• ベストアンサー

15歳年上の元彼と復縁するか迷っています…

現在私は21歳、元彼36歳です。元彼とは2年半交際、最後の4ヵ月は同棲です。 同棲をする直前、4歳年齢詐称されていることが発覚。 嘘をつかれていたことより、元々年齢差を気にしていたのに 更に差がひらいたことがショックで、同棲はかなり迷いました。 根は真面目で情が深くてとても私を大事にしてくれる人なので… 考えても考えても答えが出なくてよくわからなくなってしまい、 同棲してみてから付き合い続けるか別れるか決めることになりました。 元々性格・趣味・体の相性は最高に良かったのですが 容姿・匂い・年齢差は気にしていました。 同棲してから何度か軽い喧嘩をしたりしているうちに 容姿・匂い・年齢差が更に嫌になってきて、顔を見るたび おじさんだな…へんな顔だな…と。酷いですが本当にそう思ってしまって… 体の相性はいいのに、キスも性行為もあまりしたいと思えませんでした。 同棲前に両親に会わせる時も正直恥ずかしかったし、 友達に写真を見せて「パパみたいw」と笑われた時もショックでした。 つり合ってない、もっと若くていい人いるんじゃない?とも言われました。 紹介するのが恥ずかしいような相手と結婚するのはダメだと思っていても 2人でいる時は凄くリラックスできるんです。 家事も手伝ってくれて毎日マッサージしてくれて こんなに相性がよくて私のことを大事にしてくれる人とはもう出会えないかもしれないと思うと… でも結局、内面以外のことでこんなに悩むのは 私が心から彼を愛せてない証拠だと思い、別れて実家に帰りました。辛かったです。 その後、若くて優しくて雰囲気と匂いが凄くタイプな人と付き合いました。 最初は楽しかったのですが性格が合わず何かしっくりこなくて… 辛いことがあった時、その若い彼より元彼に話を聞いてもらいたいな…と思ってしまい 半年も続かず自分から別れました。 最近また元彼から誘われて何度か遊びました。 一緒にいると落ち着くし、酷い振り方をしたのに それでも私はいい子だ、よりを戻したいと言ってくれました。 彼と結婚したらきっと大切にしてくれると思います。 でもできるだけ彼の顔を見ないようにしてる自分がいます… 若い彼と付き合ってからやはり重要なのは性格だとわかったのに、 自分の彼氏が36歳だと認めたくないという感じです。 4ヵ月同棲して別れるという結論に至ったわけだから、また同じ結末になるような気がします… でも振ったらまた後悔するんじゃないか?戻りたくなるんじゃないか?と思うと怖いです。 元々優柔不断なのですが考えがループしすぎて、もうどうすればいいのかわかりません… 何かアドバイスをいただけると助かります。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.5

こんにちは 本当に好きでしたら、 年齢差は気にならないと思います。 そこがネックになっているのなら やはりあなたは彼氏を、彼氏と見ていないと 思うんですね。 悪く言うと「便利な人」 自分の我儘を通してくれて 愛おしく思ってくれて 何でも許してくれて・・・ あなたはその心地よさに酔ってしまっている状態です。 それは自分でも気が付かないと思います。 彼氏に尽くされることで、 あなたは緩い麻薬に浸されているような感じです。 だって、何も言う事を聞いてくれない人より 聞いてくれる人のほうがいいに決まっています。 もし、彼があなたの我儘を聞かずに あなたに色々ずばずばいう人だったら どうですか? 受け入れることはできますか? 彼は、彼であなたの若さを愛おしいと思っているはず。 だって、友達に自慢できますからね。 友達に言ったら 「いいな~若くて」って言われていると思います。 36歳という年齢をあなたが重く感じているようなら それは、あなたが彼に求めているものが 愛情ではなく、便利さだと思います。 あなた自体が本当に人を好きになったことが あるかも微妙です。 もし、今の彼氏との仲を迷っているのなら 自分から本当に人を好きになった時に 彼氏に対する気持ちが変わってくるはずです。 因みに、臭いというのは 人間の子孫が得るのに、本能的なもので 感じるようです。 顔も一緒。 あばたたもえくぼってご存知ですか? 本当の恋愛なら容姿も気にならないってことです。 時間をつぶすようなお付き合いでしたら 一人になって自分を見つめるいい機会だと思います。 人に愛されたあなたは そのうち素敵な恋愛が出来ると思います。 http://matome.naver.jp/odai/2141055774379415301

