• 締切済み

気持ちをぶつけるべき?(長文です)

22歳女です。付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。 付き合って1ヶ月は毎日のように会っていました。デートもたくさんして、キスやHもけっこうしてました。毎日がとても楽しかったです。 その頃はお互いの家を行ったり来たり、彼も私に会いに来てくれてたのですが、仕事のストレスから体調を崩し、1ヶ月を過ぎた頃から、いつの間にか、会うときは必ず私が彼の家に迎えに行くのが当たり前になりました。 彼の病気は慢性的な腰痛とひざの神経痛。ひどいときには立っていることもままならないほど痛むらしく、精神的なストレスも要因のひとつだそうです。 それでもストレスまみれの仕事場に毎日行っています。 病院で精密検査を受けたり色々したのですが、日常生活に大きな支障をきたすほど重症ではありません。 今は月に3回くらいしか会っていません。しかもお互い休みの日でも彼は「一日中遊ぶと疲れる」「痛い」「だるい」といって昼間は家で寝ているので夜にしか会えません。会ってもずっと車の中で、外には出ようとしません。2時間くらいすると「帰って寝たい」と言い出します。 初めのころはウザイくらいにベタベタくっついてきていたのですが、今は手も繋いでいません。キスもしようとしません。 私から触れたりすると嫌がることがあります。 連絡は毎日とっているのですが、電話はあまりしなくなり、今ではどうでもいい内容のメールを2,3回程度になっています。。(一応、彼の方から来たりはするのですが) 少しでも彼の気持ちを分かろうと思い、腰痛やストレスや健康づくりの本を買って一緒に読んでみたりしました。お弁当も毎回作っています。彼はすごく喜んでくれて、私もそれがとても嬉しいです。 「帰ったら必ず連絡しろよ」とか「風邪大丈夫か」とかさりげなく心配もしてくれます。 それなのに、どうしても不満が溜まってしまいます。そんな自分が嫌で仕方ないです…。 私は、前のように彼の車でデートしたり、一日中遊んだり、一緒に買い物をしたりしたいです。 でも、体調の悪い彼にそんな事言う私はワガママなのかなぁと思ってしまいます…。 とにかく、動かない彼にしょっちゅうイライラさせられるのですが、ケンカをしたくないので全部ガマンしています。 友人には、「あんたが優しいから甘えてるんだよ」と言われました。 最近では「ただ単に飽きられただけかも」と思うことがあります。もし、私が足の骨を折って車を運転できなくなったら、もう二度と会えないような気がします。 正直、別れたいと思ってしまう自分がいます… このモヤモヤとした気持ちを彼にぶつけたいとは思うのですが、どうやってぶつけていいのか分かりません。(;_;) ストレスで弱っている彼を、傷つけたくありません。 本当、情けないです… まとまっていない文章ですみません(汗) いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

noname#43192
noname#43192

みんなの回答

回答No.3

人間、体力がある時はいくらでも荷物を運べますが、そうでなければ荷物を減らすなり運ぶペースを落とすなりしなければなりません。そうでなければ倒れてしまうでしょう。 彼も健康だったころは、仕事や人付き合いなど様々なものを「運んで」いたはずです。つまり、することがたくさんあってもへっちゃらだったはずです。あなたとのデートもその一つでしょう。でも今は健康ではなくなり、できないことが増えたり、できることでもペースが落ちたりしているわけです。これはもう、しょうがないことだと思います。 今の彼に不満をぶつけることは、彼の荷物を増やすようなものであり、得策ではないでしょう。場合によっては、あなたもろとも金輪際かかわりを持ちたくない、と思うかもしれません。本人にぶちあけたい不満は、今は日記にでも書いて封印しておき、彼の世話人の地位に甘んじるしかないでしょう。あるいは、どのていどの話なら彼が困らないか、様子を見ながら小出しにするのも良いかもしれません。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりしょうがないですよね… ぶつけたところで、彼を苦しめるだけで、どうにもならないですよね。 しばらく、心にしまっておこうと思います。

