• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

男性と話さない私でしたが、チャットで知り合い、よく話すようになって、メルト友になり 後に、付き合うことになりました。彼27才(社会人)私17才(高校生)です。 会うのはだいたい週1回ですが、距離的に遠いわけではありません。 今月で付き合い始めて半年になったのですが、半年の日に、(付き合い始めた日)○月×日を何の日だったのか覚えているのかと聞いてみたところ、記憶がなく、彼曰く「いちいち覚えていられない」のだそうです。私はそれを聞いた時、悲しく淋しい気持ちになりました。 そして、この半年を振り返ると毎回のデートでは、私が彼の家に行き、一緒にテレビを見て、Hをするして帰るというのがお決まりのようになってしまって、一緒にどこかに出かける(食事以外で)という事は全くありません。以前から誘ってはみるのですが、彼が行きたい場所がない&お金がない らしく、一緒にどこかに出かけるといった気持ちがないようなのです。 私は、彼と一緒に色々なモノを見て共感したり、楽しみたいと思っているのですが、年齢が違うと難しいものでしょうか? あと、以前は彼から毎日メールがありましたが、最近は私がメールを送っても返って来ないorメールが続かないので淋しいです。そして、逆に彼からのメールが来るのを待ってみると、来るものといえば、いつも会っている曜日の当日に「家にくるのか?」とだけメールが着ます。(そしていつものパターンに・・・) 1人になって考えていると、彼が純粋に私を好きでいてくれるのか、それともただのヒマ潰し&Hがしたいだけなのか、彼の気持ちが判りません。彼の気持ちを直接聞いてみようとは思うのですが、いまだに聞けずにいます。これからどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

utuki-さん、こんにちは。 >1人になって考えていると、彼が純粋に私を好きでいてくれるのか、それともただのヒマ潰し&Hがしたいだけなのか、彼の気持ちが判りません。 ご質問及び他の方への回答を読ませて頂いた限りでは、「ヒマ潰し&エッチがしたいだけ」の方が可能性は高いように思われます。 正直に申し上げて、utuki-さんはお付き合いする相手を間違えたのではないでしょうか。確かに出不精な人もいますから、家でゴロゴロする事があって不思議ではありません。ただ、半年間も毎回同じようなデート(デートと呼べるか分かりませんけどね)しかしないというのは、出不精とは関係ないでしょう。小生もどちらかといえば家でゴロゴロするの好きですが、彼女とデートする時は喜んで外に出て行きましたよ(笑)。 >以前から誘ってはみるのですが、彼が行きたい場所がない&お金がない らしく、一緒にどこかに出かけるといった気持ちがないようなのです。 これもひどいと思います。彼が行きたい場所がなくてもutuki-さんが行きたい所があるでしょうし、「お金がないから」などは論外です!デート資金ぐらい作るのが男だろ、って怒鳴りたくなります。 >私は、彼と一緒に色々なモノを見て共感したり、楽しみたいと思っているのですが、年齢が違うと難しいものでしょうか? いいえ、全然難しくありません。確かに年齢が違う事によって価値観などが違うのは良くあります。ただ、だからといって相手の考えに共感出来ないかといえばそんな事はありません。これは人それぞれです。大事な事は「相手と一緒に」何かを見たり、感じたりする事だと思います。 >そして、逆に彼からのメールが来るのを待ってみると、来るものといえば、いつも会っている曜日の当日に「家にくるのか?」とだけメールが着ます。 この彼は本当に情けないですね。ホントに27歳のいい大人なのでしょうか?こんなんでは、恋愛感情でのお付き合いではなく、ただのセフレとしか思えません。 #5さんもおっしゃっていますが、若い女性、しかも高校生とお金もかけずに週1回エッチ出来るなんて彼には最高のシチュエーションじゃないですか。彼の口車に乗せられてしまっただけですよ。 結局のところ、彼にはutuki-さんに対する思いやりや優しさが相当欠けていると思います。小生はでしゃばりなのでハッキリ申し上げます。「彼とは今すぐ別れなさい!」って。 そもそも、utuki-さんは彼と今のようなデートをしてて楽しいですか。何らかの疑問というか、不満を感じていますよね。それが全てだと思いますよ。まだ17歳なのですから、これから出会いはたくさんあるでしょう。その中にはutuki-さんを大事にしてくれる人がきっといますよ。そういう人と楽しい恋愛をする為にも、今の彼とはさっさと縁を切って下さいね。 あと、彼にどう思っているかを直接聞くのは無駄ですよ。utuki-さんを口車に乗せるような話し上手ですから、また騙されるのがオチです。 大変長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。次は楽しい恋愛が出来ると良いですね。頑張って下さい。