その他の回答 (7)

  • amiigo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

なんだかんだ言っても、彼のところが一番安心できるから、結婚するかもしれませんね。 みんなやめとけって言っているけど、あなたは彼を捨てきれないから書き込んでいるんですよね? 本当に嫌なら同棲とかできないでしょ? 臭いとか、顔がとか、年月が経てば結構みんな思うことだし。 ある程度彼に生活力とかがあるなら、思い切って飛び込んだらいいかなって。 文句言いながら暮らすのも楽しいかもよ?

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

自分が胸を張って、これが付き合っている彼氏ですと自信持っていえますか? 言えないとか迷うのなら、やめろ。 相手にも失礼だよな。一時の寂しさの埋め合わせのために、また利用するのかな。 貴女の優柔不断さが、後になってどれだけ相手を傷つけるか、考えてみたことないだろ? もう終わったのだから、互いに別の道を進むべきだと思うよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.6

アドバイスでもなんでもなくて恐縮ですが、おそらく質問者さんは彼と付き合うとまたつまらなくなって飛び出してしまうと思います。そして、他の男と一通り遊んで飽きてしまうと彼が恋しくなってまた戻ってくると、きっと彼は優しく出迎えてくれると思います。そしてまたしばらくたつとまた退屈してきて他の男を作ってしまうと思います。 彼からすれば、今後どんなことがあっても、15歳も年下の体の相性のいい子なんてのに出会えるわけがありません。だから彼には質問者さんを自分の意志で捨てる、という選択肢は選びたくても選べないと思います。だから、質問者さんが何度自分の元を去ろうと、戻ってくればまた受け入れるしかないのです。 傍から見れば、「だめな男とどうしようもない女の腐れ縁」なのですが、まあ、よくあることです。質問者さんも「他の男とプラプラしてても、いよいよとなったらパパのところへ戻ればいい。あそこはいつでも帰れるところだから」と味をしめてしまったので、長続きしない男を見つけては飛び出してしまうと思いますよ。

回答No.4

一度よりを戻してみるのはありだと思いますが、 21歳なのであれば出会いはまだまだこれからだと思うので、あせる必要はないのかなと感じました。 いろんな人にあって視野をひろげるのは悪くないと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

なんだかんだあって1回別れたんだから、他の男探したほうがいいと思います。 気になるところがそれだけあればまたそこが気になって別れると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

