• ベストアンサー

二年半遠距離恋愛で付き合った元カノと復縁したいです

約1ヶ月前に二年半遠距離で付き合った彼女に振られてしまいました。 僕が大学生、彼女が社会人1年目です。 彼女がまだ学生だった頃は寂しがり屋で私によく「私を捨てたりしないよね・・・。」などと言い、通話で泣かれていた時期もあり、ほぼ毎日のように僕が慰めていました。正直、毎日のように泣く彼女がウザいと感じることが何回もありましたが、それ以上に彼女のことが大好きで毎回慰めていました。 そんな彼女も就活、社会人と進むに連れ、精神的に強くなったのか、泣くことが少なくなり、直向きに頑張っていました。 それで新社会人として今年の4月から働き始めたのですが、仕事がとても忙しく大変みたいで連絡の頻度も減少・・・。 5月に別れる?という話になったのですが、会ってお互いに話し合い、その時は解決しました。 ですが約1ヶ月前に、「今でも友達としては好きだけど、彼氏としては違うと感じた。」という理由で別れを告げられました。また「忙しくて連絡が出来なくて申し訳ない。」「我慢させている。」と言われ「前から考えた結果(別れ)だから答えは変わらない。」とも言われました。 別れ際に「1ヶ月半後に会おう。」と提案したら「お互いに気持ちの整理ができたらね。」と了承してもらうことができました。 今は友達関係としてTwitterで繋がっています。 別れて2週間ぐらいはお互いにほぼ毎日挨拶リプを送り合っていたのですが、最近は送らず、絡みは全くありません。一応相互フォローです。 しかし数日前に、Twitterからお気に入り通知のメールが届きました。登録したのは彼女であり、約1年前に僕がつぶやいた彼女宛のリプをお気に入り登録したという通知でした。 ですが即解除されたため、間違って登録したのだと思いますが、約1年前のツイートなんて相当遡らないと見れないし、何か意味があるのでは?と思ってしまいました。 正直に言いますと、僕は復縁を希望しています。付き合っていた当時の悪いところなどを見つめ直し、自分磨きに励んでいます。 ですが、女性から振る場合には戻る可能性がほぼ0という話も聞いて望みが薄すぎることも知りました。 なので会った時に成長した自分を見せ想いを伝えたい、という気持ちと、もう諦めて忘れた方がいいのではないか、という気持ちが自分の中でぐるぐるしています。 また別れ際に気を遣って了承してくれただけでは?とも思ってしまいます。 毎日が辛いです。 肝心の質問なのですが (1)復縁の可能性はありますか? (2)別れ際にした会う約束は社交辞令なのでしょうか? (3)自分から会うことについての連絡をしても大丈夫でしょうか? (4)Twitterでの彼女の行動には何か意味があるのでしょうか?。 他に好きな人はいないみたいです。 振られたとき、彼女は事が忙しく本当に辛そうでした・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muuuuuumu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは!高校生ですが一応女からの目線で答えさせてもらいますね(´・_・`) 彼女さんは復縁する気はないと思います。本当に彼女さん自身も悩んで悩んで決めた別れだと思います。それにもし彼女さんがちょっとでも復縁する気があるならば会おうと言われたときにそんな風にちょっと突き放すような言い方はしないと思います。Twitterのことはよく分かりませんが2年も一緒にいたならたまに振り返りたくなるときもあって勢いでそーゆーことしちゃったんじゃないかなっておもいます。それで冷静に戻ったとき、何してるんだろう自分と思ってお気に入りを消したんじゃないかなって思います。とりあえず今は彼女さんにとって色々と時間が必要なんではないでしょうか。文章力なくてごめんなさい(;_;)

yellowwater
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女も悩んで決めたことだと思うので考えは曲げないと思います。 会う提案ももう少し考えてみようと思います。 諦めて良い思い出とする努力をしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>僕が大学生、彼女が社会人1年目です。 要するにさ、君が物足りない、頼りないんだよ。 復縁の可能性がないとは言わないけど、ずっと先の話だね。

yellowwater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生と社会人の恋愛しかも遠距離じゃ続きませんよね。 彼女が社会人になった分、新しい刺激に触れ物足りなくなったてことですよね。 諦める努力をしたいと思います><。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 遠距離恋愛の別れ→復縁できる?

    こんにちは。 私は、1年ほど付き合った彼に、振られました。 近くにいたのは5カ月ほど、その後は遠距離でした。 振られた理由は、「遠距離は予想以上につらかった、会いたい時にすぐに会えないのはつらい」 彼は社会人1年目で、慣れない仕事がきつかったようで、そんなときにすぐに側に行くことができない、側に来てくれない事が辛いようでした。(お互いに仕事もあり、距離的にも1日だけ来てすぐ帰る、というのができない) 付き合った当初から結婚の話もしていたので、今はつらくても、将来は一緒に幸せになれる、というスタンスで私はとらえていました。 別れる1か月ほど前、彼が仕事がきつく、連絡を取るのもおっくうになっているということだったので、私は、その気持ちを考慮して、なるべく連絡をしないようにしていました。 私にとって、それは実際にきつい事でした。お互いにきつい状況にあるのなら、もう付き合っている意味はないよという彼の意見でした。 でも、彼とは付き合ってからずっと将来の結婚について話し合っていたので、お互いに数年社会経験を積んで、結婚できる準備ができたら私が彼の元に行って結婚する予定でした。 私は別れたくなかったですが、彼の言葉に負けて、了承してしまいました。 でも、今はそれをとても後悔しています。 彼と過ごしてきた日々を忘れられないし、今の辛い状況も乗り越えて行けると信じていました。 しかし、彼にはその余裕がないようでした。 やっぱり彼の事が好きだし、他の人と結婚している自分が考えられません。 彼とまたやり直せたらと考えています。 復縁するときのコツは、「未練があることを相手に伝えないこと」「しばらくは連絡を取らないこと」とある本に書いてありました。 ある程度時間が経ち、距離を置いた後に、変わった自分をアピールする、ということだと思いますが、遠距離の場合、連絡を取らない限り会う機会はゼロに等しいですし、どうしたらまた自分をアピールできるのだろうと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います><!