utuki-
質問者

お礼

私もどちらかと言うと、家でゆっくりするのがスキなんですが、全く遊びに出かけなかったので不安でした。 でも、好きな相手の為だったら出かけようと思いますもんね・・・ 年齢が違っても難しくないんですね。なんだかそれを聞いてホッとしました。 ただのセフレですか・・・やっぱりそうですよね。 不満や疑問は感じてます。別れた方がいいですよね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 私が貴方の父親だったら 相手の家まで乗り込んでいって 「ウチの大事なむすめになにさらしとんじゃ!」と ぶん殴って帰って来るとおもいます。 「今度手ぇだしてみぃおまえのドタマかちわって スライム遊びするからそうおもとけ!」とも言うでしょう 貴方にも1発平手打ちはするでしょうね。 これ、単にセフレです。体目的100%です 普通彼女のためにいくらものぐさでもですよ、 「xxいこう」とかするもんです。 もう騙されたらあかん。 17でしょ・・モロ淫行やんかそれ、 スタイルなんか関係ないよこのみの問題なんだから ていうか若い女なら何でもいいのではとすら思うこの手口。 付き合い始めた日を男性は意識しないのは多い これはわかる。 でも貴方に対しての全く思いやりにかける 単に若い娘とhしたいそれだけです。 別れてください。私が父親なら貴方の首になわをつけてでも別れさせます。 ほんまに、目さましたほうがいいよ!!

utuki-
質問者

お礼

やっぱり体目的ですよね・・・ なんだか若い娘とHしたいだけって思われてたって思うと悲しくなります。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

>でもH目的って考えるとしても ふとっている子(自分)よりはもっとスタイルがよくて可愛い子の方がいいんじゃないかなっ・・・なんて思っちゃったりしています。 そうではないんですよ。失礼ながらネットとかでセフレを探している人は、ある程度自分の好みと一致している。もしくはまぁいいかなって思える相手でもそういう関係を築けてしまうんです。 まぁ、彼がH目的なのかどうかはまだ判りませんが、その可能性は濃厚です。 余りに貴女に対して関心がなさ過ぎますよね。付き合う前まではメールが頻繁に来ていたと言うのも彼は貴女をゲットする為だったんじゃないでしょうか。その目的が達成されたから今はもう当時の様な「サービス」はしなくなったのではないかと。 なのでこの彼ともし会うならHはしないって決めた方がいいと思います。そして会うにしても部屋に行ってしまうと彼のペースに乗せられて不本意ながらHする羽目になる可能性もあるので「~に遊びに行こう」等と具体的なデート場所を提案して出来るだけ外で会ってみては? そうなった時に彼の態度が一変したら、それは確実に体目的だったと言う事です。

utuki-
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ >ネットとかでセフレを探している人は~ そういうものなんですね。なんかそう考えると悲しくなってきました。 当分、具体的な場所を出して外で会うようにしてみます。 そして、彼の態度を観察したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooriri
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.5

