好きな気持ちを消す方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな気持ちを消す方法として、仕事上の関係に重点を置くことが大切です。
  • 彼に気持ちが見透かされることを避けるために、自分の気持ちをしっかりと整理する必要があります。
  • 彼からの言動を上手にスルーするためには、自信を持って自分の立場を主張することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちを消す方法【長文】

こんにちは、ページをクリックして頂きありがとうございます! わたしはアラサー女子です。 最近会社の取引先で知り合った年下の男性に恋をしました。 年齢はわたしよりも、8歳下です。 少しでも距離を縮めたくて頑張ってみてはいたのですが、 女性の扱いに長けている彼のペースにはまり、きっとわたしの気持ちはバレバレです。 仕事には熱心、誠実な彼ですが 少しプライベートな話をするとブラックな部分がチラホラ。 「私生活で女の子に苦労していないんだろな。」というのが分かりました。 (現在彼女はいません、というよりか、彼女作るよりも今は仕事が大事だと伝わってきます。) わたしも年齢が年齢なので、ハードルの高い恋愛はする気が起こりません。 だから先の見えない年下君への恋は、諦める方向なのですが、、、 ここからが相談の部分です。 ・会社の関係で、彼がわたしの担当です。 それは今後彼の移動がない限り、替わりません。(替わりたい、、、(;;)) ・とにかく距離を置いた仕事上だけの関係をしたいのですが、 わたしが不器用だと分かると「おっちょこちょいなんですね。」と言って 率先してアドバイスしてくれます。(小悪魔過ぎる、辛い) ・わたしの声のトーンが違うと「どうしたんですか、心配です!!」と言って 話を聞こうとする。 ・外仕事が一緒になった日は、一度は「集合場所まで自力で来て下さい。」 と言ったにも関わらず、 (そう言われて、ちょっと落ち込みましたが、今後を思えばそれがいいなと納得出来た。) 電話を切る頃には「うーん、やっぱり向かえに行きます。現地まで来られるか心配なので。」 と言われた。 ・なにかにつけて「ではまた明日、連絡します。」と言われる。 (連絡なんてして欲しくない。) ざっと、問題点はこんな感じです。 分かってます、どれも捉えようなんです。 彼にしてみれば「全ては仕事のため」だと思います。 取引先の人に好印象であれば、評価にも繋がりますし。 外仕事の件も、集合時間に間に合わなかったら困るから迎えにきてくれた、といった気持ちがあったからだと思うようにしています。 ただ、心のどこかで「わたしのことを好きになって欲しいな。」 という気持ちがあって、まだ期待してしまって、辛いです。 男性はいくら良い人でも、平気で女性と簡単にセックスしてしまう人が多いでしょう。 彼の場合はブラックな部分を見れば「羊の皮を被った狼」といった印象です。 だから、わたしの気持ちがきちんとしていなければダメだって思います。 彼には気持ちが見透かされているので、付け入られたら断れなくなってしまいそうで恐いです。 仕事上のお付き合いに支障なく、上記のような彼からの言動を上手くスルーしたいです。 皆さんの叱咤激励が必要です。 こんな未熟なわたしにアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とても魅力的なカレですね! 「別にプライベートでカレを作って、さらにカレを振り向かせる魅力的なオンナになる」 しかないのではないでしょうか? あなたが恋愛も仕事もバリバリにしないと、カレを振り向かせることは苦難な道な気がします。 プライベートでカレを作るのが難しければ、とにかくプライベートで男子と飲みとかデートとかして モテてキラキラ女子力をアップするのです。 仕事でも、女性としても、あなたがキラキラモテモテにならないと そこから抜け出すのは難しいかも。

ana16031209
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうなんですよね、魅力的な子です。 親友も「8歳下で、そんなことまで出来る子なんているのね。」なんて 驚いた様子でした。 わたしも今は、趣味に没頭しても良いのかななんて思ってます。 また、この件では相談する可能性が高いので見つけたら是非、宜しくお願いします!

