• 締切済み

彼女との復縁

彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。

みんなの回答

  • dayaftar
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

 一度離れた心を戻すのはとても難しい。1年付き合うとどきどきも薄れて友情に似た関係になったのでしょうね。女性って薄情なんです。チャンスがあるとすればしばらく見守ってうまくいかなかったときによりを戻せるかも知れませんが、とても可能性は低いとおもいますよ。 発想の転換で、他の女性と付き合って魅力を高めるのがいいと思いますよ。 あなたがいくらがんばっても、今のまま好きアピールではダメだということです。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (141/489)
回答No.1

別れたいと行った女性と復縁できても また別れたいと言い出すでしょうね。 あなたその度に傷つきますよ。 次はもっとショックが大きくなるかもしれないし ひどい言い方すると相手にとってこれだけ都合のいい相手はいないです。 その女性が貴方のいないところで 「自分は別れたいけどしつこいんだよね」 と言われてもあなたはずっとその立場を我慢し続けて もしかしたら貴方と別れるためにもっとひどい事を するかもしれません。その度にあなただけ傷つきます。 それでも相手を責めずに自分で抱えてしまいそうですね。 一度別れを切り出した女性とダラダラ付き合って上手くいった人 聞いたことありません。 自分で覚悟したつもりでもそのショックはとても大きくなると思います。 自分でどこかで線引きして決断出来れば… いや無理でしょうね。 後悔しないと自分で決断して自分に言い聞かせて 貴方だけ傷つくことになると次は今よりダメージが大きいです。 それでもいいなら決断は貴方次第です。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 先週彼女から『好きかどうかわからないが気になる人がいる。俺のことは好きだけど異性としてか友達としてかわからない。別れよう』と言われました。 説得はしたので すが少し別れて距離を置けば、俺の大切さに気づいてくれるのではないかと思い別れました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼女のことが好きで告白し、その告白を受けて気になってしまったようです。 好きかどうかわからないといっていました。 別れ際に二人で泣きキスをして別れました。 時間もあったのでふたりで少しぶらぶらし、最後は彼女の最寄り駅まで送りました。 それから連絡は一切とらないでいたら、たわいもないTwitterに反応したのか彼女からメールが来ました。そこからたわいもない話をしたりしていますがつき合っていた頃のメールとは違う感じです(付き合う前やつき合っていた頃とはちがい、素っ気ないというか慣れ親しんだ人に送るメールというか…) 彼女とその男が会っている(私が知ってるだけでは2、3回ほど)と聞いたので、この前彼女にメールで 気持ちの整理ができてつき合うことにしたのか?と聞いてみたところ、まだわからない、付き合っていないと言っていました。 また最近(最近といってもいつからかわからないが)なんもやる気が起きない。とも言ってました。 私は彼女に裏切られたようなこともあり、心に傷を負ってはいますが、それでも彼女を嫌いになれず今でも世界一大好きです。 女の今の心理はなんなんでしょうか?? 近々彼女に告白しようと思っているのですが、望みは薄いんだろうな…と思っています。 彼女のTwitterに私との2ショットの写メが残ったままなのも気になります。 私は消すのですが消さないものなんでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    2週間前に彼女に『好きかどうかわかんない が気 になる人がいる。あなたのことは好き だけど異 性なのか友人としてなのかわから ない』と言わ れました。 その気になる人というのは 、相手が 彼女の ことが好きで告白され、気になってし まっ たようです。 その2日後に話し合いをしようとなったので す が、次の日に彼女は電車がなくなりその 気にな る人の家に泊まったそうです。なに もしていないと言っていたので信じようと 思います。 話し合いの日になり別れることになりました。 別れて次の日に電話したところ気になる人の家に泊まっていたらしいのですが、付き合ってはなく友達とのことです。 それから全く連絡を取らず別れてから3日後に彼女からたわいもない連 絡が 来て、今日まで取り続けています。 彼女に気になる人との関係を聞いたところ、 付 き合ってないしまだ好きかどうかわかん ないと いっていました。 一昨日電話をしてたのですが、ここだと思 ったの で彼女に告白しましたところ、少し 考えてこら 『考えるから待ってて、ありが とう』と笑った 顔(見てはいませんがそんな 声のトーン)で言わ れました。 彼女のことが世界で一番大好きです。 返事待ちなのですが希望はあるのでしょう か? すみませんがお願いします。

