彼との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方についてご相談です。
  • 彼とは婚活サイトで知り合い、1年間付き合っていますが、付き合い方について悩んでいます。
  • 彼との関係がラブホばかりであり、自分が浮気相手なのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼について。長文です

30代後半の彼と付き合って来月で1年になります。私は20代後半の女です。 彼とは婚活サイトであいました。 彼は仕事は忙しいようで、朝から晩まで土日も仕事に行くことが多いです。一方の私は定時に終わる(正社員)恵まれた職場で働いています。忙しいけれど彼は仕事は充実しているようです。 彼はルームシェアが2人いて3人(男)暮らし。私は一人ぐらしです。 今は、そんな中でも月2~3回はあっていて、その時に最近のお互いの話をしたり、いちゃいちゃと仲良くはやっています。いつもお泊りですが、ラブホです。彼と外でデートは1度しかありません。会うのはいつも9時以降なのでデートもなにもないかもしれないですけど。 会う日は、ランダムで彼が早く終わった日にメールが来て会うという感じで、土日だったり、月曜だったり、水曜だったりまちまちです。 彼の家には私は一度もいったことがなく、私の家には1度のみ、彼は来たことあります。 一時期、1か月弱ほど別れた時がありました。 その理由は、私と体の相性が悪いからと、私としても気持ちよくないっていわれました。体の相性については、私もというか私は行為が好きでないし(キスとかべたべたするのは好き)、それをわかっていて彼が色々やってはくれたのですが私の体がかえって傷ついて出血したりとあって、いろいろ本当に悪循環でした。私もネットで調べて彼に気持ち良くなってもらおうとしましたがいつも空回りしていました。 体の相性以外にも性格が合わない点はいっぱいありました(苦笑)今でも性格は真逆で合わないと思っています。でも、どうにかやっています。 一度彼から体の相性が合わないのはどうしようもないし、今後私との将来を考えられないといわれました。彼にとってそこは譲れない条件の一番なようで。そこまで言われて、気持ちよくないといわれてへこむし、傷ついて結構な頻度で婦人科にもいってたし、そもそも性格も合わないし、いろいろ私も歩み寄るように頑張っていたけど、きれいさっぱりあきらめて別れました。連絡もきれいさっぱりやめました。 その3週間後に彼からさびしいというのと、もう一度歩み寄りたい努力したいということで、「体の相性も合わないし、性格も合わないけど大丈夫なの?」と再度きいたら、頑張りますというので復縁しました。 今では体の相性のほうはどうにかうまくやっています(彼自身、気持ちいいと私にいってくれています)性格合わないのはまあ合わないんですが、合わないなりにいろんな話をしています。 というのが、現状です。 長くなりましたが、質問したいのは これでも付き合っているっていうんでしょうか?いつもラブホばかりで。こんな付き合いもあるんでしょうか?たまに自分が浮気相手なのかななんて思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が、貴女だったらと考えての回答ですが、別れます。 体の相性は、大事な事ですが、夜ばかりの限られた中での付き合いは、虚しくつまらないからです。夜だけ、互いをさらけ出しても、バランスならずで、お互いを知るに足らず、人となりは見えず、飽きも早いです。 共感するには、様々な時間の共有に、堂々と二人で姿を表し、混じり一緒に体感しなければ、同じぶつかり合うのでも、互いに手を取り合える術が違います。 彼の今は、特別に直ぐの結婚意識有るには有るのでしょうが、何処か疎いような気がします。満足感の仕事にルームシェアの日常生活に、物足りないのは、自分の都合に合わせてくれて、対応良しの女性でしょうね。余計な詮索も心配もいらない女性であり、自立性も若いなりにキチンとしている。気軽に男と遊びに行くタイプじゃないのも好感の範疇でしょう。ただ、ズルズルに流しやすい、流されやすい付き合いになりがちで、楽しいのはほんの一時になり、不明瞭さがそのままになりがちで、遠慮がちのままで、頬杖の自分が解消し難くなるので、悪循環。本来の自分が見えなくなるのは、共感して素敵に変わるのとは違うからです。温もりは、互いの時が持ちあわれるとおもうので。 貴女の過ごしたい時間を提案されて、たまには、貴女の素直な求めを提案されてみては、如何でしょうか。

mocomoto
質問者

補足

ありがとうございます とりあえず、今度会った時に一度提案してみます。それは実践してみたいです。 あと、質問文には書いてないんですが、そろそろ付き合って1年ぐらいになります。彼に今後のこととか聞いてみても一般的にはおかしくないでしょうか?

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>  その3週間後に彼からさびしいというのと、もう一度歩み寄りたい努力したいということで、「体の相性も合わないし、性格も合わないけど大丈夫なの?」と再度きいたら、頑張りますというので復縁しました。 彼氏さんはほかの女性をせくフレか結婚相手として探したけれど見つからなかったので とりあえずセフレのあなたをキープしておくつもりなのではないかと想像します。  今のままセフレとして彼に結婚相手が見つかるまで付き合ってあげましょう。 

• tk-tntn
回答No.1

限りなくセフレに近い・・。 身体が合わなくても・・。 新しい人を探せる年齢のうちに昼間にも会える人を・・。

mocomoto
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか。次いったほうがいいか迷っているんです。