• 締切済み

元彼の彼女からメールが!!

1週間前の事です。私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。 私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。状況が分からなかったので友人に相談し、元彼に連絡をとってもらったのですが、どうやら元彼が酔っていた際に、とってあった私の私物を眺めて号泣したらしく、それを目の当たりにした彼女が私に連絡をしてきた様でした。そして、納得いかないのかその彼女が3人で話し合いをしたいと言ってきたので断ると、「負け犬!」と言われたんです!無性に腹が立ち、会って話そうかとも思ったのですが、何だか無駄な気がするので言わせておけばいいかなとも思います。 こういう場合ってどう対処するのが賢明だと思いますか?アドバイスください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

私も、皆様と同じで会う必要はまったくないと思います。あなたがいやな思いをするだけですし、そんな思いをすることはないですよ。 まったく、落ち度はないのですからね。 でも、怒りが収まらないのでしたら、元彼に連絡をして彼女にきつ~く注意をしてもらえばいいと思いますよ。 とんだ災難でしたね。

回答No.8

こんにちは。 35歳既婚者です。 これはまた、イヤな思いされましたね。。。 もちろん、会う必要なんかありません。 イヤな思いするだけですよ。 もう10年近く前に同じような経験をしました。 その時に私も質問者さま同様、元カレの彼女から言いがかり電話。 「全然会ってないし、連絡も取っていない。何かの勘違いでは?」と 釈明しましたが、エキサイトされている彼女はまったく取り合ってくれずに 「ドロボー猫」「淫乱」などなど暴言の数々。。。 嫉妬は愛情の裏返しかもしれません。 彼女の非常識な言動も愛情ゆえだったもかも知れません。 ですが、元カレの一方的な未練のせいで被害を被る訳にも行きません。 仕方なかったので、再度元カレの彼女から電話があったときに ちょうど友人と当時の彼氏がいたので対処をお願いしました。 「●●(カレ)が○○(私)に未練もつのも仕方ないんじゃない? ○○の方が綺麗だし、スタイルいいし、頭もいいし、料理も上手だし ●●のパパ&ママのお気に入りだったしね。 不細工でデキの悪い女は踏み台になるしかないんじゃないの? ブサイクに生んだ自分の親をうらめっちゅーの! っていうーか、オレの女に文句言うなら5キロぐらい痩せてからにして? 電話線が重~いっ!このデブ!!!」 と、かなりの暴言を吐いたら、二度とかかってこなくなりました。 横で聞いてて怖かったです。 元カレの彼女も質問者さまの言葉を聴く耳はないみたいですし (ここまで強烈な事を言わなくても)誰かに電話に出て追い払ってもらったりした方がいいですよ。

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.7

自分がされたことを 元彼に教えてあげれば 彼女への最大の復習になると思います。 だれが読んだって 貴方は悪くないよ。 だから 貴方が言われたことを 少し残念そうな声で 彼に伝え、 怖かった と伝えれば 彼は彼女を注意するでしょう。 そういうやり方が一番だと思うよ^^ 嫌な思いしちゃいましたね。 自分では手を下さず、彼をうまく利用して彼女に 仕返ししてください。 嫌な彼女だね><

  • kiki0310
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.6

 you-powerさん、こんばんわ。私も過去に同じ様な経験をしたので書かせて頂きます。 けど、そのメールを下さった(笑)彼女がどう言った人か分からないので適切なアドバイスは出来ませんが、私が過去に取った行動を書かせて頂きます。参考までに読んで下さいね。  「そんな人は放っておきましょう。」というのが私の意見です。 過去の私の経験ですが、 >私の携帯に別れた元彼と現在付き合ってるという人から突然メールがきました。内容は、今も彼氏と連絡とってるんじゃないか、今後、彼氏と関わらないで欲しいというものでした。 私は別れてから一切連絡をとってないし、連絡先もアドレスから消去しているので連絡の取りようがありません。その事を伝えると、信用できないと言われ、汚い女だとか未練がましい等と言われました。  ここまでは「同じ!」と言っていいほど似ています。 私の場合は、「あなたの存在が迷惑です。」「彼と完璧に縁を切って下さい。」という様な内容の事を言われましたが。。。 その「彼」って人と同じ職場だったもんだからどうにもならなかったです。そんな知らない女性に何言われようが、職を失うわけにもいかなかったし。  でも私もyou-powerさんと同じように、そんなメール頂こうが「知りません・・・」って状況でしたし。社内で顔あわせる以外、個人的にコンタクト取るなんて事は一切なかったので。一応大人だから社内ではコミュニケーション取る事もあったけれど、仕事してるなら当然の事だし。  それで私は一番最初のメールでは、you-powerさんと同じように「一切連絡取ってません。」という旨を伝えたのですが、2度目のメールで「あなたの存在が彼を悩ませてる。迷惑です。」のメッセージを受け取り。。。  悪いけど「あほらし~・・・」と思ってしまい、特に友人に相談したりもせず、以下の様な内容を書いたメールを彼女に送りました。  ・現在彼と付き合ってるのであれば、直接彼に聞いてみられたら?彼が好きなら彼の言葉を信じるべきでは?  ・私は確かに過去にあなたの彼氏さんとお付き合いしていたけど、今ではスッカリ過去になっていてこんな揉め事に巻き込まれてる暇はない。必要な事は先日メールしたし、あなたがどう思うかは自由なのでもうあなたからのメールには一切返信はしません。  ・大切なのは今なのだから、過去の女に不安になり文句タラタラのメール送る前に、彼に愛される努力してみたら如何でしょうか?  というような内容を短くまとめて彼女にメールしました。  上の様な内容は良くないかもしれませんが、私は個人的にこのような女性が嫌いなので、その場で言いたい事書いてしまいました。 その後数回、妙な内容のメールが来ましたが無視しました。  誰にでも過去があるわけで、罪があるかどうかも分からない知らない人に対して、攻撃的になる人は放っておいていいと思います。まともに対応を考える時間がもったいないですよ。  しかも、彼に内緒で彼の過去の女性にメールをするわけですから。。。。  負け犬と言われて結構ですよ・・・。腹立ちますけど、「はいはい。。。」くらいに思って放っておきましょう、そんな奴は。。。そうやって悩むだけ時間の無駄です。 「負けて勝つ」という言葉がありますが、負けたふりして勝つというのは後々後悔しない事が多いかと思います。 放っておきましょ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

