彼についてどういう対応をしていけばいいか

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半、彼は30代後半で半年ほど付き合っています。
  • 彼は責任感の強い人で仕事や家族に対しても真剣に取り組んでいます。
  • 私と彼の性格は真逆で、付き合い方に戸惑っています。体の相性や細かなことも問題がありましたが、復縁しようと思っています。ただ、周りからは将来を考えた時に難しいかもしれないと言われています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼についてどういう対応をしていけばいいか

私20代後半、彼30代後半で半年ぐらい付き合っています。 1度半年たったあたりで彼にふられました。 理由は、一番の体の相性が悪いこと、あとほかにも気に入らなかったことがあったようです。 私はというと、今までお付き合いした方は同じような性格の方ばかりで、今回の彼のような性格の方とは初めて付き合いました。私も、彼のような人と付き合ったのが初めてだったのでどう接していけばいいかわからなくなってしまいます。私とは性格が真逆な人です。 彼はどんな人かというと、私から見てとても責任感の強いひとです、仕事に対しても、家族に対してもです。土日もよく働いていて、会うのは月に2回ぐらい彼が早く帰れた時に彼が連絡してきてそれで会うようなかたちです。家族に対しても、遠くにすんでいる母親に新居をたててそのローンを払っていたり、年の離れている兄弟の学費を出したりとしています。多分、すべてを自分でスパスパこなして行く感じの人です。そこは尊敬しています。 あとは、結果が全てな人。途中の過程なんて関係ありません。努力してようがしてなかろうが、彼が求める結果が出なければ何もしてないのと一緒という考えです。言葉でなんだというようり、行動でしめせというひとです。 彼に良かれと思ってしているのにそれが裏目に出てしまう。タイミングが悪かったりもします。自分は相手のこと考えてしたつもりなのに、相手にとっては‥。空回りもしました。 付き合い始めから、ほかに普段の他愛のない会話からも普通に考え方違うな、そんな考えの人もいるんだ~自分では一度もそう思ったことないやということが多々あります。それが新鮮に感じるときが多いので私は苦には今のところなっていません。 ++++ そんな感じでお付き合いしていたのですが、体の相性が一番の原因、あとはその他もろもろで振られたわけです。 体の相性のことは別れる前からいわれていたので、ネットで調べて色々勉強したのですが彼の期待には結局は応えられませんでした。 ほかにも細かい小さなこともできる限り私なりに工夫したのですが、反対に工夫がもっと裏目にでたり、その工夫が彼にはまだなってなくて嫌気がさしたようです。 一つは、香りの問題で、彼はにおいに敏感というか苦手でハンドクリームや制汗スプレーで不快感を感じる人です。できる限り、私は無香料に変えたのですが、たまたまあった時にそれ系の臭いを感じたらしく‥柔軟剤もにおわないはずだしいまだになんだったかわからないですけどおこられました。「いったよね?そういう匂い嫌いだって、くさいよ」って。 あと、寝っころがりながらいちゃいちゃしていたわけなんですが、キスしてた時、上からされると重いといわれて、私は体重をほとんどかけないように気を付けてしていたので、どうしたらいいかわかんなくなり、固まっていたら、そういうのがだめとダメだしされて軽くどつかれました。 そんな感じのことがぽろぽろあります。 彼は、きっとかなり私に対して我慢していると思います。 だから1度別れたわけで、私もその時、性格合わないのも元々あったし、何よりも体の相性が合わないって言われたらもう生理的に合わないのと一緒だから、すんなり受け入れました。 約1か月ほどお互い音沙汰なかったのですが、彼からメールしてきて復縁したいと、あとは、自分も私に歩み寄りたいということで私がOKしました。その際、一応、体の相性のこと、あとは今までの私の気に入らなかったところ、またほかにもでてきたら大丈夫なのか?受け入れられるの?と聞いたら、頑張るといったので。 周りの彼と同世代の男性やあとは年上の女性にももう少し具体的に話して、意見聞いたら、ただ付き合うならいいけど将来見据えるときつくないかといわれています。 でも、私はできたらせっかくの御縁だし、できる限り努力していけたらと思っています。が、ちょっと最近もどつかれたりして不安になりました。体の相性に対しては彼的に少し改善されたようなんですが、そのほかのことが引っかかって。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これを読んで、彼はかなり自己中心的で傲慢な印象を受けました。 彼の家族愛的な面は傲慢さと表裏一体のような気がします。 家父長的男性イメージです。 それが維持出来る限りにおいては問題は生じないだろうと思います。 たぶん、彼は浮気すると思いますよ。 「いったよね?体の相性が合わないって。だから、他で穴埋めするしかないんだよ」 家父長としての責任が果たせていれば「浮気も男の甲斐性」というわけです。 あなたはもっと「自分」というものを大切にすべきだと思います。 しかし、それは彼にとっては承服しかねる状況だろうと思います。 彼と付き合うとは彼に隷属することだと思いますよ。 彼との付き合いは、あなたが泣くだけだと思うので、もう少し優しさと包容力のある人を見つけた方が良いと思います。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに家父長的男性です。 一応浮気のことに関しては、別れた時に、もし仮に私と結婚したとして体に相性が合わないからといって、浮気はできないし、結婚した人だけとしたいからだから付き合っていけないといわれました。 多分、そこは守るのではないのかなと思います。そうするならまた別れるとかいいそうです。 復縁してからは、体の相性に関してはまあまあらしいです。それは彼自身がいってました。 でも、ほかのこともネックなので、どうにかうまくやれないかなと思い相談いたしました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 >  そんな感じでお付き合いしていたのですが、体の相性が一番の原因、あとはその他もろもろで振られたわけです。 質問者さまはどのようなつもりで彼と付き合っていたのか分かりませんが、 彼は初めから からだ目的で付き合っていたのでしょう。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.8

