• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumapi-
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.3

No.2で答えたkumapi-です。 なるほど、要するに彼は事業が上手くいっていないのですね。 もうあなたご自身、お解りになっているかと思いますが、 彼は今後もお金の面であなたを利用したいと思っていそうですね。 甘えられてしまっているのでしょう。 多分、そういう人は返金をせまれば必死に理由を作っては逃げまくるタイプですね。 お金の貸す際に、誓約書みたいなものは交換しましたか? もしそういうこともしていないのでしたら、大変気の毒だとは思いますが、彼からの返金は諦めなくてはならないと覚悟してください。 相当な額をお貸しになっているとの事、今の彼には返す能力は無いでしょう。 また返す「意思」も実は無いのかもしれません。 どうしても返金してほしいのでしたら第三者(弁護士など)に介入して貰うのも一案ですが。。。 あなたにはご自分の幸せを考えていただきたいです。 もし、お金を諦める事になっても、高い勉強をしたと思って下さい。 必ず後のあなたの人生に活かすことが出来ます!

cheers1151
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。 そうですね、甘えてるだけな気がします。 誓約書みたいなのは、一度書きましたけど、正式なものではないから書き直すといってそのままになっています。 他の人にも借金をしたようですが、もう返却して私だけの借金になってるようです。 普通大切な人にお金返すのって後回しにしないですよね・・・。 一応、彼とぶつかる時にはお金のことも話してみます。返金が無い時は、その時考えます。 まだ弁護士などに・・・とは考えられないので。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

>彼は会社を経営してるので、その都合でお金を貸しました。結構な額です。 昨年の夏頃、ものすごく遠まわしにお金を貸して欲しいと言ってましたが、これはさすがに断りました。 彼は、半年以上給料らしいものがなく、貯金で食いつないでる、でももう底をつきそうという状態。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 大変申し訳ないですが、 「お金を返せないから、義理で居る(最悪、追加融資をお願いしたいので・・)」の一言です。 やさしいところを見せると逆に いつまでも 付きまとうそうですから、 1度 辛いでしょうが 彼を土壇場まで追い込むのが よろしいと思います(「まずは、せめて20-30%でも、貸した分先に必要になったので返して欲しい」と言うべき) お金に困っても 男なら 肉体労働でもしてでも、 (経営者なら、24時間休みナシで目から血が出るまで働け! と言うのが鉄則かと思いますし・・) 返すと思いますし・・。 籍を入れていないのですから 他人と思って心を鬼にしてでも、自分の働いたお金なのですから・・ 変な例えかも知れませんが、 彼=ホストで貴方が客と同じような感じですよ。

cheers1151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大変申し訳ないですが、 >「お金を返せないから、義理で居る(最悪、追加融>資をお願いしたいので・・)」の一言です。 やっぱりそうですね。私もそう思います。 彼は、寝る間を惜しんで仕事してるといいますが、果たしてどうだか、離れているからわかりません。 かなり信頼度は低いですね。 彼は仕事のお金を持ち逃げされた事があり(二千万円くらいだそうです)それを3年かかって返したとか。 ジュース1本買うのも躊躇うくらい貧乏だった事もあるみたい。 そういう経験をしてるからこそお金のありがたみも分かるし、○○(←私の名前)の大事なお金だから返す・・とは言ってますが、あまりにも時間が経ちすぎて、返す気がないんだろうと思います。 この1年が非常に虚しく思えてきました。 彼とは、やはりうまくやっていけそうにありません。 ありがとうございました。

