会社での恋愛についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 職場での恋愛についてアドバイスをお願いします。ある独身男性との関係が微妙で、私のことは無視されているような感じですが、急にメールが来てレストランでの食事に誘われました。どう思われているのか分かりません。
  • 男性は他の女性社員とは普通に話しているのに、私だけ無視されています。ある日急に連絡があり、素敵なレストランで食事をすることになりました。しかし、職場ではまったく話さないのに私の行動を把握していて驚きます。この状況にどう対処すればいいでしょうか。
  • 職場での恋愛関係についてアドバイスをお願いします。私はある男性から無視されているように感じていましたが、急にメールでご飯に誘われました。驚きつつも素敵なレストランでの会話を楽しんだのですが、職場では会話がないままです。男性の気持ちが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社での恋愛について アドバイスお願いします

こんばんは、職場に、ある、独身男性がいます。 その男性は他の女性社員達とは普通に仲良く話しているのに、私のことは完全に無視なので、嫌われているのかと思い私もだんだん避けるようになっていました。(*男性は特にもてるタイプでもないですが 気さくで話しやすいタイプです。) ところが、ある日急にメールが来るようになり、 「誤解されてると思うけど俺は職場で女性とは話さないから。」  と言われましたが、他の女性社員とは普通に話してるので、言ってることが 矛盾しています。 その後暫くして、急にご飯に誘われました。 素敵なレストランで予約までしてくれてて 見たことないくらい笑顔だし、優しいし、気配りもありいつもとあまりにも違う姿を見て、面食らうと同時にちょっと見直してしまいました。 お酒飲んで話してるうちに、「前からかわいいなって思ってたよ。」 「また個人的に会ってもらえるかな?」などといわれました。もちろんその日は普通に食事をして帰りました。 それからも、他の女性とは仕事関係なくても普通に話してるのに私とやっぱり話すことはなく、微妙な距離があります・ そして不思議なのが全然私のことなんて、全く見ていないカンジなのに いつみてるのか、私の行動をなぜか把握していて、 「今日は忙しそうだったよね」 「今日も遅くまでお疲れさま。」 とメールがきたりします。 この男性は私のことをどう思ってるんでしょうか。 からかっているだけ? 中途半端に恋愛関係になると、後々、つらくなるし、 職場で恋愛してうまくいかなくなると仕事もやりずらいので よほどの覚悟がない限り、恋愛関係にはならないほうがいいのでは って思います。 男性がこのような態度をとるときってどんな気持ちなのでしょうか。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

>俺は職場で女性とは話さないから。 これは、彼にとって職場の同僚はオンナではないということです。 なのでオンナとして見ている質問者さんには、職場では冷たいのです。 用意周到なことからたぶん本気でしょう。 >職場で恋愛してうまくいかなくなると仕事もやりずらいので よほどの覚悟がない限り、恋愛関係にはならないほうがいいのでは って思います。 ここは賛成です。 しかし、失敗を恐れて避けてばかりいては何も始まりません。 当たって砕けてしまっても会社から逃げることはないし、デンと構えていればいいんじゃないでしょうか。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、女としてみてないから気軽に職場で話せるのでしょうか。 私に対する態度は他の人とは明らかに違うもので、最初は ショックをうけていました。あまりにも冷たいからです。 少しずつ様子を見たいと思います。 失敗ばかり恐れていてはいけませんね。 ただ、社内恋愛でうまくいかなくなるとかなり泥沼?っていか 仕事もつらくなるので躊躇してしまいます。 仕事は私情関係なくこなしていきたいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 会社の後輩に恋愛感情を持たれたら迷惑ですか?