  • Directxq
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

自分の経験からはっきりわかったことが一つあります。 「自分を好きかどうかはっきりしない時は、一生懸命になる。しかし相手が自分のことを好きだと思った瞬間一生懸命ではなくなる」 ということです。 人間 「逃げるものを追う」 これはホントです。 卒業式とかで、今までまともにしゃべった事もないような人の連絡先を一応聞いておいたり、最後だからと親しくしたりよくします。 つまり、質問者さんが、彼に一途なあまり、彼は刺激が無く「ほっておいても自分から逃げない」と余裕をこいてしまってるんでしょう。 また、「触られるのを拒む」というのは危ないです・・。 人間嫌いな人からくすぐられると全くくすぐったくないというデータがあるようです。 好きではない人から触られるとものすごく嫌悪感を抱きます。 私自身そうでした。 たとえば、喧嘩している最中にさわってきたりしたら嫌でしょう。 そんな感じで。 「逃げるものを追う」 この人間の性質を利用してみてください。 ちょっと冷たくしてみてください。 ちょっと距離を置いてみてください。 彼はあれ?と思って追いかけてきてくれるはずです。 もしそれで追いかけてきてくれなかったら・・・。 押しても引いてもだめなら脈がないということでしょう・・。 さびしいですけど、最後の手段は「押す」ではなく「ひく」ですよ。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押してだめなら引いてみる…いいかもしれませんね。 >ほっておいても自分から逃げない 確かに、今の彼は私が逃げるなんて夢にも思ってないと思います(笑) 会いたい気持ちガマンして、ちょっと引いてみようかなぁ。 どんな反応するのかチョット楽しみです。

回答No.1

あなたの彼に対する愛情が伝わってきました。彼の病気を知ろうとして、献身的に協力しようとする姿勢、胸をうたれます。 しかし、すでにあなたの我慢は限界に来ているようですね。 もし、別れたいと思うのでしたら、それまでの愛情だったということなのです。決して、あなたが悪いわけではありません。あなたはよくがんばりました。 22歳の女性ですから、ドライブしたり、遊園地に行ったり…と楽しみたいのは当たり前です。 残念ですが、彼にはあなたとそういうことをしたくても、病気で難しいのですから、直接気持ちをぶつけるのは、彼を苦しめます。彼だって、好きで病気になったわけではないのですから。 誠実に別れ話をした方が、結果的に彼を傷つけないと思います。その際、彼の「病気のせいでどうしようもない点」を責めないようにしてくださいね。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日仕事中も、別れる時はどうやって言おうか色々考えてたのですが、仕事が終わって彼から電話がかかってきて、久しぶりの電話ですごく楽しくて別れたいと思っていた気持ちは何処かへふっとんでしまいました(汗) もう、何なんでしょうね本当に…;; 浮かれたり沈んだり、ループしてる気がします。 >好きで病気になったわけではないのですから そうですよね、今のモヤモヤをぶつけても、病気になったことを責めているみたいになってしまいますよね。 もうちょっと、ガマンできそうです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます、24歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの2歳年上の男性と仲良くしています。 週1くらいで休日デートしたり、平日の夜食事に行ったりしています。 彼はいつも1時間かけて私の家まで車で迎えに来てくれます。 バレンタイン当日手作りチョコを渡したらすごく喜んでくれました。 その日初めて彼を家に上げたのですが(キスくらいは覚悟の上でした)、やはりキスされました。しかも何十回も。胸も触られましたが、それ以上はダメだよ、と断りました。 その日はそれで終わりましたが、このままずるずるといってしまうのが怖くなり、後日会ったときにそれとなく私のことをどう思っているか聞いてみました。 彼は座り直して「いいなと思ってるけど、まだ付き合うとかまでは正直行ってないんだよね。2人で遊んだり、みんなと遊んだりとかして、もっといろんな面を知りたいんだよね」と真剣に言ってくれました。 その日も胸を触られたりキスしたりしているうちに彼のスイッチが入ってしまったのか、ちょっと危ないところまでいったのですが、 彼は「ダメだダメだ、これ以上は付き合ってからだよね、付き合ってからの楽しみにとっとこう」と言って自分で自分にセーブかけてくれました。 私も彼のことをもっと知りたいと思っていますが、体の関係を持つのは付き合ってからにしたいので、その行動は嬉しく感じました。 まだ知り合って1ヶ月だし、こんなに早く展開する恋愛は今までしたことがないので正直戸惑っています。。遊びだったら・・・と不安になってしまいます。 このまま仲良くしてもいいのでしょうか。 先のことはわからないと言いながらも、彼は付き合うということも考えてくれているのでしょうか。 なんだかわからない質問ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • ≪長文です≫男の子の気持ち教えて下さい><

