• ベストアンサー

この4端子の電子パーツ名を教えて

ON/OFFスイッチを含む、4個(コンデンサー2個と4端子)のパーツ構成からなるキットです。 この4端子の電子パーツの名称と働きを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

SHARPの四端子レギュレータですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF 添付画像では品番がよく分かりませんが、このあたりではないかと・・・ http://www.sharp.co.jp/products/device/lineup/data/pdf/datasheet/pq05rf1_j.pdf

bettybanana
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 レギュレーターは、4端子もあったのですね~。 おかげで PQ05R**1 あたりだろうと読み取れました。 SH・・・はシャープのようですね。 出力は 5V 微妙に足りていない感じですけど、PDFの5V系の仲間だと思います。 これから探してみます。 感謝いたします。

bettybanana
質問者

補足

PS : まだはっきりしませんが PQ05RD21 のようです。