その他の回答 (4)

回答No.5

8歳下かぁ、キツいですね。 私もムリです。 諦める方向なら肉欲は抑えて、相手のペースにのらずにふんばってほしいです。 一人の時に、もし彼と付き合ったら今後自分の生活がどうなっていくか、 じっくり考える時間を作って恋心からシフトしていってください。 一度欲に負けると執着して後悔すると思います。 遊び慣れてる人なら別ですが。。 先の見える相手と出会う努力をはじめた方がいいです。 他に出会いがあれば気持ちが分散して冷静になれると思います。 それまではちょっとキツいかもしれませんが、片想いは女をキレイにします。 イタ気持いい片想いの感覚を楽しみながら、次の出会いがあるまでこらえてください。 応援しています!!

ana16031209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、他の男性との出会いも求めていくことにしました。 彼ばかりには固執せずに、どんどん社交的な場に行きます!

noname#184677
noname#184677
回答No.4

一度抱かれてしまったほうが話が早いですよ。 もう十分彼の釣り針を喉の奥深く飲み込んじゃっていますから いまさら暴れてもはじまらないです。 あとは吊り上げられてしっかり料理されたほうがいいです。 こういう恋は、つらくないとは言わないけど美しい思い出をつくります。 きっと質問者さまの女っぷりを磨きあげる力になるでしょう。 どうやって忘れるかでなく、どうっやって捕まるか 逃げるのは無理。泣いて別れる以外にない。 どうせつらい思いをするならちゃんといただくものいただいてから・・・それが 年上の女の貫録ってもんじゃありませんか。 30歳に近づいたらもっと自分に正直に生きましょう。

ana16031209
質問者

お礼

彼は彼、その他男性はその他男性として、気持ちも分けていくことにしました。 彼には、期待しないで過ごせるようにセルフコントロールしていきます。 「30歳に近づいたらもっと自分に正直に生きましょう。」 本当にそうですね、わたしに足りないのは正直や素直さ、です。 心のこもったご回答、感謝致します。 ありがとうございます!

回答No.3

此処に こーゆー事を 相談してる時点で 諦めるのは 無理かと思う 症状は末期かと・・ もう後には戻れないと 思うから やれるとこまで やってみたら如何ですか

ana16031209
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうですよね!! やれることから1つずつ、クリアーしていきますね。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

文章の内容からして、実にスマートに女心をくすぐることのできる彼だと思います。 だから、きっと多くの女性が彼のペースにはまって、掌の中で踊らされているんじゃないかと思います。 全く無理のないさりげないくすぐり、これは天性級のものでしょう。 そうされているのは貴女をはじめとした数々の女性でしょう。彼にしてみれば本当にその他と以下同文的な存在だと思います。 仕事上はこれまで通り、私生活的には、貴女限定ではないのでそこを踏み違えない限り、間違いは起こらないでしょう。 全く隙のないつめ方をする、手慣れた男性ですから、観賞用であっても食用ではないと言い聞かせていることでしょうね。 それでも落ちてしまうことがあるなら、意を決して徹底的に落ちてみて人生経験を積むしかないでしょうね。 自分にはこんなに優しい、ではなくて、女性にはこんなに優しい、そして気配りができることを忘れないで下さい。

ana16031209
質問者

お礼

彼のことをお褒め頂き、ありがとうございます。 「自分にはこんなに優しい、ではなくて、女性にはこんなに優しい、そして気配りができることを忘れないで下さい。」 この文章がとても心に響きました。そうなんですよね、勘違いせずに「みんなに優しいんだ。」と 心に留めて行動します。ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事できないのに恋愛するのはありですか?長文です

