• ベストアンサー

何か、良い方法を!!

体育祭が近いという事で、母親に前髪を切ってもらいました。 (私の学校では、前髪が目にかかる長さは禁止なので)  ・・・そうしたら、アンガールズの山根さんヘアーに なってしまいました(TT) (前髪がギザギザで、揃っていない・・・。) その上、眉上なので、これ以上切れないんです・・・。 今は、2つに分けて、それぞれをゴムで結び、  ヘアピンで留めているのですが、 私は剣道部なので、あまりそういう髪型をしていると、 面に当たって痛いので・・・。 何か、良い方法を知っている方、アドバイスをお願いします> <

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

うまくいくか,自信はありませんが, 方法1:前髪を片側から反対側へちょっとずつとって,ねじって,まとめていきます。それをピンでとめます。(不安ならハード系のスプレーで固める) 方法2:前髪を減らす(多い分はピンでサイドにもっていく) 方法3:方法1で,最後にピンでとめずにスプレーで固める。(ボリュームをもたせて横に流し,固定される感じになります) 方法1と3はNHKの某番組で紹介されていたアレンジ方法を覚えているままに書いたものです。 参考になればよいのですが…

happy-lucky_2004
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _)m 私の学校は、髪を固めるのは禁止なので、 方法1か方法2を、使わせていただきたいと思います。