• 締切済み

彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。

彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。 私は41歳、彼女は27歳の女性です。元彼と彼女とはなんと40歳以上の年齢差があります。 私が彼女と付き合いだしたきっかけは、お恥ずかしい話、「離婚して独り身」と偽り、3年ほど前にその元彼から奪う形で付き合い始めました。 しばらくしてウソがばれ、その時は別れを切り出しましたが、彼女は別れたくないと言い、現在に至っています。 今現在は私も来月離婚に向けた話し合いをする予定で、その彼女とも同居を予定し、何度も会った彼女の家族にも挨拶に伺う予定です。 そんな矢先、彼女の言動がいつもと変わった感じがあったので、「ほかに好きな人できたの?」と問いただしたところ、その元彼と違う人の名を挙げ、好きになったと答えました。 私もその前後に彼女に冷たくあたったりしたこともありましたので、「きっとさびしかったんだろう」と考え、謝り、話し合いの上元の鞘に収まりました。 そのあとすぐ、彼女の携帯メールを見て元彼との事がわかり、大変ショックを受けています。 メールを見る限り、彼女は元彼を「パパ」と呼び、財力のある方の様で都内の専用マンションで密会していて小遣いも与えられている様です。 ちなみに元彼には妻子、孫までがおり、二人で話し合いの上、割り切った関係を続けている様子です。 私にも当然負い目がありますし、今となっては本当に彼女の幸せを望んでいますが、彼女には私に対して当時ほどの気持ちがないのかなと態度で感じています。ただ、それなりの愛情は持っていると思います。 現在、このことを今現在私は彼女に対し知らないふりをしています。 今朝、「本当に他に付き合っている人はいないね?」と問い詰めたところ、怒りだし、「友達と会う度に信用されないのなら、今後は考える」と言われたので、謝った上で知らないふりを通しました。 私はどうすればいいと思われますか? 彼女が良ければ、今後も結婚に向けて進んでいきたいと考えています。

みんなの回答

• nandemoka
回答No.7

彼女にとって、あなたはパパがひとり増えた程度の存在ではないでしょうか。 財力のあるお小遣いを与えてくれる専用マンションに呼び寄せてくれるパパを手離せるはずがありません。 その上で便利に多少は若い?あなたとも遊びたい。 また他にも欲しくて、好きな人を捜している。 年上男性依存症でしょうかねえ。 何人居てもOK!?なところでしょうか。 でも、そういう子に限って、若い男性と突然結婚しちゃったりするんじゃないでしょうか? 質問者様は、はっきり言って、もてあそばれてますね。真に受けて、離婚なんてすると、もう元には戻れないので、 真剣に考えた上で、決断してください。

• remi0218
回答No.6

こんにちは。 彼女はいわゆる奥さんにはなりたくないタイプなんですよ。 あなたが奥さんと別れて、自分と結婚するとなったから、妻子+孫持ちの人と付き合いたくなったのでは? 試しに離婚するのはやめた!と言って態度をみたらいかがでしょうか。

• nik670
回答No.5

そういう彼女がイヤなら別れちゃえばいいし、 そういう彼女でも好きなら body_soul_0115さんが我慢するしかないで すよ。 彼女にそのおじいさんと別れてくれ!といっ ても無理でしょうし。 彼女を共有しながら結婚してはどうでしょう か。 それと、こういう心の悩みって body_soul_0115 さんが親友に相談されたと仮定して考えると 冷静に客観的に見ることができます。 教えてgooでの回答者のつもりになるのも いいでえしょうし。 自分の事として考えると辛いですよね。 好きな彼女にもう一人年老いたお金持ちの 男がいるんですから。

body_soul_0115
質問者

お礼

結局、私が聴きたかったのは、私の気持ちより、彼女がどう考えているのか知りたいということだったと質問を読み返してみてわかりました。 この先は彼女が選ぶことかもしれません。 それを受け入れるしかなさそうですね。 ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

お相手の男性が、25歳なら色々と考えなければなりませんが、質問者さんより年上でしょ。えーと、平均寿命を考えるとあと10年あるかないかじゃないですか。それに、70のジイさんが週に何回できるかも疑問です。 んであと10年後にジイさんが死んだとして、そのとき彼女も37歳。んー、マリリン・モンローも享年は38で肉体の衰えによる人気の低下に悩んでいたといいますからねー。 だいたいですねー、私も30後半ですけど、40過ぎて20代のねーちゃんが付き合ってくれているだけでありがたいと思わなくちゃあ。相手だって本気で相手を選ぶなら30代前半くらいまででしょ。選択権はこっちじゃなくて、あっちですよ。 それに万が一彼女に捨てられても、質問者さんも今の奥さんを捨ててるんですから、一回捨てて、一回捨てられて、恨みっこなしです。奥さん捨てて若い女に走るんですから、そのくらいのリスクは負わにゃあね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですよね。 そんなリスクを覚悟で付き合っていたので、何かしらの結果が出たとき、意外とすぐ立ち直れそうです。

回答No.3

body_soul_0115さん自身の決心にもよりますが、彼女に元彼と付き合いがあることに気付いていて、その元彼には妻子と孫がいて今の現状では元彼とは結婚できないことを言ってみてはどうですか。  それで彼女が元彼と完全に縁を切ってbody_soul_0115さんとのお付き合いを続ければ結婚を考えてもいいですが、それが原因で彼女と別れることになったらbody_soul_0115さんは彼女との結婚をする縁がなかったということです。  彼女に何も言わずに現状のままで付き合うか実際に言うかどうかはbody_soul_0115さんの判断です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歳してみっともないですが、真剣に考えてみたいと思います。

• E-FB-14
回答No.2

歳が一回りも違う女に遊ばれているのも判らないですか? お幸せに・・・・・

質問者

補足

彼女は幼児体験もあり、大人の男性ばかりと付き合ってきた環境があります。 年上の男性に甘えたいんでしょうね。 母子家庭の娘によくある傾向かと思っています。

• arasara
回答No.1

>私はどうすればいいと思われますか? 愛人がいる女性、という前提で結婚すれば良いと思いますが。 そんな人、たくさんいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私次第ですね。やはり。