無視です。 その話し合いに応じる必要は一切ありません。むしろ、応じることが肯定することになってしまうでしょう。 あらぬ疑いを掛けられて気分の良いものじゃありませんが、連絡してないと言ってるのに信用しないのは向こうの勝手ですから。 まあ、一番可哀想なのはその彼女ですけどね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

反撃しようが何にもならんでしょう。その女性は勝手な思い込みで周囲の人に迷惑をかける、大人になりきれていない人です。だから話し合いに行っても本人が聴く気じゃないんですからもめること必至です。 私が貴方の立場でしたら無視しますね。「私の言うことを頭から信じない貴方に何も言うことはありません」

回答No.3

 無視に限ります。 メールも電話も着信拒否をして忘れて下さい。 それと、その友人さんを通じて、元彼にその彼女にちゃんと説明し納得させる様に強く言ってみたら、どうですか? かかわるだけ無駄です。

回答No.2

こんばんは。災難ですねぇ!まったくウザったらしい女もいるんですね、ビックリです。 回答は、もちろん無視!です。 今後は彼女が何を言ってきても、完全無視するのが一番効果的です。着信拒否するとなお効果的かな? 嫉妬にかられた女は本当に醜いですよね。彼女はそんな自分のみっともない姿に気づかず、ヒステリックに叫び続けている。情けない女です。 あなたの元彼に愛想尽かされるのも時間の問題でしょうね。 とにかく相手にしないこと。同じレベルまで落ちたくないでしょ?どこ吹く風、で知らん顔してるのが一番カッコイイですよ!

回答No.1

無視してください。 会ってもあなたには何のメリットもありません。

関連するQ&A

  • 元彼への嫉妬 普通ですか?

    私には去年別れた元彼がいます。 私が彼の信用を失った結果、「好きだけど信頼できない」と言われ振られ、 この一年は信頼を取り戻せるよう自分ができる最大限の努力をしたのですが、 結局疎遠になってしまいました。 私には未練があるのですが、 最近その元彼への未練もふくめ受け止めてくれる新しい彼氏ができました。 なので元彼への連絡を一切やめ、連絡先も消去しました。 その元彼はもともと音楽活動をやっていたのですが(付き合っていた三年間も)、 その付き合っていた当時から、彼が有名になることに対してすごく恐怖心がありました。 「私から離れていったらどうしよう」と 別れた今も、関係ないのに、彼が有名になることへの恐怖心が残っています。 ふつうは彼氏だったら有名になってほしいとか、自分の彼氏が自慢だって思いますよね? 私はそう思えませんでした。 もちろん、もともと有名人の彼女になりたいという願望がないからでしょうが。 私が今も彼が有名になるかどうか気になってしまうのは、 まだ彼のことが好きだからでしょうか? それともただの独占欲? こんな気持ちになるのは普通でしょうか? 気にしていても無駄だとは思います。インディーズバンドなので、仮に売れるとしてももっと年月がかかるのも分ります。 その時までに気にならないで済むためにはどうしたらいいでしょうか? 元彼をふっきれません。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。

    元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。 6年付き合い同棲までしていた彼氏と1年半前に別れました。 別れてからも連絡を取り合い、出掛けたりもしていましたが、新しい彼女が出来たようで、最近週末に誘っても断られるようになりました。 彼の家には私の私物を置いていますが、新しい彼女も彼の家に来るので、私の私物は隠しているのだと思います。 しかし、私にはまだ新しい彼女が出来た事を言ってきません。 彼はなぜ私に新しい彼女が出来た事を隠すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。