    相談お願いします。 男です。 今の部署に配属されてそろそろ一年になります。配属されたばかりの 頃に比べれば仕事は出来るようになってきましたが周りと比べると まだまだで私はよく上司に怒鳴られます。怒鳴られるだけまだ 見捨てられていないと思って一生懸命やっていますがあまりにも 失敗が続いて自分に嫌気が差してしまいます。新人の頃から 配属されており後輩がいない為今までの雑用に+した形で先輩の 仕事を引継ぎ仕事量も倍増しまして鬱気味にもよくなります。 そんな私も恋に落ちました。相手は年下の事務員で取引先の方です。 相手も私に悪い印象は持っていないようです。で、付き合いたい! と思うのですが仕事が出来ない人間が恋愛やら異性と遊ぶなんて してもいいと思いますか? もしあなたが異性から連絡先を貰って一緒に遊んでいて 後から仕事ができない人、実は鬱気味だったらどうしますか? 他の上司からはこの事務の方との結婚も勧められているのですが 不安です。だったら仕事が出来るようになるまで気持ちを絶とう! と考えるのですがそれがどこなのか分かりません。○○が出来ても 新しい○○という課題が出てきて頭がクラリときます。 相手の事は好きなのですが、私に好かれるよりもっといい人が いるのでは?と思ってしまう事もあって・・・。 連絡先すら交換していないのにこんな事悩むのは傲慢ですが 皆様の意見を頂きたく投稿しました。 長文ですみません。

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

    彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。

  • 振られたのですが・・彼の気持ち(長文です)

    つい最近1年以上付き合っていた彼に振られてました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったのと、先の事を考えると辛い。でした。 実は1ヶ月程前、彼の両親の反対を受けました。 彼の家庭はとても厳しく、ある理由で心配をかけてしまい、彼の両親が激怒し、彼は「家を出て行くか、別れるか選べ」と言われたそうです。 私たちはまだ高校生で、彼も真面目な人なので、泣く泣く別れる事になりました。その時の彼は「すごく好きだけどこうするしかない」といった感じでした。 それが翌日には「お前の気持ちが重すぎて、今の俺には支えられない。」と変わっていました。 きっと彼自身すごく悩んだんだと思い、私も受け入れました。 その後もメールなどのやり取りは続いていました。 会ったり、「好き」と言われたりもして、私はそれなら付き合ってもいいんじゃないかと彼に言いました。すると「今近くに居すぎて、お前の事を愛しいと思えなくなった、もう少し距離を置いて考えたい」と言われました。 そしてメールのやり取りもだいぶ減り、つい最近、振られました。 一応納得したのですが・・ 付き合っていた時、彼の気持ちが遥かに大きく、そこまでするかみたいな事をしてしまう人だったし、最後の電話の時も、彼はすごく泣いていて、「たまには会いたい」「寂しいなぁ」「世界で一番大事な人だ」とか言われました。 私は、会ってきっちり話して別れたかったのですが、彼は「会うと寂しくなったり後悔するから嫌だ」と言っていました・・ 「今後戻る可能性はもうナイの?」と聞くと「それはわからない。今の俺には無理だってことしかわからない」と。 私には彼が自分の気持ちを殺しているように思えてしまいます。でもここまでの答えを出すまでに彼も相当苦しんだと思うので、従うしかできません。 でも私はとても彼を愛しています。戻れる可能性、あると思いますか?彼は本当はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 私の気持ちに気付いてもらえたでしょうか?