こんにちは^^ 17歳、高校生。いろんなことに興味持って、いろんなことを体験したり、感動したりできる時期だね。なのに、休日は男の家行ってテレビ見てHして帰って来るって、なんかもったいなくない? その日になって「家に来るのか?」ってメール、「今日Hできるか」の確認に過ぎないよ、それ。 好きかどうか聞いたって、飽きててもう付き合うのやめたいって訳じゃなかったら、「お前といると一番安らぐんだ」とかって答えるだけだと思うな。 好きだっていうのはね、その人と、精神世界を共有したいって願うことだよ。同じ風景でもその人と見たい、楽しんでる姿が嬉しい、だから楽しませたい。そんな気持ちが彼から感じられる? かなり傷つけることと言うけど、はっきり言ってね、 お金ないのに、休み毎に女子高校生を抱けるって、こりゃ、たまんなく有難いよ、男には。太ってるとか顔可愛いとか、あんまり関係ないよ、女の好みはひとそれぞれだし。もっと言っちゃうとね、タダでエッチできるなら、顔や体型なんて関係無いって言う男は結構多いんだよ。 よーーく、考えた方がいいよ。

utuki-
質問者

補足

>その日になって ~ やっぱりそう考えた方が自然ですよね・・・彼は話がうまいのでよけいに信じてしまっていると思います。 >好きだっていうのは、精神世界を共有したい~ 私はしたいと思っているのですが、彼は思ってくれていないのかも… 率直なご意見ありがとうございました。 自分の中で気持ちをよく整理いきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

#2の方の言うように、しばらくHはしないようにしたら彼がHだけが目的か分かると思います。 あと記念日ですが覚えてない人は覚えてないですよ。男女関係ないです。(僕の彼女も覚えていたことないです。結婚する約束までしているのに、です。) 出不精の人はなかなか出かけないですよね。家にいるほうが好きなので。 質問者さんが具体的に「ここに行きたい」と言ってもダメなんですか?

utuki-
質問者

補足

>しばらくHはしないように~ 今度 彼にHはしないで会って欲しいっていってみようと思います。 >出不精の人はなかなか出かけない~ そうですね。前に彼に聞いてみたところ出不精で、家にいるほうがスキみたいです。 誘ったといっても、あまり具体な場所を挙げて誘ったこともないので、今度は計画をたてて誘ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.3

33歳主婦です。うちは結婚1年目ですが、専業主婦なので、遊びにお金は使えません。ですので、できる限りお金のかからない方法を一生懸命考えて、遊びに行きます。 いろいろなものを見たいというのならば、お金のかからない近場で、お弁当を作ってピクニックするだけでも、恋愛中の二人ならば、楽しいと思います。 携帯で、記念に写真を撮ったりするだけでも楽しいと思いますよ^^ うちの旦那さんも出不精ですが、ここなら、お金かからないよ、と言うのを私が調べて、勝手に計画すれば、嫌がりません。 いつも、部屋でエッチばかりだと、マンネリ化しちゃうと思いますし、ここは一つ、強引に計画をして、かかるお金の予想までして、いける範囲のところに遊びに行くといいのでは? (例えば、お弁当は私が作るから、交通費はお願いね。と頼むとか。) 毎週は彼も疲れると思うので、とりあえず、月一くらいで、提案してみてはいかがでしょうか? ちなみに、記念日のことですが、愛情には関係なく、覚えていられない人は結構います。 うちでは旦那さんの方が、記念日を良く覚えているのですが、私は馬鹿だから覚えられないです。 覚えてないことを責められたら(本人は責めてる自覚はないと思いますが)かなりつらいです。 (これは、単に記憶力の違いだと思うのですが…)

utuki-
質問者

補足

一緒にどこかに出かけたいといいつつも、具体的な場所がでなくて、出したとしても彼に面白くないからと言って玉砕されていましたが、自分で調べて計画するのってしてみた事がないので、もっと計画して誘ってみようと思います。 記念日のこと 安心しました。相手の気持ちももう少し考えてあげたいと思いました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takofumi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

言いにくいですが、この文章を見た限りではH目的だと思います。もちろん詳しいことはわからないので確かではありません。 週に1回会ってるということですが、「しばらくHなしで会いたい」って言ってみたらどうでしょう?一か月程Hなしで会ってくれればH目的じゃない気がします。あなたが誘ってるにも関わらず、食事以外でどこかに出かけたりしないというのは普通だとは思えません。 彼の気持ちがわかったら、自分でどうするか考えましょう。あなたは若いですし、いろんな選択ができます。それに今すべきことはたくさんあると思います。 頑張ってください(^O^)/

utuki-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >言いにくいですが 、この~ やっぱりそうですかね・・・でもH目的って考えるとしても ふとっている子(自分)よりはもっとスタイルがよくて可愛い子の方がいいんじゃないかなっ・・・なんて思っちゃったりしています。 >「しばらくHなしで会いたい」って言ってみたら・・・ そうですね。彼の気持ちが知りたいですし、言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.1