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 復縁できた経験者にアドバイス求めます 

    5年8ヶ月(2年遠距離)付き合った人と別れました。 私は、今就職活動で(八ヶ月)内定を貰えずそのことで彼に 甘えず無理かもしれないとメールで切り出しました。 私は気が強く甘えることや頼ることが出来ず彼にそのことで 心配だから相談して欲しいと言われていましたが無理でした。 私は親と不仲で人と距離をつくり自分で殻に閉じこもっていました。 彼にいっぱい愛情を注いでもらいましたがどうしても自分を 曝け出す勇気がなくて苛々に耐えられず別れになったと思います。 一度は私から切り出し、後悔してやり直したいとメールをし ましたが無視されました。 すごく後悔したので反省のメールを送り、彼から 「相手を傷つけたくないし、自分を傷つくのも嫌なので 復縁はないです。縁があったらまた合いましょう」と返信が きました。別れて彼の存在が私の中で大切だったことが分かり 、以前より気持ちは強いので時間がかかっても待ちますとメー ルをしましたが返事はきませんでした。 たまに彼とメールをして探っていますが、空いた時間は本を読 んでリラックスしていることやダーツをしているそうです。 異性と付き合うことにはめんどうといってますが何で私とメー ルをしてくれるの?この前のメール読んでないの??? とメールをしましたが返信は来ませんでした。 復縁をして失敗した方、または復縁出来た方にアドバイスを 戴けたらと思います。

  • 復縁

    復縁相談 2週間前に彼女に『好きかどうかわかんない が気 になる人がいる。あなたのことは好き だけど異 性なのか友人としてなのかわから ない』と言わ れました。 その気になる人というのは 、相手が 彼女の ことが好きで告白され、気になってし まっ たようです。 その2日後に話し合いをしようとなったので す が、次の日に彼女は電車がなくなりその 気にな る人の家に泊まったそうです。なに もしていないと言っていたので信じようと 思います。 話し合いの日になり別れることになりまし た。 別れてから3日後に彼女からたわいもない連 絡が 来て、今日まで取り続けています。 彼 女に気になる人との関係を聞いたところ、 付 き合ってないしまだ好きかどうかわかん ないと いっていました。 一昨日電話をしてたのですが、ここだと思 ったの で彼女に告白しましたところ、少し 考えてこら 『考えるから待ってて、ありが とう』と笑った 顔(見てはいませんがそんな 声のトーン)で言わ れました。 彼女のことが世界で一番大好きです。 返事待ちなのですが希望はあるのでしょう か? すみませんがお願いします。

  • 復縁したいです 特に男性の方お願いします

    お互い高校では全く話したことはありませんが LINEはお互いに送るので向こうは私のことを気にはしてくれてたと思います。 私が先輩のことが好きで告白をして付き合いました。 そのときに聞いたのですが先輩は好きな人はいないと言っていました。 好きな人がいないのに私なんかと付き合ってくれたのですが、 なにもないまま時間だけが過ぎてしまったので先輩から 別れ話をしてきて、別れました。 理由は今まで付き合ってたかわからないからハッキリさせよう。 と言われました。 今は好きと言うよりは気になるぐらいです。 できれば復縁したいと思っているのですがこれって可能性はあるのでしょうか? 私が一方的に好きでお互いに連絡を取ったり遊びに誘われてたりしましたが 向こうは好きな人はいないと言っていながら私と付き合ってくれたので、 今考えるとわけが分からなくて困っています。 アドバイスなどあったらお願いします。