    短大1年生♀です。 最近付き合い始めた人が居るのですが、初彼なのでイマイチ男の子の気持ちが読み取れないでいます…(^^; メールはほとんど毎日していて、学校も一緒なのですが学校では私たちが付き合っている事まだ誰も知らないんです。それは恥ずかしいというのもあるんですが、色々訳あって秘密にしてるんです。。 デートはだいたい日曜日で、毎回彼の家に行きます。私としては、学校ではあいさつ程度でしか関わってないので、日曜日だけではなく授業が早く終わった日など少しでも一緒に居たいと思うのですが、彼は別にそうでもない様子なので、寂しいと感じてるのは私だけなのかな、と不安になってしまいます↓↓ 彼の家に行った時は、手を握られたりキスされたり体を触られたり(エッチはしてないですが…)するので、好きだというのは伝わるのですが、イマイチ『好き』の度合いが私の方が強い気がして、贅沢ながらもっと『好き』という気持ちをハッキリ表わしてほしいと思ってしまいます。 男の子は「毎日顔合わせてるけど寂しい」とかそういう気持ちって女の子程あまり無いんでしょうか? あと、少し話が(上)とズレるんですが、男の子は女の子と2人きりになると手を繋ぎたい・キスしたい・エッチしたいと思うんですか? 今まで男の人と付き合ったことが無いので、分からない事だらけで凄く不安です>< どなたか是非教えて下さいm(_ _)m

  • どういう気持ちなのですか?

    お互い年齢は20代後半で、彼とは2ヶ月前に結婚前提に付き合おうという事なりました。 連絡は毎日くれます。次のデートは何をしよう?と一緒に考えたりして楽しい日々を過ごしていました。 今日、彼にクリスマスプレゼントを用意した事をメールで伝えると 「付き合っているけれどまだお互いを探っている状態だから受けとる事が出来ない」という返信でした。 「変なところが堅い」と彼は自身で言っています。 彼とは手を握った事もキスをした事も、もちろんセックスもまだしていません。 私の部屋には何度か泊まって一緒には寝ていますが、何も無いので「何故かな?」とは思っていたのですが・・・。 私は彼の事が好きなので触れたいしキスもしたい、抱かれてみたいと単純に思いますが 彼の気持ちがよく理解できません。 ようするに気持ちがMAXではない・・・という事なのでしょうか? いずれ私に触れてくれる日が来るのでしょうか? なんだか急に片思いになったような気がして寂しいです。 なんと返事をしていいのか分からずメールはまだ返していません。 こんな彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    ここ8ヶ月ほどデートを重ねている彼の気持ちが分からず悩んでいます。 何かしらご回答頂けたら嬉しいです。 私が彼に出会ったのは約1年前、彼は語学研修の担当講師でした。その当時はお互い付き合っている人がいたし、言わば先生と生徒のような関係だったので、全く意識はしていませんでした。 それが変わったのは、彼の転勤が決まった後です。私が研修を終える前に行ってしまう寂しさがかなりあったことを覚えています。 彼が転勤してしまった後、メールで食事に誘われ、元カレとも別れていたので、行くことにしました。今まで二人で出かけた事はなかったから、ドキドキしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。彼も元カノさんとお別れしたと言うことで、それから2週間に一回というペースでデートに行くようになりました。大体ドライブして、食事に行く感じです。メールはほぼ毎日。励ましてもらったり、今日の出来事を送りあったり、他愛もないメールをしていました。 私の研修終了と、新たに私の海外研修が見えた頃、彼がデートの後「一緒にお酒が飲みたいから」と彼の家に誘ってきました。私ももっと一緒にいたかったから、誘いに乗りました。その夜、初めてキスをしました。一緒のベットに寝ましたが、体の関係はなく、また、好きという言葉もありませんでした。 その後、また食事に行ったり、彼の家に2回いったりしましたが、キスだけで告白などはなし。そして、とうとう4回目に彼の家に行ったとき、一線を越えてしまいました。でもやっぱり、付き合うとか、好きという言葉が彼の口から出ることはありませんでした。 曖昧な関係のまま彼の家に行った私が悪かった、きっと彼は私と付き合うつもりはないのだろう。。。もう会うのは止めようと思ったのですが、私が海外研修に発つ日、彼が成田まで送りたいと突然メールをくれました。私は一旦断ったのですが、彼がどうしてもと言うので送ってもらい、成田では出発までずっと一緒にいてくれました。好きな素振りも言葉も相変わらずない彼ですが、私のことを想ってくれているのかもしれないと思ってしまいました。その期待も、「今でもRは俺の大事な大事な生徒だよ」というメールで砕かれる訳ですが。。。 今、彼の気持ちが本当に分かりません。講師と生徒の励まし合ったりできる関係さえできなくなるのかもと思うと、告白もできません。一体彼にとって私はどんな位置付けなのでしょうか。また、年末に帰国するのですが、彼とどう接するべきでしょうか。 こういう関係は初めてで、分かりません。お答えいただけるとうれしいです。

