• ベストアンサー

現実的な萌えについて!!

皆さんにアンケート! 皆様が中学生、高校生のとき、学校で感じたリアルな萌え体験談を教えてください・・・ 作り話は避けてください。どんな小さなことでも構いません。 例)ロングヘアーの娘が、髪型をポニーテールに替えるときに、ゴムを口にくわえているのに萌えた・・・など。 実際、なかなか二次元の世界のような萌えにはなかなかめぐり合わないですから・・・・ 投稿、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwhy
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

黒髪でロングヘヤーの女子がいました。 その子は地味系で、スカートも長くて落ち着いた子でまじめでした。(←ここ重要!!) ある日その子が、こしょこしょをされてたんです。 その子は敏感だったのでしょうか・・・「キャー」っと言って(腰が抜けたのかな?)その場に座り込んでしまうのです!!! そして、「キャーキャー」言って嫌がってる姿萌えました(*´д`*)ハァハァハァハァ

tnmykfjr
質問者

お礼

そのギャップは確かに萌えますね・・・納得です。 投稿、ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#129514
noname#129514
回答No.3

夏の水泳の授業の後… 前の席の女子、セーラー服の下にシャツを着ていなかったので 授業中、前屈みでノートに書くとき、背中の素肌がチラリ。 ちなみに、ある体育教師の愚痴… 「見る方と、見せる方と、どっちがエッチだぁ?」 シャツを着ていない女子に、注意したとき 「先生のエッチ⌒☆゛~~~♪」と逆襲されたらしい。

tnmykfjr
質問者

お礼

確かに・・・ チラリと見えてしまったり、見えそうで見えなかったり、というのは私も萌えを感じます。 投稿、ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。

  • 66468464
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

女性同士で胸もみあってキャーキャーいってたところかなぁ。 あとスク水。 ちなみに「萌え」の本当の意味は 「若芽が出て伸びる」 ですよ。

tnmykfjr
質問者

お礼

スク水は王道ですね・・・ あと、女性同士というものは美しいものです。 ご投稿、ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません・・・

関連するQ&A

  • ポニーテール派男子

    下ろしている髪型より、巻いている髪型より、何より『ポニーテール』が好きという男性にお伺いします。 女の私からすると、ポニーテールの何がそんなに男性を引き付けてやまないのかわかりません。 だって正直ただのポニーテールは、手抜きヘアの一種です。ゴムで結ぶだけですから。 巻く手間もなし、ヘアピンで難しいセットもなし、仕上げスタイリングもなし。お洒落でも何でもありません。(ぼろくそいいましてすみません) だからこそ、是非教えて下さい。 貴方は何故ポニーテールが好きなのですか? 熱く語って下さい! 男性から見た女性という事で貴重な意見が聞けそうな恋愛カテゴリーにしました

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • 髪の結いかたについて

    中学年の女子です。 現在、私の髪形は以前ショートヘアーをしていたので段がはいりまくった胸にちかい長さです。 ロングヘアーを目指して伸ばしています。 伸ばせたらいろんな髪形を試したいですが、 私は、ずっとショートヘアーだったので髪を綺麗に結うことができません。 髪ってどうやって結えばいいんですか?? 櫛でときながらまとめてもゴムでまこうとしている間に髪が落ちてしまいます。 どうやったら綺麗に結うことができますか? 難しい質問だと思いますが、回答してくださるといいです。 お願いします。

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • 不器用なんです…

    娘のヘアースタイルについてのご相談です。 私は不器用なため、二つに分けて縛るのがやっとで、 娘にせがまれても、「ポニーテール」や「みつ網」はもちろん、 「編み込み」なんて絶対に出来ません。 ですが、出来ない私を責めることもしないで、 ジッと他の子の髪型を羨ましそうに見つめている娘が不憫に思えます。 娘の髪で練習させてもらうこともあるのですが、 遊びたい盛りでもありますので、満足いくまでは付き合ってもらえません。 上達方法でも何でも構いません。 出来るようになる何か良い方法がありましたら、 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着物のヘアアレンジでポニーテール

    気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。 訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが… その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。 私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。 個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。 正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。 (自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です) 結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。 やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか? 着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 女子の髪型ついてアドバイスをお願いします!

    私は今年から高3になる者で、新学期を期に髪型を変えたいと思っています。 今のところ第一候補はポニーテールなのですが、↓の私の特徴に適している(似合う要素がある)でしょうか? (1)身長160cm台前半 体型は普通 (決して華奢といってもらえるほど細くはないです><;) (2)髪は真っ黒ではない黒で(分かりにくくてすみません)ストレートのロングヘアー (3)顔は面長 (4)友人によると可愛い系か美人系かに分類すると確実に美人系 (5)授業中のみ眼鏡(黒縁) すみません(4)に関しては自意識過剰に聞こえるかもですが、ただ単に可愛い系の要素がないんです; クール系と言われることが多いので・・・ ポニーテールは可愛い系の背が低い女の子に似合う髪形なのでしょうか? 私に似合いそうな要素はありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 女性って

    人にもよりますが、男性の髪形についての質問です。 【ロングヘアー・ショートヘアー・ミディアムヘアー・坊主・似合ってれば関係ない】 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

    ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか? いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。 いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。 ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに、髪型は前髪パッツンの肩下10cm以上の猫っ毛ロングです。