今の悩みは、 貴方の優柔不断さもあるけれど、 結局まだ21年しか生きていない。 そんな貴方だから「こそ」の悩みなんだよ。 中身はどうあれ、 21年の中に占める2年半の割合(しかも4カ月は同棲) 貴方にとっては凄く大きい。 それこそ、 貴方は元彼色に染まりかけていた。 それが、 彼の詐称を機に、心のバランスが変わってしまった。 ただでさえ人生ステージが違う相手。 貴方よりも14年も長く生きている彼。 だからこそ、 色々な意味で大きくて、安心出来る。 一緒に居ると凄く落ち着く。 年下の貴方は基本的に、 相手に委ねている形で付き合い「やすい」。 それをプラスに考えていく事よりも。 それこそ周りから見た釣り合いとか、 自信を持って紹介出来ないとか、 誰からも祝福される関係になっていないとか、 マイナスの方が上回った事で貴方は交際を解いた。 それでも・・・ 21歳の子供の貴方の中に残る、 14歳年上の、大人の彼と過ごした2年半の重み。 後9年経っても、 貴方はまだ30歳なんだよ。 それ位時間はあるんだけれど・・・ 21歳にしてう~~~~ん年上の彼との、 落ち着く交際を経験してしまった分。 新しい誰か(何か)を探すよりも、 彼との関係や感覚が懐かしくなりやすいんだよ。 それは当たり前と言えば当たり前。 色々な意味で、 自分と「釣り合う」相応しい相手探し。 それは確かに魅力的な一歩なんだよ。 彼を振った以上、 貴方なりに納得出来る相手を探していける。 でも・・・ 都合良く見つかるとは限らない。 確からしさって無いんだよ。 (探せる)可能性は得られても、 確からしさは自ら手放した事になる。 貴方はまだ、ハッキリ手放す事に躊躇っている。 躊躇っているというよりも、 元彼から再び連絡や刺激が入ってきた事で・・・ 交際時の感覚が疼き始めている。 良い部分は良い人なんだよ。 子供の貴方には丁度良い大人なんだよ。 ただ、 それこそ周りから見たら本当に子供と大人。 若者とおじさん。 貴方はそう見えるのが嫌。 周りからどう見えたって構わないわ! 当事者の私がどう感じているのか? それが一番重要なの! 私にとっては、 こんなおじさんの彼でも特別なの! 私にとっては唯一無二の存在なの! そこまで言えない貴方。 言えない理由は、 正確や価値観の違いもあるけれど。 まだ貴方が21年しか生きていないから。 これで貴方が20代後半なら・・・ 自分的にもそれなりに求めてきて、 そして出会った(深く求めた)相手がたまたまおじさんだった。 そんな風にも受け止められる。 でも・・・ まだ貴方は21歳なんだよ。 大学なら3年生なんだよ。 そんな貴方にとっては、 自らの可能性を一気に決め付ける必要性は無い。 どこかでそんな、 開かれた可能性に対する自覚もあるんだと思う。 あらゆる意味で特別なら別だけれど。 結果的に彼を選んでも(復縁)・・・ 貴方はまた悩む為の交際にしてしまう。 彼と会っている時は、 大体いつもと変わらない交際関係になる。 でも・・・ 会っている所は誰かに見られたくない。 本当なら、 気持ち良く分かち合いたい恋愛トークもし難い。 隠すような交際になる。 貴方は、 これ以上相手との「差」には悩みたくないんだよ。 その結論は既に出ている筈だよ? よりを戻したい。 そうやって気持ちを強めている彼と貴方。 そこにも既に「差」があるじゃない? そんな彼を受け入れたら・・・ 貴方は彼と同じように思えていないと苦しくなるんだよ。 歳の差があっても、 「同じ」の部分も見つけ合えると思って付き合った。 実際に「同じ」もあった。 でも、 「同じ」よりも「違い」の方が上回ってしまった。 21歳の貴方は、 やっぱり「同じ」を感じられる相手が良いんだよ。 それは、 単に貴方の内向きの感覚だけでは無くて、 外にも向けられた感覚としてね? 付き合っているなら、 堂々と胸を張って彼氏を紹介したい。 自分たちの付き合いを素敵だねと言って(感じて)貰いたい。 外の目にも適う相手であってこそ。 その為には、 私的に「同じ」を多く共有している必要がある。 21歳の私には、 まだまだ「同じ」が必要だ。 既に答えは出ているんだと思う。 ただ、 答えは出ているけど、 子供の貴方には単純な「情」もある。 その分スパッとした答えは出ないんだよ。 貴方はどう思う? 貴方はどう「したい」のか? やり直すとしても。 一旦お互いにそれぞれの日々をスタートさせてこそ。 貴方はまだ、 元彼臭をたっぷり残した「まま」過ごしている。 その分、 貴方の心は靡きやすく、 元彼も貴方に対してクンクンしやすい。 別れたなら、 別れた「その後」をしっかり歩まないと。 それを1年やってもまだ貴方は22歳だよ? 急いで戻る理由自体が実は無いんだよ。 21歳の貴方に生き急ぐ理由なんて無い筈。 相手はおじさん。 どんどん年を取っていく。加齢していく。 貴方のような、 う~~~~んと年下とは直ぐには付き合えない。 当然戻りたいとは思うんだよ。 そんな彼ペースに囚われずに、 もう少し時間を掛けて自分自身と向き合ってみたら? 目先でバタついたら本当に子供だよ? ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