スプレーなどのニオイが気になる=彼はアレルギーです。 化学物質系のアレルギーですよ。 まあ、軽いものでしょうが。 アレルギー持ちの人は本当に細かいですし、自分の事はおいといて相手には完璧を求め、言いたい事をぽんぽん言います。相手が傷つくこともあまり考えない。 ずっと付き合って行くか結婚しても変わらないと思いますよ。 年とともにますます酷くなるでしょうね。 あなたがそれに合わせられるならいいと思いますよ。 体の相性は時間をかければわかってくると思うので、それだけだったら大丈夫かもしれませんが。。

mocomoto
質問者

お礼

>完璧を求め、言いたい事をぽんぽん言います。 そうだと思います。 合わせるというか、大体譲ることはできるのですが、今のところはどうにかなっているんですけど、 今後が少し心配です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

一緒にいて楽しいなら続ければいいと思うけど。 でも一緒にいるならお互い認め合える相手のほうが いいんじゃない? いちいちダメだしされてたら鬱陶しいでしょうに。 彼にもそう言ってやったらいい。 「一緒にいるならお互い認め合える相手と一緒にいるべきだ」 と。 とりあえず相手を批判しないで話しができるスキルを お互い身に付けるべきだと思いますね。

mocomoto
質問者

お礼

>でも一緒にいるならお互い認め合える相手のほうが いいんじゃない? そのとおりだとおもいます。ありがとうございます

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

気に入った所って最後になると嫌いな部分になると聞きますが、まさにそうですね。 神経質な彼にはそれを全く気にしないorうまく彼を従属させるのどちらかのタイプしか合わないですよ。 つまり質問者さんだと無理です。 女性の時間は少ないので、すぐに別れて質問者さんが幸せだと思える人を探すべきです。 自然体で楽な人がいいです。相性がよければ我慢なんてしないで済みますよ。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、私には彼をうまく従属させる能力はないですね。 かといってまったく気にしないまではいかないです。気にしないタイプならここで相談なんてする必要ないですもんね。 そうですね。時間少ないです。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.5

