• 締切済み

ポニーテール派男子

下ろしている髪型より、巻いている髪型より、何より『ポニーテール』が好きという男性にお伺いします。 女の私からすると、ポニーテールの何がそんなに男性を引き付けてやまないのかわかりません。 だって正直ただのポニーテールは、手抜きヘアの一種です。ゴムで結ぶだけですから。 巻く手間もなし、ヘアピンで難しいセットもなし、仕上げスタイリングもなし。お洒落でも何でもありません。(ぼろくそいいましてすみません) だからこそ、是非教えて下さい。 貴方は何故ポニーテールが好きなのですか? 熱く語って下さい! 男性から見た女性という事で貴重な意見が聞けそうな恋愛カテゴリーにしました

みんなの回答

回答No.13

私もポニーテールの女性は昔から好きですね。 やはりうなじや横顔のシルエットがきれいに見えますから。 生物学的に、男性は揺れるものや動くものに興味を持ちやすいという人もいます。 ポニーテールや風になびくロングヘアーに惹かれるのはそのせいだと。 実際にどうかはわかりません。 個人的には、質問者様のおっしゃるように手間のかからないヘアスタイルなので、大人だと忙しい人や掃除などに精を出すときに一時的にポニーテールにする人が多いと思います。 そういう人の「一生懸命な姿」がポニーテールと相まって余計に美しく見えるのだと思います。 やっぱり、そのときの横顔ですよね~。

DianaRouge
質問者

お礼

正面よりも横顔がポイントなんですね 揺れるものが気になる特性はつまりこう、掴みたくなるという衝動的なものでしょうかね 男性は狩りをする生き物なので、揺れるポニーテールが獲物に見えるのかも ありがとうございました

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.12

「お前さぁ、髪をあげてたり、ポニ~テ~ルとかにするとやたらに食いつくよな。なんかトラウマあるの?」と大学の友人に聞かれたときに「うっ・・・今まで気がつかなかったけど、初恋の子のイメ~ジを今でも引っ張ってるんだ。俺・・・」と気がつきましたね。ポニ~テ~ル=初恋というイメ~ジなので、月日がたった今でも好きです。かなり開きなおってます。書いてて「他人だったら気持ち悪いなぁ・・・」と正直にいって思いますw ポニ~テ~ルも好きなのですが、それをほどいたりするのを見るのも好きですね。印象が変わりますし、出来上がるのをみるのも、崩すのをみるのも好きです。巻いているのも好きですが、そういう変化は簡単にはやりにくいですから。不意にラ~メン屋とかに連れて行って「ラ~メンを食べるんなら最初にいってよ・・・髪まとめないと食べにくいんだから」みたいにブツブツ言われながら、髪をまとめたりするのを見て楽しんでます。「ラ~メンはついでなんですよ」とは言ったことがないですけど

DianaRouge
質問者

お礼

初恋の思い出がポニーテールと重なるってとってもかわいらしいですね。 ラーメンを食べる時に結ぶ仕草が男性をときめかせるなら、私もそのテクニックを試してみたいかも!! ありがとうございます!

  • metabo7
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.11

おじさんです。 ポニーテールが似合う女性がとても好きです。ポニーテールが似合うのは基本的に顔が小さめ、顔の幅が細めで頭のハチが長い人が多い様です。 シンプルな髪型だけに女性らしさに欠けると考える女性が多いのではないでしょうか。おしゃれな大人の女性には人気が無いようですが、私の様にポニーテールにトキメク男は少なくないと思います。 いずれにしても、ポニーテールに限らず、ひっつめ頭にしている人は正面から見た顔に髪形での補強が利きませんから顔に自信が有るんだと思います。 ですから、自分に自信が有って、しかも飾らない性格に見えます。実際、私の周りではそう言うケースは多いです。

DianaRouge
質問者

お礼

ポニーテールの似合う頭の形ってありますよね。 私みたいな面長は似合わないので残念です。 最近では、お洒落バージョンのポニーテールが大人の間で流行っているようです。(普通にポニーテールをし、頭頂部のみポコっと浮かせる) ありがとうございました!

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.10

昔付き合っていた彼女が初めてポニーテールにしてきた時には衝撃でした。うなじが綺麗で見惚れてしまいました。生え際の髪がとっても細くて可憐でした。 18歳と若くて、肌がピチピチだったからでしょう。 彼女以外のポニーテールが素敵だと思ったことはありません。 20代後半以降であれば、それなりにオシャレして欲しいです。

DianaRouge
質問者

お礼

>>生え際の髪がとっても細くて可憐でした。 この表現に思わず私も想像を巡らせ、想像の中で見惚れてしまいました。 男性はそんなふうにうなじを見ているんですね ありがとうございます!