  • kumapi-
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

まず、私なら別れていますね。 なぜ「汚い」と彼が発言したのか定かではありませんが、それがもしあなたの体の事を直接ハッキリ言ったのであれば、冷めちゃいますよ。 でも、付き合って1年間で、始めの3ヶ月だけでもうセックスレスというのはちょっと。。。 お金を貸していると仰っていますが、きちんと返す意思が彼にあるのでしょうか。 彼はどうだったか分かりませんが、私は金を「せびるような人」とは絶対に無理です。 お金を貸すなら「もう貸した金は戻らない」位の気持ちでいないと。 会話ですが、会話が無くても気持ちが繋がって、安心していられるようならそういうのも有りかなとも思いますが、あなたの場合は不満があるようですね。 話しかけても無視されると言うのが私にはどうも駄目です。 それから、あなたは彼とこの先どうしていきたいと思っていますか? 結婚したいですか? それとも結婚は考えていなくて、楽しく過ごせるパートナーがいればいいのでしょうか。 どちらにしても私ならば一緒にはいられないです。 それから、遠距離恋愛は難しい事も知ってください。 私も経験済みですが、寂しさから結局別れてしまうというのが多いです。 私事ですが、昔20代の頃、遠距離中の婚約者がいましたが、彼より好きな人が出来てしまい、別れてしまいました。 勿論、遠距離でも強い愛や絆で結ばれている人たちもいるでしょう。 私はその後、選んだ方と結婚し、子供もいて落ち着いています。 虚しいまま付き合うのはどうかな、と思います。 今のこの関係が辛いのならば、1度じっくりあなたの思いをぶつけてみては如何でしょう。 真剣な思いをはき出しても、無視されたり言葉を濁す、逃げていると少しでも感じたら、きっぱりお別れになるのも。。。

cheers1151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きですが、状況から「別れた方がいいかな」と、もう長い事迷ってました。 彼は多分会話が無くてもいいタイプなんでしょうけど私の中で会話が無いのは、耐えられないです。 もちろんHも無いわけですから結婚は考えられないですね。結婚してHも会話も増えるとは思えません。 私は誰かと居て寂しいくらいなら一人で居た方がいいタイプなので、本当ならもう別れているところですが、お金の事があるから・・。 彼は会社を経営してるので、その都合でお金を貸しました。結構な額です。 昨年の夏頃、ものすごく遠まわしにお金を貸して欲しいと言ってましたが、これはさすがに断りました。 彼は、半年以上給料らしいものがなく、貯金で食いつないでる、でももう底をつきそうという状態。 今の仕事を畳んで、新しい仕事を私の地元で立ち上げたいと考えているようですが、またお金で嫌な思いをしそうで、少し憂鬱です。 今までお金が帰ってこないと困るので自分の気持ちを吐き出した事はなかったのですがkumapi-さんのご指摘どおり、お金は戻ってこない覚悟で一度ぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

質問です。(元・遠距離経験者) 1・お金の金額は 毎月のお給料の額より下ですか? 2・彼に返済する気持ちはありますか?(催促したことはありますか?) 3・買い物やデートの時は 手を繋いだりしますか? 4・彼が地元に帰ってくるときは、貴方の家以外には泊まるところはありますか? 5・Hは無くてもキスはどうですか?(ボディタッチとか) >彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 6・この事件以降 貴方が誘ったことはありますか? 7・2人で外食は(ディナーとか)ありますか?(喧嘩以降) >私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 8・何か(ゲームとか)夢中になっている者はありそうですか?(彼) 9・逆に 1度泊まりに来るのを断ったりしたことはありますか? 質問ばかりでスイマセンけど、話せる範囲でお願いします。 私の彼女の友達の彼氏がトピ主さんの彼に近いタイプ?なのですが、(一緒に住んでいるが、夜勤の彼と、OLで、一緒の時間が少ないらしく、食事は「おいしい」とも言わないらしい)彼女が超積極的で、行動派らしいので、グイグイ彼を連れ回すらしいです そのカップルは6年目くらいです

cheers1151
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以下、補足です。 >1・お金の金額は 毎月のお給料の額より下ですか? 上です。 >2・彼に返済する気持ちはありますか?(催促したことはありますか?) 借りっぱなしでゴメンってことは言ってますし、月イチで来てますからあると思ってます。 返す気無いなら、ばっくれてるかな、と思うので。 催促は、はっきり「●●までに返せ」といった事は無いですが、「ちゃんと返してね」とやんわり1,2度言ったことはあります。 >3・買い物やデートの時は 手を繋いだりしますか? 買い物もデートらしいデートも無しです。 (外食くらいかな) だから手も繋いでないです。 >4・彼が地元に帰ってくるときは、貴方の家以外には泊まるところはありますか? 仕事仲間と飲んで外泊、朝帰りとかがあるので、もしかしたらあるのかもしれません。 >5・Hは無くてもキスはどうですか?(ボディタッチとか) ないです。 >彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 6・この事件以降 貴方が誘ったことはありますか? これも無いです。質問にも書いたけど、こういわれると近づけないので・・。私のプライドが高いのでしょうか・・。 >7・2人で外食は(ディナーとか)ありますか?(喧嘩以降) 外食は、あります。 彼が誘ってくれて2,3度行きました。 その時も携帯をいじってましたけど・・。 >私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 >8・何か(ゲームとか)夢中になっている者はありそうですか?(彼) 私が話しかけてるときは、スポーツニュース系のホームページをみているようで、ゲームではないと思います。彼はスポーツが大好きなので。 >9・逆に 1度泊まりに来るのを断ったりしたことはありますか? 無いです。逆に仕事だからと急に帰る時があります。 以上、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない・・・(T_T)長文ですがお願いします。