  • 脈ありでしょうか?気持ちが分かりません(長文です。。)

    3ヶ月前に飲み会で知り合った彼がいます。 帰りに連絡先を聞かれ交換しました。(彼は幹事だったので社交辞令で聞いたのかも知れません。)私はなんとなく彼の事が気になったので、「飲み会をしよう」とメールをしなかなかみんなの予定があわず、結局2ヵ月後に開催しました。 飲み会ではお互い幹事ということもあり、あまり話せなかったのですが家の方向が同じだったので「一緒に帰ろう」と言ってくれました。 家までタクシーには乗らず、30分くらいかけて話ながら歩いてくれました。家の近くについてもお互いまだ話たかったのか、流れで近くの公園で2時間くらい話をしました。 帰ってありがとうのメールを送ったら、「今度はしゃれた所で話そう」と返事をくれました。 その後、週に1~2回くらいたわいも無いメールのやりとりが続きました。(8割は私からのメールです。) そして、メールをして1ヶ月くらいたった頃に私の転職先が決まった事をメールをしたら、「ご飯食べに行こう」と初めて誘ってくれました。 次の日ご飯に行ったのですが、彼の仕事が遅くなり少し遅めの時間から会いました。次の日も彼は仕事なのでご飯だけ食べて、すぐに家まで車で送ってくれました。 5分くらい家の前で話をしたのですが、またお互いに話たかったのか気づけば車が進んでいて近くの夜景スポットに着きました。 そこで夜景を見て、車の中で2時間近く話をしました。 その間、彼は私の頭を撫でたり、髪を手ぐしでとくように触ってきました。そして、私の二の腕をつまんだり、「すべすべだね」などと言いながら腕を触ってきました。私は彼の事が好きなので抵抗はしませんでした。 特別キスを迫られるわけでもなく、ホテルにつれて行かれる感じでもなかったのでそういう意味での身の危険も感じなかったので、私も安心して彼の太ももに手をおいたりしていました。 私としてはとてもいい感じの雰囲気だったと思うのですが、 後から考えたら男の人は本当に好きな人には普通は体に触れたりは出来ないと聞いた事もあるので、体目的にしか思っていないのかと不安です。 私はまた会いたいという気持ちがあるので、さりげなくまた会いたいというようなニュアンスの事を言ってみたら、「いつ会えるか分からないけどね」と言っていました。 その後、次の日に昨日はありがとうなどといった軽いメールのやり取りをしました。 あれから4日たつけど彼からの連絡はありません。私から連絡をすればいいのですが、体目当てでは…?という不信感もあるので今は様子を伺っている状態です。 ちなみに、友達からの情報で彼が他でまた飲み会を開催していると聞きました。 あと、彼は時々思わせぶりな事を言います。 例えば、 占いで、「誠実な人に出会える」と書いてあったよと言ったら「それ俺じゃん」とか。。 浮気の話で、私は「浮気が本気になる人は戻ってこないから嫌だ、それなら浮気をしたとしてもバレないように出来る人で、私のところに戻って来る人の方がいいかもしれない」と言ったら、「俺でいいじゃん」と言っていました。。 どちらも真剣な口調ではなく、冗談まじり?な感じです。。 長くなりましたが、この状況のって彼は私の事をどう思っているのでしょうか??彼がどうしたいのか分かりません。。