この文だけから推察しますと、 1、彼は単にものぐさな人 2、「ただのヒマ潰し&Hがしたいだけ」 のどちらとも取れます。 「付き合った日を覚えていない」のは、 覚えていない人の方が多いのでは?と思います。 気持ちを直接聞いてみても、たとえ「ただのヒマ潰し&Hがしたいだけ」と思っていても正直に言う人はいないのであまり意味は無いと思います。 あなた自身がうれしかったり楽しめたりしないのであれば、 ある程度のところで勇気を出して見切りを付けるというのも あなた自身の幸せへの近道かも知れませんよね。

utuki-
質問者

補足

>~のどちらとも取れます。 ものぐさな人っていうの合っていると思います。 記念日って、みなさん意外と覚えてないものなんですね。ちょっと安心しました。 >気持ちを直接聞いてみても… たしかにそう思っていなら、なおさら正直に言う人なんていませんもんね。 もうすこし様子を見て自分の気持ちを整理していこうと思います。 ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。

  • 彼の気持ちがよくわかりません(長文です)

    あるサークルで知り合った、4歳年下の男性のことで質問です。 私(女性)33歳 彼 28歳で、お互い恋人はいません。 知り合って半年ぐらいになります。 週1のサークルで会う以外で会ったことは数回ですが、 一度だけ、飲み会の後、酔いつぶれた彼を家に泊めたことがあります。 酔った勢いもあったのか、抱きついてきたり、kissしようとしたりされたのですが、それは拒否しました。 それから毎日のようにメールや電話(「今日は飲み会だよー」とか、「ただいま」「おやすみ」とか・・)をしています。 泊まった日のことは、きちんと謝ってくれました。 先日、電話で話したときに元気が無くて、その後のメールで、 『他の人には弱音吐かないんだけど、○○(私)には甘えちゃうんだよねー。 ○○も付き合ったら甘えるんだよね? 俺達は甘える同士で駄目かな』というメールが来ました。 これはやっぱり、お互い甘えてしまう関係だからうまくいかないかな? っていう意味なんでしょうか? 私は以前から彼のことが気になる存在だったので、 このメールの意味がよくわからなくて悩んでいます。 彼はどちらかというとおとなしいタイプではなく、 誰からも好感をもたれる明るい人ですが、 以前話したときに、恋愛に対しては積極的になれないから、 相手の気持ちがはっきりわかるまでは行動できないタイプだと言っていました。 私の気持ちを探っているのでしょうか??

  • 彼の気持ちが分かりません。(少し長文かもです。)

    皆さん、こんにちは。以前、好きな人とのメールで質問 させてもらったものです。メールは、何とか 2・3カ月ぐらい前にできました。っで、今回、質問したい事は 好きな人の気持ちについてです。 まず、最初に私はHくん(好きな人)の事が中2の時から 好きです。中2の時に初めて一緒のクラスになって Hくんを知りました。 では、さっそくお話したいと思います。 私は、1ヵ月ぐらい前Hくんに好きな人 いるかを聞いてみました。じゃあ、Hくんはいるって 言ってました。っで、好きな人の事はいつから好きなの? って聞いたら中2の時からって答えました。 少し胸がズキ・・・。っときましたが、 私は、改めてHくんの、そーいう所も好きになりました。 っで、ここからが問題なんです。実は3週間ぐらい前に Hくんが12月入ったら遊びに行かない?ってメールで 来ました。私は、もちろんオッケーをしましたが、 後から深く考えましたが 何でこんな時期に好きな人を誘わないんでしょうか? 何で私なんでしょうか?もう混乱状態です。 Hくんに好きな人おしえて?って言ったら、遊んだ時に 教える。しか言ってくれないんですよ・・・。 私は、もしかしたら遊ばれてるんでしょうか? 今、誘いを断るのか迷っています。 皆さんはどう思いますか・・・?経験者の方よければ アドバイスくれると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー)

    彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー) 実は4月に知人から紹介してもらった男性がいます。自分と同じ歳で、会社員です(31歳)。 私は事情のある大学生です^^;。 最初から彼は消極的なタイプだと思いましたが、今だにも彼の気持ちは分かりません。 今まで出会ったことがないタイプの男性なので、焦るのは自分だけだそうです。 紹介してもらった2週間後二人で映画を見に行きました。その時も彼はなかなか仕事が忙しそうで、夕方にやっと会えましたが、映画は彼がちゃんと予約して来てくれました。 メールは毎日ようにやり取りをするんですが、大体が私からでした。電話は彼からだった2回。 彼が風邪を引いたときには健康にいい茶を作ってあげたりもしました。(2回くらい会う) 彼は‘うれしい+ハートマーク’のメールも貰ったりしましたが、、その後は会ってはいません。 いつも忙しく感じの人でした。 お互いに連絡もないのまま1が月も経ってしまいました。 その後もメールを出したのは私からです。 ちょっと遅い時間でしたが、次の日の朝、彼から返事がきたのです。 「今の時間のメールうれしい。元気?」友たちと飲んでたらしいです。 連絡した次の日には彼の家に招待してくれて、彼の昔の写真と彼の家族の写真を見たり、DVDを見たりして、結局お泊りまでしました。 その後メールで 『私たちはどういう関係なの?』と聞いたら、「時間をくれたら嬉しい」という返事が、、 今もまだ質問の返事はもらっていません(2週間経ちました)・・・ 私が資料を頼んだりする事にはすぐ返事がくるんですが、(分からないことがあったら聞いてもいい?->いいよ~の返事まではちゃんときました) 「天気はよくなったら000に行こう」というメールにはまた、沈黙・・・(以前一緒に行く話があった所ですが、)です。 私がまだ学生だから付き合えないこともあるんでしょうか? 最初から私のことが気に入らなかったでしょうか? 一緒にいるときは気を使ってくれるとても優しい彼ですが、あまり誘ってくれない、、だから、彼の気持ちが全然分からないんです。 彼はもし、プレイボーイで私は遊ばれただけでしょうか? それとも彼は今、恋愛向けではないでしょうか?(現在、彼は転職を考えてるそうです。) 私は最初には恋愛の感情がなかったのですが、今は彼のことが好きです。 彼には好きと言ったことも言われたこともありません。 (5年ぶりに人が好きになって自分の感情も困っています。) 彼の彼女になりたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ------------- 前のことにお礼をしたいから、ご飯食べに行こうと彼からメールがありました。 都合いのいい日と食べたい物を教えてと言われましたが、何を食べに行くのが定番ですか? 今回会えば彼からの返事もあるでしょけど、それが、逆に怖いです。

  • 彼女の気持ちはどうか?

    彼女の気持ちはどうか? お世話になります。 以前から、サイト繋がりで、リアルな趣味友みたいになってます。自分は30代、彼女は25歳です。 たまに会って、遊ぶこともありましたが、メールこそ毎日30~50くらい往復してますが、いつも遊ぶ訳じゃないです。数日前に遊ぼうとメールがきて、ドライブしてたら、ホテルに行きたいと言い出しました。なんでというと、誕生日でしょ。話したいし、みたいに言われました。 そういや、サイトのプロフィールで誕生日書いたっけと思いつつ、一晩過ごしました。 それだけだと、表面上僕自身も彼女に好意をもたれてる?と思ってしまいますが、正直、彼女の行動や人間関係も分からない、生活感のなさ等で、信用できません。 果たして僕のことをどう思っているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 行き場の無い気持ちどうすればいいでしょうか?(長文です)

