• 締切済み

彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。

彼女が超年上の元彼とよりを戻しました。 私は41歳、彼女は27歳の女性です。元彼と彼女とはなんと40歳以上の年齢差があります。 私が彼女と付き合いだしたきっかけは、お恥ずかしい話、「離婚して独り身」と偽り、3年ほど前にその元彼から奪う形で付き合い始めました。 しばらくしてウソがばれ、その時は別れを切り出しましたが、彼女は別れたくないと言い、現在に至っています。 今現在は私も来月離婚に向けた話し合いをする予定で、その彼女とも同居を予定し、何度も会った彼女の家族にも挨拶に伺う予定です。 そんな矢先、彼女の言動がいつもと変わった感じがあったので、「ほかに好きな人できたの?」と問いただしたところ、その元彼と違う人の名を挙げ、好きになったと答えました。 私もその前後に彼女に冷たくあたったりしたこともありましたので、「きっとさびしかったんだろう」と考え、謝り、話し合いの上元の鞘に収まりました。 そのあとすぐ、彼女の携帯メールを見て元彼との事がわかり、大変ショックを受けています。 メールを見る限り、彼女は元彼を「パパ」と呼び、財力のある方の様で都内の専用マンションで密会していて小遣いも与えられている様です。 ちなみに元彼には妻子、孫までがおり、二人で話し合いの上、割り切った関係を続けている様子です。 私にも当然負い目がありますし、今となっては本当に彼女の幸せを望んでいますが、彼女には私に対して当時ほどの気持ちがないのかなと態度で感じています。ただ、それなりの愛情は持っていると思います。 現在、このことを今現在私は彼女に対し知らないふりをしています。 今朝、「本当に他に付き合っている人はいないね?」と問い詰めたところ、怒りだし、「友達と会う度に信用されないのなら、今後は考える」と言われたので、謝った上で知らないふりを通しました。 私はどうすればいいと思われますか? 彼女が良ければ、今後も結婚に向けて進んでいきたいと考えています。

みんなの回答

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.7

彼女にとって、あなたはパパがひとり増えた程度の存在ではないでしょうか。 財力のあるお小遣いを与えてくれる専用マンションに呼び寄せてくれるパパを手離せるはずがありません。 その上で便利に多少は若い?あなたとも遊びたい。 また他にも欲しくて、好きな人を捜している。 年上男性依存症でしょうかねえ。 何人居てもOK!?なところでしょうか。 でも、そういう子に限って、若い男性と突然結婚しちゃったりするんじゃないでしょうか? 質問者様は、はっきり言って、もてあそばれてますね。真に受けて、離婚なんてすると、もう元には戻れないので、 真剣に考えた上で、決断してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remi0218
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

こんにちは。 彼女はいわゆる奥さんにはなりたくないタイプなんですよ。 あなたが奥さんと別れて、自分と結婚するとなったから、妻子+孫持ちの人と付き合いたくなったのでは? 試しに離婚するのはやめた!と言って態度をみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

そういう彼女がイヤなら別れちゃえばいいし、 そういう彼女でも好きなら body_soul_0115さんが我慢するしかないで すよ。 彼女にそのおじいさんと別れてくれ!といっ ても無理でしょうし。 彼女を共有しながら結婚してはどうでしょう か。 それと、こういう心の悩みって body_soul_0115 さんが親友に相談されたと仮定して考えると 冷静に客観的に見ることができます。 教えてgooでの回答者のつもりになるのも いいでえしょうし。 自分の事として考えると辛いですよね。 好きな彼女にもう一人年老いたお金持ちの 男がいるんですから。

body_soul_0115
質問者

お礼

結局、私が聴きたかったのは、私の気持ちより、彼女がどう考えているのか知りたいということだったと質問を読み返してみてわかりました。 この先は彼女が選ぶことかもしれません。 それを受け入れるしかなさそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

