正直思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

あまりに腹が立つ内容でしたので言葉が荒くなります。 それで、鴨はいつまで続けるのですか? あなたは彼女ではなく「鴨」です。 鴨の為にわざわざお金は出したくないし、忠告を聞きたくはないし、叱られたくないし、謝るなんて言語道断なんです。 あなたは彼にとって無価値な女、タダで旅行してついでにセックスさせてくれる道具程度の意味しかありません。 あなたを好きでもなければ大切でもない。 でも使い慣れた道具ですから、ちょっとの情くらいはある。 実際彼が建前なく感じてるあなたという存在はその程度だと思います。 さて。 学生で5年のつきあいならお互い初めてかもね。 するとあなたのつきあい方次第で、彼は変わっていったし変わることも出来たのでしょう。 来てくれるからと全額出していた。これはまずかったです。 男女は平等ですが決して同じではない。 男は女を追うからのめり込むのです。 それを餌をばらまかれて自分と一緒にいて欲しいと頼まれるのですから、追う理由はなくなります。 女側が相手にして欲しいのだから、自分が大切にする理由はない。 ね?結構合理的な流れでしょ? こうなるともうダメですね。 お金を入れるかどうかなんて知りません。彼は向こうにいてかかる生活費をあなたに出してもらえるのだから、交通費半分出したからってプラスではないかな。 そこで折れたのも、実に余計でした。 次からはもう、男に奢ったらいけないよ。最近は割り勘傾向にありますが、根底を無視しているから間違った考えが蔓延するのです。 金を出すの自体は別にいいけど、全額奢るとか絶対ダメです。 一部出すにしてももっとスマートにやりましょう。 他の男性と付き合えば、自分がいかに今までバカらしかったのかすぐにわかります。 自分を大事にしてくれる男性を探して下さい。 その人と一緒にいる未来のあなたは、早くケリをつけなよと手招きしてます。

sayaka16
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。そうですね。彼が家に生活費を沢山いれなければいけない…それは彼サイドの都合だと自分でもわかっていたつもりでしたが…。これからは強くなりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

なんだその口のきき方は! 誰が養ってやってると思ってるんだ! ということですね。 ぐうたらな専業主婦を嫁に持った旦那の気分ということかと。 やっぱ稼いでる旦那のほうが偉いですよね。 専業主婦は黙って男を立てろ、と言ってやるのがよいと思います。

sayaka16
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。そうですね。そうなって欲しいです。そうしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

価値観の違いどころではすまないですね。彼は人格が破綻していると言っても過言ではありません。 私の中では価値観の違いというのは色々なことの好みの違い程度から、せいぜい他人に迷惑をかけない範囲での人生観ぐらいのことを想定しております。 いいようにたかられているようにしか思えません。

sayaka16
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。私も彼の言う価値観と世間一般の価値観とは全く別物であると思います。最近ストレスからかおかしな言動が目につくようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉野家の大盛りって本当に大盛り?

    吉野家の大盛りのどんぶりについて疑問があります。並のと比べると、どんぶりのフチが一回り広がっていて一見大きく見えますが、実際ごはんが入るところは並よりも大盛りのどんぶりの方が直径は小さいです(お店で並と大盛りをオーダーして計りました)。肉もフチ一杯に盛られていることが少なく、食べた感じとしては並とほとんど変わらないか、若干多いかなという印象です。また、定食の大盛りをオーダーした時もご飯は大盛りのどんぶりに盛られてきますが、ご飯を食べた感じは並と変わりません。 いずれにしても「どんぶりの容量が並よりも大盛りの方が少ない」というところが気になります。私の気のせいかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 喧嘩したんですが腑に落ちません。