>彼は、きっとかなり私に対して我慢していると思います。 どこが?全然ガマンなんてないじゃない。 あなただけが我慢してる。 おかしいよ。 >ちょっと最近もどつかれたりして不安になりました。 彼女をどつくような男は最低です。 あなたもどっかオカシイと気づき始めているのしょう。 >将来見据えるときつくないかといわれています。 周囲の人達の評価は正しいと思います。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかから見れば、彼が私に対して我慢してないと思っても、きっと自分は我慢していると彼は思っているはずです‥ やっぱり無理でしょうか?

回答No.4

彼は一人でなんでもこなせるタイプだと思うので、他の人、探しましょうよ。 これからストレスばかり溜まる一方ですよ。自然体で安心出来る人とお付き合いした方が良いかと思います。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人でなんでもこなせちゃいます。仕事も家事も。 今はストレスじゃなくても、今後そうなっていく可能性は高いですよね。。。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.2

んっ? 誰に聞いてもそんな男性嫌だと思いますが…。 彼の為に自分がどう変わればいいのか?というご相談ですか? 簡単です。 彼の訳の分からない注文に反発すればいいのです。 ありのままのあなたを好きでいてくれないなら、いずれば別れしかないですよ。 体の相性って…何様?と思いますが。 ただのマグロ男? 普通は、付き合い初めなんか特に…あなたが愛しくて愛しくて仕方がないって想いだけで抱き合うんです。相性が気になるのは、マンネリしてきた時です。 ただのワガママで自己中でナルシストなダメ男だと思いますが…。 あなたを大切にしてくれる人とお付き合いした方が良いと思います。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼の為に自分がどう変わればいいのか?というご相談ですか? っていうにもとれますよね。 彼をかえるとかおもうよりは、よっぽど自分が変わったほうが楽ですから。譲歩できるものであれば。 体の相性については、マグロ男ではないです。しいていうなら私だと思いますが。色々勉強して彼にしてみるもののだめだったんです。 また、彼は私に色々してくれたんですが、彼はそれに対して、自分が色々やっているのに私がしてくれないとかしても気持ちよくないと思っていたようです。まだ、こうしてほしいとか具体的に言ってくれたらいいんですが、それはいってくれないし(多分雰囲気で読み取れって感じ)。 ちなみに彼がしてくれたことは気持ちよくないどころか、時には炎症おこしたりとかして婦人科に内緒で何度かいったりしてました。 っていうと、あまりよくないですね。。。 私、いちゃいちゃするのは好きなんですが、その最後の行為そのものは好きじゃないので。でも、彼にはそのことはいって、2人でがんばろうといってくれたので、私なりにも相手にも気持ちよくなってもらうために尽くそうと思ったんですが。私も彼もだめでした。 復縁したあとは、体の相性がよくなったといってました。

回答No.1

良い相性だとは全然思えません。 もっと自然に無理なく過ごせる相手じゃないと、将来的にはキツイです。 性癖は努力してどうにかなるものでもありません。 今のところお互いに他に相手がいないから寂しいので 復縁のようになっただけのような気がしますが。 性格は似ていても真逆でも、良い相性というのはあります。 どつく(叩く、殴る、ですか?)時点でダメですね。 本当にあなたを大切にしているようには見えないです。 もっとあなたを大切にしつつ、将来を一緒に頑張っていこう、 というような人のほうが良いのではありませんか。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。

mocomoto
質問者

補足

>もっと自然に無理なく過ごせる相手じゃないと、将来的にはキツイです。 というのは、私もそう思います。最初はそうでもおいおいそうなるかもしれないってとてもとても小さな希望をもっていたんですけど。半年たって、だんだんそうなるどころか結局それが別れになったのは事実ですものね。 性癖というか、体の相性のほうは、また付き合いだしてからは満足なようです。基本的に私はかわってないとは思うんですが、彼が満足するならまあ‥ どつくだけは、彼のために、こずく?というかホント軽くです。痛いとは感じないですが、いきなりされたのでびっくりはしました。 彼が、私に歩み寄るといってきたので、少しは変わるかななんて思ったのですが、難しいでしょうか。 根本的には彼は変わってないけれど、ちょっとはまるくなったかななんておもったんですが。

