• 締切済み

私はくせ毛に悩んでいます

私は極度のくせ毛です。しかも暑がりなので髪の毛をくくっています。 けれども、最近よく、「ダサい」 とか・・ 私の髪形をみて言うのです。 今はポニーテールぐらいの高さですが髪の長さが肩ぐらいのなので、ポニーテールにしても、あまりかわいらしく見えません。 自分でもダサいと思うときがあります。 こんな私におしゃれなヘアースタイルを教えてください!!

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 わたしの場合はくせ毛、というよりは天然パーマ過剰 というかんじでしょうか。 私もめんどくさいので、普段は髪をくくっています。 ポニーテールでなくても、アレンジする方法はありますよ。 私は肩甲骨くらいの長さですが、 *一度ゴムで下のほうでひとつにくくる  →「クリップ」というアクセサリーがあるので(たいていのヘアアクセサリーやさんにあります)それをもちあげてクリップで留める これだけでもかなり涼しげ&垢抜けます^^ 浴衣にも合います^^ 髪を切るのだったら、「髪の頭皮に近い内側」を切ってもらって 巻髪風、というのもあります。私はいつもこんな感じできってもらってます。 いわゆる「縮れ毛」だったら、お値段張りますが 結構コンプレックスから開放されている女子は、私の周りは 多いです。 いろいろ方法はありますが、雑誌をみて気に入った髪形があったら 「これにしてください」というのもいいですね。 がんばってトライしてみてください(^_-)-☆