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

美容師ですが・・ 考えるに・・若さと健康的・・これに尽きるかと・ ポニーテールは若い子しかしません・・というか・・若い子以外しちゃダメ・・笑 それと  首周りがすっきりしていて清潔感もあり・・顔もすっきり見えるので健康的 ということ・ 種の保存・男の本能です。

DianaRouge
質問者

お礼

おぉ!美容師さん目線の意見は貴重です! 若い×ポニーテールが必然的にかわいくなるのは私もすごくわかります ありがとうございます!

  • zhangsan
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.8

何故か分かりませんが、好きなもんは好きなんです!(参考にならずスイマセン・・・) あとチャイナドレスも好きですね。 だからチャイナドレスにポニーテールなんてされたら、もう! 堪りません。 個人的に絶対ダメなのがメガネです。

DianaRouge
質問者

お礼

何故かわからないがとにかく好きだ!!!!!!という強い気持ちは伝わりましたよ! チャイナはセクシーですよね! ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.7

結局男はSEX出来りゃ誰でも良いんだよ。 ポニーテールが好きって言った男がポニーテールの女と結婚したの見たこと無いですよ。 マイウエイですよ。

DianaRouge
質問者

お礼

男の本能は最終的にそこですね。ポニーテールもまたどこかフェロモンが出てるかもしれません ありがとうございます!

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

なぜかと聞かれると困るのですが、ポニーテールは好きです。 他の方も言ってるように理屈じゃないんですよね。 貴方がイケメン好きだとして、なぜイケメンが好きなのか? なぜ男性を好きになるのか?と問われるのと同じ事です。 好きと思えるから好き、としか言えないと思います。 さっぱりしている・清々しい・若々しい・など理由をつければ様々出てくると思いますが、 絶対的な答えは見い出せないと思います。 逆にポニーテールより巻き髪が好きとか、ショートカットが好き、という人もいると思いますが、 その答えは様々で、結局は好きだから好き、となってしまうと思います。 最終的には、女性はなぜ男性を好きになるのか、男性はなぜ女性を好きになるのか、 という理屈に行き当たる事になると思いますが、その答えは「脳にある」とされていますよね。 理屈的に好きになるという問題ではなく、本能的な好き嫌い、になるのではないでしょうか?

DianaRouge
質問者

お礼

好きになるのに理由はない。確かにそう言えますね。 好きなもんは好き。それが好きって事。理由は後づけにすぎないかも ありがとうございました!

回答No.5

あれはそう、約20年前(オッサンか) 初恋の彼女はポニーテールだった。その子は長身で痩身の可愛い人だったさ。実はそれまで断然ショート派だった某のシナプスに衝撃を与えたのが彼女のポニーテールだったさ。 ポニーテールは顔が良く見えて、活発だと後ろで可愛く揺れる。うなじも見えて鼻血ドゥーン!!だ。しかもおとなしい時は顔が引っ張られてるからか(おい)理性的に見える。本人は手抜きなのかも知れないが雑なところも実は好印象。 だがしかし。 実は幼い時だけの特権なのだ。顔が幼く背も低めな時が一番ウマウマなんだ!!だからこそ初恋のあの娘、あの娘ポニーテイルだからこそ初恋の鼻血ドゥーン。 そして高校生になってストレートやミディアムボブになって、初恋が終わって… と思いきや。次はまさかの欲情。ストレートやミディアムボブは何をかくそうエロい。当時震えたね。こうも女子に翻弄されるとは。同級生なんか平気で我を忘れて教室でスカートの中に顔突っ込んでたもんね。スーパービンタされてたけど。 結論。女が変われば野郎は前へならえ。 大人になってからポニーテールすると、ちょっとヤサグレたお母さんみたいになるだけなんで、クルンと巻いてふわっとしてキュンと男を翻弄して下さい。 クルンと巻いてふわっとしてキュン、ね。よろしく。

DianaRouge
質問者

お礼

鼻血ドゥーンな気持ちがとても伝わってきました。笑 私は大人なので、ポニーテールが似合わなくなるお年頃ですね。 ありがとうございました!

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

ポニーテール好きですね。 色んな意味で、女性は、相当自信がないとポニーテールにはしない気がします。 ポニーテールがというより、その自信の根拠を確かめたくて、男は興味を持つのではないですかね。 例えば、その女の自信は、愛されている男がいるということだとしますよね。 同じ男がそこまでほれ込んでいるなら、その原因を知りたくなりますよ。 よっぽといい女なんだろうみたいな感じです。 ポニーテールって、髪で、額とか顔を隠さないので、坊主頭みたいなもんじゃないですか。 ある意味女を捨てているのですが、その理由がどうしても気になりますね。 それで、目がひきつけられるような気がする。 それと、ポニーテールを崩すときを想像してしまうよね。 眼がね女子が、眼がねをとったらすごいと想像するのと似ているね。 とまらくなくなりそうなので、この辺で。

DianaRouge
質問者

お礼

おお! これは実に興味深い角度からの分析でした!!!! 確かに、例えば私が太って顔がパンパンなら決してポニーテールはしません。顔を髪で隠します。 ポニーテールをほどく瞬間にもまた男性はドキッとするのでしょうね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私はくせ毛に悩んでいます

    私は極度のくせ毛です。しかも暑がりなので髪の毛をくくっています。 けれども、最近よく、「ダサい」 とか・・ 私の髪形をみて言うのです。 今はポニーテールぐらいの高さですが髪の長さが肩ぐらいのなので、ポニーテールにしても、あまりかわいらしく見えません。 自分でもダサいと思うときがあります。 こんな私におしゃれなヘアースタイルを教えてください!!