関連するQ&A

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 別れたのは自分のせいだと思ってしまう

    20代後半女性です。 少し前に彼の二股が発覚し、別れましたが、むこうの方が性格が合うからお前とは別れようと思ってた。といわれさらにショックでした。 この件に限らず、私は昔から別れを告げたりしないので(合わないとか不安に思っても、できる限りの努力をします)別れる時は、自分の努力不足かなと思ってしまいます。 例えば、今回だったら、二股をされていても、自分の方にもってくるだけの魅力がなかったとか考えてしまいます。 また、彼は忙しい人だったので、できるだけ支えようとがんばっていましたが、もう少しほっとく努力をすべきだったかな・・など。仮にほっといたら場合はもっと支えてあげればよかったなどと思うのですが・・・ 周りの人にきくと、相手の問題や、相性の問題もあるということなので、もしかしたら考えてもしょうがないのかもしれないのですが・・ もし、どんな人とでも別れない方法などがあれば知りたいです。 そんなのなければ、自分のせいだとは思わないようになりたいです。 いつも、次の彼氏ができるまで、自分を毎日責めてしまうクセがあって自分でも辛いです

  • 付き合っている彼について。長文です

    30代後半の彼と付き合って来月で1年になります。私は20代後半の女です。 彼とは婚活サイトであいました。 彼は仕事は忙しいようで、朝から晩まで土日も仕事に行くことが多いです。一方の私は定時に終わる(正社員)恵まれた職場で働いています。忙しいけれど彼は仕事は充実しているようです。 彼はルームシェアが2人いて3人(男)暮らし。私は一人ぐらしです。 今は、そんな中でも月2~3回はあっていて、その時に最近のお互いの話をしたり、いちゃいちゃと仲良くはやっています。いつもお泊りですが、ラブホです。彼と外でデートは1度しかありません。会うのはいつも9時以降なのでデートもなにもないかもしれないですけど。 会う日は、ランダムで彼が早く終わった日にメールが来て会うという感じで、土日だったり、月曜だったり、水曜だったりまちまちです。 彼の家には私は一度もいったことがなく、私の家には1度のみ、彼は来たことあります。 一時期、1か月弱ほど別れた時がありました。 その理由は、私と体の相性が悪いからと、私としても気持ちよくないっていわれました。体の相性については、私もというか私は行為が好きでないし(キスとかべたべたするのは好き)、それをわかっていて彼が色々やってはくれたのですが私の体がかえって傷ついて出血したりとあって、いろいろ本当に悪循環でした。私もネットで調べて彼に気持ち良くなってもらおうとしましたがいつも空回りしていました。 体の相性以外にも性格が合わない点はいっぱいありました(苦笑)今でも性格は真逆で合わないと思っています。でも、どうにかやっています。 一度彼から体の相性が合わないのはどうしようもないし、今後私との将来を考えられないといわれました。彼にとってそこは譲れない条件の一番なようで。そこまで言われて、気持ちよくないといわれてへこむし、傷ついて結構な頻度で婦人科にもいってたし、そもそも性格も合わないし、いろいろ私も歩み寄るように頑張っていたけど、きれいさっぱりあきらめて別れました。連絡もきれいさっぱりやめました。 その3週間後に彼からさびしいというのと、もう一度歩み寄りたい努力したいということで、「体の相性も合わないし、性格も合わないけど大丈夫なの?」と再度きいたら、頑張りますというので復縁しました。 今では体の相性のほうはどうにかうまくやっています(彼自身、気持ちいいと私にいってくれています)性格合わないのはまあ合わないんですが、合わないなりにいろんな話をしています。 というのが、現状です。 長くなりましたが、質問したいのは これでも付き合っているっていうんでしょうか?いつもラブホばかりで。こんな付き合いもあるんでしょうか?たまに自分が浮気相手なのかななんて思います。。。

  • いい匂いのする女の人はどんな工夫をしているのですか?