    しょうもないことなんですが、意見が聴きたくて質問しました。 重大なことではなく些細な喧嘩ですので聞いてください。 私は22歳、彼は19歳です。 昨日ラーメン屋さんへ行きました。 バイトの給料が入ったばかりなので私が奢ることになっていて、行く途中の車の中で「今日は何を食べよっか」と話してたんです。 といってもいつも行くラーメン屋なので私は「また味噌ラーメン大盛りと塩ラーメンの並でしょー」と言ったんです。 すると彼は「両方大盛りにすりゃ良いじゃん。どうせお前食うだろ?」と言い始めました。 私は「大盛りは食べれないよー。多いじゃん。」と言い彼も「そぅ?」とそこでこの話は終わりました。 そして店へ着きました。私が「味噌ラーメンの大盛りと塩の並ください」と注文したら、彼は「さっき両方大盛りって言ったじゃん!」とか少し怒り口調で言い出したんです。 (私は心の中で「何言ってんだ?」と思いました。 さっき車内で話してたこと忘れたのか???って。 結構この彼は話したことを忘れるたちなので、時たまこの様なことがあったんです。 だから「またか・・・」とも思いました。 しかもご飯前に怒るとかありえないですよね。空気が読めない・・・。) 私はムカッとした気持ちを抑えつつ「さっき車の中で私は大盛り食べれないよって言ったよね。」と言ったんです。 すると携帯をいじりだして話を聞いてくれません。 さすがに私も怒りまして、「はぁ!?私がお金払うんだから何食べたっていいじゃん。」って言ってしまったんです。 その「はぁ!?」の顔が彼の逆鱗に触れたらしく「その顔うぜぇんだよ!まじむかつく。」と言われました。 お金を払うときも「むかつくから俺の分のラーメン代は自分で払うから。」と大きな声で言って財布を渡してきたので「みっともないから・・・。」と私はその財布を返し、当初の約束どおり私が払いました。 当然ラーメンはおいしく感じられず、帰りに送ってくれた車内で唯一彼が発した言葉が「お前むかつくし、もう遊ばねーから。」でした(むかつくっ!)。 私はそんなに悪いこと言ったんでしょうか。両成敗ですか? 前にもこんなことがあって向こうが頑固なため私から折れてましたが、今回はどうしても腑に落ちないのでまだメールも電話もしてません。 折れなきゃだめですか?意見や体験談など下さい。 PS、乱文ですみませんでした(笑) むかつきすぎて多くの人に話を聞いてもらいたかったんです。

  • 価値観の違う彼氏

    はじめまして。 いま私は大学4年生で彼も同い年です。最近彼の価値観が理解できずモヤモヤとした気持ちでいるので、ここで相談させていただきます。 彼とは付き合って1年がたちました。お互い学生ということもありデートは基本割り勘でした。出掛けたり、オシャレなお店にはあまり行かないデートばかりでしたが、楽しく過ごしていました。しかし、就職も決まり学校もないこの期間に彼はアルバイトをしなくなりました。理由は面倒くさいからということです。しかし男友達からの飲み会の誘いはどんどん参加します。一方で私とのデートは家ばかり(私が毎回バスと電車で行きます)です。それなのに会ったら、金がない。ばっかり。 この間ついに言い合いになり、どうして金ないばかり言うのか。だったら働けばいい。そんなに金ないって言われたら、旅行も遠出のデートも行きたいなんて言えないよ!と怒ってしまいました。すると彼は「彼女に金ないって言ってなにが悪いの?一つの話題じゃん。周りの友達に言うよりは控えてるよ。しかも貯金はなくはないよ」と。彼は私の意見が全く分からないようでした。しかし、丸く収めたい彼は、もう金ないって言わないよと謝られました。その場は仲直りの雰囲気になったのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。最後まで好きで素をだしてるからこそ、金ないって言うんだよ?と自分の意見が一般的だと諭されました。そこまで言う彼に、私の考えがおかしいのかと分からなくなりました。時間はあるのにバイトをしないでお金がないという事にムカつくのですが、彼にはその考えは伝わりません。もちろん価値観なんて人それぞれだとは分かっています。ですが、デリケートな話題な分、理解できずに悩んでいます。どうか意見を聞かせてください。 ちなみに彼と会うのは1週間か2週間に一回です。 長文ですみません