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼氏と別れました。復縁したいです。

    観覧ありがとうございます。 私と彼はコロナ禍のオンライン飲み会で知り合いました。毎日みんなでだらだらと声だけでゲームをしたり話したりしていて、面白くて尊敬できる優しい彼にだんだんと惹かれるようになりました。 他の人が困ってる時に二人で結託して助けたいと努力をしているときに、その想いは確信に変わりました。 彼は6年ほど彼女がおらず、ギャンブルなどが好きなことも高じていい歳で実家に住み、貯金もないと言うことをネックに感じていたようですが、わたしはそれでも好きだったので思いだけ伝えたいと思い伝えたところ、お付き合いをすることになりました。 会ったのはこの半年ほどで二度だけです。 年末にご実家にお邪魔させていただく予定をしたおり、来年には二人で住むために貯金も始めていました。 付き合うと彼はすごく変わってくれて、離れていてもほぼ毎日電話をして楽しい日々を過ごしていました。とても素直で誠実で笑顔の似合う優しい人で、人間関係を大切にしており、仕事の考え方も似通っていたのでお互い認め合える面もたくさんあったと思います。 しかし、私の怒ったりすると投げやりになってしまう性格と、彼の落ち込みやすい性格が合わなくて喧嘩をすると毎回別れ話にまで発展してしまうことに、彼は疲れたようでした。 後半になるとわたしが投げやりになるとすぐに「別れるってこと?」など聞かれてわたしもイライラしていました。 結局同じようにきっかけはくだらないことでしたが、わたしがその時にどうしても許せずに怒っていると彼がわかりやすくしょぼくれてしまい別れる話になりました。 朝になってもう一度話したいと伝えたところ、しばらくはごめん。と返ってきて、一週間経った今日電話をすることになりました。 わたしは一週間の間にこれまでの反省をし、しかしすぐ諦められることは悲しいので、二人でもう一度たくさん話し合って解決したいと提案したのですが、彼はその一週間の間ですこしホッとしていた自分がいる、今は復縁が考えられない。と教えてくれました。 今までだったら別れたら連絡先も全て断つと言われていたのですが今回は友達に戻りたいと言う申し出も受け入れてくれて、連絡を断つこともなくなり、たまには電話もしようねと言う申し出も受け入れてくれたので、少し復縁を期待してしまいます。 しかし遠距離恋愛なのでこれ以上前のように戻るのは難しい気もします。 目の前にいてくれたら、と何度も思いました。 今はまだ気まずさを感じているらしく、すぐに前のように友達に戻るのは難しいそうです。 わたしもかれの気持ちが落ち着くまでは待ったほうがいいと思います。 復縁するにはどのようなことを心がければよいでしょうか。 一応LINE、Twitterなどはまだ繋がっています。 連絡は流石に暫く控えようかとは思ってます。 彼にとってわたしはどこで怒るかわからないので伺うようになってしまったと言わせてしまいました。復縁を臨むならしっかり直したいと思います。こちらのアドバイスもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 遠距離彼女と復縁したい

    お互い好きだけど別れました。 気持ちのすれ違いや、なかなか会えない、電話もできなくて寂しさで別れました。 お互いが忙しくてしょうがないのもありました。 でもやっぱり一緒にいたいなって。 今すぐは無理なのわかってます。 可能性があるのならできるかぎりやっていきたいです。 距離を置こうと思いますが、完璧におくべきですか?? LINEとかは個人的には送らないようにします。 でもTwitterへの返信は大丈夫でしょうか?完璧きったほうがいいですか? 復縁のアドバイスをできるだけ教えて欲しいです。 復縁しても、また同じことを繰り返すかもしれませんけど。離れてみてやっぱり後悔しかないです。 気持ちが離れるのが一番つらいです。 どうか、アドバイスください。がんばりたいです

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと復縁したい 二ヶ月ほど前に、一年付き合った彼女と別れました。 原因は、主に私の過剰な嫉妬でした。嫉妬してキレて彼女を傷つけていたため、これ以上近くに居ては行けないと思い自分から別れを提案しました。 彼女は初め、別れたくないと言っていましたが、「友達としてご飯に行ったり連絡は取る」というと別れを受け入れてくれました。 別れたものの、連絡はほぼ毎日取って、ご飯に行ったりしていました。 しかし、別れたにもかかわらず私がまた嫉妬してキレてしまいました。それから彼女から距離を置かれるようになりました。 私から謝罪し、まだ彼女に気持ちはあるが自分が変わらないといけないと思う。言葉は何も信じられないと思うから、これからの行動を見てほしいと伝え、わかったと言われました。それから1ヶ月ほど経ちました。 私の方からも連絡を控え一週間ぐらいすると彼女から連絡が来ます。それで、連絡していいのかな?と思い普段通りに連絡を返すと、返信がなかったりそっけない態度を取られます。その繰り返しです。 彼女が連絡を取りたくないのであれば、控えますが、連絡がほしいなら素っ気なくされても毎日連絡を入れようとも思います。 彼女に誠意を伝えるためには、連絡の頻度や彼女への接し方をどうすればよいか日々迷っています。 様々なご意見をいただければ幸いです。