罪悪感とショックな気持ち

このQ&Aのポイント
  • 片想いしている人から『彼女が出来ました』と言われました。
  • 私は既婚者だし、密かに想いを寄せているだけだったのでとやかく言える立場ではありません。
  • 罪悪感とショックな気持ちばかりが残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

罪悪感とショックな気持ち

片想いしている人から『彼女が出来ました』と言われました。 私は既婚者だし、密かに想いを寄せているだけだったのでとやかく言える立場ではありません。 彼に彼女が出来た時は笑顔で良かったねと言える自分でありたかったのですが、聞かされた時すごくショックでした。 それでもなんとか笑顔で良かったねと一言。。。 またうまく書けませんが主人に対しすごく罪悪感でした。ショックが大きかった事に対し申し訳ない気持ちになりました。 片想いをしている人がいながら、また気持ちの整理が出来ていない状態で別の人と結婚してしまった結果、こんな事になってしまったんだろうなと。 罪悪感とショックな気持ちばかりが残ります。 アホな私にカツを入れて下さい。

noname#226085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題なのはあなたが不幸せだということではなく、あなたが誰も幸せにしていないということだ!  喝を入れろと言われるので「!」を付けてみました(笑)。    誰もが恋愛結婚をしているわけではないでしょう。恋愛結婚でないと幸せでないと言うのは無責任な言い訳に過ぎません。  密かに片思いや憧れを抱く人がいてもいいじゃないですか。それはそれ、これはこれです。  誰かを幸せにしてあげられる能力があるのに誰も幸せにしていないならあなた自身がすごくもったいないですよ。後悔すべきはそこだと思います!!!!!!!!!!  あなたのために今日だけ特別に「!」をおまけしときました。  これでどう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてたくさんのカツ!!ありがとうございます。 主人は私のおかしな様子に気付いていると思います。 こんなことじゃいけませんよね。 回答者様が言われるように『それはそれ、これはこれ』と割りきらなければ。 主人に心配をかけて不幸にしていますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こににちわ。 yoppy1217さん!全然アホなんかじゃありませんよ。 既婚者だって、思いを寄せる、好きになる権利は あります。 ただ、そこで一線を越してしまっては、もう罪です。 人を裏切ることになりますからね。 ただ、一線を越えずに、思いとどまり、笑顔で良かったねと 言えたことに、自分を褒めてあげてください。 まぁ旦那さんへの罪悪感は、これから旦那さんへの罪滅ぼしだと 思って尽くしてあげてください。 今の旦那さんだって、好きで結婚したことだと思います。 なので、旦那さんと出会った時の気持ち、そして、旦那さんの ここが好きということを思って、旦那さんと向き合ってください。 後は、過去の自分と決別して、気持ちを整理してください。 最終的には、自分の心を整理すれば、未練や罪悪感は払しょくでき ますからね。 もう過去のことは忘れて、明日そして未来だけを見て、旦那さんと歩んでください。 ではでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぐちゃぐちゃな気持ちのまま2日経ってしまいました。 主人と知り合う前に彼に告白して振られて・・・。その時にきちんと気持ちの整理をしておけば良かったのですが、振られた後も変わりなく遊びに行ったりしていたのでもしかしたら付き合えるかもなんて夢みたいな事を思っていました。 その後主人と知り合い告白とプロポーズを受け現在に至っております。 気持ちの整理をしないまま結婚してしまったのがいけませんでした。 彼の中では私は友達。これから彼女の話をされたり、将来的には結婚をしたり。。。 そのときこそは心からの笑顔で接せられるように気持ちに整理をつけます。 また主人の事を大切にしていきます。