• ベストアンサー

元彼に対して素直になってもいいですか?

お世話になってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 先月、元彼の浮気疑惑から携帯を見てしまい、そのことが原因で1週間前に別れました。 その間、元彼は「浮気はしてない」、「結婚しよう」とまで言ってくれたりしましたが、 けんかを繰り返しているうちにやっぱり人の携帯を見てしまった私を信用できないので付き合えないと言う結論でした。 最後の話し合いのときは、「もう好きじゃない」とか「こういう話し合いもういいじゃん、やめよう」とか キツイセリフをたくさん言われましたが、話してるうちにケンカムードがなくなり、 「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」等、 私に未練を残させることもたくさん言われました。 (私もまだ気持ちがあることは伝えました) 流れで体の関係ももってしまいました・・・。 多分、キツイセリフも、余韻を残すセリフもどちらも本心だと思います。 (普段から言葉少ないうえに直感や気分で話すタイプなので) 私は付き合っていた間、元彼に対して気分野だったり、ルーズだったり自分勝手だったりと 人間的に不満がたくさんあったので、他にもっと自分に合う人はいるはず、 別れようかなとも前から考えていたこともありました。 でも今別れてみて、彼はやっぱり必要な人だと実感しています。 別れた直後、一度遊んだのですが、楽しくはないけど、やっぱり意心地がいいし、側にいるといいなと思うのです。 別れてひとりになった私がさみしいから元彼に依存しているのだとは思います。 でも付き合っているとき、彼の仕事を尊重するあまり、決まった日にしか会いに行かず、 電話もメールも控え、悩みごとを相談することも出来ずがまんがいっぱいだったけど、 友達になった今なら、素直に会いに行ったり、今まで我慢した電話やメールをしてもいいかな、と思ってしまったのです。 元彼に片思いですね☆ もちろん前向きに次の相手を探そうとも思います。 でも彼ともう一度戻りたいのかを見極めるためにも、 そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。 いかがでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

別れが携帯電話からだそうですが、見た方も見られた方も自分自身に自信が無いようですね。自分に自信が無いと相手を信じる事は難しい。言い換えれば自分も信じきれないともいえます。全てここに尽きると想います。>そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。いかがでしょうか??? いい悪いはあなたがきめらることをお薦めします。今後お相手を信じきることができ且つ自分も信じきることが出来るか否かで決められることです。そんなに難しいことでありませんが自分自身も信じきれる事が最大のポイントでしょう。それ以外難しいことは何も無いと想いますが。

mixdog_p
質問者

お礼

体の関係をふくめずるずるは今はそれでもいいと正直思ってます。 でも、いつか彼から理由は何であれ「もう会わない」と 言われるかもしれないことが怖くてしょうがないです。 友人にも今私は自分自身に自信をなくしている、 だから外に出てまずは回復すべきとアドバイスいただきました。 人の気持ちってむずかしいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

はじめまして。 同じようなことがあったのでかきこみしてみました。 はっきりいって彼はずるいと思います。 大好きなら付き合うんではないでしょうか? キープしときたいだけだと思います。 同じようなことを言われたことがありました。 セフレのようになりました。 質問者さんとおもじように他もみつつ、彼とも戻れるなら戻ろうかななんておもっていたけど、だらだらしている間は他に好きな人もできず、 彼とは付き合っているわけでもないので、女の子と遊ぼうとエッチしようと文句もいえず、つらい思いをしました。 離れて、新しい人を見つけたほうがいいと思います。 別れるといいとこばかり目に付いてしまうものです。 だらだらしているときは、ぜんぜん出会いもなかったのですが、 きっぱりしてからは沢山出会いがありました。 縁があれば、連絡取らなくなってもまた、不思議と連絡取るようになるものだと思います。 前向きにがんばってくださいね!

mixdog_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりきっぱりがいいんですね。 でもどうしてももう一度彼が欲しくてしかたありません。 「あきらめよう」「もう一度がんばろう」の2つの気持ちで 毎日くるしいです。 「前向き」を都合よく彼とのもう一度に置き換えているにすぎないのかもしれませんね。 彼がもう気持ちの整理を付け始めているかもと考えると 悲しくてやりきれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

