• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人の旦那さんが魅力的に見えてしまいます)

人の旦那さんが魅力的に見える私の恋愛パターンとは?

このQ&Aのポイント
  • 倫理観が厳しい親を持ち、他人の恋人や配偶者と関係を持つことに嫌悪感を抱いていた私。
  • 結婚している男性や彼女がいる人が魅力的に見え、彼らにばかり関心を寄せる。
  • 恋人や配偶者を捨てる意思のない相手に冷め、恋愛パターンを繰り返している自分に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapalimo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

男の意見です。 とりあえず、人の食べている物が美味しそうに見えるように、既婚者が気になるのでは? でもいざ絡むタイミングになると男の厭らしさに嫌気がさしてしまうという事は自分の中での勝手な理想への憧れでは。 男は誰でもスケベなので、ぶっちゃけいざとなると駄目になりますよw 貴方が素敵な男性と出会える事を祈ります。

chiiko025
質問者

お礼

そうですね。 本当に私も勝手に憧れを持ちすぎているんだと思います。 結婚している男の余裕さと、がんじがらめになってる感が良いのだと思います。 激しく否定的な奥様方に、ですよね、としゅんとしていたのですが 最後の一言がうれしかったのでベストアンサーに選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.5

”隣の芝生が綺麗にみえます”タイプの方のようですね。 多分貴女が結婚したとしても、やっぱり旦那より隣の芝生が綺麗に見えるの(癖)は直らないでしょう。 つまり >>このパターンの恋愛が好きなタイプは、ずっとこんな感じで生きているのでしょうか?<< おっしゃるとおりでしょう。 ただし、貴女がこっぴどい失恋(振られ方)をして人生観が変れば、変われる可能性はあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

>自分でももう少し健全に生きた方が絶対幸せになれると思うのですが、 こういうのっていつか飽きるものでしょうか。 その前に旦那さんに飽きられそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

無いものねだりでいざとなると逃げてしまうタイプですか。 ここで検索すると同じようなことをしていい年になってしまいどうしたらいいか? と言っている方たくさんいますよ。 若いうちは振り向かせては捨てる を繰り返してもなんとも思わないでしょう、 でも30を過ぎて結婚したいなというときには男性から見向きもされない という内容が多いですね。 気が付けるかどうかだと思います。 気が付いたときはすでに時遅しとならないといいのですが。 私は結婚したのが32歳の時、25くらいから周りが結婚し始め、旦那様いい人~ と思うことはよくありました。 でもそこまでですね。こういう優しい人だから結婚したんだねと思うだけでした。 自分も幸せになりたいと思ったらそういう人が見つかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

人のダンナさんって、その奥さんが精魂こめて作り上げた盆栽のようなもの、 素材から見極めて、いいところは伸ばし、悪いところは矯正したりカバーしたり、 食事や衣服も自分好みにして社会にだしているんですから 怠け者のあなたには、いいふうに見えるに決まっています。 大多数の女は、両親の関係をみているので他人の夫の裏側もわかるのですが、 あたまの良くない女はそれをいいものと思って手に入れて あんがいおいしくないからペッと捨てる、誰からも嫌われるし尊敬もされません。 こういう女は例外なく落ちぶれて行きます。 20代で捕まえられる男も30代40代になるうちに どんどん捕まえられなくなるし、公衆便所って言われて友人も離れて行きます。 もちろん男から結婚を望まれることもないです。 公衆便所なんて男からしたら性病のデパートです。 あなたの生き方ですから、自分の好きなように生きてください。 だれも責任はとれません、すべて自己責任ですから。

chiiko025
質問者

お礼

妻たちからするとこのように呪われるのだろうな、と思いました。 でも盆栽扱いされてる旦那様ってかわいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そんな顧客ばかりしていちゃ、何時までたっても結婚なんか出来ないよ。 結婚はある程度、打算的でもあるし、この辺で手を打っておこう、という ところもあるから。 折角の彼氏が出来ても、ついつい、彼の良い所も、先の上司の良い所と 比較したりして、彼は埋没してしまうのですね。 しかし、そういうことをしているあなたも、実は彼からそういう目で見られて いる、ということに気がつかないとダメです、 100点満点の人なんか居るはずがないから、あなたの前で何処まで 頑張ってくれるか、あなたの男性を見る目が狂っていると思う。

chiiko025
質問者

お礼

プロフィール読んだんですけど、大丈夫ですか? いくちゃんさんが不倫はよろしくないという気持ちはすごい伝わってきました。 やっぱりよろしくないですよね。どう考えても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 「自分の魅力に気づいてない」

    こんにちは。昨年のことですが、上司、同僚と飲みに行ったときに、タイトルのようなことを上司に言われました。私は自分の魅力に気づいてると思ってるのですが(常に前向き、笑顔をたやさない、毎日幸せ♪などなど)、内面のソフト部分ではなく、外見のことかな、と思います(髪形とかファッションとか…結構気にしないので)。 それは置いておいて、この「shibako74さんはねえ、自分の魅力に気づいてないよ」っていうのはアドバイスだったと思うんですが、私はそれではどうすればよいのでしょう?なんていうか、例えば気づいたとしたら、どういう結果が期待できるのでしょうか?上司は「気づいたらいいんじゃない?」って感じだったのですが、どう良いのか…たとえば貢がれるとか?(笑) 自分の魅力に気づいた女性の方、ないし身近にいるいる、自分の魅力に気づいてない女性!って思われる男性の方、コメントをいただけると幸いです… こう変わったらこういうことになるかもよ、っていう推測でも結構です…

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • 自分の魅力を理解していますか?

    恋人がいる人は、相手は何かしら自分に魅力があるから好きになってくれていると思うのですが、 自分自身で、自分に何の魅力があるのか理解しているものなのでしょうか? 私は自分で自分の魅力がわかりません。 女なのでかろうじて、男性にとっては「女」ということは魅力的なことだと思うのですが、自分自身で長所がわからないというか、どこがどう魅力的なのかわからないです。 でも、相手の好きな部分、魅力的な部分はわかります。 相手に「私のどういうところが好き?」とは聞けません。 恥ずかしいし、そんな事聞く女とは思われたくないです。 皆さんは自分の魅力を理解しているか教えてください。

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 魅力的な人になりたい・・・

    こんにちは。現在中3の女子です。 題名の通り 魅力的な人になりたいです。 元からそこまで明るくないし 会話が苦手です・・・(一番悩んでます。) 友達とも上辺だけって感じもします。 またクラスの子がどんどん彼氏つくったり・・・なんか 遅れを感じ、妙にあせってしまいます。 顔も良くないし、自分に自信がありません・・・ とても変わりたいです。 いい人、いい女になって 友達もいっぱい作って毎日を楽しく過ごしたいし、彼氏とかもほしいです 魅力的な人、魅力的な女になるにはどうすればいいですか? 人ともいっぱい喋れて惹かれるような人になりたいです。

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…