中学生女子の髪型についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が明日の午後に髪を切る予約をしているが、どんなヘアスタイルにすればいいかわからない。
  • 特徴としてはミディアムで髪は多く、小顔タイプで髪質は硬く、前髪はパッツン。
  • 染めたりパーマは禁止で、パッツンに似合う髪型を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生女子です。

中学生女子です。 髪型・ヘアスタイルについての質問です。 明日の午後ぐらいに髪の毛を切る予約をしています。 ですが、自分でもどのようなヘアスタイルにすればよいのかわかりません^^; 特徴としては ・ 今はミディアム ・ 髪がかなり多い ・ 自分で言うのもあれですが;; 小顔タイプ ・ 髪質硬い ・ 前髪はパッツン な感じです 条件として ・ 染めたりパーマは禁止。 ・ パッツンに似合うもの が、希望です。 それに似合う髪型ってありますか? 調べても、パーマや染めているヘアしか無くて困っています(´・ω・`) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小顔さんなら,前髪パッツンの黒髪ボブ(もしくはショートボブ)がおすすめです! 実は私も髪の量が多くて髪質が硬くて…,それで先日ショートボブに仕上げてもらったところ,とても調子が良いのです♪ 髪型のことはあまりよくわからなくて,美容師さんにおまかせしたのですが.レイヤーを入れてもらったり(内側と外側で2段階で切る),適度にすいてもらったりしました. 美容師さんに「似合いますかね~?」って訊いてみるといいかもです^^

maron15
質問者

お礼

≫小顔さんなら,前髪パッツンの黒髪ボブ(もしくはショートボブ)がおすすめです! 今まで考えてみるとショート経験が無かったので 気分転換にショートボブで美容師さんと相談しながら決めていきたい思います 参考になりました有難う御座います^^

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

~すればじゃなくて、貴方がどうしたいかなんじゃない? 誰も貴方にこうなってくれなんて頼んでないんだから。 だからこそ素直に伝えるんだよ。 貴方なりのイメージを伝える。なんとなくこういう感じで仕上げたいと。 でも自分では似合うかどうかという部分で少し不安があると。 美容師さんは私に合いそうな感じはどういう雰囲気だと思いますか?と。そうすれば長年の経験でこんな感じは?とアドバイスをくれる。見本を見せてくれて大体の仕上がりを想像できる。 その中で貴方の求めたい方向性に近ければ。それを採用すれば良いんじゃない?貴方を直に見た、感じた方のアドバイスは有益だからね☆

maron15
質問者

お礼

≫美容師さんは私に合いそうな感じはどういう雰囲気だと思いますか? 自分なりのイメージを考えつつ、 美容師さんに自分の合うイメージの質問を実践したいと思っています☆ 条件に合っていればそれに決定したいと思います。 回答ありがとうございました♪