お互い彼氏彼女がいないから 今の友達以上恋人未満+からだの関係を続ければいいか~ とお思いでしょうけど もし、次の相手が見つかっても 今の貴女のように誰もいなかったから元彼に依存して からだの関係も続いていたなんて判らないまでも感じとったら 貴女のことは好きになれません。 貴女はそんな自分で次の彼氏に真正面から向き合っていけますか?

mixdog_p
質問者

お礼

>貴女はそんな自分で次の彼氏に真正面から向き合っていけますか? おっしゃるとおりだと思います。 ずるずるしていたらいつか後悔するときがくるのかもしれません。 若いとき付き合っていた彼氏とも、体の関係こそなかったけど ずるずる会っているうちに向こうに彼女が出来て それが凄くショックでした。 ある意味断ち切るいいきっかけでしたが。 私は同じことを繰り返そうとしているんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-belle
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

こんにちわ☆ 私も恋愛時代に似たような体験をしたことがあるので、 率直なところをお伝えしたいと思いましたのでレスしますね^^ 私のことで振り返って考えてみると、 お互いに他に良い人がいたら移りたいと思うけれど、 今は勝手知ったる仲で楽だし、なんとなく寂しいから だらだらした関係をしてしまったのだと思います。 結局のところ、その彼とは、一度別れようと思った感情が 引き戻される日が来てしまい、別れてしまいました。 (新しい人と恋愛するのだったと後悔しちゃいました^^; いっそ浮気もしておけば良かったと思うくらい・・・) ただ、心配なのが相談者様の関係においては、上記の他に 以下のところが結婚に至らない事由になると察します。 携帯を見てしまったことによる不信感>彼 浮気をしているかも知れないという不信感>彼女 そのことから、いっそのこと本来の自分を出して、 我慢していた電話やメールをしてみるといいのでは?と思います。 そのことで、本当の自分を見た彼との関係が、近づくかも知れないし、 遠のくかも知れません。 ですが、結婚を考えてのお付き合いをするのでれば、結果はともあれ、 本来の自分を出して結婚に至った方が、とても楽に結婚生活が送れると思います。 (↑結婚してから気がついたので大変でした。私の失敗談を含みます^^;) 本当に好きならのめり込むのも良いことかも知れませんが、 黙っていてももてる時代は、新しい恋愛に進むのも良いと思いますョ☆ 応援してます♪

mixdog_p
質問者

お礼

『携帯を見てしまったことによる不信感>彼  浮気をしているかも知れないという不信感>彼女』 ズバリです!! 私からすると今はなんでそこまで疑ったのかと思いますが、 やっぱり思いやりのない行動がそこまで疑わせたと思ってます。 まだちょっと疑ってますし・・・。 彼は年下だったこともあり、あまり本来の自分は出せてませんでした。 二人で意地をはってました。 別れてから気付きましたが甘えるフリが多かったなって。 今はもう結婚まで頭にないのですが、 やっぱりやるだけやってみたいと思うから悩んでます。 関係が遠のくかもしれない、嫌われるかもしれない覚悟を決めなきゃ動いちゃダメですよね。 でも背中を押していただいて少し元気になってきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

一つだけ言えることは、どういう選択をしてもその結果に対する保証は何もないということです。 恋愛に必要なのはその覚悟なのでは? これを読んだ印象としては「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」という台詞には、少しでも有利なポジションに立とうとする計算高さを感じます。 もちろん、これは私の印象でしかありませんが。 それプラス、人間的に不満がたくさんあるのなら、後戻りはせずに次に進むべきなんじゃないかと私は思います。 ずるずるするのは後で泣くだけだと思います。

mixdog_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その結果に対する保証は何もないということです。 一番私が悩んでいるポイントです。 元彼に答えをもとめてはいけないことだけはわかっています。 きっと次のめどが立てば私は元彼との関係はすっぱり切るタイプです。 でも今何もないので・・・。 同姓では埋めあえない穴を彼で埋めようとしているのでしょうね。 最悪嫌われてしまうかもしれませんが。 人間的に不満だらけの彼でしたが、少しでも良いところを見ると 打ち消して付き合ってきたのが間違いだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのままつづけるのか 新しい出会いを見つけるのかはっきりした方がいいと思いいますよ。 ずるずるつづけていれば当然新しい出会いなどあるはずもありませんからね。 別れるなら会わない。 ずるずるいくつもりなら、新しい出会いは期待しないのどちらかだと思いますよ。

mixdog_p
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりきっぱりがいいんでしょうね・・・。 でもまだ縁がなかったと思いたくないんです。 ずるずるしつつ、他も探す、やっぱり勝手な言い分でしょうか。 何より長年側にいて支えだった人がいなくなったことが 足元がなくなったみたいで不安なんです。 やっぱり弱すぎでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

    誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか? 中2女子です。 1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。 お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。 家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。 2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。 元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。 それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。 悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。 そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。 でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。 私とやりなおしたいということでもないみたいです。 友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。 私はまだ好きです。 つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。 今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。 ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。 元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。 でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。 「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。 でも私はそこまで思い切れません。 元カレからのメールを待ってしまいます。 でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、 私とやりなおしたいという用件じゃないなら、 もうメールしたくない気持ちもあります。 勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。 気がつくと元カレのことを考えてしまいます。 外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、 出かける気にもなれません。 元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。 私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。 人生の先輩方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カレの話を聞いて欲しいのでしょうか?

    女性の方に質問です。 こちらで1年半ほど前に相談させていただき、つい先日も1件、服装について相談させていただいた者です。長年付き合ってきた彼女と、昨日喧嘩別れの様なかたちになっています。 理由は、元カレの話です。 長年付き合ってきて、元カレの浮気を発見して別れた、という話をしてきたのは初めてなのですが、そのことでの会話の中で私の心が冷めてしまった。 私「過去の恋愛のことは、心の中にしまっておくことだし、元カレと別れたのは事実だろうけど、好きになって付き合ったのも事実なのだろうから、悪く言うのは良くない」 彼女「なんで元カレのことをとやかく言われなきゃいけないの?」 私「元カレについて言ってないし、そもそも何で俺に言うの?言うんだったら俺が元カレを何と言おうと文句言うなよ!浮気された元カレを擁護してほしいのか、悪くいって欲しいのか、ふーん、でいいのか分からない。俺はあなたの友達じゃない。友達みたいな付き合いをしたいなら俺は無理。」 ということになりました。 その後、彼女からは、いつも言いたいことばっか言って、私だって我慢してる。こんなんじゃ結婚なんて無理だよね。と。 長年付き合ってきて、結婚に踏み切れないのは、彼女のこういう部分なんです。 好き勝手やっても許してくれるのが彼氏とか旦那、と思っている感じがするんです。誤解を恐れずに書きますが、友達+体の関係という形。もうお互いに30歳を過ぎてます。 質問したいのは以下の3つです。 (1)元カレのことを今のカレに話す理由って、どんな理由なのでしょうか?  何年も付き合ってきて、初めて聞きました。何か最近の話かのように唐突に言ってきたので、はぁ?となってしまい、何を言っていいか分からず、ちょっと出てくるといって外に出て頭を整理したのですが、結局は上記の様な会話になりました。 (2)結婚相手として、彼氏を見たとき、私は変わらなくても彼が全部理解してくれる人がいい、と思いますか?  彼女は、我慢していると言っていますが、我慢しているのは朝まで友達と遊びたいとか、そういうことです。 (3)正直、結婚について軽い気持ち(周りが結婚しているとか)としか思えなくて。  結婚には勢いも必要だと思いますが、だらしない(部屋はきれいです)、横柄、遊び好き、という点を、自分の性格だから!と言い張っている人なのですが、どういう男性なら結婚相手として良いのでしょうか?私としては、同じように、だらしない、横柄、遊び好き、な人が良いのかな、と思っています。 長文になりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼との関係が切れない…どうしたら友達に戻れますか?

    質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。 友達関係だけならいいものの、 恋愛感情が残ってしまうんです。 会おうと言われれば、会いに行くし、 泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って 着いて行ってしまいます。 体の関係になったこともあります…。 相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、 自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。 いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても 気持ちが冷めて別れたとしても 一度好きになった人だから、という理由で いつまでも離れられないと自分では思っています。 でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら… こんな状況では、駄目だと分かっています。 私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。 恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 1ヶ月前に振られた元彼がいます

    1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

子ども産めない私
このQ&Aのポイント
  • 大学生が子どもを産めない悩みについて
  • 結婚や子どもについての葛藤と寂しさ
  • 子宮がないために結婚や子どもを考える上での困難
回答を見る