• 締切済み

もう少しでスポーツテストがあります。

もう少しでスポーツテストがあります。 そこで50メートル走があるのですが、私はあと一歩で7秒台に届きません・・・ 足が速くなるために自分でできる方法を教えてください。 説明くわしくお願いします。。 よろしくお願いします><

noname#112348
noname#112348

みんなの回答

• knife27
回答No.1

とりあえず、注意1点、やること1点 ・注意:ゴールを走り抜けるように走る  よく、ゴールのところで足をあわせたり、そこで走るのを  やめたりするのを見ますが、  本当のゴールの3歩先くらいがゴールのつもりで走り抜けてください ・身体を柔らかくする  毎日、風呂の後、寝る前に柔軟体操をしましょう。   座って足を前にのばしてつま先を持つ   足をのばしたまま開いて足の間に上半身を倒す   立って足を前後に大きく開く   足首をまわす   あとは軽く体操  やりすぎて足を痛くしないように。