会社での恋愛についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 職場での恋愛についてアドバイスをお願いします。ある独身男性との関係が微妙で、私のことは無視されているような感じですが、急にメールが来てレストランでの食事に誘われました。どう思われているのか分かりません。
  • 男性は他の女性社員とは普通に話しているのに、私だけ無視されています。ある日急に連絡があり、素敵なレストランで食事をすることになりました。しかし、職場ではまったく話さないのに私の行動を把握していて驚きます。この状況にどう対処すればいいでしょうか。
  • 職場での恋愛関係についてアドバイスをお願いします。私はある男性から無視されているように感じていましたが、急にメールでご飯に誘われました。驚きつつも素敵なレストランでの会話を楽しんだのですが、職場では会話がないままです。男性の気持ちが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社での恋愛について アドバイスお願いします

こんばんは、職場に、ある、独身男性がいます。 その男性は他の女性社員達とは普通に仲良く話しているのに、私のことは完全に無視なので、嫌われているのかと思い私もだんだん避けるようになっていました。(*男性は特にもてるタイプでもないですが 気さくで話しやすいタイプです。) ところが、ある日急にメールが来るようになり、 「誤解されてると思うけど俺は職場で女性とは話さないから。」  と言われましたが、他の女性社員とは普通に話してるので、言ってることが 矛盾しています。 その後暫くして、急にご飯に誘われました。 素敵なレストランで予約までしてくれてて 見たことないくらい笑顔だし、優しいし、気配りもありいつもとあまりにも違う姿を見て、面食らうと同時にちょっと見直してしまいました。 お酒飲んで話してるうちに、「前からかわいいなって思ってたよ。」 「また個人的に会ってもらえるかな?」などといわれました。もちろんその日は普通に食事をして帰りました。 それからも、他の女性とは仕事関係なくても普通に話してるのに私とやっぱり話すことはなく、微妙な距離があります・ そして不思議なのが全然私のことなんて、全く見ていないカンジなのに いつみてるのか、私の行動をなぜか把握していて、 「今日は忙しそうだったよね」 「今日も遅くまでお疲れさま。」 とメールがきたりします。 この男性は私のことをどう思ってるんでしょうか。 からかっているだけ? 中途半端に恋愛関係になると、後々、つらくなるし、 職場で恋愛してうまくいかなくなると仕事もやりずらいので よほどの覚悟がない限り、恋愛関係にはならないほうがいいのでは って思います。 男性がこのような態度をとるときってどんな気持ちなのでしょうか。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

>俺は職場で女性とは話さないから。 これは、彼にとって職場の同僚はオンナではないということです。 なのでオンナとして見ている質問者さんには、職場では冷たいのです。 用意周到なことからたぶん本気でしょう。 >職場で恋愛してうまくいかなくなると仕事もやりずらいので よほどの覚悟がない限り、恋愛関係にはならないほうがいいのでは って思います。 ここは賛成です。 しかし、失敗を恐れて避けてばかりいては何も始まりません。 当たって砕けてしまっても会社から逃げることはないし、デンと構えていればいいんじゃないでしょうか。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、女としてみてないから気軽に職場で話せるのでしょうか。 私に対する態度は他の人とは明らかに違うもので、最初は ショックをうけていました。あまりにも冷たいからです。 少しずつ様子を見たいと思います。 失敗ばかり恐れていてはいけませんね。 ただ、社内恋愛でうまくいかなくなるとかなり泥沼?っていか 仕事もつらくなるので躊躇してしまいます。 仕事は私情関係なくこなしていきたいと思ってしまいます。