• 締切済み

ポニーテール派男子

下ろしている髪型より、巻いている髪型より、何より『ポニーテール』が好きという男性にお伺いします。 女の私からすると、ポニーテールの何がそんなに男性を引き付けてやまないのかわかりません。 だって正直ただのポニーテールは、手抜きヘアの一種です。ゴムで結ぶだけですから。 巻く手間もなし、ヘアピンで難しいセットもなし、仕上げスタイリングもなし。お洒落でも何でもありません。(ぼろくそいいましてすみません) だからこそ、是非教えて下さい。 貴方は何故ポニーテールが好きなのですか? 熱く語って下さい! 男性から見た女性という事で貴重な意見が聞けそうな恋愛カテゴリーにしました

みんなの回答

noname#182477
noname#182477
回答No.3

理屈じゃないの! 良いものは良い! ポニーテールの女子高生が最高です! ポニーテールは神!! (^o^)

DianaRouge
質問者

お礼

>>女子高生という付加価値はすっごいわかりますっ 女子高生は女子高生ってだけでカワイイ ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは! ポニーテール、中学校の同級生でいましたね。 うなじが見えるのが良かったですね。 ちょっと細目で首が見えるので、当時の私は そこに清純、カレンな女の子らしらを感じ、大変ときめいたものです。  結論としては「肌がより見える」とオスどもはより喜ぶ、 という事じゃないですか? ミニスカなんてそうですよね!  それに厚いお化粧や、手の込んだ髪型のキレイさって ある意味作られた美しさじゃないですか! 私たちが自然の美しさに感動する様に、 シンプルな中にホンモノの美しさが有るんだと思います!!  ただ、ある程度の年齢がいった女性だと、 ポニーテールは似合わない場合が多いですよね。  それでは!

DianaRouge
質問者

お礼

こんにちは! 男性の好きなものの代表「うなじ」、実はこれまた女としてやや理解に苦しむポイントですが、うなじが見えるからポニーテールが好きというのは理解しましたっ >>私たちが自然の美しさに感動する様に、 シンプルな中にホンモノの美しさが有るんだと思います!! 説得力ありますね ありがとうございます!

回答No.1

その手軽さがいいんですよ(笑) 普段髪を普通におろして家でくつろいでる状態から、さっと立ち上がって家事に入る瞬間、髪を束ね戦闘モード。 ドキッとします。 巻き巻きヘアーはお洒落としてたまにはいいけど、男からしたら面倒くさいと思います(笑) 遊びの女にはいてもいいけど、本命の女には自然体がいいです。 バッチリメイクの女性より、ナチュラルメイクが好まれるのと同じ感覚です。

DianaRouge
質問者

お礼

巻きヘアは総じて不人気ですよね。 いつの時代もナチュラル思考というのは変わりないのですね ありがとうございます!