お相手の男性が、25歳なら色々と考えなければなりませんが、質問者さんより年上でしょ。えーと、平均寿命を考えるとあと10年あるかないかじゃないですか。それに、70のジイさんが週に何回できるかも疑問です。 んであと10年後にジイさんが死んだとして、そのとき彼女も37歳。んー、マリリン・モンローも享年は38で肉体の衰えによる人気の低下に悩んでいたといいますからねー。 だいたいですねー、私も30後半ですけど、40過ぎて20代のねーちゃんが付き合ってくれているだけでありがたいと思わなくちゃあ。相手だって本気で相手を選ぶなら30代前半くらいまででしょ。選択権はこっちじゃなくて、あっちですよ。 それに万が一彼女に捨てられても、質問者さんも今の奥さんを捨ててるんですから、一回捨てて、一回捨てられて、恨みっこなしです。奥さん捨てて若い女に走るんですから、そのくらいのリスクは負わにゃあね。

body_soul_0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですよね。 そんなリスクを覚悟で付き合っていたので、何かしらの結果が出たとき、意外とすぐ立ち直れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 body_soul_0115さん自身の決心にもよりますが、彼女に元彼と付き合いがあることに気付いていて、その元彼には妻子と孫がいて今の現状では元彼とは結婚できないことを言ってみてはどうですか。  それで彼女が元彼と完全に縁を切ってbody_soul_0115さんとのお付き合いを続ければ結婚を考えてもいいですが、それが原因で彼女と別れることになったらbody_soul_0115さんは彼女との結婚をする縁がなかったということです。  彼女に何も言わずに現状のままで付き合うか実際に言うかどうかはbody_soul_0115さんの判断です。

body_soul_0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歳してみっともないですが、真剣に考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

歳が一回りも違う女に遊ばれているのも判らないですか? お幸せに・・・・・

body_soul_0115
質問者

補足

彼女は幼児体験もあり、大人の男性ばかりと付き合ってきた環境があります。 年上の男性に甘えたいんでしょうね。 母子家庭の娘によくある傾向かと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私はどうすればいいと思われますか? 愛人がいる女性、という前提で結婚すれば良いと思いますが。 そんな人、たくさんいますよ。

body_soul_0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 私次第ですね。やはり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼にありがとうと伝えたい

    4年前に私から振った元彼に、本当にありがとうという気持ちを伝えたいと思うんですが言っていい事なのか悩んでいます。 元彼とは付き合う前から友達だったので別れた今も友達の関係になってます。(元彼は別れたからといって人としての縁を切るという事はしない人です) 元彼を振って私は違う男性とお付き合いして結婚をしました。でも不倫され赤ちゃんを連れて離婚しました。この時も彼は私の事を心配してくれて、『これだけは忘れるな!俺は裏切らない!だから困った時は頼ってきて』と。 本当に嬉しくて彼の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした。この時にも『ありがとう』とは言いました。でも一人になって今までの事を振り返った時、私は自分勝手で幼稚だった。普通なら私が離婚して辛い状況でも知らんぷりされるのが当たり前なのに彼は『頼っておいで』まで言ってくれた。彼の器のでかさと優しさに改めて気付きました。 だから本当にありがとうと言う気持ちを伝えたいなと思いました。 私は頼っておいでと言ってくれたからと言って彼に甘えようとは思っていません。ここで甘えたら自分がダメになると思うからです。これから子供を一人で育てていかなければいけないのに、母親の私が人に甘えてばかりではいけないと思います。だから寂しさを埋める為に彼に言い寄ろうとかそんな気持ちは一切ありません。 本当に感謝してる事伝えてもうざくないでしょうか?