  • 京都市内の大盛り店…

    今までに行った店は 天下一品 第一旭 王将 かつや バーガーキング 勝牛 海鮮丼 若狭家 などなど 店舗により優劣はありますが 基本美味いものを食べたい気持ちで  店によっては定番が決まったり していくと思います。 ただ… どこの店も美味いものは美味いし それぞれにお気に入りメニューがありますが 自分の食欲を恨みたくなることが多々… かつやも 王将も 天下一品も第一旭も 「美味いのに」 ◆メシ大盛りが少ない!! 少食な一般客からしたら 「その大盛り」は【大盛り】なのかも知れません. でも私は一般家庭の茶碗で言うと3杯で一人前… 一食で2合は食べる方なので どこに行っても 基本的に大盛り料金になってしまいます 今までに腹ペコ状態で「並」で満足した店は 食い放題 おかわり無料店を除き ローマ軒のパスタ 大阪市「十八番」 バーガーキング「当初」 くらいなもので 挙げたほとんどの店は オカズは美味いのに 「飯が少ない」ショックを毎回毎回嘆く日々。 牛丼チェーンはもう五年行った記憶がありません… バーガーキングに至っては ワッパーが魅力的で通っていますが 腹ペコで行くと追加でワッパー単品してやっと満足…追加しないと大満足しない迄になってしまいました… 金を出せば大盛りもできるし 単品二つ頼めば良い話でしょうが … 毎回そうもいきません… 虚しくコンビニやスーパーの100円.200円のおにぎりを買って  おかわりよりは安くなるか… とか 食いに行く前に家で1合分食べてから 食べに行ったり… 一体何がしたいんだ状態になる日もあります 最近は『ポテト』はスーパーの大袋が安いから、持ち帰りにしてポテトセットみたいになったりすることすらあります…w でも多分… 世の中には同じような外食難民の方もいるはず… 美味いオカズと 大満足できるご飯の量 800円以内…前後。 兼ね揃えた店が多分あるはず 地下鉄沿線エリア… チャリで行けるエリア… 昔美味いからチャリで行った ステーキガスト十条店。 ステーキ食べて腹一杯で苦しかったはずが… 丹波橋に差し掛かって… 気づいたらコンビニで塩にぎりを買っていた虚しさ… 2,000円前後使って、追加おにぎりの悲しさ サラダで満足できる体に生まれたかった… 美味い、安い 並が大満足できる 店ありませんか? オモウマイ京都市内の店ありませんか?

  • 吉野家の牛皿の量について!

    とっってもくだらない質問なのですが暇つぶしにご観覧ご回答ください^^; 先日数年ぶりといっていいほどに吉野家に行きました。 前行ったのは牛肉問題が起こる前でしょうか。 値段上がったな~と思いつつ、380円の並を頼みました。 物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが、 牛肉の量がハンパなく少なかった!!真っ白のご飯が露出し、 真ん中にちょろり~とお肉が乗っているだけ・・ 彼と目を合わせ少ないね~と小声。 結局途中まで食べたのですが、予想通りに白ご飯が大量に残り、 彼が「この牛皿、って牛肉だけやんな」「大盛を1つ頼んで二人で分け合いっ子しよう」という話になりました。 値段は並と同じ380円。 当然大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。 当然ハイスピードで出てきました。 すると並の牛丼と同じぐらい少ない量の牛肉が皿にちょろりと。 さすがに驚きました。これが大盛!? 並の牛丼と大盛の牛皿が同じ値段なら、もう一個並の牛丼頼んだ方がいいのではと彼とがっかり。 吉野家は牛皿の量とか、やはり社内既定で決まっているのでしょうか? 極端に私たちが行った吉野家が量が少なかったのですかね・・。 それとも牛丼を完全復活したものの、やっぱり経営はいっぱいいっぱいであんなにケチな量なのでしょうか^^; あまりにもショックで聞いてみたいです。あの店舗だけかな~なんて。 すき屋の牛丼の方が美味しいよ!という人も多いのですき屋に行ってみるべきか・・(_ _)

  • 吉野家の店員の暗記力はすごい??

    吉野家は昼時はすごく客の入れ替わりが激しく、 あっちでは「並盛」、こっちでは「大盛」というように、あっちこっちでいろんな注文があると思うのですが、店員はどこに座っている人が何を注文したのか、注文した人の順番をすべて記憶しているんでしょうか?それともテーブルに何か目印でもしてあるのでしょうか? また、厨房にいる人は次々「おあと、並3丁」などと 次々追加が入って、混乱しないのでしょうか?

  • 彼氏の本心

    高2です。 彼氏の気持ちが分かりません。 私たちは1年付き合っていますが、私は付き合い始めた時は彼のことを好きじゃなくて、彼の気持ちなんて全然考えてませんでした。 今はちゃんと好きです。好きだよって言われた時に私も、と言って、やっと恋人同士って感じになれると思ったのに、彼は相変わらず私にずっと気を遣ってるみたいで、本心を言ってくれません。 友達よりも遠慮されてて、あまり自分のことを話してくれません。 デートの時も私にばかり付き合ってるし、彼氏っていうより荷物持ちみたいです。 以前はそれでも良かったけど、今はその態度に腹が立って不機嫌になって、彼に気を遣わせるという悪循環に陥っています。 遠慮しないでって言っても、遠慮なんかしてないよ、そう感じさせたならごめんって言われました。そうやってすぐ謝るところがよそよそしくて嫌なんだってば。 私はもっと彼に悩んでることとかも話してほしいです。 なんで私が彼のこと好きって分かってるのに、彼はまだ私に遠慮してるみたいなんでしょうか。

