• ベストアンサー

スポーツテストについて

ハンドボール投げが20メートルぐらいしか飛びません↓ 今回のスポーツテストが高校生活最後となるのでたくさん飛ばしたいのですが、コツなどありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sac4
回答No.1

1.砲丸投げのように手のひらにのせるのではなく、ボール自体をしっかり掴む。←重要!! 2.目標物を決める。(例えば計測係の人や遠くに歩いてる人など) 3.肘や手首のスナップをきかせるのではなく、肩から腕をブンッと回すように投げる。肘はできるだけ曲げない方が大きく飛ぶ。 ※ボールを持つ手と反対の手を投げる方向に伸ばします。すると、体は自然に投げる方向に対して横向きになります(野球の投手のようなイメージ)。そのままブンッと………! こんな感じでしょうか。 家でイメージトレーニングしましょう!