    特に20代~30代の男性にお尋ねします。 会社に気になる男性がいるのですが、 男性の立場からして、職場の女性に恋愛感情を持たれたら迷惑でしょうか? 好みのタイプなら良いのかもしれませんが、 まったくタイプでなかったら…? もともと私は性格がきつい上に、 今は仕事に興味があるので、業務上、口やかましいことも多々あります。 顔も性格も可愛げないなあ…と自分でも思っています。 若くもないし(^-^;; 職場の女の子のこういうしぐさや気配りがイイ!というアドバイスもあれば… お願いしますm(_ _)m

  • 苦しいです。。。どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性、彼は31歳です。 出会って4ヶ月、2人で会ったのは12回。メールは毎日。 この間初めて少しだけ手をつないだだけの関係です。 メールでは好意を感じることも多いのですが、 付き合おう、と言われてないので、最近とても苦しいです。 4ヶ月経つのに、付き合おうと言われないということは、 私のことを、付き合うほどは好きでないのか、慎重になっているのか (彼は結婚願望が強い・・・と自分で言っているので。。。) どちらかだと思っています。 良くも悪くも、いずれは結果がでるので、気長に待てばいいと思ったりもするのですが、 最近とても、苦しいのです。 メールの返事が遅いとき、そっけないメールのとき。 他に好きな人ができてしまったのではないか、私のことはやっぱり好きもなんでもないのか、 とか、心配で、苦しくて、切なくなってしまいます。 本当は、彼からちゃんと告白して欲しいのですが、 本当に苦しいので、そろそろ気持ちを聞きたいと思っています。 何かよい聞き方ってありますか? 私は見た目明るく、どちらかといえば派手な方ですが、 実際は恋愛経験が少なく、不器用です。 すぐに恋愛依存症になって、仕事も手に付かなくなるタイプなのです。。。 (それは重いと思うので、メールは来たら返す、など負担にはならないようにしています) 彼はやさしく、でも普通に恋愛経験はありそうなタイプです。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • とことん、恋愛不器用な私にアドバイス下さい!

    自分から始める恋愛に置いては失敗続きで、(1)食事に行ったり遊ぶ仲の男性にも固くなりすぎて「もっとワガママ言って欲しい」と言われ、他の女性に行ってしまったり(2)好意を恐らく感付かれていて、相談に乗ってあげる、と言われ喜んでしていたら、(彼=社員・私=バイト)彼は職場で私の相談に乗る事で同僚や先輩にに信頼されようとしていた(その場面を見せる事で)とか、そんな事ばかりです。どれも10代の頃の話ですが・・・。要するに、私はどういう存在だったか、今は分かってます(笑)ちなみに、体の関係だけはあったとかでもないです。 問題なのは「今」で、ある男性、というか辞めた会社の上司(好きな人)に、最後に「何かあったら相談してこい」と言われたので、アタックするか迷っています。仕事に置いて期待をかけて頂いてたのと、お恥ずかしい話ですが外見を褒められたという点くらいで、幹部の方なので、良く会う、とかではありませんでした。でも「期待してるから頑張れ」とか、時々応援してくれてたという感じで。でも、(2)のような感じで半分社交辞令だったらどうしよう、とか、今回も情けないものだったら、と考えてしまいます。しかし、同僚に「私が辞めたとしても頑張れよくらいで終わると思う。相談してこいなんて言われないと思う・・」と言われて、益々悩んでいます(ToT)ですが、考えすぎかもしれませんが、彼は厳しくて煙たがられてた感じで、私はそんな中不器用な彼の優しさや思いやりを察知してたので、そんなところを指し、「尊敬してました」と言ったから責任感(?)とかで言ったのかな・・・とか。(2)もそれに近いものがありますし・・・。 って、本当に恋愛オンチですね、私・・・・(ー_ー)!! 男性の頭の中を見てみたい、と思う始末・・・。皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います・・・。

  • 社員と派遣の恋愛について

    正社員で働く30歳の女性です。 正社員として6年間働いてきましたが、今まで職場の恋愛はめんどくさそうで自分には無理と思ってました。 だけど最近派遣で入ってきた一つ下の男性のことを好きになってしまいました。 口べたな人なのであまり会話は続きませんがたまに笑ってくれるととても嬉しくて、他の女性と喋ってるとイライラします。 ところで派遣の男性から見て年上の社員の女は恋愛対象に入るものなのでしょうか。 男性社員と付き合う派遣の女性はたまに見かけますが、その逆は見たことがないので・・。

  • 職場恋愛

    職場の男性のアルバイトと女性の社員での恋愛は難しいと思いますか?

