• 締切済み

復縁したいです。

彼女と復縁したいです。 先週彼女から『好きかどうかわからないが気になる人がいる。俺のことは好きだけど異性としてか友達としてかわからない。別れよう』と言われました。 説得はしたので すが少し別れて距離を置けば、俺の大切さに気づいてくれるのではないかと思い別れました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼女のことが好きで告白し、その告白を受けて気になってしまったようです。 好きかどうかわからないといっていました。 別れ際に二人で泣きキスをして別れました。 時間もあったのでふたりで少しぶらぶらし、最後は彼女の最寄り駅まで送りました。 それから連絡は一切とらないでいたら、たわいもないTwitterに反応したのか彼女からメールが来ました。そこからたわいもない話をしたりしていますがつき合っていた頃のメールとは違う感じです(付き合う前やつき合っていた頃とはちがい、素っ気ないというか慣れ親しんだ人に送るメールというか…) 彼女とその男が会っている(私が知ってるだけでは2、3回ほど)と聞いたので、この前彼女にメールで 気持ちの整理ができてつき合うことにしたのか?と聞いてみたところ、まだわからない、付き合っていないと言っていました。 また最近(最近といってもいつからかわからないが)なんもやる気が起きない。とも言ってました。 私は彼女に裏切られたようなこともあり、心に傷を負ってはいますが、それでも彼女を嫌いになれず今でも世界一大好きです。 女の今の心理はなんなんでしょうか?? 近々彼女に告白しようと思っているのですが、望みは薄いんだろうな…と思っています。 彼女のTwitterに私との2ショットの写メが残ったままなのも気になります。 私は消すのですが消さないものなんでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