    行き場の無い気持ちどうすればいいでしょうか?(長文です) 1年半年付き合った彼氏と先月別れました。 原因は彼の浮気です。 彼には新しい彼女がいますが 私達はまだ同棲しており 彼は全く帰ってこない身です。 私的には復縁は狙ってますが 彼が成長して帰ってこないと意味が無いと思いほっといてます。 けど彼はメールをよこしたり 電話して来たり 内容も「感謝してる」とか「人生の大先輩だ」とか 最後には「器がでかい女」とまで言われました。 来月彼は家を出るらしいですが 家具、家電全部持っていかれます。 一緒に飼っていた猫は私が引き取るんですが 一緒に飼っていただけに正直猫を見るのは辛いです。 新しい彼女を憎む気持ちがどうしても抑えきれません。 私の大切な物を全て奪われて憎しみの行き場が どうしても新しい彼女にしか向けることしか出来ません。 私は今後どうすればいいでしょうか? 直接新しい彼女に会って話をつければいいでしょうか? どなたか教えてください。

  • 彼の気持ちがわからない

    高校一年生の女です。 3週間ほど前から付き合ってる 1こ下の彼氏のことですがもともと 弟の連れだったので、私と付き合ってから 毎日私の家に来て弟達と遊びつつ 私と逢うとゆう感じでした。 私の友達もいてみんなで一緒いる とゆう日もあれば、私の部屋で2人でいる とゆう日もあります。 私は最近学校へ行っていないので 彼は学校が終わったらすぐ家に来てくれるし、 たまに少しサボって(いけませんが…)早めに 来てくれます。今までは逢っていない間(朝と夜) たくさんメールや電話をしていたのですが 昨日からメールも電話も1回もしていません。 いつも彼から連絡がくるとゆう感じだったのですが… やっぱり日がたつと連絡は減るもんなんでしょうか? それとも彼は冷めてきたのでしょうか(>_<) あと、付き合って3日でHをして 2週間目くらいまでは私が生理の時と私の友達が泊まりにくる日以外は ほとんど毎日Hしていました。 体目的なのかな?と少し不安になり 私が「今日はやめとく」と拒んだら 彼は「わかったよごめんね」と言ってその日は 一緒のベッドで抱き合っていたり 寝たりしていただけだったのですが これは彼が私のことを大切にしてくれていると 思ってもよいのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 気持ちをぶつけるべき?(長文です)

    22歳女です。付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。 付き合って1ヶ月は毎日のように会っていました。デートもたくさんして、キスやHもけっこうしてました。毎日がとても楽しかったです。 その頃はお互いの家を行ったり来たり、彼も私に会いに来てくれてたのですが、仕事のストレスから体調を崩し、1ヶ月を過ぎた頃から、いつの間にか、会うときは必ず私が彼の家に迎えに行くのが当たり前になりました。 彼の病気は慢性的な腰痛とひざの神経痛。ひどいときには立っていることもままならないほど痛むらしく、精神的なストレスも要因のひとつだそうです。 それでもストレスまみれの仕事場に毎日行っています。 病院で精密検査を受けたり色々したのですが、日常生活に大きな支障をきたすほど重症ではありません。 今は月に3回くらいしか会っていません。しかもお互い休みの日でも彼は「一日中遊ぶと疲れる」「痛い」「だるい」といって昼間は家で寝ているので夜にしか会えません。会ってもずっと車の中で、外には出ようとしません。2時間くらいすると「帰って寝たい」と言い出します。 初めのころはウザイくらいにベタベタくっついてきていたのですが、今は手も繋いでいません。キスもしようとしません。 私から触れたりすると嫌がることがあります。 連絡は毎日とっているのですが、電話はあまりしなくなり、今ではどうでもいい内容のメールを2,3回程度になっています。。(一応、彼の方から来たりはするのですが) 少しでも彼の気持ちを分かろうと思い、腰痛やストレスや健康づくりの本を買って一緒に読んでみたりしました。お弁当も毎回作っています。彼はすごく喜んでくれて、私もそれがとても嬉しいです。 「帰ったら必ず連絡しろよ」とか「風邪大丈夫か」とかさりげなく心配もしてくれます。 それなのに、どうしても不満が溜まってしまいます。そんな自分が嫌で仕方ないです…。 私は、前のように彼の車でデートしたり、一日中遊んだり、一緒に買い物をしたりしたいです。 でも、体調の悪い彼にそんな事言う私はワガママなのかなぁと思ってしまいます…。 とにかく、動かない彼にしょっちゅうイライラさせられるのですが、ケンカをしたくないので全部ガマンしています。 友人には、「あんたが優しいから甘えてるんだよ」と言われました。 最近では「ただ単に飽きられただけかも」と思うことがあります。もし、私が足の骨を折って車を運転できなくなったら、もう二度と会えないような気がします。 正直、別れたいと思ってしまう自分がいます… このモヤモヤとした気持ちを彼にぶつけたいとは思うのですが、どうやってぶつけていいのか分かりません。(;_;) ストレスで弱っている彼を、傷つけたくありません。 本当、情けないです… まとまっていない文章ですみません(汗) いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