顔と匂い、年齢差、どうしようもないことがネックなので、 彼と付き合っても同じことの繰り返しになってしまうでしょうね。 だから彼と付き合うのはオススメできません。 まだ21歳じゃないですか。 まだまだ多くの男性と知り合えますし付き合えます。 若くて性格もいい男だって必ずいます。 または36歳でも25歳くらいに見える男もいるかもしれません(笑) なにか決断するときに重要なのは、 5年後10年後自分がどうなっていたいのか、そのビジョンを考えることです。 彼と一緒にいたいのか、彼以外の若くてイケメンといたいのか。 なんで後悔するかって、その時幸せじゃないからです。 今楽な方を選ぶという決断の仕方は後悔を生みやすいと思います。 そんな選び方をしていたら、どっちにしたって数年後、 「あっちにしておけばよかったなー」って思うんです。 逆に言えばどっちを選んだとしても、目標を持った生き方をしていれば、 後悔などしないんだと思います。 ちゃんと真剣に考えてみてください。 嫌なところは我慢して彼と結婚して10年後、自分は笑っていると思いますか? 自分はきっと幸せだと思いますか? 思えるのなら彼とちゃんと向き合って生きていけばいいと思います。 思えないのなら彼以外の男をちゃんと見て、決して彼には戻らないと誓うことです。

関連するQ&A

  • 彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。

    彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。 私は41歳、彼女は27歳の女性です。元彼と彼女とはなんと40歳以上の年齢差があります。 私が彼女と付き合いだしたきっかけは、お恥ずかしい話、「離婚して独り身」と偽り、3年ほど前にその元彼から奪う形で付き合い始めました。 しばらくしてウソがばれ、その時は別れを切り出しましたが、彼女は別れたくないと言い、現在に至っています。 今現在は私も来月離婚に向けた話し合いをする予定で、その彼女とも同居を予定し、何度も会った彼女の家族にも挨拶に伺う予定です。 そんな矢先、彼女の言動がいつもと変わった感じがあったので、「ほかに好きな人できたの?」と問いただしたところ、その元彼と違う人の名を挙げ、好きになったと答えました。 私もその前後に彼女に冷たくあたったりしたこともありましたので、「きっとさびしかったんだろう」と考え、謝り、話し合いの上元の鞘に収まりました。 そのあとすぐ、彼女の携帯メールを見て元彼との事がわかり、大変ショックを受けています。 メールを見る限り、彼女は元彼を「パパ」と呼び、財力のある方の様で都内の専用マンションで密会していて小遣いも与えられている様です。 ちなみに元彼には妻子、孫までがおり、二人で話し合いの上、割り切った関係を続けている様子です。 私にも当然負い目がありますし、今となっては本当に彼女の幸せを望んでいますが、彼女には私に対して当時ほどの気持ちがないのかなと態度で感じています。ただ、それなりの愛情は持っていると思います。 現在、このことを今現在私は彼女に対し知らないふりをしています。 今朝、「本当に他に付き合っている人はいないね?」と問い詰めたところ、怒りだし、「友達と会う度に信用されないのなら、今後は考える」と言われたので、謝った上で知らないふりを通しました。 私はどうすればいいと思われますか? 彼女が良ければ、今後も結婚に向けて進んでいきたいと考えています。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼(19)から「今の俺じゃ幸せにできない」と別れを切り出されました。 元彼は自分に自信がなく、自分の性格は付き合うのに向いていないので、思いつめてそう言ったようです。「○○(私の名前です)は俺のことを考えてくれているのに、俺はいつも自分の事で精一杯で申し訳ない。嫌われるのは嫌だから」とも言われました。付き合うのは私(19)で最後だと言っていました。彼が以前から「付き合うとはなにか?」について疑問視していたので、多分本心だと思います。 でもそれと同時に、別れ話の最中はずっと二人固く抱き合い、何度も「○○はいい子だ、大好きだよ」と涙ながらに言われました。「何年か後に俺が自分に自信を持てたらまた○○に向き合いたいから、その時まで待っててなんて言わないから、その時は俺と話して」と言われました。 混乱しているように見える元彼が何を考えているのか分かりません。 その後のメールでも「こんな俺を好きでいてくれてありがとう。大好きだよ」と言われ、どうすればいいかわかりません。正直嘘でも他に好きな人ができたと言われた方が楽です…期待してしまいます。復縁はあると思いますか(´・ω・`)?