貴方がもし世界一彼女を好きなら・・・ 復縁は難しいんだと思う。 貴方がそれだけ好きなら、 彼女はそういう貴方に「見合う」私がいるのか? 貴方のように世界一好きになれないなら戻れない。 彼女はそう考えてしまうんだよ。 釣り合わない思いなんて、 心地良く分かち合えないじゃない? 貴方は世界一彼女が好き。 当たり前のようにその「好き」を行使しようとしてくる。 その当たり前感が辛い。 でも、 自分が「彼女」である以上、 「彼氏」として貴方を受け入れているという事になってしまう。 貴方の世界一を心地良く受け入れているという事になってしまう。 それは苦しい。 貴方に対して彼女を「演じる」事は苦しい。 だからこそ、 彼女は別れる事を選ばざるを得なかったんだよね? 仮に戻る可能性を考えるとしても、 貴方の思いが大き過ぎて、 戻る可能性自体を彼女が諦めてしまうんだよ。 貴方が世界一好きなのは貴方の自由だけれど、 彼女はそこまでの大きさ強さなんて求めていない。 むしろ、 自分「から」心地良く貴方を求めていけない事。 それに一番の苦しさを感じている。 それなのに、 貴方が誰よりも大きくて強い思いを掲げてしまったら・・・ ますます彼女の自発性を思いという「暗雲」で被せてしまうんだよ。 付き合っている相手に対して、 自分の今の「好き」がどういう好きなのか? そんな事一々「考えて」しまう時点で苦しい事。 考えなくてもイエスと言えていた感覚が、 いつからか、どこからかそうではなくなっていた。 ボンヤリとした感覚で貴方と「交際」していた。 そのボンヤリを決定づけたのが、 別の異性からの告白だったんだよね? その別の異性にドキドキしちゃったんだよ。 本来は、 その感情「こそ」彼氏に対して発動されている筈なのに・・・ そう思って交際していたのに。 貴方以外の異性にドキドキを感じた時点で、 じゃあ貴方への思いって何なんだ? 彼女は自分と向き合ってみたんだよ。 その答えが、 好きは好きだけれど、異性としてのドキドキとはちょっと違う・・・ 私(彼女)にとって、 お付き合いとは異性的にドキドキし合う二人を注す。 仮に別れた後に、 貴方の存在が大切だと感じ直したとしても。 大切だと感じる事が貴方へのドキドキの復活になるのか? そうならない可能性もあるんだよ。 大切だから付き合い続けたい。 彼女はそういう感覚って無い。 大切なら、 大切な存在といて繋がり続ければいい。 それは何も「お付き合い」じゃ無くても良い。 お付き合いは、 やっぱりお互いを「異性」として強く求め合い、惹かれ合い、 そのドキドキの波長の中で繋がっていくものだ。 彼女はそう考えているんだよね? それも、 どちらかが極端に大きくて熱くても駄目なんだよ。 「お互い」なんだよ。 お互いに適量で、適温である事。 相手の気持ちの大きさを「心地が良い」と感じる事。 貴方の世界一って下手をしたら自己満足。 自分「が」心地が良い大きさ=世界一。 でも、 彼女はそういう貴方を求めていないよ? 付き合う相手に大きさって求めていないよ? いるとすれば「心地良さ」。 相手への思いの中身に悩まないような「心地良さ」。 貴方が考えている再度の告白だって、 やっぱり自分「が」心地良くなる為でしょ? 戻る事が出来て安心出来る事。彼氏として復活出来る事。 自分の為なんだよね? おそらくその目線で動いたら結果はダメなんだと思う。 疲れている彼女を、 貴方の思いの大きさが更に疲れさせて、傷つけてしまうから。 疲れれば疲れる程、 「疲れない」私って? その目線で自分を大事にしたくなる。 今の貴方も、言い寄ってきた他の男性も、 どちらも「自分」に比重が強いタイプ。 貴方よりもドキドキする部分は感じている。 でも、 やっぱり気持ちとしては「大きい」んだよ。 大きいと、 自分も大きさが必要だと感じて苦しくなってしまう。 だからこそ、 ドキドキはするけれど直ぐにはその人を選べない。 貴方は、 今までの歴史という強みは持っている元彼。 でも、 現時点ではドキドキがかなり少ない。 少ないのに、 人一倍気持ちだけがデカい人。 やっぱり受け止め難い。 彼女は当然疲れてしまうんじゃないの? 貴方は今何を感じる? 彼女にとって心地の良い存在になれない限り、復縁は無い。 自分の思いの大きさが、 相手にとっての心的圧になっている事。 それを気付けないうちは復縁は無い。 それは少し考えてみたら? ただ思いを被せれば解決する問題なら誰も悩まないんだから。 彼女「から」貴方を心地良く見つけていけるように、 貴方自身が自らをコンパクトに畳み直してみる。 仮に貴方への気持ちが不完全だとしても。 そういう私(彼女)でも良いのかな? 昔のような思い方では無くて、 今の私として、 今の貴方を思っていけるならそれでも良いのかな? 決して大きくもないし、強くも無いけれど。 それでも、 お互いに分かち合える範囲があるなら、 そういう状態でもお付き合いって出来るのかな? 彼女が自らそう思えた時に、 貴方との第二章はある気がする。 その為には、 貴方がもっと自分を畳まないと。 ワールドワイドに拘らない。要らない大きさに踏んばらない。 彼女「が」受け止め切れる大きさが大事なんだから。 その目線から貴方も再始動してみたら? 足し算だけでは上手くいかないよ? 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先週ですよね、まだ早いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

面白いかもと期待して、君と別れて、新しい彼とデートした。 2、3回デートしてみたものの、付き合うほどまでは、盛り上がらない。 かといって、元にも戻れない状態なら、「なんもやる気が起きない。」のも無理はない。 いけず戻れず八方塞。 戻ろうとしても、君に悪いと思ってしまうだろうね。 決め手は「嫉妬」だろうね。 君が彼女と別れて、新しい彼女を見つけようとしているのを、彼女は嫉妬するかどうかだね。 「俺の大切さに気づいてくれる」かどうかだね。 君の今回の対応は、本当に辛かったろうが適切だったと思う。 告白して、駄目なら仕方がない。 今より悪くはならないよ。 ダメ元ぐらいがちょうどいい。 「世界一大好き」 いい言葉だ。 率直で男らしくてね。 ホント、応援したくなるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁

    彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。

  • 復縁したい

    説明が苦手なのでわかりにくいかもしれません。 二週間ほど前、一年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れ際、もう戻りたいと思わないのと聞くと、曖昧な答えが返ってきました。 その答えだとまだ戻りたいって気持ちがあるように思う。本気で好きと伝えると、1ヶ月考えさせてと言われました。 1ヶ月待つつもりでしたが、バイト先でとても優しくて話しやすい人がいて、その人とラインなどをしてるとその人のことが気になっていきました。 友達にもついそのことを言ってしまい、この間「彼の家に忘れ物してしまったかもなので探しといてほしい。それと本当に考えてくれてるのか」と尋ねると「考えているけどしんどいことしか思い出さないし好きじゃない。」と言われ、さらに気になる人がいるのをどこからか聞き、そのことを言われました。 確かに友達にも気になる人の話をしたり、こんど2人で勉強したりしますが、1人になると考えるのは元彼のことばかりでぽっかり穴が空いたような気持ちです。 楽しかったことや嬉しかったことを思い出し、しんどくなります。気になる人はただムリヤリ埋め合わせてるにすぎないと気づきましたが時すでに遅しで、「もう関わるな、たらしキモい。」と言われ、嫌われてしまったかもしれません… ラインもTwitterもブロックされ、連絡できるのはCメールくらいです。 まだ返してもらってない本があるので、会える機会といえばその一回きりです。 もう一度1からやり直したいです。 今は次に進む気はありません。 どうすれば復縁できるのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 別れと復縁

    四年付き合った彼女がいて、先週の火曜に話があると言われ、木曜に別れを告げられました。ほかに好きな人ができて、その人に告白されたようです。 最近はメールもあまりしておらず、放置していて、寂し買った時に優しくしてもらい好意を持ったようです。別れ際に今はもう好きじゃないと言われました。でも連絡はしていいよ、と言ってくれましたが、復縁を望むなら時間を開けた方がいい、などとネットで見てまだしていません。しかし悲しくなってきたのと、忘れられそうで… 彼女は小売店定員で、彼は毎日客としてくるそうです。 私はどうしたら良いでしょうか? 遊びに来てもいいと言っていましたが、どうしたものか… 他を探すのもありますが、いまはまだそういう気ではないです。

  • 復縁

    復縁相談 2週間前に彼女に『好きかどうかわかんない が気 になる人がいる。あなたのことは好き だけど異 性なのか友人としてなのかわから ない』と言わ れました。 その気になる人というのは 、相手が 彼女の ことが好きで告白され、気になってし まっ たようです。 その2日後に話し合いをしようとなったので す が、次の日に彼女は電車がなくなりその 気にな る人の家に泊まったそうです。なに もしていないと言っていたので信じようと 思います。 話し合いの日になり別れることになりまし た。 別れてから3日後に彼女からたわいもない連 絡が 来て、今日まで取り続けています。 彼 女に気になる人との関係を聞いたところ、 付 き合ってないしまだ好きかどうかわかん ないと いっていました。 一昨日電話をしてたのですが、ここだと思 ったの で彼女に告白しましたところ、少し 考えてこら 『考えるから待ってて、ありが とう』と笑った 顔(見てはいませんがそんな 声のトーン)で言わ れました。 彼女のことが世界で一番大好きです。 返事待ちなのですが希望はあるのでしょう か? すみませんがお願いします。

  • 復縁したいです

    2週間前に彼女に『好きかどうかわかんない が気 になる人がいる。あなたのことは好き だけど異 性なのか友人としてなのかわから ない』と言わ れました。 その気になる人というのは 、相手が 彼女の ことが好きで告白され、気になってし まっ たようです。 その2日後に話し合いをしようとなったので す が、次の日に彼女は電車がなくなりその 気にな る人の家に泊まったそうです。なに もしていないと言っていたので信じようと 思います。 話し合いの日になり別れることになりました。 別れて次の日に電話したところ気になる人の家に泊まっていたらしいのですが、付き合ってはなく友達とのことです。 それから全く連絡を取らず別れてから3日後に彼女からたわいもない連 絡が 来て、今日まで取り続けています。 彼女に気になる人との関係を聞いたところ、 付 き合ってないしまだ好きかどうかわかん ないと いっていました。 一昨日電話をしてたのですが、ここだと思 ったの で彼女に告白しましたところ、少し 考えてこら 『考えるから待ってて、ありが とう』と笑った 顔(見てはいませんがそんな 声のトーン)で言わ れました。 彼女のことが世界で一番大好きです。 返事待ちなのですが希望はあるのでしょう か? すみませんがお願いします。

