好きな気持ちを消す方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな気持ちを消す方法として、仕事上の関係に重点を置くことが大切です。
  • 彼に気持ちが見透かされることを避けるために、自分の気持ちをしっかりと整理する必要があります。
  • 彼からの言動を上手にスルーするためには、自信を持って自分の立場を主張することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちを消す方法【長文】

こんにちは、ページをクリックして頂きありがとうございます! わたしはアラサー女子です。 最近会社の取引先で知り合った年下の男性に恋をしました。 年齢はわたしよりも、8歳下です。 少しでも距離を縮めたくて頑張ってみてはいたのですが、 女性の扱いに長けている彼のペースにはまり、きっとわたしの気持ちはバレバレです。 仕事には熱心、誠実な彼ですが 少しプライベートな話をするとブラックな部分がチラホラ。 「私生活で女の子に苦労していないんだろな。」というのが分かりました。 (現在彼女はいません、というよりか、彼女作るよりも今は仕事が大事だと伝わってきます。) わたしも年齢が年齢なので、ハードルの高い恋愛はする気が起こりません。 だから先の見えない年下君への恋は、諦める方向なのですが、、、 ここからが相談の部分です。 ・会社の関係で、彼がわたしの担当です。 それは今後彼の移動がない限り、替わりません。(替わりたい、、、(;;)) ・とにかく距離を置いた仕事上だけの関係をしたいのですが、 わたしが不器用だと分かると「おっちょこちょいなんですね。」と言って 率先してアドバイスしてくれます。(小悪魔過ぎる、辛い) ・わたしの声のトーンが違うと「どうしたんですか、心配です!!」と言って 話を聞こうとする。 ・外仕事が一緒になった日は、一度は「集合場所まで自力で来て下さい。」 と言ったにも関わらず、 (そう言われて、ちょっと落ち込みましたが、今後を思えばそれがいいなと納得出来た。) 電話を切る頃には「うーん、やっぱり向かえに行きます。現地まで来られるか心配なので。」 と言われた。 ・なにかにつけて「ではまた明日、連絡します。」と言われる。 (連絡なんてして欲しくない。) ざっと、問題点はこんな感じです。 分かってます、どれも捉えようなんです。 彼にしてみれば「全ては仕事のため」だと思います。 取引先の人に好印象であれば、評価にも繋がりますし。 外仕事の件も、集合時間に間に合わなかったら困るから迎えにきてくれた、といった気持ちがあったからだと思うようにしています。 ただ、心のどこかで「わたしのことを好きになって欲しいな。」 という気持ちがあって、まだ期待してしまって、辛いです。 男性はいくら良い人でも、平気で女性と簡単にセックスしてしまう人が多いでしょう。 彼の場合はブラックな部分を見れば「羊の皮を被った狼」といった印象です。 だから、わたしの気持ちがきちんとしていなければダメだって思います。 彼には気持ちが見透かされているので、付け入られたら断れなくなってしまいそうで恐いです。 仕事上のお付き合いに支障なく、上記のような彼からの言動を上手くスルーしたいです。 皆さんの叱咤激励が必要です。 こんな未熟なわたしにアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とても魅力的なカレですね! 「別にプライベートでカレを作って、さらにカレを振り向かせる魅力的なオンナになる」 しかないのではないでしょうか? あなたが恋愛も仕事もバリバリにしないと、カレを振り向かせることは苦難な道な気がします。 プライベートでカレを作るのが難しければ、とにかくプライベートで男子と飲みとかデートとかして モテてキラキラ女子力をアップするのです。 仕事でも、女性としても、あなたがキラキラモテモテにならないと そこから抜け出すのは難しいかも。

ana16031209
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうなんですよね、魅力的な子です。 親友も「8歳下で、そんなことまで出来る子なんているのね。」なんて 驚いた様子でした。 わたしも今は、趣味に没頭しても良いのかななんて思ってます。 また、この件では相談する可能性が高いので見つけたら是非、宜しくお願いします!

その他の回答 (4)

回答No.5

8歳下かぁ、キツいですね。 私もムリです。 諦める方向なら肉欲は抑えて、相手のペースにのらずにふんばってほしいです。 一人の時に、もし彼と付き合ったら今後自分の生活がどうなっていくか、 じっくり考える時間を作って恋心からシフトしていってください。 一度欲に負けると執着して後悔すると思います。 遊び慣れてる人なら別ですが。。 先の見える相手と出会う努力をはじめた方がいいです。 他に出会いがあれば気持ちが分散して冷静になれると思います。 それまではちょっとキツいかもしれませんが、片想いは女をキレイにします。 イタ気持いい片想いの感覚を楽しみながら、次の出会いがあるまでこらえてください。 応援しています!!

ana16031209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、他の男性との出会いも求めていくことにしました。 彼ばかりには固執せずに、どんどん社交的な場に行きます!

noname#184677
noname#184677
回答No.4

一度抱かれてしまったほうが話が早いですよ。 もう十分彼の釣り針を喉の奥深く飲み込んじゃっていますから いまさら暴れてもはじまらないです。 あとは吊り上げられてしっかり料理されたほうがいいです。 こういう恋は、つらくないとは言わないけど美しい思い出をつくります。 きっと質問者さまの女っぷりを磨きあげる力になるでしょう。 どうやって忘れるかでなく、どうっやって捕まるか 逃げるのは無理。泣いて別れる以外にない。 どうせつらい思いをするならちゃんといただくものいただいてから・・・それが 年上の女の貫録ってもんじゃありませんか。 30歳に近づいたらもっと自分に正直に生きましょう。

ana16031209
質問者

お礼

彼は彼、その他男性はその他男性として、気持ちも分けていくことにしました。 彼には、期待しないで過ごせるようにセルフコントロールしていきます。 「30歳に近づいたらもっと自分に正直に生きましょう。」 本当にそうですね、わたしに足りないのは正直や素直さ、です。 心のこもったご回答、感謝致します。 ありがとうございます!

回答No.3

此処に こーゆー事を 相談してる時点で 諦めるのは 無理かと思う 症状は末期かと・・ もう後には戻れないと 思うから やれるとこまで やってみたら如何ですか

ana16031209
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうですよね!! やれることから1つずつ、クリアーしていきますね。

• miraipre
回答No.1

文章の内容からして、実にスマートに女心をくすぐることのできる彼だと思います。 だから、きっと多くの女性が彼のペースにはまって、掌の中で踊らされているんじゃないかと思います。 全く無理のないさりげないくすぐり、これは天性級のものでしょう。 そうされているのは貴女をはじめとした数々の女性でしょう。彼にしてみれば本当にその他と以下同文的な存在だと思います。 仕事上はこれまで通り、私生活的には、貴女限定ではないのでそこを踏み違えない限り、間違いは起こらないでしょう。 全く隙のないつめ方をする、手慣れた男性ですから、観賞用であっても食用ではないと言い聞かせていることでしょうね。 それでも落ちてしまうことがあるなら、意を決して徹底的に落ちてみて人生経験を積むしかないでしょうね。 自分にはこんなに優しい、ではなくて、女性にはこんなに優しい、そして気配りができることを忘れないで下さい。

ana16031209
質問者

お礼

彼のことをお褒め頂き、ありがとうございます。 「自分にはこんなに優しい、ではなくて、女性にはこんなに優しい、そして気配りができることを忘れないで下さい。」 この文章がとても心に響きました。そうなんですよね、勘違いせずに「みんなに優しいんだ。」と 心に留めて行動します。ご回答、ありがとうございました!