中学生女子の髪型についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が明日の午後に髪を切る予約をしているが、どんなヘアスタイルにすればいいかわからない。
  • 特徴としてはミディアムで髪は多く、小顔タイプで髪質は硬く、前髪はパッツン。
  • 染めたりパーマは禁止で、パッツンに似合う髪型を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生女子です。

中学生女子です。 髪型・ヘアスタイルについての質問です。 明日の午後ぐらいに髪の毛を切る予約をしています。 ですが、自分でもどのようなヘアスタイルにすればよいのかわかりません^^; 特徴としては ・ 今はミディアム ・ 髪がかなり多い ・ 自分で言うのもあれですが;; 小顔タイプ ・ 髪質硬い ・ 前髪はパッツン な感じです 条件として ・ 染めたりパーマは禁止。 ・ パッツンに似合うもの が、希望です。 それに似合う髪型ってありますか? 調べても、パーマや染めているヘアしか無くて困っています(´・ω・`) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小顔さんなら,前髪パッツンの黒髪ボブ(もしくはショートボブ)がおすすめです! 実は私も髪の量が多くて髪質が硬くて…,それで先日ショートボブに仕上げてもらったところ,とても調子が良いのです♪ 髪型のことはあまりよくわからなくて,美容師さんにおまかせしたのですが.レイヤーを入れてもらったり(内側と外側で2段階で切る),適度にすいてもらったりしました. 美容師さんに「似合いますかね~?」って訊いてみるといいかもです^^

maron15
質問者

お礼

≫小顔さんなら,前髪パッツンの黒髪ボブ(もしくはショートボブ)がおすすめです! 今まで考えてみるとショート経験が無かったので 気分転換にショートボブで美容師さんと相談しながら決めていきたい思います 参考になりました有難う御座います^^

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

~すればじゃなくて、貴方がどうしたいかなんじゃない? 誰も貴方にこうなってくれなんて頼んでないんだから。 だからこそ素直に伝えるんだよ。 貴方なりのイメージを伝える。なんとなくこういう感じで仕上げたいと。 でも自分では似合うかどうかという部分で少し不安があると。 美容師さんは私に合いそうな感じはどういう雰囲気だと思いますか?と。そうすれば長年の経験でこんな感じは?とアドバイスをくれる。見本を見せてくれて大体の仕上がりを想像できる。 その中で貴方の求めたい方向性に近ければ。それを採用すれば良いんじゃない?貴方を直に見た、感じた方のアドバイスは有益だからね☆

maron15
質問者

お礼

≫美容師さんは私に合いそうな感じはどういう雰囲気だと思いますか? 自分なりのイメージを考えつつ、 美容師さんに自分の合うイメージの質問を実践したいと思っています☆ 条件に合っていればそれに決定したいと思います。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 雑誌に載ってるような・・・。

    私は、雑誌に載ってるような髪型がしてみたいのですが、髪質がやばいので、いっつもただ切るだけの髪形になってしまいます。。今、髪をのばしているのですが、センターパーツにもしてみたくて、雑誌に載ってるような、ロングヘアーになりたいです。髪質は、前髪が天パで、多くて、硬くて、傷んでて、細い髪と太い髪が混じってて、茶色がかってます。長さは少し長めです。長くなりましたが、本題です!私のこんな髪質でも、美容師さんは、雑誌に載っているような髪型にしてくれるのでしょうか?例えば、中島美嘉さんのようなウルフみたいな髪型とか、パーマをかけた感じの髪型とかです。 ◎あと、できればでいいのですが、髪の毛が落ち着く髪形とか、アレンジとかを教えてください!お願いします!

  • どんな髪型にしようか。。。(男)

    今どんな髪型にしようか迷っているというかいろいろなことを調べれば調べるほど迷ってしまいます。 僕の髪質は直毛でけっこうやわらかくて長さはミディアムぐらいでいつも悩むことは髪の毛切り立ての時はワックスとかで動きつくのですが日がたつと動きが付きにくくすぐ髪の毛がへたってしまいます。 だからいまはパーマかけたスタイルのヘアースタイルにしたいと思っています。 どのような髪型があるでしょうか? なにかおすすめのヘアースタイルや芸能人の方がのっているヘアーカタログみたいなものを載せていただけったらうれしいです。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • どうすれば・・

    私は、クセ毛のうえ髪の量も多く、長さはショートです。 ショートの中でも短い方だと思います。 今私がしたい髪型は・・ 薄めの茶色に染めて、前髪はストレートパーマをあて、前髪以外は強めのパーマをあてたいんです。それで、3つ質問があるのですが・・ (1)どれぐらい長さがあればパーマをあてられるのでしょうか。また、私のような髪質や量でもちゃんとあてられるのでしょうか。 (2)出来れば長さがほしいのでエクステをつけたいのですが、ショートヘアーでエクステはつけられるのでしょうか。 (3)そんなに一度に髪をさわっても大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 女子中学生の髪型について質問です!!

    私は現 中学二年生女子です! 最近、まわりの子たちが芸能人とかの影響で髪を切り始めました。 私もずーっとロングだったのですが ショートにしようと思っています! でも、ネットとかで調べても大人の方とかがするような パーマとか巻き毛のショートヘアしか出てこなくて困ってます(´Д`;) 私は学生なので巻き毛はもちろんできません( ̄▽ ̄;) でも、ストレートは大丈夫なのでストレートのショートヘアとかで 中高生にもウケがいい芸能人さんとかいますか? もしいなかったら ストレートのショートヘアで中高生らしい髪型が載っているサイトなど 教えていただけると嬉しいです(o^^o)♪ ちなみに現在 前髪はパッツンで斜めにわけていて髪の量は多めです。 長いのに最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • 剛毛&多毛で悩んでます

    私は、剛毛で髪の毛の量が多いので、定期的に縮毛矯正をしています。今、21歳なんですが、高校のときから縮毛矯正しているのでヘアスタイルに5~6年間あまり変化がありません。一度はパーマをしてヘアスタイルを変えてみたいんですが、私の髪質でパーマをすると、とんでもなく髪が爆発してしまいそうで怖いです。パーマとかしている友達を見るとうらやましいです。その友達はいわゆる猫っ毛なので髪がすごくい柔らかくパーマをしても髪が爆発したりしないそうです。美容院に行くときに何度も聞こうと思ったのですが、しないほうがいいよと決定打を打たれてしまいそうでなかなか勇気が出せません。剛毛&多毛の髪の毛でもふんわりパーマは可能でしょうか?経験者の方や同じ髪質で悩んでる方いらっしゃったら意見お願いします(><)!!

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。