  • 気持ちがわかりません(長文です)

    私は30代半ば、彼は40歳手前です。某サイトのメールで知り合いましたが、はじめから楽しくメールができ、彼のことをいろいろ話してくれたので心配はありませんでした。 メールを1ヵ月した頃、出会って、すぐに好きになり、3度目に会った頃に、つきあうことになり、次のデートではキスをしました。その日に、SEXも誘われたのですが、心の準備がまだできてなかったんです。次のデートでも勇気がでなくて・・・でも次の時には、心の準備もしていたのに、生理になってしまって・・・ちゃんと生理ってことも伝えたんです。でも、それからなんとなくぎこちなくなっちゃって・・・ 次に会ったときは、彼はぜんぜん誘うそぶりも見せず、私も言い出せず・・・それから、すっごくマメだったメールが少なくなり、ある日、結婚も考えていたけれど、こんなに拒まれると自信もなくなった、いろいろしてあげたかったこともあったけど、思いは届かなかったみたいだし、私のことは好きだけど、将来が見えないのでさよならしようってメールがきました。 私は、彼のことがすっごく好きだったので、そんなこと思いもよらなかったし、私も努力するからと必死で話しました。彼はわかってくれたみたいでしたが、不安は消えませんでした。でも、彼が好きだったし、私ががんばればなんとかなるって思ってました。その後は少し普通に戻ったみたいだったし、私もがんばって、ついに結ばれました。これで元に戻ると思ったのに・・・。 なのに、次に会う約束の時、どこに行く?って相談していて、決まらなかったので、会ってから決めたらいいなって思って、待ち合わせ時間を指定したんです。 そしたら、いきなりメールで、僕のこと考えてくれてる?って怒り出して・・・今、彼は仕事の都合で田舎に住んでて、私の家に迎えにくるのに1時間30分ぐらいかかるんです。でも、すこし早かったかもしれないけど、いつもの約束する時間だったし、なんとも思わなかったんだけど、彼には大変だったみたいで・・・ 謝ったのに許してくれなくて、きっと気になってたことがいっぱいあったのだろうけど、他のこともいっぱいいっぱい、私のココが嫌だったとか、あのときはこうだったとか言われました。メールでは伝わらないと思って、会って話そうって言って、次の日に会いました。 確かに、気遣いが足りなかったこともあったけど、私だって、いろいろ考えてたよって、この時は、そんなつもりじゃなくて・・・って話もしたのに、反省していないって怒られました。なんでそんなことで怒られなきゃいけないの?って思ったし、反論もしたけど、わかってくれなくて・・・でも、彼のことが好きだったし、何とか謝って落ち着いたんです。 その後、彼の誕生日がきたので、お祝いもがんばりました。でもやっぱり、あのさよならメールと、怒られたことが、ひっかかって、私の気持ちはスッキリしません。 初めのラブラブの状態とはほど遠いですが、普通にメールもくれるし、前のように戻ったかなとも思えるのですが、彼の気持ちがわかりません。 あれから、彼の態度が気になって、あれだけ、僕のことを考えてくれてるの?って言った彼が、私のことを考えてくれてる?って疑問に思うことが多くなってきて、私の気持ちがとぎれそうです。 でも、彼が、私のことを思ってくれてるのなら、少しの気持ちのすれ違いなら、がんばりたいと思ってるんですけど、みなさんはどう思われます?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。