  • 二年半遠距離恋愛で付き合った元カノと復縁したいです

    約1ヶ月前に二年半遠距離で付き合った彼女に振られてしまいました。 僕が大学生、彼女が社会人1年目です。 彼女がまだ学生だった頃は寂しがり屋で私によく「私を捨てたりしないよね・・・。」などと言い、通話で泣かれていた時期もあり、ほぼ毎日のように僕が慰めていました。正直、毎日のように泣く彼女がウザいと感じることが何回もありましたが、それ以上に彼女のことが大好きで毎回慰めていました。 そんな彼女も就活、社会人と進むに連れ、精神的に強くなったのか、泣くことが少なくなり、直向きに頑張っていました。 それで新社会人として今年の4月から働き始めたのですが、仕事がとても忙しく大変みたいで連絡の頻度も減少・・・。 5月に別れる?という話になったのですが、会ってお互いに話し合い、その時は解決しました。 ですが約1ヶ月前に、「今でも友達としては好きだけど、彼氏としては違うと感じた。」という理由で別れを告げられました。また「忙しくて連絡が出来なくて申し訳ない。」「我慢させている。」と言われ「前から考えた結果(別れ)だから答えは変わらない。」とも言われました。 別れ際に「1ヶ月半後に会おう。」と提案したら「お互いに気持ちの整理ができたらね。」と了承してもらうことができました。 今は友達関係としてTwitterで繋がっています。 別れて2週間ぐらいはお互いにほぼ毎日挨拶リプを送り合っていたのですが、最近は送らず、絡みは全くありません。一応相互フォローです。 しかし数日前に、Twitterからお気に入り通知のメールが届きました。登録したのは彼女であり、約1年前に僕がつぶやいた彼女宛のリプをお気に入り登録したという通知でした。 ですが即解除されたため、間違って登録したのだと思いますが、約1年前のツイートなんて相当遡らないと見れないし、何か意味があるのでは?と思ってしまいました。 正直に言いますと、僕は復縁を希望しています。付き合っていた当時の悪いところなどを見つめ直し、自分磨きに励んでいます。 ですが、女性から振る場合には戻る可能性がほぼ0という話も聞いて望みが薄すぎることも知りました。 なので会った時に成長した自分を見せ想いを伝えたい、という気持ちと、もう諦めて忘れた方がいいのではないか、という気持ちが自分の中でぐるぐるしています。 また別れ際に気を遣って了承してくれただけでは?とも思ってしまいます。 毎日が辛いです。 肝心の質問なのですが (1)復縁の可能性はありますか? (2)別れ際にした会う約束は社交辞令なのでしょうか? (3)自分から会うことについての連絡をしても大丈夫でしょうか? (4)Twitterでの彼女の行動には何か意味があるのでしょうか?。 他に好きな人はいないみたいです。 振られたとき、彼女は事が忙しく本当に辛そうでした・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁

    1年前に、私からフった彼がまた好きになってしまいました。 その理由は,仲良しの男性ができ そちらが気になったから。です、 そんな気持ちで彼と付き合ってるのもよくないと思ったからです。 今ではとても後悔しております。 最近は、メールも2週間に1回。 たまにグループで遊ぶ程度です。 一度、彼から「映画見に行かない?」と誘われました。 2人ではありません。4人で行きました。 それで見に行ったあとはなんの進展もないです。 このまま告白したらよいのでしょうか? でも一緒にあるアーティストのライブ行くので 振られたらそのとき、気まずいと思って何もできません。 ただメールをすることしかできません。 告白したいのですが、今年は受験生です。 相手にも迷惑かと思いできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁したいのですが

    復縁したいのですがご相談お願いします 諦めるなどの 一ヶ月前に振られた(僕がふらせてしまった 別れたいのと迫った)彼女に復縁したいと電話で伝えたら「好きじゃないのに付き合うのは嫌」と言われました。 その告白した日に一緒に映画を見に行きました。 たまにメールや電話もしていました 映画中 手をつないで来たりしま 何度も忘れようと思ったのですが どうしても忘れられません 復縁が難しいのは重々承知なのですがどうしても忘れられません どうすればよいでしょうか? ご相談お願いします 告白した2日後に この前ごめんなとメールを送るとすぐに返信がきて 好きと思ってくれてる間は遊ばんほうが良いやんな?と メールが来ました ぼくは○○が好きな人居ったり遊びたくないんやったらもういいよといいました すると今好きな人おらんわといわれ ぼくはずっと好きやったしこれからも好きでおりたかったけど 頑張って忘れる努力するからとおくってしまいました するとこんなに好きで居ってくれてありがとう ときました それから何通かメールして 僕の方から明日朝早いやろもう寝やなおきられへんで といい僕の方からおやすみといいメールをおわらせました。 それから4日経ちましたが連絡して居ません ちなみにふたりとも高校3生です

  • なんとか復縁したいのですが・・・

     先日のことなのですが、好きな人に告白をしました。相手の女性は、自分のことも好きで、告白されてうれしかったとのことですが、相手の女性は初恋の人と以前付き合っていて、その人とは別れたが、まだ引きずっている。それでもいいなら付き合ってほしいと言う流れになり、付き合うことになりました。 告白をする前は2人で飲みにいったりもしていたのですが、告白をしてからは飲みに誘っても忙しいと断られるようになりました。 告白して2日後、やはり初恋の男性を忘れることができないとメールで連絡を受けました。自分は告白して日数もほとんど経っておらず、あまりにも納得がいかなかったため、電話で直接相手の話を聞いたところ、これ以上は自分のことを嫌いになる。(彼氏としても)ないです。と言われました。 しかし自分は3日ほど経つのですが、相手のことが忘れられず、悶々とした日々を送っています。 復縁できるなら何とかしたいと思っているのですが、もはや復縁はありえないのでしょうか。それとも他の恋を探したほうがよいのでしょうか。 困っています。

  • 復縁したいです

    よろしくお願いします。 自分22歳 元カノ19歳 2年間付き合って先週振られてしまいました。 元カノにとっては僕は初めての彼女で僕が告白して付き合ったとき、喜んでいました。 1年経ったくらいから、元カノの学校や忙しさによって、元々軽いメンヘラではあったのですが付き合っているの疲れた。もう別れる!ってやり取りが増えてきました。 なんだかんだで話し合いで別れることはありませんでした。 そして、けんかがきっかけて「もう冷めたから別れて」と言われてしまい、僕は別れる時しつこくすがってしまいましたが、いつもとは違い相手の意思は固く別れました。 別れ際には「また寂しくなっちゃってより戻しちゃうかも、でも良い方向にいくか悪い方向にいくかわからない」と言われ、共通の知り合いに相談するととりあえず1人で完全に離れて考えたいらしいと聞きました。 しかし、別れてから1週間すると「好きな人できたから、メールも遊びもこれからしたくない」といわれ とてもショックを受けました。結局付き合ったと聞きました。 別れてからの1週間で猛アタックした男らしいです。 彼女は男友達も多くなく、別れたときには本当に好きな人はいなかったと思います。 2年間付き合ったのに、1週間で付き合えるなんて。。つらいです しかも元カノも男も溺愛らしいです 元カノは女の子とか苦手そうな男が好きといつも言っていたのに、新カレはバンドマンでイケメンでモテると聞いていったいなんだったんだろうという気分です。 できるなら復縁したいです。別れ際にまだ好きということも伝えましたし。でも前に進まなきゃという気持ちもあります。 自分で乗り越えなきゃいけない問題とは思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 知り合いから「」