• ベストアンサー

元彼に対して素直になってもいいですか?

お世話になってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 先月、元彼の浮気疑惑から携帯を見てしまい、そのことが原因で1週間前に別れました。 その間、元彼は「浮気はしてない」、「結婚しよう」とまで言ってくれたりしましたが、 けんかを繰り返しているうちにやっぱり人の携帯を見てしまった私を信用できないので付き合えないと言う結論でした。 最後の話し合いのときは、「もう好きじゃない」とか「こういう話し合いもういいじゃん、やめよう」とか キツイセリフをたくさん言われましたが、話してるうちにケンカムードがなくなり、 「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」等、 私に未練を残させることもたくさん言われました。 (私もまだ気持ちがあることは伝えました) 流れで体の関係ももってしまいました・・・。 多分、キツイセリフも、余韻を残すセリフもどちらも本心だと思います。 (普段から言葉少ないうえに直感や気分で話すタイプなので) 私は付き合っていた間、元彼に対して気分野だったり、ルーズだったり自分勝手だったりと 人間的に不満がたくさんあったので、他にもっと自分に合う人はいるはず、 別れようかなとも前から考えていたこともありました。 でも今別れてみて、彼はやっぱり必要な人だと実感しています。 別れた直後、一度遊んだのですが、楽しくはないけど、やっぱり意心地がいいし、側にいるといいなと思うのです。 別れてひとりになった私がさみしいから元彼に依存しているのだとは思います。 でも付き合っているとき、彼の仕事を尊重するあまり、決まった日にしか会いに行かず、 電話もメールも控え、悩みごとを相談することも出来ずがまんがいっぱいだったけど、 友達になった今なら、素直に会いに行ったり、今まで我慢した電話やメールをしてもいいかな、と思ってしまったのです。 元彼に片思いですね☆ もちろん前向きに次の相手を探そうとも思います。 でも彼ともう一度戻りたいのかを見極めるためにも、 そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。 いかがでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.4

別れが携帯電話からだそうですが、見た方も見られた方も自分自身に自信が無いようですね。自分に自信が無いと相手を信じる事は難しい。言い換えれば自分も信じきれないともいえます。全てここに尽きると想います。>そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。いかがでしょうか??? いい悪いはあなたがきめらることをお薦めします。今後お相手を信じきることができ且つ自分も信じきることが出来るか否かで決められることです。そんなに難しいことでありませんが自分自身も信じきれる事が最大のポイントでしょう。それ以外難しいことは何も無いと想いますが。

mixdog_p
質問者

お礼

体の関係をふくめずるずるは今はそれでもいいと正直思ってます。 でも、いつか彼から理由は何であれ「もう会わない」と 言われるかもしれないことが怖くてしょうがないです。 友人にも今私は自分自身に自信をなくしている、 だから外に出てまずは回復すべきとアドバイスいただきました。 人の気持ちってむずかしいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• keroyon78
回答No.6

はじめまして。 同じようなことがあったのでかきこみしてみました。 はっきりいって彼はずるいと思います。 大好きなら付き合うんではないでしょうか? キープしときたいだけだと思います。 同じようなことを言われたことがありました。 セフレのようになりました。 質問者さんとおもじように他もみつつ、彼とも戻れるなら戻ろうかななんておもっていたけど、だらだらしている間は他に好きな人もできず、 彼とは付き合っているわけでもないので、女の子と遊ぼうとエッチしようと文句もいえず、つらい思いをしました。 離れて、新しい人を見つけたほうがいいと思います。 別れるといいとこばかり目に付いてしまうものです。 だらだらしているときは、ぜんぜん出会いもなかったのですが、 きっぱりしてからは沢山出会いがありました。 縁があれば、連絡取らなくなってもまた、不思議と連絡取るようになるものだと思います。 前向きにがんばってくださいね!

mixdog_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりきっぱりがいいんですね。 でもどうしてももう一度彼が欲しくてしかたありません。 「あきらめよう」「もう一度がんばろう」の2つの気持ちで 毎日くるしいです。 「前向き」を都合よく彼とのもう一度に置き換えているにすぎないのかもしれませんね。 彼がもう気持ちの整理を付け始めているかもと考えると 悲しくてやりきれません。

• coske
回答No.5

お互い彼氏彼女がいないから 今の友達以上恋人未満+からだの関係を続ければいいか~ とお思いでしょうけど もし、次の相手が見つかっても 今の貴女のように誰もいなかったから元彼に依存して からだの関係も続いていたなんて判らないまでも感じとったら 貴女のことは好きになれません。 貴女はそんな自分で次の彼氏に真正面から向き合っていけますか?