  • 元カレのことが忘れられない

    1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。 しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。 しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。 今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。 そんな辛い時、思い出すのは元カレです。 思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。 別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。 (元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。) 今は元カレにも新しい彼女がいます。 しかし、あまり上手くいってないそうです。 今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。 やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。 今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。 それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

  • 元彼や元カノとの話し合いの結果

    元彼と別れるときに、仕事に集中したいという理由で振られました。 その時、「好きな人がいるなら今正直に言ってほしい。怒ったり、その人に何かしようとかは考えてないから。後で嘘つかれてたとわかったほうが腹立つから。」と何度も念押しして聞いたところ、誓って好きな人は居ないと言っていました。 それを半ば疑いながら信じてみようとおもい、すんなり別れました。 ですが、最近になって、別れ話の当日には今の彼女と付き合ってることが判明しました。 女がいたことに対して失望もありますが、それ以上に嘘をつかれてたことに対して不信感と腹立たしさが募ります。 ちなみに、元彼、今彼女、私は同じ職場で、今彼女と私はたまに喋ったり昼ご飯に行く仲です。 復縁したいとは一切考えてないですが、元彼に真実を確認するためにも今彼女と三人で話し合いをしたいと考えています。 ・いつから付き合ってたのか。 ・今彼女は私と付き合ってることを知った上で付き合いだしたのか。 ・なぜ別れるときに嘘をついたのか。 元彼に真実を話してもらい、その後二人がどうするかは二人で決めればいいと思っています。 その上で二人が付き合い続けるも、別れるも、好きにすればいいと思います。 ただ、もし今彼女が元彼が私と付き合ってたのを隠して真実を知らないなら、真実を知ってもらいたいと思っています。 何も知らせずのうのうと暮らしてる元彼の所業をぶちまけたいです。 こう言った元彼や元カノと話し合いをされた方がいれば、その後どうなったか参考までにお聞かせ願えいたいです。 もしくは、今彼女や元彼をご自身の立場に置き換えてどう感じたかを教えていただきたいです。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼の彼女からメールが!!

    1週間前の事です。私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。 私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。状況が分からなかったので友人に相談し、元彼に連絡をとってもらったのですが、どうやら元彼が酔っていた際に、とってあった私の私物を眺めて号泣したらしく、それを目の当たりにした彼女が私に連絡をしてきた様でした。そして、納得いかないのかその彼女が3人で話し合いをしたいと言ってきたので断ると、「負け犬!」と言われたんです!無性に腹が立ち、会って話そうかとも思ったのですが、何だか無駄な気がするので言わせておけばいいかなとも思います。 こういう場合ってどう対処するのが賢明だと思いますか?アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 元彼に対して素直になってもいいですか?

    お世話になってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 先月、元彼の浮気疑惑から携帯を見てしまい、そのことが原因で1週間前に別れました。 その間、元彼は「浮気はしてない」、「結婚しよう」とまで言ってくれたりしましたが、 けんかを繰り返しているうちにやっぱり人の携帯を見てしまった私を信用できないので付き合えないと言う結論でした。 最後の話し合いのときは、「もう好きじゃない」とか「こういう話し合いもういいじゃん、やめよう」とか キツイセリフをたくさん言われましたが、話してるうちにケンカムードがなくなり、 「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」等、 私に未練を残させることもたくさん言われました。 (私もまだ気持ちがあることは伝えました) 流れで体の関係ももってしまいました・・・。 多分、キツイセリフも、余韻を残すセリフもどちらも本心だと思います。 (普段から言葉少ないうえに直感や気分で話すタイプなので) 私は付き合っていた間、元彼に対して気分野だったり、ルーズだったり自分勝手だったりと 人間的に不満がたくさんあったので、他にもっと自分に合う人はいるはず、 別れようかなとも前から考えていたこともありました。 でも今別れてみて、彼はやっぱり必要な人だと実感しています。 別れた直後、一度遊んだのですが、楽しくはないけど、やっぱり意心地がいいし、側にいるといいなと思うのです。 別れてひとりになった私がさみしいから元彼に依存しているのだとは思います。 でも付き合っているとき、彼の仕事を尊重するあまり、決まった日にしか会いに行かず、 電話もメールも控え、悩みごとを相談することも出来ずがまんがいっぱいだったけど、 友達になった今なら、素直に会いに行ったり、今まで我慢した電話やメールをしてもいいかな、と思ってしまったのです。 元彼に片思いですね☆ もちろん前向きに次の相手を探そうとも思います。 でも彼ともう一度戻りたいのかを見極めるためにも、 そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。 いかがでしょうか???