    付き合って一ヶ月の彼の気持ちが全くわかりません! 会うのはどちらかが休みの夜だけなんですが、時間が限られているので泊りで起きているのは2時間程度です。 昨日は私が休みで彼がいつもより2時間早く仕事を終えて来ました。しかしいつもより早く寝てしまったんです。寂しかったので『もう少し起きてて』と言ったら『こんなに早く寝れるのが久しぶりだから寝かせて』とか『忙しいんだ・・』と言われ『じゃあなんで私と会ってるの?』→『会いたいからじゃない?』→『でも寝てたら意味ないじゃん!』→『寝てても一緒にいるのには変わらないし存在は感じられるだろ?』→『私はもっと話したい!』→『さっき起きてた時話すことなかったじゃん』→『だからって寝るだけじゃ寂しい』→『それは寝るだけなら帰れってこと?』→『そうじゃなくてせっかくいつもより早く会えたからゆっくりできると思ったのに』そこで泣いてしまいました。 『もっとお姉さんだと思ってたけど、結構子供だな(笑)そんな発言久しぶりに聞いたよ^^』とか言われ、『ガッカリした?』と聞くと『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! その後、モヤ(2)している私に『心を静めて何も考えないで横にいて』と言って寝ようとしたので『何も考えないようにHしよ』と言ったらホントに眠かったのか?ってぐらい丁寧でした。 私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところがすごく悲しいし腹が立ちます。寝てる時に髪を撫でたり、手を繋いだりしてくるので、全然想われて無いって事はないだろうと思いつつ彼の言動には不安を感じます。しかも未だに名前を呼んでくれません(泣) この状況をどう見ますか?ちなみに彼29歳私24歳です。

  • 彼の結婚に対する気持ち

    お互いバツイチ、付き合ってまだ3ヶ月のカップルです。 私が30代前半、彼は30代後半です。 正式なプロポーズはまだですが彼に「早く一緒に暮らしたいね。結婚したいな。」とよく言われます。 私の都合もあり、今すぐ結婚というわけにはいかないのですが、そう言ってもらえるのはとても嬉しいです。 ただ、彼は5年間独り暮らしなので、結婚すれば身の回りのことは負担が減りますよね。 そういった意味で上記のようなセリフを言うのかなとも勘ぐってしまいます。 悪く言ってしまえば家政婦な。 私も彼のことは大好きで、いずれ一緒になりたいと思っていますが、 家政婦的な目的なのか、単純に私のことが好きでいてくれているのか、 確認できるような質問の仕方とかってありますか? ちなみに普段はいろいろ彼も愛情表現をしてくれるので安心しています。 ただ結婚となると、私も一度苦い思いをしてますし、慎重になります。 彼もただ浮かれてるだけなのでは・・・という気がします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