    いい匂いのする女の人はどんな工夫をしているのですか? 自分の体の匂いが気になる18歳女です。 私の席の近くの人が「ここらへん臭くない?」と言うので気にしてます。 私は体系も普通ですし、腋臭ではありません。お風呂も毎日入っています。 臭う女の原因は何だと思いますか?気のせいだろうという回答は控えてくださると嬉しいです。 すれ違った時に体から良い匂いがしないと言われる事があります。 すれ違うといい匂いがする女の方はどのような工夫をなさっているのでしょうか? よろしければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 15歳年上の元彼と復縁するか迷っています…

    現在私は21歳、元彼36歳です。元彼とは2年半交際、最後の4ヵ月は同棲です。 同棲をする直前、4歳年齢詐称されていることが発覚。 嘘をつかれていたことより、元々年齢差を気にしていたのに 更に差がひらいたことがショックで、同棲はかなり迷いました。 根は真面目で情が深くてとても私を大事にしてくれる人なので… 考えても考えても答えが出なくてよくわからなくなってしまい、 同棲してみてから付き合い続けるか別れるか決めることになりました。 元々性格・趣味・体の相性は最高に良かったのですが 容姿・匂い・年齢差は気にしていました。 同棲してから何度か軽い喧嘩をしたりしているうちに 容姿・匂い・年齢差が更に嫌になってきて、顔を見るたび おじさんだな…へんな顔だな…と。酷いですが本当にそう思ってしまって… 体の相性はいいのに、キスも性行為もあまりしたいと思えませんでした。 同棲前に両親に会わせる時も正直恥ずかしかったし、 友達に写真を見せて「パパみたいw」と笑われた時もショックでした。 つり合ってない、もっと若くていい人いるんじゃない?とも言われました。 紹介するのが恥ずかしいような相手と結婚するのはダメだと思っていても 2人でいる時は凄くリラックスできるんです。 家事も手伝ってくれて毎日マッサージしてくれて こんなに相性がよくて私のことを大事にしてくれる人とはもう出会えないかもしれないと思うと… でも結局、内面以外のことでこんなに悩むのは 私が心から彼を愛せてない証拠だと思い、別れて実家に帰りました。辛かったです。 その後、若くて優しくて雰囲気と匂いが凄くタイプな人と付き合いました。 最初は楽しかったのですが性格が合わず何かしっくりこなくて… 辛いことがあった時、その若い彼より元彼に話を聞いてもらいたいな…と思ってしまい 半年も続かず自分から別れました。 最近また元彼から誘われて何度か遊びました。 一緒にいると落ち着くし、酷い振り方をしたのに それでも私はいい子だ、よりを戻したいと言ってくれました。 彼と結婚したらきっと大切にしてくれると思います。 でもできるだけ彼の顔を見ないようにしてる自分がいます… 若い彼と付き合ってからやはり重要なのは性格だとわかったのに、 自分の彼氏が36歳だと認めたくないという感じです。 4ヵ月同棲して別れるという結論に至ったわけだから、また同じ結末になるような気がします… でも振ったらまた後悔するんじゃないか?戻りたくなるんじゃないか?と思うと怖いです。 元々優柔不断なのですが考えがループしすぎて、もうどうすればいいのかわかりません… 何かアドバイスをいただけると助かります。

  • 体の相性と心の相性に、関係はありますか?