  • 好きな人が元カレと復縁

    ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

  • 元カレと復縁したい

    復縁したい元カレがいます。 彼とは1ヶ月前ほどに別れました。私から自分勝手な判断で振ってしまったことにすごく後悔しています。 ちゃんと反省して、もし付き合えるのであればもう一度やり直したいと考えています。 これってどう言う意味で彼は言ったと思いますか? 「俺も好きやけど まぁまだ気持ちの整理がついてないからな~、○○○の気持ちも尊重してあげたいけどまだ今の現状を維持しときたいねん。ごめんな。」と言われてしまいました。 もうこれって振られてますよね? もうよりを戻すことはできませんよね? 別れてしまった理由は、LINEの返信が全然こなくて不安になってしまって、その上すごい仲がいいと思ってた友達からその時ちょうど悪口言われて、すごくショックで精神的にダメージ受けていた時に彼からの返信もこなくて余計寂しくてもうつらくて別れてしまいました。 でも、今まででこんなに好きだと思った人いないくらい好きで、なのにたったLINEのことだけでそんなことも彼の性格はそうなんだと受け入れることができなかった自分にほんとに後悔してます。 もう同じことは起こさないようにと断言したいです。 彼も別れる時、今は別れたくない、とかやっぱり別れたくないって言ったらどうする?とか言ってくれてたり、 別れた後も、俺は今でもすきやで。とか○○○といたら色々と成長できる気がするわ~とも言ってくれてたんですが、多分自分がまた寂しくさせてしまうかもとか、すごく今お金を稼がないといけない状況であるんです。 これもふまえて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元彼と復縁するべきでしょうか?

    6年前から2年弱、付き合っていた3歳年上の彼がいました。(長文です)好きになったのは私からでしたが、彼から告白してくれました。 本当に大好きで、私は若いのもありすぐに結婚したいと考えていました。 しかし付き合ってから1ヵ月後、突然彼は学校に行くと言い出しました。 そこを卒業すれば年をとっても安定した仕事に就けるからだという理由でしたが、私にはどうしても逃げとしか見えませんでした。 彼の私を思う気持ちは感じていましたが逆に、早く結婚する為に必死に働いて貯金するのが本当の愛情ではないかとすごく悩みました。 結局は、中退して元々就いていたような仕事に就職しました。そこで、彼も落ち込んだ様子で亀裂が入りました。 その頃発覚したのですが、付き合って3日目に、しつこくされていた女と遊びに行っていた事がわかりました。 付き合おうと迫られていたものの、私の存在ができ、何度も断ったと言いました。 遊んだ件に関しては私と付き合う前に約束していたらしく、それは友達として約束を果たした、と言うのです。 稀にない大雪で、とうてい戻って来られる状況でなく、コンビニで車の中で泊まった、と元彼は言いました。 男友達と泊まる、そう当日は聞いていたので、私も彼に心配の電話をしていました。 そこで何となく、ピーンときましたが、まだおとなしかったので^^;そんなはずない。と忘れました。 発覚した時には、何もなかったと必死に謝ってくれました。弁解されても、聞く耳は持てませんでした。 私はもともと嫉妬深く、元彼を本当に大好きだったので苦しみましたし今でもトラウマは消えません。 それから人間不信になり、疑いやすくなりました。状況は悪化しつつ、好きすぎて別れられず、ドロドロしていました。 好きなまま、結局は疲れて別れてしまいました。 もう一つ厄介なのが、彼と毎日・毎週連絡をとって遊ぼうとしていた親友の男です。 すごく邪魔でした。元彼もその親友には反発できない性格で、元彼はお互いに八方美人の状態でした。 その男の彼女の同僚が、彼を追いかけ、あげくに泊まった女です。 そのと女は、つい最近、元彼と3人で会いました。 顔をみて少し話して、前よりは憎しみや自分の苦しみからは解消されました。 あの頃、元彼が言った事は本当だったかもしれない。 そう思えるようになりました。だからそう思おうと思っています。 私は、別れてから大好きな人ができました。結婚しようとまで言われましたが、どうしても踏ん切りがつかず、やはり元彼を思い出すのです。 元彼は、今では一緒にゴハンに行ったり、買い物をする仲です。手すらつないでいません。つなぎたい気持ちもわきません。 しかし、急に抱きしめてもらいたくなったりしますが、口には出しません。 前のようにトキメキも感じません。ですがいつも気がかりで、自分の本来の姿をさらけ出せる人です。唯一、嫌われる事を心配しない人です。 私も元彼の事ばかり言えませんが、一度決めた約束は守れない、 電話に出なかった理由など、ささいなウソをついたりします。 パチンコもお金がなくなってもいつの間にか行くし、それで落ち込んだ。自分はダメ人間だ。みたいな弱音を吐きます。 そういうウソをついたりもトラウマで、私ともう一度付き合いたいと言いながらも、いろんな信頼を失うような行動・言動をします。 ケンカすると、憎くて憎くて仕方ないのですが、また遊んでいます。 実際は、他のものに邪魔されなければ居心地が良いです。 いろいろ書きましたが気になるのです。。見た目もこれ以上なくタイプです。 私は、顔が好きで気になるのでしょうか。 繰り返しケンカしながら、嫌いと思いながらも、やはり結婚したいと考えているのでしょうか。 何かご意見・お叱りなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 元カレとの復縁について