    男性と話さない私でしたが、チャットで知り合い、よく話すようになって、メルト友になり 後に、付き合うことになりました。彼27才(社会人)私17才(高校生)です。 会うのはだいたい週1回ですが、距離的に遠いわけではありません。 今月で付き合い始めて半年になったのですが、半年の日に、(付き合い始めた日)○月×日を何の日だったのか覚えているのかと聞いてみたところ、記憶がなく、彼曰く「いちいち覚えていられない」のだそうです。私はそれを聞いた時、悲しく淋しい気持ちになりました。 そして、この半年を振り返ると毎回のデートでは、私が彼の家に行き、一緒にテレビを見て、Hをするして帰るというのがお決まりのようになってしまって、一緒にどこかに出かける(食事以外で)という事は全くありません。以前から誘ってはみるのですが、彼が行きたい場所がない&お金がない らしく、一緒にどこかに出かけるといった気持ちがないようなのです。 私は、彼と一緒に色々なモノを見て共感したり、楽しみたいと思っているのですが、年齢が違うと難しいものでしょうか? あと、以前は彼から毎日メールがありましたが、最近は私がメールを送っても返って来ないorメールが続かないので淋しいです。そして、逆に彼からのメールが来るのを待ってみると、来るものといえば、いつも会っている曜日の当日に「家にくるのか?」とだけメールが着ます。(そしていつものパターンに・・・) 1人になって考えていると、彼が純粋に私を好きでいてくれるのか、それともただのヒマ潰し&Hがしたいだけなのか、彼の気持ちが判りません。彼の気持ちを直接聞いてみようとは思うのですが、いまだに聞けずにいます。これからどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。(少し長文かもです。)

    皆さん、こんにちは。以前、好きな人とのメールで質問 させてもらったものです。メールは、何とか 2・3カ月ぐらい前にできました。っで、今回、質問したい事は 好きな人の気持ちについてです。 まず、最初に私はHくん(好きな人)の事が中2の時から 好きです。中2の時に初めて一緒のクラスになって Hくんを知りました。 では、さっそくお話したいと思います。 私は、1ヵ月ぐらい前Hくんに好きな人 いるかを聞いてみました。じゃあ、Hくんはいるって 言ってました。っで、好きな人の事はいつから好きなの? って聞いたら中2の時からって答えました。 少し胸がズキ・・・。っときましたが、 私は、改めてHくんの、そーいう所も好きになりました。 っで、ここからが問題なんです。実は3週間ぐらい前に Hくんが12月入ったら遊びに行かない?ってメールで 来ました。私は、もちろんオッケーをしましたが、 後から深く考えましたが 何でこんな時期に好きな人を誘わないんでしょうか? 何で私なんでしょうか?もう混乱状態です。 Hくんに好きな人おしえて?って言ったら、遊んだ時に 教える。しか言ってくれないんですよ・・・。 私は、もしかしたら遊ばれてるんでしょうか? 今、誘いを断るのか迷っています。 皆さんはどう思いますか・・・?経験者の方よければ アドバイスくれると嬉しいです。

  • 会いたがるのに会わない彼の気持ち?30代以上の男性教えて(長文です)

    30代後半女性です。30代年下の男性とおつきあいを始めて1か月半が過ぎましたが、最初ものすごいアプローチの後、Hしてから、ろくに会えていません。 私たちは既に1年ほど前からお互いを知っており、それぞれの人柄に惹かれたもの考えていたのに、これは私の勘違いか、と思い、消えようと思いました。私は自分にも相手にも複数の恋人を持つことは許さない、ということは言ってありましたし。なので、私から会いたいとはほとんど言いませんし、メールもこちらからはほとんどしていません。 ところが、彼からメールが途絶えません。毎日ではありませんが、必ず来ます。会おうというので、行くと2時間しかない、とか言います。いつ会えるの?などとも言います。あなたはいつがいいの?というとうーん、と言って考え込んだりします。 短い時間でも会えた時には彼はとても嬉しそうで、誰もいなければ抱きしめて離してくれません。しようと思えばできる場所でも、私が少しでも嫌な素振りを見せれば無理にHしようとすることもなく(我慢しているのはわかります)、大変優しく、私の表情の動きひとつにも反応して頬を赤らめたりします。 彼の仕事は夜9時くらいには終わりますが、週末もサイドビジネスがあるようで、こちらからは時間が読めず、何で会えないの?ということすら、突っ込みにくいのです。 一体これをどう考えたらいいのでしょう?彼の私に対する気持ちがどんなものかが全く分からないのです。 週末には別の女?とも考えましたが、以前に疑うようなことを言って怒った顔で否定されたので、聞けません。 経済的にそれほど余裕があるわけではないのは分かっているので、金のかかるデートをしたいとは言っていません。 何か事情があるなら言ってもらえれば、私は待っていたいと思っているのですが。

  • 彼の気持ちは?(長文です)