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼との離れ方

    元彼との関係の絶ち方についてご相談させていただきたいと思います。 元彼(30代後半)は投げやりなところや短気なところ、お金にルーズなところがありましたが、それをも超えるほど優しくいいところも沢山ある人で、私は彼との結婚を夢見ていました。 元彼とは1年ほど付き合いましたが、彼から「恋愛感情が無くなった」と言われて別れました。 しかしその後数ヶ月も経たないうちに元彼から「もう一度やり直したい」と言われました。 でもその時には私にはすでにお付き合いしている彼(今彼)がいたのです。 今彼がいることをその時に言うべきでしたが、嫌いになって別れたのではなく、本当にひどいこととは思いますがまだ元彼に未練のような思いがあったため、言えずに現在まできてしまっています。 もちろんやり直すつもりはないことは伝えましたが、元彼からは毎晩のように電話があります。その電話に出てしまっている私は最低ですね・・・。 会ってはいません。 元彼との復縁は全く考えていません。 今彼に申し訳ない・後ろめたい思いでいっぱいで、元彼との関係を絶ちたいのです。 しかし、元彼は歩合の営業職に就いていて、今はスランプでとても辛い状況です。 地方から数年前に上京してきて、こちら(東京)には他に頼れる人も知り合いもいないようです。 私と話すことが唯一の心の拠り所だと彼は言っています。 辛い状況の上に、私から縁を切る話をすることに躊躇っています。 かといってこの状態を続けるべきではないのは重々承知しています。 どんなやり方でも元彼を傷つけてしまうのは分かっていますが、できるだけダメージを少なく関係を絶ちたいと思っています。 自分が最低のことをしているのは自身でもよく分かっています。 その上で、皆様のお知恵を借りられたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない元彼

    26歳、会社員です。みなさんは忘れられない元彼、元彼女はいますか。その人とは今、どんな関係ですか。 私は別れて半年経ちますが、いまだに忘れられなく、もう彼以上の人はいないだとか、一生独り身なのかもと思ってしまいます。こんなのはダメだと思い、友達から男の人を紹介されたりコンパに行ったりしましたが・・・やっぱり元彼が良いって思ってしまう始末です。 元彼とは一年弱付き合っていました。別れの理由は、彼の浮気が原因です。去年の7月に別れました。彼の机の上に置いてあった手紙を読んでしまい、彼の浮気が発覚しました。手紙の内容は、その彼女とも私と同時進行で付き合っているような内容でした。それが原因でケンカになり、どうするの?と聞いたら、お前が一番だから彼女とは縁を切るよと言ってくれたのですが、信じられず・・・その2日後には振られてしまいました。きっと、その子とは今も続いてるのではないかと思います。 別れてからは、連絡はたまにする程度でした(私が体調をくずしてしまったので、定期的にその件につきメールをする程度)体調がよくなってからは、連絡は全くしなくなりました。 いつも、彼からの連絡を待つ自分がいて、このままでは駄目だと思い、出会いの場に繰り出しては、やっぱり元彼がいいと思ってしまう悪いループにはまり・・・ ついに酔った勢いで去年の年末に電話をしてしまいました。 そして、年が明けてから何回か遊びました。ご飯食べにいったり、映画を観たり。 やっぱり彼と居るとすごく楽しいし癒されるんです。会うと欲が増えて、また会いたいと思ってしまい、次いつ会える?とメールをしてしまったり・・・ 実際、例の彼女とはどうなったのかしりません。怖くて聞けないです。それに新しい人がいるのかもしれません。 大好きだけど諦めなくてはいけないのでしょうか。今、自分がどうしたらいいのか分かりません。大好きだから、タイミングを見計らって、復縁したいことを伝えたい自分。 きっぱりと諦めて連絡を絶とうかと思う自分。 支離滅裂ですが、何かアドバイスやご意見いただけたらなと思います。 長文、乱文失礼しました。