• 締切済み

会社の上司に振られました。

会社の上司に告白をして振られました。それから社内で無視されています。 私は20代後半、彼は30代前半です。 彼とは毎日メール、たまに電話をする中で、一度彼と私と彼の同期と三人で食事にい きました。それからも毎日メール。私に好かれたいとか、一緒にいて楽しいというメールもきていました。 他にも他の男性社員と話していると割り込んで話しかけてきたり、ドライブの約束をしていたのに、たまたま他の男性社員に送ってもらったことを知ると、俺とドライブに行かなくてよくないかと言われ、会社で一週間無視されたり。 無視された一週間後で彼から急に連絡がきて、二人で彼の車で食事に行きました。ずっと彼は楽しそうにしていました。彼女はいないと同僚から聞いていたのですが、確認で彼に彼女がいるのか聞くと、「いるよ」と言われました。 どんな人?と聞くと、私と同い年、誕生日も近い、仕事も似たような仕事と言われました。私のことかなと前のめりそうでしたが、5年付き合ってる彼女だそうです。好きになっていたので本当ショックでした。 彼女いてもドライブ行くのか聞くと、行くよと。遊ばれてるのかと思ってつい、遊びですか?と聞いてしまいました。彼は何を言ってももう信じてくれないんでしょ?と言ってきて、そこでお別れしました。 それからのメールのやりとりで、彼から遊びと言われて腹立たしい、仲良くする必要もないし、今までみたいに楽しく話せないと言われました。 彼に迷惑とわかっていましたが、メールで気持ちを伝えましたが、もう自分に関して色々聞かないでくださいと、告白されても何も変わらないと言われました。私はご迷惑をおかけしたことと、もう好意はもたない、職場では普通にしますと伝えました。彼もまたよろしくと返事をくれました。 しかし、それから職場で会うと、挨拶は基本無視。私も前ほど話しかけることは無いですが、業務連絡を伝えてようとするとすごく不機嫌な顔をされ、声も低く冷たくされます。でも他の男性社員(彼の直属の部下)と話していると、遮るように男性社員に話しかけにきます。 気のせいかもしれませんが、仲良くしてた他の上司も最近よそよそしく感じます。 私は変わらず普通を装っています。仕事も辞めるつもりはありません。 以前ほど仲良く話すのは難しいと思いますが、彼と普通に話をしてもらうことはもう無理なのでしょうか?私だけ1人無視されるのはやはり辛いですし、すごく冷たい目線や態度が恐いです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

彼女がいるのに部下をデートに誘って 部下に彼女がいることを指摘されると半切れになり 仕事でも無視って かなり最悪な男です そんな最悪な男のどこがいいのかわかりませんが、「これ以上無視をされるなら、上司の上司に事情を話して部署の異動をお願いしてみます」 とメールでもしてはいかがでしょう。 最悪男の対応が楽しみです。

• drg75
回答No.1

そういう状況では回りも気を使ってしまいますし、転属願いを出せる状況に 無ければ退職を考えても良いんじゃないでしょうか。上司が子供すぎます。 同じような事が私の周りで起きましたが、人事が気を遣って2人共配置換えに なりました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1384149.html