    もうすぐ1年の付き合いになる彼が、何を考えているかわからなくなってしまいました。彼は会社の寮で暮らしていて、私は実家暮らしです。 仕事が忙しいようで、連絡は週1回彼から深夜に電話がかかってくるので、その時に会う約束をします。メールは必要以上にしてきませんが、私からのメールは迷惑ではないようなので、メールちょうだいと言ってきます。一方的なメールになっています。 会うのは、週1回で休みを合わせています。生理中や遠出をしない時はHします。 お互いの家の距離が数時間かかるので、簡単に会うのは難しいです。 年齢が20代後半なだけあって、将来を考えているので、この間、彼に将来どうするって聞いてみました。返事は「1,2ヶ月後に住み替えるよ。」って言われて、少ししたら話を変えられました。「私のこと遊び?」って聞いたら、ちょっと呆れた口調で「遊びじゃないよ。」と言われました。すぐ体を触ってきたり、Hな言葉をよく言うので不安だったので聞いてしまいました。 過去に彼の部屋に、将来のことを考えているような後(賃貸雑誌等)があったので、嬉しく思っていたのですが、最近は部屋の隅に片付けられて埃をかぶってます。 彼はどう考えていると思われますか? 私は彼のことが好きなので、別れたくありません。何かできることってあると思いますか?

  • 彼の気持ちが判りません…

    いつもお世話になっております。 今までの皆様からの回答で彼を信じようと思えた私でしたが、本当に彼の気持ちが分らなくなってしまいました。 というのは最近、「実家に一緒に遊びに来て欲しい」と言われ、彼のお姉さんからのメールを私に見せてくれました。そこには自分(お姉さん)を始め皆会いたがってるから連れておいでと書かれていました。とても嬉しかったです。で、今回は自分の都合もあって行けないので、その旨を伝えるメールをその場で彼と一緒にお姉さん宛で送ったんです。 その後しばらくして彼が席をはずした時にメールが来て、私はてっきりお姉さんからだと思ったので見たらぜんぜん知らない女の子から…思わず目が点になるってこおゆうことなのかしらなんて思ってしまったくらいです。。 でよく見るとほぼ毎日その子とメールしてるみたいで。 自分からも送ってるし、中には「自分のことをお兄さんだと思って相談してね」みたいな内容があってすごくショック。 まさか二股…浮気?と思って聞いて見ようかと思いましたがお姉さんだと思って見たメール意外にも見ちゃったからなんか言い出しずらく、なんて聞けばいいのかも判らず、結局思い何も無かったかのように振舞いました。 でも帰り際は普通に好きだって言ってくるし、Hを断っても無理強いはしないし、見なかったことにして信用してもいいのかなと思ったけど、二人で出かけたことが腹が立つんです。しかも平日。。 彼のことは好きです。大事にしたいです。もちろんメールをみちゃった自分がいけないんです。 でも見てしまった。だから今、「もし私と旨くいかなくなった時にはその子のとこへ行こうって思ってるのかなぁ」…、とか「平気な顔して私と会えるなんて」…とか思ってしまって彼を信用できなくなってしまいそうです。 私どうしたらいいんでしょうか…

  • ◆◆突然冷たくなった彼(プチ同棲中)◆◆(長文です)

    夏の短期留学中に知り合い、付き合って2ヶ月。私は21歳大学3年で彼は23歳フリーター1年目です。 北陸と関東での遠距離恋愛でしたが、今私が就職活動中ということもあり、先月の後半から関東圏の彼の家でプチ同棲中です。 彼は、1月から4ヶ月強再び留学する予定なので、勉強や引っ越しなどで今非常に忙しく、まとまったお金が必要なのにバイトをする時間すらない状況です。 同棲のような状態が始まって約1ヶ月経つのですが、ここ数日で彼の態度が突然冷たくなったように思います。会話もHの頻度も明らかに減りました。 また、寝顔がひどいだとか太いねだとか、こちらがとても傷つくこともしばしば口にするように。 そのことで少し口論になった時に、自分には一人の時間が必要だとか、人が部屋に泊まるのも人の部屋に泊まるのも好きではないとか、更には、少し距離を置いた方がいい?とまで言われてしまいました。 私に原因があるとすれば、 彼にとって非常に重要な時期に私が彼の生活に侵入してしまっているということ。また、私がおおざっぱな性格であるため、電気を消し忘れるとか、髪が落ちるといったことに、几帳面な彼はイライラするようでもあります。 また、彼は将来に非常な不安を抱えているようで、私が就職ガイダンスに出かけたりするととても機嫌が悪くなってしまいます。更に、留学を直前にして資金的にも余裕がない状態であることも確かです。お金がないために、遊びに行く運賃も惜しんでいるようで、気分転換もできていないと思います。 一緒の時間が惜しいという気持ちは大いにあるのですが、 彼の気持ちや時間を尊重してあげなくてはならないのかな、と思い、遊びに行くと銘打って東京の友人宅に昨日からお邪魔しています。 しかし、未だ彼からはメールひとつありません。 私はただ単に冷められてしまったのでしょうか。男性の心理がわかりません。 今、自分はどうするべきなのでしょうか。

