• ベストアンサー

このキノコの名前を教えて下さい。

雨上がりの朝の散歩道で見つけたキノコです。5cm程の可愛いキノコです。宜しくお願いします

noname#181925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 専門的なことは分かりません。ただのキノコ好きです。 テングタケ(テングタケ科)だと思います。 カサが開く前です。

質問者

お礼

これが毒タケで有名なテングタケでしたか。初めても増した。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

テングタケに見えますね よく絵本に出てくる赤いバージョンがベニテングタケといいます かわいいのですが、れっきとした毒キノコです 毎日みてるとだんだん傘がひらいてきてそれもまた可愛いです

質問者

お礼

有難う御座いました。