• 締切済み

中学時代スポーツテスト

僕は中学生時代スポーツテストはだいたい学年7位とか8位でした、100メートルが13秒32くらいでした、皆さんはスポーツテストは学年で何位くらいでしたか?異性からモテましたか?教えて下さい。

noname#202887
noname#202887

みんなの回答

回答No.1

男の子が自慢になるのは、握力、背筋力、そして、肺活量だった。 走るのが速い陸上部より、サッかー部や野球部の方が圧倒的にモテるんだよね。 それに、サッカー部や野球部は、部活で常々タイム計測されてるから、今更、無意味なクラス全体テストで、まともに走らん。

関連するQ&A

  • もう少しでスポーツテストがあります。

    もう少しでスポーツテストがあります。 そこで50メートル走があるのですが、私はあと一歩で7秒台に届きません・・・ 足が速くなるために自分でできる方法を教えてください。 説明くわしくお願いします。。 よろしくお願いします><

  • スポーツテストについて

    五月にスポーツテストがあります 内容は 50M走、立ち幅跳び、反復横跳び、ハンドボール投げ、上体起こし などです 自分はこのスポーツテストでいい結果を残したいです そのためには、やはり筋肉をつけることが近道だと思うのですが、 駅伝部に所属しているため、筋肉をつけすぎると重くなりはしれなくなり困ります そこで、筋肉で重くなすぎず、上記の種目で結果を出せるようにトレーニングをしたいです どのようなとれーにんうが最適でしょうか? やはり体幹部を徹底的に鍛えるべきしょうか? 回答よろしくお願いします ↓一応、記録のせておきます 50m走 6、8秒 反復横跳び 62回/20秒 立ち幅跳び 250cm ハンドボール投げ 28m 上体起こし 36回/30秒

  • スポーツテスト

    私は中学2年の女子です。 新学期になったのでスポーツテストをそろそろします。 でも、私はあまり運動が得意ではありません… かろうじてぎりぎりで、去年はA段階だったのです。なので、今年もA段階は取りたいです!でも、取れるかどうか… 私は特に持久力がなくて、1000m走るのがあるのですが、早くないので点数が下がってしまいます。 1000mぐらいを早く走るコツなどを知っている、または経験をしたことがある人はぜひ教えてください。 また、スポーツテストで点数をもっとかせぐ方法を知ってるいる人などいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 自分の中学は社会のテストが他の中学より難しすぎる

    四月で高校生になったのですが、 僕の中学時代は、 テスト勉強!ときけば殆どの時間は社会に費やされました 毎回の授業では、ノート2ページ以上をギッシリにする板書と説明をして(だいたいみんな、ノート一枚の左半分に板書を、右半分に説明を写す)、 それらを全部丸暗記しないと80点は絶対取れないテストです ほんと、僕は全ての定期テストを終えるまで、それが普通なのだと、何処の中学もそうなのだと、思っていました。僕以外の全国の中学生の皆もほぼ全員がそうなのだと、思っていました ですが、三年の学年末テストを終えて塾の先生から言われました 「君の中学のテスト、おかしい。異常だ。他の中学こんな難しくない。マニアックなことばかり教えてるし。こんなので点取れても受験で点は取れない。」 ショックでした 自分の三年間してきたことはなんだったんだ! って感じ。 僕の友人も、違う塾の先生に 「こんなテストやってたら、社会嫌いになるわな」 といわれたそうです 「テスト勉強といえば社会。テスト勉強の五分の四以上の時間を占めるのは社会。みんなおんなじなんだ」 そう信じてずっとやってきたのに・・・。 こんなに苦労してたのは自分たちだけだっただなんて・・・。 ちなみに、塾でその発言を聞いてぼくは、 「他の中学はどういうテストなんですか!? 見せてください!!」 と聞きましたが、個人情報がなんたらって言われて見せてもらえませんでした みなさんにとっては、「社会の勉強」とはどのようなものなのか、など、聞きたいです

  • スポーツテストでの疑問

    私は高1の女子です。 スポーツテストでのことで疑問があるのでお聞きします。 私は、スポーツテストの種目で反復横とびが得意で、 いつも20秒間60回程度に到達して点数で10点満点は取れます。 ですが、50メートル走はとても苦手で、9秒台前半、もっと悪いと9秒台後半という結果になってしまいます。 ちなみに他の種目は、それほど良いわけでもなく、悪いわけでもなく、普通です。 他の友達で反復横とびが上手い人は50メートル走も速く、他の競技でも高得点をとるように、全体的に良い記録を出しています。 私はなぜか、反復横とびだけずば抜けて記録がいいのですが、これはなぜなのでしょう?? 50メートル走に注目しているのは、横の動きが速ければ走りも速くできそうな気がするからなのですが、それは間違いでしょうか? それと、もしよろしければ、50メートル走を速く走るためのポイントなど教えていただければ嬉しいです。 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 高校のスポーツテストで…

    来週くらいに、スポーツテストで自給走1000Mと50M走があります。 今、この二つを頑張りたいと思っているのですが、 今からでも早くなる方法はありますか?? 両方早くなりたいです… いつも、自給走はクラスでも3位以内に入れるので、記録を伸ばす事と、50M走は中学生以来どんどん遅くなっていってます。 今からでも、あと約一週間で間に合う方法があれば教えて下さい。

  • スポーツテストについて

    ハンドボール投げが20メートルぐらいしか飛びません↓ 今回のスポーツテストが高校生活最後となるのでたくさん飛ばしたいのですが、コツなどありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 反復横跳び (スポーツテスト)

    私は高校生(女子)です。 4月にスポーツテストがありますが、 反復横跳び(1m間隔の3本のラインを越える) がかなり苦手で、 20秒で25回くらいしかできません。 どうしたら、記録を伸ばすことができるでしょうか。 以前にも、似た質問はあったかもしれませんが、 どうか教えてください。

  • スポーツテストの全国平均を知りたいです!

    この間、うちの野球チームで,スポーツテストをしました。 といっても、50M走と、遠投だけです。 結果は,まだ未計測の者がいるので、途中ですが, 50M平均 7.07秒で、 遠投は平均   74M でした。 これがダメなのか良いのか知りたいので、どこか全国平均みたいのが乗ってるページがあったら教えてください。 ちなみに年齢は25才くらいです。 http://www.creaty.net/~sidegather/

  • 中学生のテスト勉強

    中学1年生の息子がいます。 初めての期末テスト(中間テスト無し)の最中です。 今は、友達同士が集まってテスト勉強をするのがあたり前なのでしょうか? 私の時代は、皆、家で一人でやるのが普通でしたが・・・。

専門家に質問してみよう