    24歳の薬剤師です。4か月程前に分かれた元カレと復縁したいと思っています。 その彼は3歳年上で2年間付き合ってました。 以前、こちらで質問させていただきました。 (自分の気持ちを再確認するため、敢えて過去の事を現在のこととして聞きました。) (https://okwave.jp/qa/q10052941.html) 同期の薬剤師と浮気し家に泊めていたのですが、最悪なことに彼氏にバレてしまいました。1か月ほど前からの付き合いで、肉体関係もあったことを正直に伝えましたが、彼は許すからこのまま関係を続けたいと言ってくれたのに、その場の感情で一方的に別れを告げてしまったため別れることになりました。 浮気をしてしまった原因としては ・仕事を辞めて国立医学部にしたため6年間も待つのが不安だった。 ・好きという感情がなくなった(電話しながらゲームを良くしてた同期の薬剤師に告白されたため、そっちに気持ちが傾いた)。 この2点が大きな原因です。 別れてからその浮気相手の同期の方と付き合っているのですが、 同棲してみて元カレの大切さに気付きました。 私は掃除以外の家事が苦手なのですが、 今の彼氏と元カレでは圧倒的に家事の能力が違い、 元カレ⇒今彼で比較すると ①食器洗い 完璧に洗い落とす⇒洗剤や油、汚れが落ちていなかったりする ②食器の片付け 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ③食事 何でも作ってくれた⇒簡単なものしか作れない ④洗濯 ちゃんとしてくれた⇒裏返しのまま、しわくちゃなまま干す ⑤洗濯物の取り込み 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ⑥掃除 気づいたときにやってくれ、換気もしてくれた⇒言わないとやらない 思いつくところだとこんな感じです。元カレがそんなに家事能力が高かったのかと別れて初めて気づかされました。 長い間一緒にいると元カレの方が違和感も少なく別かれない方が良かったと 思うことが多く、見たい番組も同じだったし、色んなところに連れて行ってくれて楽しかったし、体の相性も良かったです。元カレが初めての彼氏だったため、他を試してみたい気持ちもあったというのもありますが、あの時の選択をとても後悔しています。 今の彼氏とは別れ話をしており元カレがどうしても良いのですが、懸念点があり、 私がわがままかつPMDD持ちで不安定なのにずっと支えてくれ、同棲中家事もほぼ全部といっていいほどしてくれた元カレにたくさん酷いことをしてしまいました。 ・外で大勢の人がいる前で大声で泣いたり、注射した後の腕を殴ってしまった。 ・元カレが試験直前で忙しくて大変な時に別れ話をしてしまった。 ・冷却期(別れてない)に浮気をしてしまう。(のちに今の彼氏) ・元カレの誕生日に私の浮気が発覚し、彼が許してくれると言ったのに 「もう関わらないで」と突き放してしまった。 ・婚姻中の元カレだったので怒られるのが怖くて、周りの人に嘘ついた 以上の事があり、元カレが許してくれるのかというのと、もう新しい彼女がいるんじゃないかという不安があります。 本当に今思うとなんて最低なことをしたんだろうと反省しており、土下座でも両親と縁を切ってでも元カレに許して欲しいと思ってます。 同様のケースの方はなかなかいないとは思いますが、元カレの立場になった時に、 復縁の可能性はありますでしょうか? 自分が振った時の復縁は可能性が高いとの事ですが、ケースがケースなので。。 自分が最低なことをしてきて、最低な女なのは自覚してますので、どうか優しい回答を頂けると幸いです。