  • 恋愛に進むべきか、諦めるべきか。

    はじめて質問させていただきます。 同じ職場で働く女性を好きになってしまいました。 自己紹介をさせていただきますと、私は27歳の男性です。 ある商業ビルのショップで店長をまかされており、好きになった相手も同じショップで働いてます。 いわゆる上司と部下という関係です。 職場には他に10人程度のスタッフがいます。 もともと余りスタッフと仲良くやるタイプではないので、 ある程度の距離感をもってスタッフに接していましたが、 好きになった女性とは、うまがあうのかよく話したり、 世間話や馬鹿話をするような間柄です。 その関係が自分の中で壊れてきたのが、その女性と仕事終わりに二人でご飯を食べに行くようになってからです。 恋愛に至る過程はそんなものだと思いますが、何回かご飯を食べに行ったり、よくメールしてたりする間に 自分に取って二人の空間がすごく心地よくて、気付いたら好きになってました。 ただ、自分の立場上これ以上先に進んでいいのかわかりません。 もちろん相手の気持ちもありますし、相手には長く付き合っている彼氏もいます。 世間的には諦めろと言われることなのもわかってます。 何度も帰り際にその理性で、気持ちを押し殺してきました。 やはり、このまま自分を殺すべきなのでしょうか? 相手は夢があって、その夢を叶えるために近々職場を退職します。 好きだと、自分とずっと一緒にいてほしいと伝えたいのに どうしていいのかわからず、ここに質問させて頂きました。 自分は恋愛ベタです。 まずは相手が好意を抱いているのか? それを教えてください、そして私はどうすればいいのでしょうか?

  • 会社の飲み会について。

    会社の飲み会について。   こんにちは。20代後半女性です。 私の職場は建設関係ということもあり、男性社員が多いです。 もちろん飲み会も男性社員がくることもあります。 そこでなのですが、もし彼女が男性も参加する職場の飲み会に参加するとなったら嫌ですか? それとも『職場だから』と割り切りますか? 私自身は職場だし何とも思わないし彼も何も言わないのですが、同僚の彼がいくら仕事であっても嫌だと言うんです。 なので私だけが何とも思ってないのかと考えてしまいました。   宜しくお願いします。

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 規模の小さい会社での恋愛

    こんばんは。初めまして。 私は20代半ばの女性です。1年前に大きな失恋をし、私から別れを切り出したのですが、3年という長い歳月は簡単に忘れられるものではありませんでした。 今年の4月に転職をし仕事に少しずつ慣れ、人間関係も縮まってきたように思います。そこで1人気になる人ができました。 1歳年上で、話も面白いですし誰にでも優しいタイプの人ですが、女慣れはあまりしていなそうです。おそらく真面目なタイプかと。 久々に恋愛をしようという気持ちにもなれたし、もっと仲良くなりたいなという気がしますが、そもそも会社ですし、あまり変な行動にはでられないなと思っています。 それに社員が20人弱の小さな会社です。メールアドレスなんて聞けそうにもないですし、、、名刺をもらっているので番号は知っていますが、電話をするほどまだ仲良くなっていません。 それと私はドジで時々失敗して上司に怒られます。そういうところを見られたりしているので、あまり印象よくないかもしれません。面白いキャラクターだよね、と言われ嫌われてはいないとは思います。 規模の小さい会社で社内恋愛をした経験のある方、どんな風に仲良くなっていったかなど色々アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。