  • 彼氏がヘルスに行ってたら。

    こんにちは(´・ω・`) 私の彼氏について世間のご意見おうかがいしたく投稿します。 身近な人に相談するのもアレなので。。 わたしには付き合って1年とちょっとの彼氏がいます。20代前半です。 付き合いたてにも偶然彼氏と友達とのラインのやり取りをみてしまい、(ポップアップメッセージで勝手に目に入ってきた。) その話が「また***行こう!」って内容でした。店の名前があきらか風俗系だったので調べたらヘルスでした。 30分10000円以上。 ショックですが、聞くこともできず、 そのまま時は流れ、 さすがに私がいるし行って無いと思い込んでました。 ですが、昨日、また見てしまいました。 食事の会計で彼氏の財布からお金をだしたとき、ショップカードをみてしまいました。 しかも最近の日付です。。 名前も書いてたので、またネットで調べました(笑) わたしとはタイプの違う女の子。 料金もたかい。 正直、晩ごはんマクドナルドだったので、 そんなお金あるならもっとちゃんとした所。。。って腹がたちました(汗) 彼は社会人で自分で稼いだお金なので 自由に使えばいいですが、 私がいるのにそんな店に行くのは、 なんか悲しいです。 こう思うのはダメなのでしょうか? また、彼の行動は浮気にあたるのでしょうか? ご意見おまちしております。

  • 罪悪感とショックな気持ち

    片想いしている人から『彼女が出来ました』と言われました。 私は既婚者だし、密かに想いを寄せているだけだったのでとやかく言える立場ではありません。 彼に彼女が出来た時は笑顔で良かったねと言える自分でありたかったのですが、聞かされた時すごくショックでした。 それでもなんとか笑顔で良かったねと一言。。。 またうまく書けませんが主人に対しすごく罪悪感でした。ショックが大きかった事に対し申し訳ない気持ちになりました。 片想いをしている人がいながら、また気持ちの整理が出来ていない状態で別の人と結婚してしまった結果、こんな事になってしまったんだろうなと。 罪悪感とショックな気持ちばかりが残ります。 アホな私にカツを入れて下さい。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 ただ、もうつらくて、別れるんだからつらいのは当たり前なんですけど、「どうして?」という気持ちでいっぱいです。 彼(20)私(26)です。 一年半くらい付き合っていますが、付き合いの半分の期間は、元カノと私とどっちが好きかわからない、という中途半端な状態でした。 してはいけないことだけど、私が携帯を見て発覚しました。ショックでしたが、直感で薄々わかっていたので、ほっとする気持ちもありました。 話し合い、付き合いを続けることになり、やっとまともに付き合えるかな…というときに、妊娠しました。 彼は「お互い経済力もないし、子供を育てられる環境じゃない。自分のやりたいこと(音楽)を諦めきれない」と言い、私も納得しましたが… 私がつらくて泣くと「泣くな」と言われ、些細なことですが、すごく腹が立ちました。 手術が終わり、まだ3ヶ月です。 「結婚しよう」「早く一緒に住みたい」と言っていたのに、急に「性格が合わないから結婚を考えられなくなった」と言われ、距離を置いてますが、どうしてこんなに中途半端に扱われなきゃいけないの?という怒りが湧いてきました。 私は、体が弱くて、人並みの生活が出来ません。すぐに生活のリズムを崩すのを「気持ちが弱い」と思うらしく、不満みたいです。「治らないのはやる気がない」とも言われます。 弱いのはわかってます。だから、彼に「弱い」とか「頭が悪い」とか言われると、ショックを受けます。 このまま一緒にいてもずっとそういう目で見られるのかな…と思うと、別れたくなります。 私は、つらいときには理解して欲しいと思います。見守って欲しいと思います。そういう理解は、大人の付き合いの重要な要素だと思います。 私の考えはそんなに甘いですか?現実的ではないですか? 長文すいません。情けないですが、悲しくて何もわからなくなりました。客観的に考えられなくなりました。 どんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。