  • 彼女の気持ち

    28歳の会社員です。 付き合い始めて2ヶ月位の同じ年の彼女がいます。 お互い仕事のスケジュールがあまり合わず月に3、4回会う程度の関係です。 私としては、付き合い始めて2ヶ月だとラブラブというか、毎日電話したりして楽しい時期だと思っていたのですが、電話もあまりせず、メールを打ってもレスポンスもあまりよくありません。 最初のデートでは、彼女が遅刻するといった始末です。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、彼女はあまり僕の事を想っていないのでしょうか?それとも仕事で疲れて連絡も取る気力が残っていないのでしょうか? もう一つ質問なのですが、彼女は元彼と別れて三ヶ月位で、彼女とは、コンパで知り合ったその日にキスまでして、付き合い始めました。彼女は、今まで7,8人と付き合った事があるみたいです。彼女が居ないのが長かったせいか、彼女がどう想っているのか不安になってしまい心配です。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼から告白されてと付き合い始めました。2週間くらいです。 普段からお互いの家を行き来するのですが、彼はあまりイチャイチャしたがりません。 付き合い始めてからは、毎日メールが2,3通くらい。週2回くらいお互いの自宅でデートしてます。 付き合い始めの数日はメールももう少し多かったです。電話は、かかってきたことは一度もありません。私もあまりかけないですが。 だいたい彼氏の自宅で過ごすことが多く、彼氏が毎回私を車で迎えにきてくれます(私が車を持っていないため) 風邪をひいたら毎日「体調大丈夫?」とはメールもくれます。 デートの終わりには必ず「次はいつがお休み?」とか「次いつ会える?」とかは聞かれます。 でもメールはあまりマメにくれないし、付き合う前や付き合い始めに比べると態度が少しそっけないような気がします。 なので彼の気持ちが私にはいまいちわかりません・・・

  • 彼女の気持ちがわからない(長文です)

    昨年、『離婚調停を控えた彼女の気持ち(長文です)』のタイトルで質問したものです。 その後無事に離婚が成立して、今は私の親類のアパートに住まわせています。 昨年の6月に離婚が成立しましたので、お互いに独身。会うのも誰に遠慮することなくできるものと思っていました。 引越しをした先のアパートは彼女の次女の中学から区域外就学のために、卒業までの半年間ほぼ毎日車で送り迎えをしました。 もちろん、いずれは養子縁組して親子関係にしたいという気持ちもありましたし、彼女がフルタイムでパートに出るための協力としての事情もありました。 離婚成立後、元夫は不倫相手と早々に再婚し、養育費は仕事についていない等の理由で支払われていないとの事です。 そんなこともあって、彼女はスナックで働くと言ってきました。結婚するつもりもありましたし、大切な彼女ですから反対しました。その代わりに私が夜6時から深夜2時まで、時給のよいラブホテルのベッドメークで稼いで生活費の足しに月10万プラスα渡してきました。 この時点で私も馬鹿だったのかとも思いましたが・・・。 最初のころは感謝もされ、気をつけて言ってきてねと言われたりされましたが、今はほとんどその言葉がありません。 彼女はパート先で人間関係で苦労していて、ストレスで蕁麻疹ができています。現在も通院しています。 また、彼女の親が体調を崩し、入院もしています。 昨年の離婚成立から二人きりで会うのもないような状況です。何度かデートらしきものをしましたが、子供たちが学校に行っている間だけ、下校する3時までにはアパートに送り届ける状態でした。 しかも、周囲の目があるからと助手席にも乗ってくれません。 その後、デートや子供たちも含めて食事したいと言っても、忙しいとか疲れているからとかで会えていません。もちろん、男女の仲も一度もありません。私の気持ちはわかっているからと言われ、蕁麻疹で通院しているし、親も入院している。でも解決して時間ができたら必ず連絡するから待っててねと言われていますが不満です。 深夜のバイトなどで頑張るためにも彼女の写メが欲しいといっても、過去に嫌な事があったからと駄目だと断られたり、誕生日などのイベントも過去にいやな思いをしたからやらないと断られました。おめでとうの言葉もありませんでした。 でも、私からは彼女の誕生日やクリスマスにはケーキなどを買って渡していて、ちゃんとありがとうと受け取るのです。 以前は毎日のようにおはようなどのメールで連絡していましたが、もう10日以上途絶えています。 彼女と子供たちのためを思って深夜のバイトでほぼ毎日働いているのに労をねぎらってもらえないし、感謝もろくにされない状態です。 子供は子供、私は私であり、別物ではないのでしょうか。決して無理に会いたいと言っている訳ではありませんし、子供たちも私が働いてお金を渡しているのも知っています。 色々と長くなってしまいましたが、私がこれからどうしたらよいのかわからなくなっています。 こんなにわかってもらえない、仕事もろくに手につかなくなってきている今の私は最悪のことまで考えました。苦しみ続けるのなら私が消えたら済むのかなどと・・・。 今でも彼女を愛しています。だから苦しくつらいんです。 厳しい意見でも何でもかまいません。一言でもいただければ幸いです。

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!