  • 彼の本当の気持ちが分かりません…

    私はW不倫してます。しかも、遠距離です。なので、逢えるのは年一回、それ以外は、とあるゲームのメールかラインです。体の関係はあります。 彼は、「愛してる」「添い遂げたい」と言ってくれてますが、たまに会話していると、「ん?本当かな」と思う事があります…前に私が「焦らすわけじゃないけど、いつくらいに一緒になれるの?」と聞いたことがあります。すると彼は「子供(小1男の子)が解るようになってからかな~」と言っていました。のらりくらりのような気がしてなりません。あと、私が落ち込んでる時に、彼が慰めようと「〇〇に[は]幸せに[なって欲しい]」と言ったんです。一緒になろうと言っているのだから、「俺が幸せにする」と言って欲しかったです。その事を彼に話し、本当の気持ちを聞きたいと言ったら、「愛してる。だけど、言葉足らずで〇〇を満足させられないなら、寂しいけど…それか時間をおくか…〇〇が落ち着くまで、俺からは連絡控えるね」と言われました。この答えは、「別れても良いし、私に任せる」という意味でしょうか?私は本当に愛されてるのでしょうか?本当に将来一緒になりたいと思っているのでしょうか?私は今、疑問でいっぱいですが、彼を愛してます…出来るなら、一緒になりたいです。どうか、アドバイスいただけたらと思います。ちなみに、彼は40代、私は30代です。よろしくお願いいたします…

  • 40歳男性の気持ちについて(長文です)

    40歳の彼(独身×なし)と付き合っています。オシャレだし、オトナだしわたしにとってはかっこいいし、いいんですが・・・ ほとんどスキンシップがありません(+_+) こっちがくっついていっても、ダメです。 週1ペースで逢って、一緒に寝るけど全然・・・ 付き合い初めの頃はちゃんと?というか、まぁ少ないながらにもあったんですけど、今はキスさえしません。 たまに、好かれてないんだ~って悲しい気持ちでいっぱいになりますが、仕事が忙しい中にも時間を作ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、一緒に食事してくれたり、わたしのことが嫌いになった、ってことでもなさそうなんです。 もともと、性格的にもシャイだし、くっついていたりするようなことは苦手なようなんですけど 今まで付き合ってきた人とは全然違うので、ちょっと困っています。 たしかに付き合い始めの頃、sexしても彼がいけないことが続いたり、合ってないのかな、って思ったことはありましたが・・・ そこで質問なんですけど、40歳ぐらいの男性ってこういう気持ちわかりますか? (わたしの周りの既婚者の40歳は、わたしが20代半ばなんですけど、そんな女の子といたらそんな反応は絶対にしないといいきります、独身との違い?) 40歳ぐらいの男性って、そんなにHとかスキンシップ全般って興味ないんですか? そして、そんな男性と付き合っていた女性の方、いらっしゃいますか? スキンシップもない、言葉もない(好きだよ、とか大事に想ってるよ、とか・・・)ただ、共有してくれる時間はある状態で、なんだか悲しくなってきました。 彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいし、この悩みが原因で別れようって思ってるわけじゃないんです。 本人に直接聞いてみればいいことなんですけど、それもなかなか言い出せないので、どなたか、彼はどういう気持ちでいるのかアドバイスお願いします。