  • 4歳の子供の髪型

    4歳の女の子で、胸に届く位の長さが有ります。 いつもお団子ヘアかポニーテールにしているのですが、 髪の量がかなり細くて少なく(私もそうなので将来的に増える事はないでしょう) 高い位置にアップにしていても、あっという間に下にずり落ちてきてしまいます。 走って頭が揺れるともうズルズルっと・・・ゴムの縛り方が緩いのでしょうか? ハードムースでがちがちに固めて、ヘアピンで止めれば落ちなくなりますか? でもそれだとバレエの髪型の様になってしまいますよね? もう少しゆるい感じにしたいのですが。 私自身、髪の毛のアレンジの仕方をあまり知らないので、 子供の髪の毛のアレンジの仕方を分かりやすく乗せているサイト等ありましたら 教えてください。

  • 現実的な萌えについて!!

    皆さんにアンケート! 皆様が中学生、高校生のとき、学校で感じたリアルな萌え体験談を教えてください・・・ 作り話は避けてください。どんな小さなことでも構いません。 例)ロングヘアーの娘が、髪型をポニーテールに替えるときに、ゴムを口にくわえているのに萌えた・・・など。 実際、なかなか二次元の世界のような萌えにはなかなかめぐり合わないですから・・・・ 投稿、よろしくお願いします。

  • 何か、良い方法を!!

    体育祭が近いという事で、母親に前髪を切ってもらいました。 (私の学校では、前髪が目にかかる長さは禁止なので)  ・・・そうしたら、アンガールズの山根さんヘアーに なってしまいました(TT) (前髪がギザギザで、揃っていない・・・。) その上、眉上なので、これ以上切れないんです・・・。 今は、2つに分けて、それぞれをゴムで結び、  ヘアピンで留めているのですが、 私は剣道部なので、あまりそういう髪型をしていると、 面に当たって痛いので・・・。 何か、良い方法を知っている方、アドバイスをお願いします> <

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 湿度が高い日のスタイリング

    僕は 柔毛・細い・量は普通 の髪質なんですがそれに加えて、湿度に弱く、癖っ毛で、汗っかきな体質なために前髪が汗で濡れてうねってしまいます。 最近はそういうこともあって、 濡れた髪にナカノの6番を付けて、ドライヤーでちょっと乾かして、仕上げにヘアスプレーを重くならないようにサーっと着ける。 という方法でないとスタイリングできません。 しかも、湿気の高さ・ワックスの重さで髪が持ち上がりません。 普段は前髪を左に流して、トップを持ち上げて束を適度に作り、バックもトップ同様に作るという髪型です。 どうすれば、湿度の高い日でも上記の髪型を作れますか? また、単純に髪を切って軽くすれば作れるようになりますでしょうか? 長文失礼しました。

  • 脱田舎娘ヘア!

    23歳です。髪型で悩んでいます。 今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。 昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、 面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。 よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。 ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。 パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。 そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。 どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても 髪だけは地味、地味地味な感じです。 黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。 それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。 ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが 急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、 そんな方法はありますか?

  • 団子型の髪形

    よく三国志とか水滸伝の絵を見ると男性で髪形を団子にしている人いますよね。 弁髪じゃなくて頭の上の方で布に包んで(?)いる髪形です。 あれってどうやっているんですかね? 昔だから今みたいにゴムやヘアピンはありませんし。 布と紐だけで括るには不安定すぎるし。 髪の長さも半端ではないとは思うのですが、昔の人は器用に纏めていたんでしょうね。 今の人でもできる位の簡単な物なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 女性の髪型を褒めたときの反応について

    男性、女性問わず回答いただければ幸いです。自分は24歳会社勤めの男性で恋愛経験が乏しいです。女性の髪型を褒めたときの反応について教えて頂けたら嬉しく思います。 普段セミロングでストレートヘアの女性が珍しくポニーテールにしたので、「似合っていてかわいいね」と髪型を褒めました。その時は喜んでいたようでしたが翌日、髪型はまたストレートに戻りました。 ここで質問なのですが、翌日ストレートに戻ってしまったのは自分に褒められたことがイヤだったからでしょうか? それともただの気分でしょうか?   また、自分としてはその女性に脈があるのではと思っていたのですが(たぶん自分の勘違いなのだと思います)、好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。