    体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか? 実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。 変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。 でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。 彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。 体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

  • 彼女の冷めた気持ち

    はじめまして。 take19529といいます。すごく悩んでいます! もう少しで付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 最初の内は、仲が良かったのですが、自分の嫉妬心から彼女を傷つけてしまったり、自分では彼女のために考えてしたことが逆に裏目にでてしまったりして、最近別れを告げられかけました。 それでもなんとか持ちこたえたのですが、「頼りないから、冷めちゃったの!」といわれました。 現に彼女からは冷めた感じが出ていて、しかも彼女は恋愛対象で接してきた相手には、彼氏がいても恋愛対象でその相手を見て、彼氏よりよければそっちをとる、という子なので、いつ別れをつげられるか。。。 頼りない部分は自分の悪い部分であるわけだから、なおすように努力しようと思うのですが、彼女は私の成長を待ってはくれません。 一体どのようにすれば彼女の冷めた感情をできる限りもとに戻すことができるでしょうか。。。

  • 恋愛は心と体が伴うもの?

    恋愛は心と体が伴ってうまくいくものなのでしょうか・・ たとえばすごく好きだったのに体の相性が合わなくてうまくいかないとか。。 体の相性は合うのに性格が合わなくてうまくいかないとか。。 結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが、やっぱり喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと思います。 どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか?

  • 辛い…けんか

    自分が悪いのはわかってはいるのですが素直に認められません・・・ 先日主人と喧嘩をしました。 喧嘩の内容は、私が主人の知り合いの中にズカズカ入り込む、馴れ馴れしいということでした。 私は性格も明るく、誰とでもフレンドリーになってしまいます。 こんな性格のため主人と付き合っている時にも今回の喧嘩のことと同じことを言われました。 でもこういう性格だからどうしていけばいいんだろうと本当に悩んで傷ついて…でも直さなければいけないと思いできる限りなおす努力をしました。 初めて会った人には『こんにちは、いつもお世話になってます』といい、それ以上は関わらないように一歩下がって待っている、そんな感じのことを心がけていました。 でも、2、3回会った主人の友達や知り合いの人に焼肉に誘われたりすると私も連れていってもらいます。その時は場の雰囲気で盛り上がったりしてしまいます・・・ それが良くないのでしょうか… 主人はこの前こんなことを言っていました。 『近くにいるけど遠くで夫のことを見つめるような感じなのいいよね…でもお前は絶対に無理だね』といっていました。主人はしおらしい人が好きなのだと思います。 ショックでした。 私の性格では無理… 自分が夫の理想になれない… 努力したけど、それもダメだった… 私が悪いから主人はきっと私になおして欲しいという思いで言っていると思うのですが、どうしても受け入れられないです。 努力した結果がこれ… 私は主人に『私は礼儀がなってないからこれからあなたの知り合いに会わせることしないで…』と言ったところ即答で『わかったよ』と・・・それも本当にショックでした。私って相当ダメな嫁なんだなって… 今回の喧嘩、私が悪いのはわかっています。私が素直に『なおす努力をします』といえば丸く収まったのかもしれません。でも自分の努力したことや性格が否定されているようでショックで傷ついて私から謝ることもできません。 なんだか難しすぎて『この人とどうやって過ごしていけばいいのかな。どうしてこの人は私と一緒にいて、こんな私を人に会わせてきたのかな』と疑問だらけです。 主人に謝らなければならないですよね? でも自分の気持ちもわかって欲しいです。 どのようにしたら良いのでしょうか… この喧嘩のことを思い出しただけで涙が出てきて…支離滅裂な文章ですいません

  • 遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂い?

    遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂いだと本能的に感じるとテレビで放送していました。 より優れた子孫を残すために自分と出来るだけ離れた遺伝子の人を選ぶそうです。 パートナーがいい匂いと感じる人に聞きたいのですが、それはどの様な匂いですか? 食べ物の香り?花の様な香り?フルーツ的な? 全く想像がつかないので聞いてみました。 個人的に、きつねうどんみたいなの匂いの人はいましたが、これはいい匂い!という感じではなく、自分には「匂うけど別に嫌な匂いではないか…」くらいでした、これは相性が良かったのでしょうか?