    20代前半の女性です。 現在会社の取引先の男性に恋をしています。 彼と会えるのは月に数回、私が彼の職場に訪問する時くらいで 会った時に挨拶と少しお話する程度なのですが、会うたびに彼の人柄と明るさと 何より仕事に対する姿勢にどんどん惹かれていきました。 彼は独身、彼女がいるかどうかまでは知りません。 しかし相手は私より一回り年齢が上なので、恋愛対象には見られないかもしれない。 それに大切な取引先の人だから、私の気持ちを知ったら彼がこの先仕事をやりづらくなってしまうかもしれない。 そもそも私のこの気持ちは、年上男性に対する憧れもあるのかも…と思い、気持ちを抑えていました。 彼以外の人を見ようと何度か合コンに参加しましたが、 結局彼のことしか考えられず、ただの飲み会で終わります。 先々月、自分の気持ちを確信した私は、バレンタインデーの数日前に 彼の職場へ訪問した時に本人にチョコを渡しました。 義理だと思われたくないのでチョコはGODIVAにし、丁度二人きりになった時に 「他の方にはあげてないので内緒で…」と、彼にそっと渡しました。 とりあえず喜んでもらえたようで良かったのです…が。 ここで質問なのですが、個人からちょっと高級なチョコをもらった場合は男性に少しでも本気度は伝わったと思いますか? 最初に「いつもお世話になっているので。」とつい業務のようなことを言ってしまい、 義理と解釈されているかも…。でも↑これは言うべきだろうと思って。 二人で食事に行ったことはないけれど、そこそこ親しい取引先の女性からチョコを貰った場合、 男性は何らかのお返しをするものでしょうか? 私は、物は何もいりません。ですが欲を言うと彼と食事に行きたいと思っています。 もし彼がこれをキッカケに食事に誘ってくれたら告白するつもりです。 私はいくらでも時間をつくれますが、彼は忙しい人なのでなかなか自分からは誘いづらくて…。 あと、彼が一ヶ月ほど海外出張のためしばらく会えないので次に会えるとしたらおそらく来月になるかと。 ホワイトデーから一ヶ月も経過すれば、何事もなくスルーされる可能性も高いと思います。 でも、これを機に少しでも距離を縮めたいと思っています。 男性の方へ。 こういうケースの場合、どういう行動をしますか? ホワイトデーからだいぶ日にちが経っていれば、何もせず今まで通り相手に接しますか? 女性の方へ。 年上の男性、または仕事でお付き合いのある方にどのようなアプローチしますか? 長々と失礼しました。よかったら助言をお願い致します。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 気持ちの持ち方が分からない

    30代(女)です。 同じ会社の、ある一人の人を好きになりかけては、嫌いな面を見ていやになって、でもまた好きになり、を繰り返しています。 最近、その人が会社に居るだけで安心して、姿を見かけると気持ちが和むようになり、やっぱり私はその人を好きなんじゃないかと思うようになりました。 私より年下(5歳くらい年下ではないかと思いますし)で、私も特に取り柄があるわけでもないので、好きになってもらえるわけもないと冷静になろうと考えてきました。 傍目には若い(とはいえ、5歳差を大きいととるかどうかは人それぞれだとは思いますが)男に気持ちをとられているなんておかしく映るかもしれないし、絶対に私を好きになってくれるわけない、と恋活アプリにも登録して自分と合う人を探していけば、その人のことなど気にならなくなるのではないか?と考えてもいました。 でも、実際は、このところ、話しかけたいと思ってちょっとおかしなことを言ってしまったり(仕事関係の話ではありますが)、普段なら手短に話すだろう内容を、ついつい細かく話してしまったり。。 その人は忙しい人でぱたぱたされているのに、人と話すときは落ち着いていてふわっと和む感じの人なのでついつい冗長に余計なことを言ってしまい反省しています。 どう考えても私が片想いをしているだけですが、どう気持ちを保ち行動したら良いかアドバイスをもらえるとありがたいです。

  • 年上の男の子に恋してます。

    初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

  • 彼の気持ち・・

    今、恋をしています。 同じ会社の一つ年下に恋をしました。 彼とはおもにメールでのやりとり。たまに二人で遊んだりします。 告白しようかな・・と思ったりするのですが、フラれるのが怖くなかなか 言い出せずにいます。 相手の気持ちはその人にしか分からないけれど、頻繁にメールしたり 二人で遊んだりするのってどんな想いでの行動なんでしょう・・? ちなみに告白はしてないけど、その人は私の気持ちに気付いているはずです。(バレンタインや誕生日プレゼントをあげたりしているので・・) 毎日苦しくてなりません(泣)

  • 取引先の年下男性について(長文です)