  • 復縁判断お願いします。

    復縁出来そうか出来なさそうか、教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 私も彼も20歳 同じ大学の同じクラスです。 〈付き合った期間〉 彼から告白されて、4ヶ月 〈別れた原因〉 価値観が合わないと言ってきた 元々付き合う前から一緒のグループだったこともあり、一緒に居すぎて他の人との時間がないと言われた 彼に気になる人が現れた 以上のことからフられました。 別れたときは、私も彼も泣いてました。 好きだけど、もう付き合うのはつらいと言ってました。 〈別れている間の関係〉 向こうは、気になっている子とつきあい始める 私も、引きずってたけど、区切りをつけて他の人と付き合う 学校では気まずいまま会話も連絡もなし 〈復縁を考え始めたきっかけ〉 彼が目に見えて落ち込んでいたので、連絡すると、彼女と別れて二週間だった 電話してるうちに私の気持ちが動いたので、そのとき付き合っていた彼と別れる 電話のときに、俺ともう一回付き合ってよ、とふざけて言われる 私が反応できずに困ってたら、ごめんと言われました。 この時点で、彼と別れてからほぼ一年です。 〈それから今までの1ヶ月〉 連絡してから一週間後、彼になんとなく好きと言うのを伝えると、 好きだけど、同じこと繰り返したくないから、付き合わない方が良いと思うんだけど……俺どうしたらいいんだろう…と答える 彼は、その後実習で忙しいのが分かっていたので、負担をかけないために、また実習終わったら、ご飯でも行こう??と連絡するが、反応がないまま 向こうが風邪をひいたらしく、その話をしたので、今でも返事はもらってません どうでしょうか……復縁出来ると思いますか?? 私は、相変わらず好きだし、彼をいつも気にかけてしまいます。 もう一回告白したら、また復縁出来るでしょうか??

  • 復縁とは逃げでしょうか

    現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることにしました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡無精な面や、小さな価値観の違いから、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、 友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、 他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、うだうだ考えてしまいます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性…

    5ヶ月付き合った彼氏と一ヶ月程前に別れました。 最初些細なケンカから始まり、徐々にエスカレートしてしまって、 その中でもうあたしのこと好きじゃない?って聞いたら うん…と言われ、想いの違う二人が一緒にいても…って思ったので じゃあもう別れて友達に戻ろうって言われました。 メールはいつでもしてくれていいし、送ってくれたら返すよ って言ってくれました。誕生日にメールを送ってもいい? って聞くと是非!って言ってくれました。 あたしのことを好きじゃなくなった理由を聞くと 大学生なのにあまり勉強をしなくなり、単位も 落としてだらしなく思えたと言われました。 確かに単位は落としましたが…ヒステリックになってしまって あたしが単位落とすことでそっちに迷惑かけるの? って聞いたら、俺はそんなだらしない人間は嫌いやって 言われました。向こうも単位を全取りしたわけではないのに…。 むこうにしてみると、単位を落とす落とさないよりも 頑張って勉強してる姿が見受けられなかったとか…。 もう1つの理由はあたしが何度も同じことを聞いてしまった かららしいです。それはあたしも心当たりがあるので 反省しています。 友達や先輩に別れた理由を言ったり、相談したりすると 全員が全員「真面目やなぁ」って言います。 確かに彼は真面目で、デキ婚が嫌やから俺は結婚するまで 体の関係はもたないと言っていたほどでした。 思い出すと腹が立つ部分もあるのですが、やっぱり まだ好きです。毎晩幸せだったころを思い出して泣いてしまいます。 半年経ってあたしがまだ彼を忘れることができなかったら また告白しようと思っています。 復縁の可能性ってあるでしょうか…。 連絡は別れてから1週間後にメールを少ししただけで、 それから一ヶ月何も連絡は取り合っていません。 長くなって申し訳ありません。 皆さんのお力を貸していただけたらと思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 復縁

    こんにちは。 私は2年前に2年半付き合った彼氏と別れました。 1年半、引きずりに引きずってやっと平気になりました。 ここ半年は、好きな人もでき、付き合う手前までいきましたが やっぱり何か違うかなあと思い始め距離ができはじめたとき、 ひょんなことから元彼から連絡がきて、連絡をとっています。 ずっとこの人のことは忘れられないなって思っていましたが 今、すごくすき!とかはないです。 でも、連絡をとっている節々で 私のこと一番わかってくれてるな って思ったりとか、何故か安心感があったりとかして また戻れたらいいなってうっすらと思っている部分もあります。 もちろん、あちらが恋愛感情があって連絡してきたとかは少しも思っていません。 何せこの2年私が避けていたので一度も会っていませんし、 連絡も半年前にむこうから一度連絡がきたくらいですので。 今度久々に会うことになると思うのでその時、どう感じるかはわかりませんが、 もし戻りたいと思えばもう一度頑張ってみようかなって思います。 そこで、こんな感じで別れて連絡ずっととらなかった後に、 復縁したことがある方や、そのような方を知っている方がおられたら経験談を聞きたいと思ったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。