• 締切済み

彼女との復縁

彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。

みんなの回答

• dayaftar
回答No.2

一度離れた心を戻すのはとても難しい。1年付き合うとどきどきも薄れて友情に似た関係になったのでしょうね。女性って薄情なんです。チャンスがあるとすればしばらく見守ってうまくいかなかったときによりを戻せるかも知れませんが、とても可能性は低いとおもいますよ。 発想の転換で、他の女性と付き合って魅力を高めるのがいいと思いますよ。 あなたがいくらがんばっても、今のまま好きアピールではダメだということです。

• akeshic
回答No.1

別れたいと行った女性と復縁できても また別れたいと言い出すでしょうね。 あなたその度に傷つきますよ。 次はもっとショックが大きくなるかもしれないし ひどい言い方すると相手にとってこれだけ都合のいい相手はいないです。 その女性が貴方のいないところで 「自分は別れたいけどしつこいんだよね」 と言われてもあなたはずっとその立場を我慢し続けて もしかしたら貴方と別れるためにもっとひどい事を するかもしれません。その度にあなただけ傷つきます。 それでも相手を責めずに自分で抱えてしまいそうですね。 一度別れを切り出した女性とダラダラ付き合って上手くいった人 聞いたことありません。 自分で覚悟したつもりでもそのショックはとても大きくなると思います。 自分でどこかで線引きして決断出来れば… いや無理でしょうね。 後悔しないと自分で決断して自分に言い聞かせて 貴方だけ傷つくことになると次は今よりダメージが大きいです。 それでもいいなら決断は貴方次第です。