    私は30代半ば女性です 仕事で関係のある取引先の年下男性の行動について ご意見をいただけませんでしょうか しばらく前に取引先の年下男性(20代後半)から 旅行のお土産を頂きました 好みのものを伝え 買ってきていただいたのですが 「お支払します」と伝えましたが 受け取っていただけなかったので しばらくしてから靴下とハンカチをお礼にお渡ししました お相手の方は非常に喜んでくださり お礼のメールを頂きました しばらくしてその方からクリスマスプレゼントのような感じで 「寒がりなので」と暖かグッズを頂きました この方は、、、私の事をどう思っているのでしょうか、、、とだけ書くと 「好意がある」と言っていただけそうなのですが お相手の方はすごく仕事熱心な営業マンで  私は彼の担当の8割を占めている取引先の発注先をほぼ決める担当者、、、 うちからの仕事が取れると 売り上げの何割が彼の成績になるのかわかりませんが そのあたりでかなり熱心にうちの会社にも通っていただいているようです 確か去年の春ごろからうちの担当になられた気がしますが 正直 初めのころの印象はほとんどなく 今年の秋ごろに一緒に遠方に出張する機会があってから 何となく意識するようになってしまいました、、、 秋くらいから 週に一回は訪問します!!と精力的に通っていただいており 私も彼と話をしているととても楽しいので嬉しかったりします、、、が 所詮 こちらは随分と年上だし 取引先の人で うまく取り入って仕事や情報を取ろうと、、、いうだけなのだと思いますが、、、 うちの会社の都合で 上司にもメールをccしないと送れないようになっており 仕事のちょっとした内容などは携帯のメールへ入れさせていただいておりますが お互いに励ますような内容だったり 「営業メール」?みたいなヨイショするような内容だったり、、、 正直 メールを頂くと とても嬉しく思います、、、 多分 随分年が離れているにも関わらず 私は恋をしてしまっているのだと思います ただ 取引先さんだし むこうは営業的にしかこちらを見てない、、、と思うのですが 世の営業マンの方は ここまで仕事の為に頑張っちゃうものなのでしょうか 営業の方とお仕事するのが ここ最近の事なのでよくわからなくて すみません わかりにくいので 箇条書きにしてみます ・私は30代半ば(未婚) ・相手は取引先の年下の営業さん ・仕事が取れると彼の成績になる ・おっちょこちょいでよくミスをするけど 私がカバーをしている(ところもある) ・今は彼女はいないらしい ・携帯でメールをしている(内容は仕事+少しプライベート)が休みの日は一切入ってこない ・仕事が無くても1週間に1度は会社訪問に来る(そうは言っても仕事の話をしますが) ・携帯メールで私が画像付で送ったメールに対して可愛い画像を付けて来てくれたりしてかわいい ・「それは営業メールですか?」「本心ですよ」と、、、怪しい感じw ・携帯メールは だいたい彼からの返信は 彼が家に帰る途中・帰ってから・帰宅途中の飲み屋から ・なんていうか「おぼこい」感じがして、営業的とは思えない、、、、けど そこが「あえて」なのかと悩む ・私はとりあえず30くらいにしか見えないらしい(会社の人の意見ですが営業マンは年齢をご存じです) ・プレゼントの靴下とハンカチを喜んでくださり、お礼のメールにその画像を付けて送ってくださいました  (私が選んだから私は中身を知っているのに、、、そんなところもかわいい、、、けど営業??) ・あまり女性慣れしていない、、、??と思わせるところが少しある(でも素敵な方だと思います) 営業さんは仕事の為に ここまでするものでしょうか そこまでして相手に好意を持たれちゃったらどうしようとか思わないものなのでしょうか、、、 (最悪、嫌われて仕事がもらえなくなる可能性だってありますよね、、、私は仕事は仕事、、、のつもりですが、、、) 実際に営業マンだったり 取引先の営業さんからそういう感じを受けたりした方から ご意見いただけますとありがたいです、、、 わかりにくい内容ですみません 最後まで読んでいただきありがとうございます