• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumapi-
回答No.3

No.2で答えたkumapi-です。 なるほど、要するに彼は事業が上手くいっていないのですね。 もうあなたご自身、お解りになっているかと思いますが、 彼は今後もお金の面であなたを利用したいと思っていそうですね。 甘えられてしまっているのでしょう。 多分、そういう人は返金をせまれば必死に理由を作っては逃げまくるタイプですね。 お金の貸す際に、誓約書みたいなものは交換しましたか? もしそういうこともしていないのでしたら、大変気の毒だとは思いますが、彼からの返金は諦めなくてはならないと覚悟してください。 相当な額をお貸しになっているとの事、今の彼には返す能力は無いでしょう。 また返す「意思」も実は無いのかもしれません。 どうしても返金してほしいのでしたら第三者(弁護士など)に介入して貰うのも一案ですが。。。 あなたにはご自分の幸せを考えていただきたいです。 もし、お金を諦める事になっても、高い勉強をしたと思って下さい。 必ず後のあなたの人生に活かすことが出来ます!

cheers1151
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。 そうですね、甘えてるだけな気がします。 誓約書みたいなのは、一度書きましたけど、正式なものではないから書き直すといってそのままになっています。 他の人にも借金をしたようですが、もう返却して私だけの借金になってるようです。 普通大切な人にお金返すのって後回しにしないですよね・・・。 一応、彼とぶつかる時にはお金のことも話してみます。返金が無い時は、その時考えます。 まだ弁護士などに・・・とは考えられないので。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• boyz3men
回答No.4

>彼は会社を経営してるので、その都合でお金を貸しました。結構な額です。 昨年の夏頃、ものすごく遠まわしにお金を貸して欲しいと言ってましたが、これはさすがに断りました。 彼は、半年以上給料らしいものがなく、貯金で食いつないでる、でももう底をつきそうという状態。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 大変申し訳ないですが、 「お金を返せないから、義理で居る(最悪、追加融資をお願いしたいので・・)」の一言です。 やさしいところを見せると逆に いつまでも 付きまとうそうですから、 1度 辛いでしょうが 彼を土壇場まで追い込むのが よろしいと思います(「まずは、せめて20-30%でも、貸した分先に必要になったので返して欲しい」と言うべき) お金に困っても 男なら 肉体労働でもしてでも、 (経営者なら、24時間休みナシで目から血が出るまで働け! と言うのが鉄則かと思いますし・・) 返すと思いますし・・。 籍を入れていないのですから 他人と思って心を鬼にしてでも、自分の働いたお金なのですから・・ 変な例えかも知れませんが、 彼=ホストで貴方が客と同じような感じですよ。

cheers1151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大変申し訳ないですが、 >「お金を返せないから、義理で居る(最悪、追加融>資をお願いしたいので・・)」の一言です。 やっぱりそうですね。私もそう思います。 彼は、寝る間を惜しんで仕事してるといいますが、果たしてどうだか、離れているからわかりません。 かなり信頼度は低いですね。 彼は仕事のお金を持ち逃げされた事があり(二千万円くらいだそうです)それを3年かかって返したとか。 ジュース1本買うのも躊躇うくらい貧乏だった事もあるみたい。 そういう経験をしてるからこそお金のありがたみも分かるし、○○(←私の名前)の大事なお金だから返す・・とは言ってますが、あまりにも時間が経ちすぎて、返す気がないんだろうと思います。 この1年が非常に虚しく思えてきました。 彼とは、やはりうまくやっていけそうにありません。 ありがとうございました。

• kumapi-
回答No.2

まず、私なら別れていますね。 なぜ「汚い」と彼が発言したのか定かではありませんが、それがもしあなたの体の事を直接ハッキリ言ったのであれば、冷めちゃいますよ。 でも、付き合って1年間で、始めの3ヶ月だけでもうセックスレスというのはちょっと。。。 お金を貸していると仰っていますが、きちんと返す意思が彼にあるのでしょうか。 彼はどうだったか分かりませんが、私は金を「せびるような人」とは絶対に無理です。 お金を貸すなら「もう貸した金は戻らない」位の気持ちでいないと。 会話ですが、会話が無くても気持ちが繋がって、安心していられるようならそういうのも有りかなとも思いますが、あなたの場合は不満があるようですね。 話しかけても無視されると言うのが私にはどうも駄目です。 それから、あなたは彼とこの先どうしていきたいと思っていますか? 結婚したいですか? それとも結婚は考えていなくて、楽しく過ごせるパートナーがいればいいのでしょうか。 どちらにしても私ならば一緒にはいられないです。 それから、遠距離恋愛は難しい事も知ってください。 私も経験済みですが、寂しさから結局別れてしまうというのが多いです。 私事ですが、昔20代の頃、遠距離中の婚約者がいましたが、彼より好きな人が出来てしまい、別れてしまいました。 勿論、遠距離でも強い愛や絆で結ばれている人たちもいるでしょう。 私はその後、選んだ方と結婚し、子供もいて落ち着いています。 虚しいまま付き合うのはどうかな、と思います。 今のこの関係が辛いのならば、1度じっくりあなたの思いをぶつけてみては如何でしょう。 真剣な思いをはき出しても、無視されたり言葉を濁す、逃げていると少しでも感じたら、きっぱりお別れになるのも。。。

