• ベストアンサー

ルターがユダヤ人を「不愉快な害虫」と表現した本は?

晩年のルターは、いっこうに改宗しないユダヤ人をこのように ののしったと聞きました。 ルターは、これを口頭で言ったのか、もしくは彼が大量に発行 していたブックレットのいずれかに明記されているのでしょうか。 もし、書籍として残っているのであれば、ぜひ読んでみたいので タイトルを教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

『ユダヤ人と彼らの嘘について (Von den Jüden und jren Lügen)』 原文はドイツ語ですが、下記のところでは英訳されたものが読めるようです (I ~ XIII まであります)。  → http://jdstone.org/cr/pages/sss_mluther.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ユダヤ人と彼らの嘘について
vinaman
質問者

お礼

さっそく有難うございました! 読んでみます。