mixdog_p
質問者

お礼

>貴女はそんな自分で次の彼氏に真正面から向き合っていけますか? おっしゃるとおりだと思います。 ずるずるしていたらいつか後悔するときがくるのかもしれません。 若いとき付き合っていた彼氏とも、体の関係こそなかったけど ずるずる会っているうちに向こうに彼女が出来て それが凄くショックでした。 ある意味断ち切るいいきっかけでしたが。 私は同じことを繰り返そうとしているんでしょうか。 ありがとうございました。

• ma-belle
回答No.3

こんにちわ☆ 私も恋愛時代に似たような体験をしたことがあるので、 率直なところをお伝えしたいと思いましたのでレスしますね^^ 私のことで振り返って考えてみると、 お互いに他に良い人がいたら移りたいと思うけれど、 今は勝手知ったる仲で楽だし、なんとなく寂しいから だらだらした関係をしてしまったのだと思います。 結局のところ、その彼とは、一度別れようと思った感情が 引き戻される日が来てしまい、別れてしまいました。 (新しい人と恋愛するのだったと後悔しちゃいました^^; いっそ浮気もしておけば良かったと思うくらい・・・) ただ、心配なのが相談者様の関係においては、上記の他に 以下のところが結婚に至らない事由になると察します。 携帯を見てしまったことによる不信感>彼 浮気をしているかも知れないという不信感>彼女 そのことから、いっそのこと本来の自分を出して、 我慢していた電話やメールをしてみるといいのでは?と思います。 そのことで、本当の自分を見た彼との関係が、近づくかも知れないし、 遠のくかも知れません。 ですが、結婚を考えてのお付き合いをするのでれば、結果はともあれ、 本来の自分を出して結婚に至った方が、とても楽に結婚生活が送れると思います。 (↑結婚してから気がついたので大変でした。私の失敗談を含みます^^;) 本当に好きならのめり込むのも良いことかも知れませんが、 黙っていてももてる時代は、新しい恋愛に進むのも良いと思いますョ☆ 応援してます♪

mixdog_p
質問者

お礼

『携帯を見てしまったことによる不信感>彼  浮気をしているかも知れないという不信感>彼女』 ズバリです!! 私からすると今はなんでそこまで疑ったのかと思いますが、 やっぱり思いやりのない行動がそこまで疑わせたと思ってます。 まだちょっと疑ってますし・・・。 彼は年下だったこともあり、あまり本来の自分は出せてませんでした。 二人で意地をはってました。 別れてから気付きましたが甘えるフリが多かったなって。 今はもう結婚まで頭にないのですが、 やっぱりやるだけやってみたいと思うから悩んでます。 関係が遠のくかもしれない、嫌われるかもしれない覚悟を決めなきゃ動いちゃダメですよね。 でも背中を押していただいて少し元気になってきました。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

一つだけ言えることは、どういう選択をしてもその結果に対する保証は何もないということです。 恋愛に必要なのはその覚悟なのでは? これを読んだ印象としては「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」という台詞には、少しでも有利なポジションに立とうとする計算高さを感じます。 もちろん、これは私の印象でしかありませんが。 それプラス、人間的に不満がたくさんあるのなら、後戻りはせずに次に進むべきなんじゃないかと私は思います。 ずるずるするのは後で泣くだけだと思います。

mixdog_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その結果に対する保証は何もないということです。 一番私が悩んでいるポイントです。 元彼に答えをもとめてはいけないことだけはわかっています。 きっと次のめどが立てば私は元彼との関係はすっぱり切るタイプです。 でも今何もないので・・・。 同姓では埋めあえない穴を彼で埋めようとしているのでしょうね。 最悪嫌われてしまうかもしれませんが。 人間的に不満だらけの彼でしたが、少しでも良いところを見ると 打ち消して付き合ってきたのが間違いだったのかもしれませんね。

回答No.1

そのままつづけるのか 新しい出会いを見つけるのかはっきりした方がいいと思いいますよ。 ずるずるつづけていれば当然新しい出会いなどあるはずもありませんからね。 別れるなら会わない。 ずるずるいくつもりなら、新しい出会いは期待しないのどちらかだと思いますよ。

mixdog_p
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりきっぱりがいいんでしょうね・・・。 でもまだ縁がなかったと思いたくないんです。 ずるずるしつつ、他も探す、やっぱり勝手な言い分でしょうか。 何より長年側にいて支えだった人がいなくなったことが 足元がなくなったみたいで不安なんです。 やっぱり弱すぎでしょうか・・・。