cheers1151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きですが、状況から「別れた方がいいかな」と、もう長い事迷ってました。 彼は多分会話が無くてもいいタイプなんでしょうけど私の中で会話が無いのは、耐えられないです。 もちろんHも無いわけですから結婚は考えられないですね。結婚してHも会話も増えるとは思えません。 私は誰かと居て寂しいくらいなら一人で居た方がいいタイプなので、本当ならもう別れているところですが、お金の事があるから・・。 彼は会社を経営してるので、その都合でお金を貸しました。結構な額です。 昨年の夏頃、ものすごく遠まわしにお金を貸して欲しいと言ってましたが、これはさすがに断りました。 彼は、半年以上給料らしいものがなく、貯金で食いつないでる、でももう底をつきそうという状態。 今の仕事を畳んで、新しい仕事を私の地元で立ち上げたいと考えているようですが、またお金で嫌な思いをしそうで、少し憂鬱です。 今までお金が帰ってこないと困るので自分の気持ちを吐き出した事はなかったのですがkumapi-さんのご指摘どおり、お金は戻ってこない覚悟で一度ぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.1

質問です。(元・遠距離経験者) 1・お金の金額は 毎月のお給料の額より下ですか? 2・彼に返済する気持ちはありますか?(催促したことはありますか?) 3・買い物やデートの時は 手を繋いだりしますか? 4・彼が地元に帰ってくるときは、貴方の家以外には泊まるところはありますか? 5・Hは無くてもキスはどうですか?(ボディタッチとか) >彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 6・この事件以降 貴方が誘ったことはありますか? 7・2人で外食は(ディナーとか)ありますか?(喧嘩以降) >私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 8・何か(ゲームとか)夢中になっている者はありそうですか?(彼) 9・逆に 1度泊まりに来るのを断ったりしたことはありますか? 質問ばかりでスイマセンけど、話せる範囲でお願いします。 私の彼女の友達の彼氏がトピ主さんの彼に近いタイプ?なのですが、(一緒に住んでいるが、夜勤の彼と、OLで、一緒の時間が少ないらしく、食事は「おいしい」とも言わないらしい)彼女が超積極的で、行動派らしいので、グイグイ彼を連れ回すらしいです そのカップルは6年目くらいです

cheers1151
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以下、補足です。 >1・お金の金額は 毎月のお給料の額より下ですか? 上です。 >2・彼に返済する気持ちはありますか?(催促したことはありますか?) 借りっぱなしでゴメンってことは言ってますし、月イチで来てますからあると思ってます。 返す気無いなら、ばっくれてるかな、と思うので。 催促は、はっきり「●●までに返せ」といった事は無いですが、「ちゃんと返してね」とやんわり1,2度言ったことはあります。 >3・買い物やデートの時は 手を繋いだりしますか? 買い物もデートらしいデートも無しです。 (外食くらいかな) だから手も繋いでないです。 >4・彼が地元に帰ってくるときは、貴方の家以外には泊まるところはありますか? 仕事仲間と飲んで外泊、朝帰りとかがあるので、もしかしたらあるのかもしれません。 >5・Hは無くてもキスはどうですか?(ボディタッチとか) ないです。 >彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 6・この事件以降 貴方が誘ったことはありますか? これも無いです。質問にも書いたけど、こういわれると近づけないので・・。私のプライドが高いのでしょうか・・。 >7・2人で外食は(ディナーとか)ありますか?(喧嘩以降) 外食は、あります。 彼が誘ってくれて2,3度行きました。 その時も携帯をいじってましたけど・・。 >私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 >8・何か(ゲームとか)夢中になっている者はありそうですか?(彼) 私が話しかけてるときは、スポーツニュース系のホームページをみているようで、ゲームではないと思います。彼はスポーツが大好きなので。 >9・逆に 1度泊まりに来るのを断ったりしたことはありますか? 無いです。逆に仕事だからと急に帰る時があります。 以上、宜しくお願いします。